トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

完食はおあずけ

打倒!オレンジDAYS完食編と銘打たれた今日の清水戦。

今日は三浦市の協力で三浦物産展がおこなわれ、三浦名物「とろまん」(マグロ風味中華まん)が限定100個販売されました。

せっかくだから試してみようってことで今日は朝から並んでみました。抽選の順位はなんと1番。いらんところで運を使った気が。

入場後さっそく「みうら屋」へ直行して「とろまん」ゲット。

Sa350001 見た目普通の中華まんです。
Sa350002_2 割ってみる...オフィシャルの写真差がありすぎやしませんか
Sa350009_1 とろまんに並ぶ人々...全然足りなかったらしい。「販売時間ハーフタイムまで」とオフィシャルにあったけど、たった100個でハーフタイムまで持つわけがない。

味は...微妙...。なんか魚風味の肉まん?本場で食べるとまた違うのだろうか。

さて、最初に書いたように「打倒!オレンジDAYS完食編」なわけで、それにちなんで「果糖!オレンジジュース」「オレンジわたあめ」も販売されました。

Sa350005

まあオレンジジュースは普通においしかったです。タンブラー割引価格\300はボッタクリな気もしますが(笑)。

わたあめも買ってみました。これまた会員価格\400は高いよねぇ。

Sa350003_1 パッケージは普段売っているふろん太あめと同じ。
Sa350004_1 中身は毒々しい鮮やかなオレンジ色

さてゲームのほうですが、先制されて逆転するも終盤に追いつかれてドロー。

相変わらず終盤に失点するクセが抜けないですねぇ。orz

最後まであきらめずに攻め続けたのはよかったと思うのですが、思い切ってシュート撃とうよ!

とは言え清水相手に勝ち点1は積んだわけで、切り替えて次の試合がんばりましょう。

完食はアウェイで果たそう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

カムカム

今日仕事場に行く途中のコンビニで見慣れないペットボトルを見かけたので買ってみました。

Sa350003

午後の紅茶発売20周年スペシャル第1弾カムカムレモンティーだそうです。

ちょっと甘酸っぱい感じの紅茶です。レモンは入っていないらしい(レモンティーじゃないぞ)。

んで、「カムカムとはなんぞや?」と思ってちょっと調べてみました。

全然ビタミンCの量が違うぞ、おい。

とりあえずアセロラからカムカムに乗り換えって感じ?>業界

# 午後の紅茶スペシャルはこの後「茶葉2倍ミルクティー」と「スパークリングレモン」が控えているそうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ファンタジーサッカー第9節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第9節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 6490万 +850万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 箕輪 義信 川崎F 1億670万 +1390万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF 寺田 周平 川崎F 6900万 +900万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6880万 +900万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
DF 内田 篤人 鹿島 4090万 +680万 アップ 3fp 3fp 0fp 1fp 0fp 2fp 9fp
MF 森 勇介 川崎F 2940万 +980万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 9fp
MF 谷口 博之 川崎F 7020万 +920万 アップ 3fp 2fp 4fp 1fp 0fp 2fp 12fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 8700万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 6fp 12fp
MF マルコン 川崎F 4450万 +740万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 9fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 5880万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 3fp 9fp
FW マルクス 川崎F 8450万 +1100万 アップ 3fp 2fp 3fp 1fp 0fp 5fp 14fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

上出来!

今節だけの成績が2桁!

  • ジュニーニョ負傷の情報により当日あわててジュニーニョ&家長(G)OUT→我那覇&中村憲剛IN...普通に出てるじゃん(笑)>ジュニ
  • ドローが多かった今節、勝利ポイント全員 1fp は貴重
  • やっぱり完封勝利はいい!
  • 大きく育っておくれ>内田(鹿)

次節はどうしますか...ガナ&ケンゴを残すか、ジュニ復帰か...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコ京都戦

終業後東名を爆走して等々力へ。キックオフ10分後に到着。

完勝!

