« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

柑橘系コーラ

新製品発見。

Sa350016 コカ・コーラ シトラです(ということしかわからないぞ、このリンク)。

「すっきりレモンと爽快ライムがひとつになった」のキャッチどおりの味ですね。

そのまんまですが無難な仕上がりか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本 vs ドイツ

2点先行して追いつかれて引き分けと。

相手がドイツであることを考えれば上出来と言えるかも知れませんが。

失点もさることながら、もう1~2点は取れなかったかなぁ。

「あの~」が多いぞ高原(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

五輪代表監督

反町さんに正式決定しました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060529-00000132-jij-spo

川崎サポとしては基本的に「憎いあんちくしょう」なわけですが(笑)。

前々から谷口を評価してくれてるようなので呼ばれることになるかな?

主力が抜けるのは痛いけど、それでもクラブから日の当たる場所に出る選手が少しずつでも増えていくと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

冷凍みかん

あーアロンソが逃げていく。orz

今 TV 眺めてたら GTP「冷凍みかん」(←音出ます。注意)の CM が流れました。

もともと静岡県内で冷凍みかんの販促に使われたらしいです。

# 浦和サポがアウェイの洗礼を浴びたらしい(笑)。

ちょっと前に NHK のニュースでも取り上げられてたり、TVK でプロモが流れてたりしたのですが、民放キー局でも CM オンエアですか。

じりじり浸透してきたか?

この曲頭の中で回るんだよなぁ...。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

モナコGP

昨日の予選でトップタイムを叩き出したM.シューマッハですが、直後のラップ最終コーナーでストップ、後続のルノー勢がタイムアップできませんでした。

で、このストップが故意とみなされてグリッド最後尾にまわされました。

現モナコマイスターがどこまで追い上げられるか見ものですね。

今レーススタートしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

キヤノンも...

フィルム式一眼は開発凍結の方向とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000141-jij-biz

ペンタックスはどこまでがんばれるか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

敗北

ええ、取れませんでしたよ駒場のチケット。orz
まあ予想通りではあるのだが。

いい子にしてTV観戦しよう。

# それどころか等々力もホームAしか残ってない...。
# 平日ナイターだぞおい。
# 浦和サポやっぱすごいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

はじけるコーヒー

またまた新製品を見つけたので買ってみました。

Sa350015ネスカフェ スパークリングカフェ」です。

読んで字のごとく炭酸+コーヒーの組み合わせ。

コピーいわく「シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。」だそうです。

飲んでみての感想

  • コーヒーとして飲むにはちと薄い
  • 後味がちょっとくどい
  • 酸味がちょっと強いか

「飲んだらやみつきになる」人はいるかもしれないが、それは俺ではなさそうです。(^^;

メッコールほど強烈ではないので一般人のあなたもお試しください(笑)。

ところでネスレって以前はネッスルって言ってたと思うんだけど、いつからネスレになったんだろ。

歴史を見ても出てないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

すい星?

えーと、またですかっつー気もしますが。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏〔BW〕

科学的に説得力があればまだ信用できるのですが、

ノストラダムスやマザー・シップトンなどの預言者、聖書の記述などもすべてこの時期を示唆しているとしている。

だもんなぁ...。

科学的にも「すい星の落下→海底火山爆発」の流れがどうしても理解できませんが。(^^;

こんな怪しげな情報をニュースとして扱う段階でどうかと思うのですが、なぜこれが株式ニュースなのかさっぱりわかりません。

なんか株価操作の一環?

このニュースで上下する株ってなんだ...シェルター屋?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

晴れた!

ホームゲームでは実に久しぶりの晴れ。(^^)

ナビスコ予選リーグ最終戦、鹿島とのゲームが行われました。

混戦からのオウンゴールで川崎先制するもDFのミスから失点して 1-1 で後半へ。

川崎はシュートを打てども打てども決まらず、アレックス・ミネイロが退場になりあまり攻めてこなくなってしまう鹿島。

なんとなく引分上等な雰囲気...しかーし、マルクスと交代で入った黒津がゴールに叩き込んで勝ち越し!!

