« ロスタイム劇場@等々力 | トップページ | サルディニアラリー »

2006年5月19日 (金)

ヴェルニエール

今日のエルゴラの最終面、やまやの一面広告になってましてヴェルニエールなる発泡水が出ていました。

その広告文に人体の水分の割合が出てたんですが、

  • 成人男性 60%
  • 成人女性 55%
  • 老人 53%
  • 肥満体 50%

肥満体...なんかこれだけ他の項目と表現が違う気がするのですが。(^^;

ちなみにこの水「ナポレオン三世が品質を認めたことで有名」なんだそうですが、皇帝陛下が「うまい」「まずい」以上の評価をなさったんだろうか。彼が水の研究をしてたって話は聞かないし(笑)。

ちなみに普仏戦争中にバターが不足したため、彼が代用品を募集したときに開発されたのがマーガリンなんだそうです。

これは勉強になりました。

|

« ロスタイム劇場@等々力 | トップページ | サルディニアラリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/10145730

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルニエール:

« ロスタイム劇場@等々力 | トップページ | サルディニアラリー »