がんばって駆けつけた甲斐もあったというもんです。

まあ完封できればなお良かったですが。

大分が鹿島に勝ったため、Bグループは勝点6で川崎・鹿島・大分が並ぶ混戦。

正直言って京都戦を残していないのは不利な気もしますが、残り試合を勝てばよいのです。

今日はしかし客の入りが悪かった(5029人)。

遠方アウェイで平日ナイターだから仕方ないけど、もうちょっと来ておくれよ>京都サポ

Sa350002_1 寂しい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook Pro

17インチモデルが発表されました。

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/24macbookpro.html

12インチが出たら欲しい...ヒラギノのために(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

マミヤ

カメラ事業から撤退だそうで。

まあデジタル化以前から「売れてる」とは言いがたかったけど(中判だし)、老舗がいなくなっちゃうのは寂しいですね。

コニカミノルタも撤退してしまったし、ブランドだけでは生きていけないんでしょうねぇ。

手元の MZ-3 と T2 はいつまで現役でいられるか...。

次を買うときはデジタルなんだろうなぁ...やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

サンマリノ GP

予選でM.シューマッハが66回目のポールポジションを獲得、不滅の大記録と思われたセナの65回を抜きました。これを抜く人なんかいるのかと当時思ったもんですが、やはり記録は破られるためにあるのでしょうか。

しかしM.シューマッハの84勝チャンプ7回という化け物のような記録が抜かれるってのは今のところ想像しにくいなぁ。

84勝って毎年7勝しても12年かかる記録だぞ...(これを見るとチャンプ7回はむしろ少ないと言えるかも)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

沢村一樹

NHK でやってる「マチベン」なるドラマで検事役で出てました。

昨日サラリーマン NEO」に出ていたのと同一人物とは思えません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水-浦和

BS で観戦。

清水が後半自陣釘付けで、いつ失点するかと思ったのですが守りきりました。

うちにあれができるか...去年はやられてますからねえ。

# 引いて守る清水を伝える実況アナの「セックスバック」は笑った。6バックだろ!!

首位を食って意気上がる清水を迎えての次節、苦手な相手ではあるけどオレンジ完食目指してがんばろう!

ところで、試合の結果自体はまあ妥当かと思うのですが...家本氏が主審だとどうしてこうもストレスが溜まるのだろう。

ポンテもそうとうストレス溜まったんだろうなあ...試合終了後に退場...気の毒だがちょっと笑った。

去年は森が出場しないで退場をやらかしたわけですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2位浮上!

Jリーグタイムでしか映像見てませんが、完勝だったようでめでたし。

開幕以来の完封も大きいですね。

首位浦和が敗れたことで得失点差で2位に浮上。(^^)

もちろんこのまま順調にいけるとは思わないけど、面白いゲームでワクワクさせて欲しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏天王山

今日の海獣対決は中継がないので BS で広島-C大阪を眺めてるのですが、

寿人9秒で先制ゴール!(^^;

これ記録じゃないだろうか。

15:52 追記:前半終了で広島のシュートは↑の1本だけ。効率いい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

月間 MVP

今年から投票によって川崎フロンターレ月間 MVP 選出(Thanks to ふくしまの米)が始まりました。

で、3月の MVP が今日ようやくファイフロで判明しました。もう4月も後半ですよ。(^^;

開幕戦のハットがきいたか我那覇が選出されました...のはいいんですが、

なぜ試合後にこっそり(ではないんだろうけど)発表なのですか?

試合前にやらないとお客さんいませんよ

しかもオフィシャルにもふくしまの米にも結果が見当たらないような気がするのですが。

今日のファイフロ見てない人にはアピールしないの?

もそっとプロモーションもがんばろうよー!

そしてもちろん明日の試合もがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Google

ときどきお遊びが入る Google のトップページですが、さっき開いたらこんなのが出ました。

Google

4/20 はミロの誕生日だったんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

delfino

今年最初の delfino がきてました。

そうか、ジュニーニョはあの髪型気に入ってるのか。

# もちろん気に入ってるからその髪形なわけで。(^^;

個人的にはまだちょっと違和感があるわけですが、大きなお世話ですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ファンタジーサッカー第8節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第8節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 5640万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 箕輪 義信 川崎F 9280万 +1210万 アップ 3fp 2fp 6fp 1fp 0fp 1fp 13fp
DF 寺田 周平 川崎F 6000万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 5980万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 内田 篤人 鹿島 3410万 +570万 アップ 3fp 2fp 1fp 1fp 0fp 2fp 9fp
MF 内舘 秀樹 浦和 2310万 -200万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 家長 昭博 G大阪 2520万 -220万 ダウン 3fp -2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 5fp
MF 谷口 博之 キャプテン 川崎F 6100万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 9fp
MF 田中 亜土夢 新潟 1020万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
FW マルクス 川崎F 7350万 0万 変動なし 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 2fp 7fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億1910万 +1080万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 0fp 8fp
ベンチ入り選手
FW 播戸 竜二 G大阪 2110万 0万 変動なし 1fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp
FW 西山 貴永 川崎F 400万 0万 変動なし 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp

久しぶりに平均点を上回ったものの、順位は更に低下。orz

  • 内舘(浦)出ると思ったのになぁ...
  • ここんとこ手放した選手が活躍する...
  • ベンチには試合に出そうな人を入れましょう(笑)
  • とは言え今シーズン初の全員勝利ポイント 1fp

今週は森&マルコンを復帰させようと思うけど、名古屋の中位力を考えると川崎で固めるのは危ない気もする(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

linux-2.6.16.x

今月に入ってからえらい勢いでリリースされてますが、

-rw-rw-r--    1 536      536      40845005 Mar 20 06:22 linux-2.6.16.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40841031 Mar 28 06:51 linux-2.6.16.1.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40842858 Apr 07 17:01 linux-2.6.16.2.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40842734 Apr 11 05:48 linux-2.6.16.3.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40843479 Apr 11 17:21 linux-2.6.16.4.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40845129 Apr 12 20:30 linux-2.6.16.5.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40844533 Apr 17 20:43 linux-2.6.16.6.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40843068 Apr 17 21:55 linux-2.6.16.7.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40845901 Apr 18 21:34 linux-2.6.16.8.tar.bz2
-rw-r--r--    1 536      536      40849027 Apr 19 06:14 linux-2.6.16.9.tar.bz2

早すぎだっての。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

監督交代

広島・C大阪であいついで監督の辞任・解任が発表されました。

確かに広島は勝点3で最下位(未勝利)、C大阪は勝点4でブービー(1勝)と調子が出ていませんが、この時期での監督交代はどんなもんでしょうね。

今年ここまでの成績だけ見れば「交代もやむなし」って感じですが、小野監督は広島をJ1に復帰させて去年前半快進撃、小林監督もJ2陥落を回避して去年あと数分で優勝というところまで行ったわけで、手腕に問題があるとは言えないと思うんですけどね。

まあ去年の東京Vや神戸のイメージが強すぎて、途中での監督交代→更に泥沼にはまりそうに感じるんだろうけど>俺

去年の大分や99年の川崎みたいに成功例もあるわけで、両チームともがんばってほしいぞ。

うちとやるとき以外はね。

# 03年の最終戦はすっげー悔しかったけど、小野さんのコメントちょっと嬉しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そば@アウェイスタンド

昨日対戦した大宮の公式サイトに「敵地グルメ」なるコーナーがあってJ2時代からよく見てます(結構面白い)。

去年の記事はなぜかホーム側の食べ物しか載っておらず、大宮サポ食ってないのではないかと思ったりしたのですが、今年の記事はちゃんとアウェイ側のメニューになってました。

去年から通り抜けできなくなったためアウェイ側の食事情にはうといわけですが、なんと沖縄そばがある!

うらやましいぞアウェイスタンド!!

なんか味のほうは2chで酷評されてたけど(笑)。

この「敵地グルメ」、今年からスタジアム外の店も紹介しているのですが、なぜか前節もPSMもラーメン。スタッフが単にラーメン好き?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

リス退治&うどん

まずまず快勝。(^^)

  • マルコン&森GJ!森が劣化せずに「いい森」で帰ってきたのはうれしい限り。
  • 我那覇がちょっと冴えない気がする。がんばれ!
  • 原田のゴールはオウンじゃないかな。(^^;
  • 失点は浮かれて歌ってる最中だったのでよくわからん(ぉぃ)。

おまけ

今日は山田うどん偵察のためにメインをふらついてみました。

Sa350004 メニューです。12:50撮影。
Sa350006 Sa350005_1 長蛇の列。一般客まだ入ってないのに。
Sa350007 等々力オリジナルメニューパンチうどん(\500)。前のお兄さんよりかなりモツが少ない気がするのですが。(^^;
Sa350009 13:30撮影。ほら全然足りませんよ>山田うどん様

等々力のは一般店舗よりうまい」という話が2chなんかで出てたけど、味は学生時代に親しんだ「山田うどん」でした(笑)。

「山で食べるおにぎりはうまい」ってのと同程度の話じゃないだろうか。(^^;

おまけその2

Sa350008 ふろん太...ボーリングのピンではないのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は大宮戦

やはり微妙な天気のようですが、山田うどん様にはいい展開か(笑)。

森が復帰できるかもしれないそうで、めでたいことです。マルコンの調子もいまひとつな感じだし。

toto はかなり川崎人気のようですが、どうもここ数年大宮戦はいいイメージないんだよなぁ。

などという弱気の虫は捨てて、中断前はがんがん稼いでいこう...再開後の日程厳しいし(泣)。

# 鹿赤脚分鞠て...日程組んだやつ出てこい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

清酒「フロンターレ」

なんかフロンターレの酒ができたらしい。

http://www.frontale.co.jp/info/info_0604.html#060414-1

清酒「フロンターレ」はいいのだが~川崎 愛~はなんか芸能人の名前っぽいな(笑)。

普段あまり酒は嗜まないのだが話のタネに買ってみようかね。

4/15 1:45 追記:実在してるー!(笑)

http://www.rarebooks.jp/heisei16/tarentobetu/kawasakiai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ナビスコ鹿島戦

まあ決めるとこ決めないと勝てないですよねぇ。川崎の時間帯もあったわけで、そこできっちり決めていればまた違った結果もあったかも。

ところで前々から思ってたのですが、なぜPKのキッカーはジュニーニョなんだろう。彼の成功率はあまり高くない気がするのだが。マルコン or マルクスあたりでどうでしょ。

1敗喫したとはいえ、京都・大分にきっちり勝っていけばトーナメント進出の可能性はあるわけで、がんばっていただきたい。

もちろんその前にリーグ大宮戦もがんばっていきましょ。

# またもくさいが。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第7節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第7節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 5640万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 箕輪 義信 川崎F 8070万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
DF 寺田 周平 川崎F 6000万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 3fp 6fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 5980万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 倉貫 一毅 甲府 3550万 -310万 ダウン 2fp -1fp 0fp -1fp 0fp 1fp 1fp
MF 家長 昭博 G大阪 2740万 -240万 ダウン 2fp 1fp 0fp 1fp -2fp 3fp 5fp
MF 谷口 博之 川崎F 6100万 +800万 アップ 3fp -1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 10fp
MF 宇留野 純 甲府 800万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp 2fp
FW 長谷川 太郎 甲府 3830万 -330万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 4fp
FW マルクス 川崎F 7350万 0万 変動なし 2fp -1fp 2fp 1fp 0fp 3fp 7fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 1億830万 -570万 ダウン 3fp 0fp -1fp 1fp 0fp 1fp 4fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

今週も激しく失敗している...かろうじて平均程度は稼いでるけど順位がずるずる落ちています。序盤のふろん太爆発が無ければどうなっていたことやら。

外した途端に大活躍の藤本(清)が憎い(笑)。FWは散々悩んで長谷川(甲)にしたのだが、素直に黒津にしておけばよかった...信じていなかったわけじゃないんだ、許しておくれ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

さっきの記事

投稿してトラックバック確認したら「送信に成功したトラックバックのリスト」に無かったので、再度送信したら見事にトラックバックが2つできていました。

どうなってるのん?>@nifty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本山?

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/04/post_529e.html

スーパー・アグリの井出に交替話が持ち上がってるようです。チームのお偉いさんがここまでストレートな発言をしているのならけっこう可能性はありそうな。

車が車なんでテールエンダーなのは致し方ないと思うのですが、同じ車に乗る佐藤と比較して秒単位で遅いというのはちと残念です。

で、その相手に挙がってるのが本山だそうで。亜久里さんとは縁もあるし、可能性はある話だとは思うけどどうなんでしょ。「金払ってまで遅い車に乗るのはイヤ」だったんではなかったっけ?(まあ亜久里さんがそれほどふっかけるとは思えないが)

スーパー・アグリのほうもこんなことするなら最初から本山を乗せておけばよかったんではなかろうか。

まあ、国内最速であろう本山と、日本人の中ではF1で実績を残している佐藤が同じ車に乗ってどんな走りを見せるのかは興味あるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ツール・ド・コルス第3レグ

http://fmotor.nifty.com/wrc/2006/04/wrcrd53409_cff2.html

速い...速いよシトロエン&ローブ。

来年シトロエンがワークス復帰することを考えると今年は貴重なチャンスなんだがなぁ。

あわててC4投入して信頼性ガタ落ちとかやってくれんかな(くれねーよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ツール・ド・コルス第2レグ

引き続き第2レグ。

http://fmotor.nifty.com/wrc/2006/04/wrcrd52408_5735.html

トップとの差が縮まらない...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・コルス第1レグ

ツール・ド・コルス第1レグの結果が出てます。

http://fmotor.nifty.com/wrc/2006/04/wrcrd51407_fc46.html

グロンホルムを応援してるのですが...ローブ速いなぁ。なんとか食らいついていって欲しいぞ。

意外なことに(←失礼な) 307WRC に乗るベングが3番手。どうもマーカスとは相性がよくなかったけど、やっぱりそこそこ速い車ではあるのかな。デザインは大好きだぞ。

スバルはまたまた厳しい展開。三菱撤退もあって日本勢冬の時代ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

首位キター!!

第7節 2006.04.08更新
順位   Team    勝点    試合数    勝    分    負    得点    失点    得失差 
  1    川崎フロンターレ  14  22  +13 
  2    浦和レッズ  14  14  +10 
  3    ガンバ大阪  13  17  +8 
  4    横浜F・マリノス  13  15  +6 

はははは見たか!

首位だよ首位!!!!

...今やってるG大阪-鹿島でどっちかが勝っちゃえばそれまでだけどね(笑)。この試合が引き分けで、明日浦和が福岡に負ければホントに首位だがまあ考えにくいか。

今日の試合、映像ではまだ見ていないのですが、まあ広島の呪いは避けたってことでヨシとしよう(ぉぃ)。

広島の呪いとは

【広島にシーズン初白星を献上したチームは、その後不運に見舞われる】 

 ※降格制度初年度1999年から7年連続

・1999年 1st4節 広島4-1浦和→浦和降格
・2000年 1st3節 広島1-0川崎F→川崎F降格
・2001年 1st3節 広島1-0札幌→翌年札幌降格
・2002年 1st1節 広島5-1札幌→札幌降格(広島も降格)
・2003年 J2-2節 広島4-3鳥栖→鳥栖ダントツ最下位、経営危機
・2004年 1st8節 広島2-1セレッソ→セレッソ15位(通常ルールなら降格)
・2005年 5節   広島4-1東京V→ヴェルディ降格

広島...恐ろしい子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊狩に行こう

明日はアウェイで広島戦。相手の調子が上がってないことを考えればアウェイとはいえ勝ち点3をいただきたいところ。

んが、ここにきて故障者続出。しかもサイドに集中している...。

  • 森 肉離れ全治3週間
  • 長橋 肉離れ全治3週間
  • マルコン よくわからないが前節もナビスコ第1節も出てない

言っても仕方のないことだが茂原がいないのも痛い。orz

明日の先発は正直読みづらいけど井川&西山あたりだろうか。

まあこういう悪条件が重なったところでもしぶとく勝ち点を獲れるようにならないと、上位を争っていけないのでがんばっていただきたい!

# まあ悪条件がなくても寿人がいるだけでダメな気がしちゃうのは気のせいだな、うん(笑)。

おまけ:これ、もはやエスクードとは呼べない気が。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

重い...

まあこの記事はまだ3つ目なわけですが、

重いよ!>ココログ

記事を上げるのも遅いし挙句にエラーになったりする。

まあ他社でも状況は似たようなもんかもしれんけど、ココログのためではないにせよ @nifty に月々お布施をしている身としましてはもうちっと何とかならんかなあと思うのですよ。

# 有料コースの人はますますそう思うのではなかろうか。

まだ開設から日が浅いので自宅サーバに引っ越すなら今のうちという気もするのだが、その場合 12Mbps 契約で 250kbps しか出ないうちの回線を考えると悩ましいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ファンタジーサッカー第6節

昨日からこのブログ書いてるのでいかにも中途半端ですが、ファンサカ第6節の結果。

※うちは基本的に川崎フロンターレのメンバーで固めています。中村と我那覇は高くてまだ手が出ません...。

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第6節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 5640万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 箕輪 義信 川崎F 8070万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF 寺田 周平 川崎F 6000万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 5980万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 森 勇介 川崎F 2300万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 谷口 博之 キャプテン 川崎F 5300万 0万 変動なし 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 2fp 7fp
MF マルコン 川崎F 3360万 -290万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 藤本 淳吾 清水 2480万 -220万 ダウン 2fp -2fp 0fp -1fp 0fp 1fp 0fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 3180万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW マルクス 川崎F 7350万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億1400万 +1490万 アップ 3fp 0fp 9fp 0fp 0fp 1fp 13fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

先週の反省:

  • あまりにも痛いマルコン欠場。それほど体調が悪かったのか...。
  • ここまで結構コストパフォーマンスがよかった藤本(清)も 0fp。倉貫(甲)にしておくんだったー。
  • 先週からウェズレイ(広)にかえて大島(横)を起用。これまた長谷川(甲)と迷った挙句この結果。

あまり資金があまってないのでちょっと入れ替えが難しい...。

本物のフロンターレが勝つと嬉しいしポイントも稼げて一粒で二度おいしいのだが、真剣にファンサカで上に行こうとするなら1チームで固めてほとんど入れ替えなしってのは得策じゃないですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月 4日 (火)

RedBull 登場!

本日新規開店です。ちまちまとやっていきます。

最初のお題はこちら。

Sa350002

これをグルメと呼ぶかどうかは かなり疑問 ですが(笑)。

モータースポーツ好きの人ならご存知のかたも多いと思いますが、オーストリア発のドリンク RedBull です。F1ではザウバー・アロウズ・ジャガーのスポンサーを経て、ついに自前のチームを持つに至っています(しかも2チーム!)。儲かってるんですなあ。

なんでも成分的にアレだとかで日本では売っていなかったようなのですが、昨日TVを見てたらCMをやってるではありませんか!

F1チームを2つも持てちゃうほど売れるなんてどんなに美味いのか、毒物ユニークな飲み物好きの俺としては確認せずばなるまい!

ってことで、今日早速近所のセブンイレブンでゲットしてきました(独占販売)。

味は...普通の栄養ドリンクでした。orz

まあ初物は口に入れておけってことで。

# なんか写真がボケボケだなあ。精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »