« 日曜日 19:30 | トップページ | 浦和戦 »

2006年10月20日 (金)

パイ減少?

先日オープンソースマガジン休刊が明らかになったのですが、今度は LinuxWorld休刊とのこと。

IT系技術者向けの雑誌が減っていきますね。
コンピュータ関連雑誌・書籍コーナーを見ると幅をきかせてるのは「~をはじめよう!」「裏~」「美少女ゲーム~」みたいなのばっかり。

そういう雑誌を必要とする人が減ってるってことですかね。
「コンピュータを使う人」は増えてるけど、「コンピュータでメシを食う人」は増えてない(減ってる?)と。

まあ本の中身もここ数年「ちょっと内容薄くないか?」と思わないでもなかったけど。

とりあえず頑張れ!>Software Design
少なくともここに読者がひとりいるぞ。

|

« 日曜日 19:30 | トップページ | 浦和戦 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/12356294

この記事へのトラックバック一覧です: パイ減少?:

« 日曜日 19:30 | トップページ | 浦和戦 »