そのまま逃げ切って勝利!!

予選リーグ1位通過を決めました。(^^)

勝つとおそらく次の相手が浦和になってしまうこともあり、モチベーションを上げるのが難しかったとは思うのですが、見事に苦手の鹿島に勝利、まずはめでたい。

決勝ゴールの黒津、今季初先発でファインセーブもあった吉原GJ!!

というわけで準々決勝は浦和と対戦。

正直勝ちが計算しにくい相手ではありますが、修羅場3前に対戦できる機会ができたと前向きにとらえて勝利を目指しましょう!!

ってアウェイは駒場...チケットは取れるのか?

おまけ

Sa350008_1 今日の戦利品その1
後援会ポイント抽選で福島の米ゲット。
蒼黒の袋がおしゃれ(?)。
Sa350011 今日のランチ
かしわやに先週のC大阪戦から登場した「フロンタンメン」
さっぱりとした塩味、たっぷりの野菜と小柱がGOOD。
ところで「フロンタンメン」の名前、「フロン・タンメン」っぽくてちょっとイヤ。(^^;
Sa350009_2 Sa350012 これがまた例によって限定100食...足りませんって
他にもカツカレー・チャーシューメンなど地味に新メニュー増殖中。(^^)
Sa350013 今日の戦利品その2
ORIHICA meets Frontale ピンズ。
今日のMDP持参でもらえました。
限定20個!
しかしなぜか俺以外にもらいに来た人見当たらず...俺が早すぎ?(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サルディニアラリー

なぜマーカスがトップにいると必ずトラブルアクシデントなのか。

http://fmotor.nifty.com/wrc/2006/05/wrcrd72520_5253.html

ますますローブ独走の予感。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ヴェルニエール

今日のエルゴラの最終面、やまやの一面広告になってましてヴェルニエールなる発泡水が出ていました。

その広告文に人体の水分の割合が出てたんですが、

  • 成人男性 60%
  • 成人女性 55%
  • 老人 53%
  • 肥満体 50%

肥満体...なんかこれだけ他の項目と表現が違う気がするのですが。(^^;

ちなみにこの水「ナポレオン三世が品質を認めたことで有名」なんだそうですが、皇帝陛下が「うまい」「まずい」以上の評価をなさったんだろうか。彼が水の研究をしてたって話は聞かないし(笑)。

ちなみに普仏戦争中にバターが不足したため、彼が代用品を募集したときに開発されたのがマーガリンなんだそうです。

これは勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ロスタイム劇場@等々力

今日も職場から直行してナビスコ大分戦。

速報メールで鬼木先発を知ってたので楽しみにしていたのだが、俺が入場したとき(30分くらいか)すでに佐原と交替。orz

「今日もなんかぐだぐだだなー、ドローかなー」と思ってたら89分ケンゴールキター!!

いいほうのロスタイム劇場を見るのなんていつ以来だ...(しみじみ)。

めでたく決勝トーナメント進出が決定しました(ぱちぱち)。

鹿島が京都に食われるという番狂わせが発生、1位抜けも見えてきました。

タイトル目指してがんばろう。

しかし今日もまた...てるてるぼーずでも作りますか...ってもうやってるのに効き目なしか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13インチ MacBook きましたー

MacBook Pro の記事で「12インチが出たら欲しい」と書きました。

で、ちょっとワイド化された13インチの MacBook が登場

...はいいんだけどさ、2.36kg ってどういうこと!?

こりゃ持ち歩けませんよ。orz

そのへんのA4ノートより重いぞ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

日本以外全部沈没

筒井康隆の小説「日本以外全部沈没」がなんと映画化されるそうで。

中学生のころ筒井康隆を読みふけった身としては非常に懐かしい。

ご本人の出演は当然想像されたのですが、小松左京(いわずと知れた「日本沈没」の作者ね)も出るのかよ!

映画化するにあたってはあまり毒が抜けないようにお願いしたいですね。

# そのままやったら国際問題化しそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

サプライズ?

W杯代表が発表されました。

久保が落ちて巻が入ったことに「サプライズ」の声もあるようですが、パフォーマンスを見れば妥当な気がします。

むしろ、代表に入らなかった久保をスコットランド戦で起用し続けたことのほうがよっぽど「サプライズ」です。

ブルガリア戦の後で「23人は頭の中にある」って言ってなかったか?>ジーコ

本番まで数少ない貴重な試合を何のために使ったんでしょ。

まあごちゃごちゃ言ってますが応援はしますよ、自国の代表だし。

選ばれた選手の皆さんがんばってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ナビスコ大分戦

アウェイで対シャムスカの初戦に無事勝利(ぱちぱち)。

黒津いいよ黒津♪

京都が鹿島を食うかと思って期待したんですが、1分で逆転されんなよ!

まあ他力本願はいけませんが。

てゆーか映像見たーい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円楽師匠

今日放送の笑点40周年スペシャルをもって降板だそうで、お疲れ様でした。

もう20年以上も司会してたんですねぇ...。

今後は歌丸さんが司会で昇太が新メンバーとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯前国内最終戦

まあ勝った負けたはともかくとして。

ワクワクしなーい!!

「23人に選ばれる自信は?」に「あります!」と言い切る玉田...その自信はどこから来るのだ?

玉田に限ったことじゃないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

栃東

六日目で4敗...完全にやり直しですな。orz

栃東のブログはたまに見たりするのだが、コメント見るとなんかもう...。

「横綱にならなくてもとっちーはとっちーだよ(はぁと)」ってそりゃそうなんだろうけど(俺だって大関だろうが横綱だろうが応援するよ)、横綱目指してる本人に言うことか?

贔屓の引き倒しではなかろうか。

# 栃乃洋や栃乃花だって「とっちー」だと思う(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

阪神%縞なし

プロ野球は今年も交流戦に入りました。

阪神のユニフォームは縞なしなんですね。応援し始めたころのユニフォームはこれだったんで、ちょっと懐かしい。阪神の歴史全体からすれば縦縞のユニフォームのほうが普通なんだろうけど、個人的には縞なしのほうが好き。

で、阪神を応援してるわりにはこのブログで取り上げるのは初めてだったりするわけですが、なぜか。

  • 生観戦の機会がそれほど多くない
  • わずか1年置いただけで優勝しちゃったなんて...俺の愛している阪神はこんなチームじゃなかった(ぉぃ)

ゆがんだ愛情だなあ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ファンタジーサッカー第12節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第12節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 7460万 +970万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 箕輪 義信 川崎F 1億140万 0万 変動なし 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 2fp 8fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6470万 0万 変動なし 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 0fp 6fp
DF 水本 裕貴 千葉 3240万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 内田 篤人 鹿島 4520万 -390万 ダウン 3fp -3fp 0fp -1fp -2fp 1fp -2fp
MF 森 勇介 川崎F 2700万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp
MF 谷口 博之 川崎F 6600万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 8180万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp
MF マルコン 川崎F 4090万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 5530万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
FW マルクス 川崎F 1億1180万 +1460万 アップ 2fp 1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 11fp
ベンチ入り選手
FW 前田 遼一 磐田 3030万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp 0fp 0fp 3fp 8fp

内田(鹿)の大ブレーキを考えればまずまずですか。

寺田が出場するかどうかわからなかったのでとりあえず水本(千)+前田(磐)と入れ替えてみたのですがちょっと失敗か。寺田の年俸が上がってしまったのでこの二人と入れ替えることができなくなりました。(^^;

残り2節で昇格ライン付近のチームに対して130fpのリードがあるため、ほぼ昇格できそうです(ぱちぱち)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

白いんげん豆

なんかTBSの番組で紹介された白いんげん豆を使ったダイエットを試みて下痢・嘔吐を訴える人多数とか。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060509ik05.htm

件の番組は見てないのでわからんのですが、まあ楽してダイエットってのは難しいんでしょうな。

あ、ひょっとして下痢・嘔吐の結果やせこけてしまうダイエットなのか!(違)

# 個人的には「そもそもダイエットが必要にならんようにする」ほうがよっぽど楽だと思う。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

井出続報

更に状況悪化ですな...スーパーライセンス取り消しですか。

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/fia_7ef7.html

オール・ジャパンは頓挫と。

個人的には順番逆じゃないかとは思いますが>オール・ジャパン

明らかに劣ってるクルマ+実績がないドライバーで戦おうってのはちとムリがあるのではないかと。

理想は理想として、一歩目は堅実に行った方がいいんではないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

中断前最終戦

ホームゲームで毎度雨が降るのは何かの呪いか?

今日はメンバー見てるとなんで下位に沈んでるのかさっぱりわからないC大阪が相手。

ジュニ・周平が復帰してベストメンバーで臨みました。

結果、グダグダな展開ながら1-0で勝利

喜んでいいのかなぁ。まあグダグダなゲームでも勝つのが強いチームなんだろうけど。

ま、中断期間中は暫定首位確定ってことで、ちょっと幸せな2ヶ月か。

おまけ

Sa350003_2 Sa350004_2

今日のゲストその1。

全身芝生なのかと思ってたのですが、ちゃんと層になってた(笑)。

Sa350007_1

今日のゲストその2。

なかなか盛況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

井出

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/fia_9f56.html

結局モンターニュと交替ということになりました。

FIAからF1レベルに達していないと言われたも同然なわけで、普通に交替させられるより堪えますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイソルも

茂原岳人の契約解除とのこと。

http://www.reysol.co.jp/about/news/2006/newslog/060505_6.html

クラブとしてはこれが最善なんでしょうかねぇ、やはり。

「本人の今後のサッカー選手としての更生、再起に向けて、できる限りの協力を行う旨を本人に伝えました。」を信じて茂原の復活を祈りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

再度首位キター!!

第11節 2006.05.03更新
順位   Team    勝点    試合数    勝    分    負    得点    失点    得失差 
  1    川崎フロンターレ  24  11  31  13  +18 
  2    浦和レッズ  23  11  21  +13 
  3    ガンバ大阪  22  10  23  13  +10 
  4    鹿島アントラーズ  22  11  19  13  +6 
  5    ジェフユナイテッド千葉  19  11  20  15  +5 
  6    清水エスパルス  19  11  18  13  +5 

今度は数時間天下じゃないぞ、ははは。

あくまで暫定だけど。

今日はジュニ・周平と攻守の要を欠く中でアウェイで勝点3を獲れたのは大きい。(^^)

こういう日に限って放送がない...つーかホームでもこんな試合見せてね!

次も勝って2ヶ月幸せな気分でいさせておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第10節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第10節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 相澤 貴志 川崎F 6490万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 箕輪 義信 川崎F 1億140万 -530万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 0fp 0fp
DF 寺田 周平 川崎F 6490万 -410万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6470万 -410万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
DF 内田 篤人 鹿島 4910万 +820万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF 森 勇介 川崎F 2700万 -240万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 6fp 8fp
MF 谷口 博之 川崎F 6600万 -420万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 4fp 6fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 8180万 -520万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 4fp 6fp
MF マルコン 川崎F 4090万 -360万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 4fp 4fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 5530万 -350万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW マルクス 川崎F 9720万 +1270万 アップ 3fp -1fp 5fp 0fp 0fp 6fp 13fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

前節の貯金が...。orz

  • 周平出ませんかそうですか...ハナから10人はつらいっす
  • 最後の失点はやはり悔やまれる

次節はDFをどうしよう。

周平間に合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい名前

ハーバート氏(MF1)、質問攻めにうれしい悲鳴だそうで。

ジョニーがニュルで優勝してからもう7年ですか。早いもんです。

'93 ブラジルでのシューマッハとのバトルは忘れられないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

ラリー・アルゼンチン

第1レグでガックリきちゃって...はぁ。

ローブ空気読め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »