« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

復旧

うちでは古いノートに Linux 入れてルータにしています。

今日帰ってきたら他のPCからインターネットに繋がらない。
それ以前にまずルータにしてるノートが見えない。

「あら死んだかしらねぇ」とコンソールを覗いてみたらバックライトが死んでいて何も読めん。orz

とりあえず再起動。

立ち上がったのだが "Linux kernel does not support PPPoE" とか言っちゃってインターネットに繋がらない。
「数時間前まで同じカーネルで繋がってただろうが馬鹿者!」とか毒づきながら再試行するも状況変わらず。

仕方がないので最新カーネルをビルドして...と思ったのだがインターネットに繋がってないんだから最新カーネルは落とせない(笑)。

仕方がないので手元にソースだけあった 2.6.18 を別PCでビルドして放り込み再起動...一応復活。
オプション指定が正しいか確信が持てん...また見直さんと。
まあ手間のかかること。

しかしバックライト死亡は痛いな...今さら金出して専用コネクタ付NEC のたわけー!) RGB ケーブル買う気にはなれんし、シリアルコンソール使おうにもシリアルポートはない。orz

今後どうやってメンテすればよいやらねぇ。

カーネルパニックの原因もわからん...代替手段を考えておかねばのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第33節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第33節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 山岸 範宏 浦和 7440万 +970万 アップ 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
DF 山口 智 G大阪 1億4860万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
DF 増川 隆洋 名古屋 4670万 +780万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
DF スピラール 名古屋 6150万 +800万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 茂原 岳人 甲府 3850万 -330万 ダウン 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 4fp 5fp
MF 谷口 博之 川崎F 7840万 -500万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp -2fp 3fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 1億1800万 +1070万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 5fp 13fp
MF 藤本 淳吾 清水 3150万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp -1fp 0fp 3fp 6fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 7730万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 6fp
FW チョ ジェジン 清水 4470万 -390万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 4fp
FW ワシントン 浦和 1億1090万 -580万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
ベンチ入り選手
MF 森崎 浩司 広島 3190万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 5fp 8fp
MF 家長 昭博 G大阪 2030万 +680万 アップ 3fp 0fp 2fp 1fp 0fp 5fp 11fp

うーん...悪くはないのだが...。

  • 藤本の確変終了
  • ワシントンとマグノで迷ってワシントン起用

最終節を残して昇格ラインまであと 30fp ばかり不足。
3ケタを狙わなくてはいけない状態になりました。

どうギャンブルしようかしらねぇ。

谷口ナイスゴール!
怪我なんぞするなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

こりゃひどい...

川崎-鹿島で田代が退場食らってるわけですが、画像確認しました。

あれで吉原ノーファールは気の毒なんてもんじゃないな...一発レッドものだぞ...。
そりゃ監督も会見拒否したくもなりますわね。

まあその後のグローブ叩きつけ→イエロー→退場は仕方ないと言えば仕方ないけど、そもそもその前のプレーをちゃんと判定していれば起こらなかった出来事だもんねぇ。

誰かと思ったらジャスティスなのね。
はいはい。

こういう試合の行方を左右しかねない誤審はどうにかならんかなぁ。

たぶん各チーム得も損もしていて平均すれば公平なのかもしれないけど、望ましいのは平均して被害を受けることじゃなくて、後味悪い判定がなくなることだと思うんだけどな。

勝っても負けても気持ちよくゲーム観たいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

プレッシャー?

横浜FCついにJ1へ!

おめでとう!

対する柏・神戸はともに勝てず。

柏は札幌との撃ち合いで2点リードから逆転負け。
プレッシャーかなぁ...。

そろそろノブリンを男にしてやってくれぃ!

神戸は...うーん。
終了間際に逆転して劇的勝利かと思わせて、ロスタイム被弾。

2人少ないとやっぱりきついわな。

ハゲにロクな審判はいないと心に刻みました(ぉぃ)。

両者は勝ち点差1のまま最終節へ。
これまた両者くせ者を残してるな...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最終節へ!

浦和-FC東京、スコアレスドローでしたが締まった好ゲームでした。

FC東京はホームで上位3チームから負けなし。
いい仕事しますな。

ガンバはマグノアウベスがロスタイムに起死回生のヘッドで劇的勝利。
これまたしぶとい。

これで優勝争いは最終節へ。
得失点差を考えると浦和の優位は動かないところだけど、いいゲームを期待したいですね。

ガンバ負けろ!(ぉぃ)

川崎もロスタイム箕輪のゴールでホーム最終戦勝利!

観に行けなかった俺は負け組みです。
本当にありがとうございました。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠席

風邪ひいた。orz

せっかくここまでホーム皆勤だったのにねぇ。

うううホーム最終戦行きてぇよぉ。
セレモニーも観たいよぉ。
ポイント抽選もまだ残ってるのにー。

こういうときに限って中継もないのな。

仕方ない。

万博に画面から邪念を送ろう(ぉぃ)。

むろん等々力にも念を送る...勝ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ありがとう

この時期になると来年の話が出てくる一方でピッチを去る人たちも出てくるわけで。

長橋康弘選手引退のお知らせ
今野章選手引退のお知らせ
鬼木達選手引退のお知らせ

本当にお疲れ様でした。

鬼木は明日鹿島サポにも挨拶できますね。
よかった。

これで JFL 時代を知る選手は佐原だけかな。
ちょっとずつだけど確実にクラブは変わっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEO

Internet Watchネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策 なんていう記事があるようで。

> 伝統ある企業ほど、インターネットには弱かったりしますので
> 「うちは実績のある会社なのに、検索エンジンで全然引っかからない」とお嘆きの方は、
> Wikipediaへの投稿にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

> 運が良ければ、質の良いリンク元を得ることで自社サイトが検索結果の上位に表示され、
> そうでなくても、Wikipediaに掲載した企業情報ページから自社サイトへ誘導することが可能です。

なんじゃこれは。(^^;

Wikipedia:ウィキペディアは何でないかを見れば広告利用は受け入れていないとか自己宣伝の場ではないなんてのはすぐにわかるわけで、「いかがでしょうか」もないもんだ(笑)。

「儲けるためならマナーも何もなくていい」ってのを陰で言うのはともかく、それなりに一般の目に触れるところで晒しちゃうのはいかがなもんでしょ。
スマートシステム株式会社に胡散臭い印象がついちゃうとか思わんのかなぁ。

書くほうも書くほうだが載せるほうも載せるほうだよなぁ...。

Impress Watch はわりとよく覗くけど、こういうの見ちゃうとちょっと何ですわねーと思う。
まあ幻滅するほど期待しちゃいないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ファンタジーサッカー第31節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第31節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 西川 周作 大分 8220万 -520万 ダウン 1fp 0fp 0fp -1fp -2fp 1fp -1fp
DF 山口 智 G大阪 1億4860万 +1350万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 寺田 周平 川崎F 6350万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6180万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 二川 孝広 G大阪 6930万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 3320万 -290万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 3fp 4fp
MF 家長 昭博 G大阪 1350万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 2fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 1億730万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 9fp
FW 佐藤 寿人 広島 8350万 0万 変動なし 3fp 0fp -1fp 1fp 0fp 3fp 6fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 7730万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW ウェズレイ 広島 1億380万 +1350万 アップ 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 4fp 11fp
ベンチ入り選手
MF 今野 章 川崎F 500万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
FW 黒津 勝 川崎F 1450万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 6fp

西川(ケガ早く治せよ)以外はまあまあかなぁ...。

平均は超えたけど、昇格ラインはまた遠のいてしまった。
差は 30fp ちょい。

残りは2節...ギャンブルに出るしかないか...。

頼りになるウェズレイがいなくなったのは痛いなぁ。
藤本の覚醒は続くか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンショー

淳吾のね。orz

俺がファンサカで起用したときも頼むな!

今まで勝ててない相性もあるんだろうけど、それ以前に守備ひどすぎ。
あれだけフリーで撃たせてはなぁ...。

リーグ優勝はなくなったけど、来シーズンもあるんだし、今シーズンだってまだ2試合残ってる。
天皇杯もある。

もう一度足りないところを見直していかないとね。

日本一はまた来年目指せるようにがんばろう。
そしてアジア一と世界一を目指しちゃおう。

ガンバ抜くぞ!

おまけ

Sa350004_8

今日の昼ごはん

Sa350008_7

今日の晩ごはん

しらすと桜海老しか食ってない。(^^;

ああ幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

いつもどおり

1敗の連中が片っ端から敗戦、気がつけば例によって朝青龍独走。orz
豊真将がかろうじて追走してるけど、まあ優勝まで要求するのは荷が重いよなぁ。

勝ち越したところで気が抜けたってわけでもあるまいが、もうちょい楽しませてくれよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

秋の風物詩

ちと鮮度が落ちるけどおとといのイベントネタ。
せっかく写真も撮ったのに忘れてた。

開始前とかぼさっと待ってるとこの時期カラダが冷えやすいわけで、そんな時はやっぱ鍋ですよ鍋!

ここんとこ毎年恒例の「エバラ担々ごま鍋の素 エキサイトマッチ」
先着2000名限定で試食もおこなわれました。

Sa350010_1

坦々ごま鍋号(?)登場。
おお、ベンツじゃん!

Sa350003_5

裏に回ると FUNKY'S が丸見え。
予算の都合か?(笑)

Sa350004_7

お待ちかね坦々ごま鍋です。
豆腐がアツアツ。(^^)

Sa350005_5

結構な人気でした。

早めに入場してよかったわ。
けっして鍋のために早く入ったわけじゃない!(笑)

ちなみになぜか余ったらしく、終了時刻頃から希望者400名を追加募集。
最初からその分盛りを多くしてくれ!(ぉぃ)

そのままメインスタンド付近をフラフラしてたら、隠された(?)もうひとつのイベントが!

Sa350007_5 Sa350006_4

川崎の夏のキャンプ地、北海道は七飯町のPRイベント。
林檎ジュースの試飲をやってました。

物欲しそうにヒマそうにしてたら林檎もくれました。(^^;

イベント情報にも告知が無かったし、知らないままの人が多かった気がする。
せっかく遠くまで来たのに、なんかもったいないよなぁ。

おまけ

Sa350008_6 奥谷氏の配慮のおかげでいつになく豪華なサイン会の面子(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

画期的発明?

ちょい前のニュースですが、さっき@ヒューマンで初めて映像見ました。

エアギターが進化、弾くと音鳴るTシャツが豪州で登場

バカだねぇ(笑)。

こーゆーの大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく

勝った。
可能性は残った。

気合でも実際の動きでも福岡が上回っていたと思う。
チャンスらしいチャンスもそれほど作れなかったし、決定的なピンチのほうが多かった。
サイドも何度も破られたし、ポストにも助けられた。

それでも今は勝つことが大事だと思う。

浦和が敗戦して勝ち点差は4。
可能性がある限りはあきらめないぞ!

ゲーム前のビデオはちょっと前戦を引きずってる感じもしてアレだったけど、それでもやっぱり泣きそうになっちゃったですよ。
ゲーム前にあんなの流しちゃダメ...声出しできなくなるじゃん。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

偽者退場

東京FWワシントンが退団

何しに来たんだ。(^^;

まあ他所のことより自分のことですね。
捨て身でかかってくるであろう福岡に対してレギュラー4枚落ち。
厳しい闘いが予想されますが可能性があるかぎり頑張らんとね。

とりあえずその前に俺は歯医者と闘わねばならないが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ファンタジーサッカー第30節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第30節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 吉原 慎也 川崎F 3240万 -280万 ダウン 3fp -5fp 0fp -1fp 0fp 0fp -3fp
DF 箕輪 義信 川崎F 7190万 -460万 ダウン 3fp -6fp 0fp -1fp -2fp 1fp -5fp
DF 寺田 周平 川崎F 6350万 -410万 ダウン 3fp -6fp 0fp -1fp 0fp 2fp -2fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6180万 -390万 ダウン 3fp -6fp 0fp -1fp 0fp 1fp -3fp
MF 森 勇介 川崎F 2110万 -370万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 4fp 4fp
MF 谷口 博之 川崎F 7250万 0万 変動なし 2fp -2fp 6fp -1fp 0fp 4fp 9fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 1億730万 -560万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 3fp 3fp
MF マルコン 川崎F 2510万 -220万 ダウン 2fp -2fp 0fp -1fp -4fp 3fp -2fp
MF マギヌン 川崎F 2570万 0万 変動なし 2fp -2fp 6fp -1fp -2fp 2fp 5fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 7730万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp -1fp 0fp 1fp 5fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億2180万 -640万 ダウン 2fp 0fp 3fp -1fp -4fp 3fp 3fp
ベンチ入り選手
MF 山瀬 功治 横浜FM 3610万 -310万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 4fp
FW 播戸 竜二 G大阪 5690万 -360万 ダウン 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
FW バレー 甲府 5970万 -380万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp

いやー、暫定で-10fpだったのにずいぶんボーナスがついてプラスになりましたよ。
はははは。orz

まああのゲームじゃ仕方ないわなぁ。
ここんとこベンチ入りメンバーのチョイスにもキレがない。

せっかく苦労して昇格圏内に入ったのにさらっと転落

昇格ラインとの差は10fp少々。
踏ん張りどころですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波くるー

大きい被害がないとよろしいけどな。
とりあえず我が家ではサッカーがぶつ切れになるという被害が。(^^;

我那覇今日はよかったですねぇ。
2ゴールもさることながら、キープうまくなったよなぁ...。

初めて代表召集されてから、どんどんうまくなってる気がする。
これからもどんどんうまくなれ!

しかしいつまで巻+誰かでいくんでしょうな。
我那覇+寿人の先発が見たいー。

闘莉王決めろよ...もう蹴らせてもらえないな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お間違いなきよう

Österreich の日本語表記がオーストリアからオーストリーに変わったようです。

大使館商務部のサイトにお知らせ出てますね。

オーストリアとの混同を避けるためみたいですが、まあコアラの国のほうが優勢なのは仕方ないか。(^^;
日本からの物理的・心理的な距離もだいぶ差がありそうだし。

どうせならエステルライヒにしちゃえば混同しようがないのにね。
「どこそれ?」になっちゃうかな...ミャンマーもいつの間にか違和感なくなったしいいと思うけどね。

しかし大使館本家の表記がオーストリアのままなのはいかがなものか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

変換

仕事で文書作成中に「入出庫」を書こうとして変換。

「入手っ子」

ちょっとかわいいじゃないか。(^^;

かわいいが目的の単語じゃないわけで、「にゅう」と「しゅっこ」に分けて再変換。

「乳出庫」

ぜひ出庫してください(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻

Sa350004_6これは懐かしい...。

チェリーコークです。

20年ばかり前に出てたかな。
一瞬にして消えた記憶が。(^^;

味は甘ったるい Dr.Pepper ってところか。
キライじゃないけど Dr.Pepper のほうが100倍うまい(ホントか?)。

アメリカではずっと販売されてるみたいだけど、日本では受け入れられにくいですかねぇ、やっぱ。
ま、あちらはフライドコーラのお国ですからな(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ふ~じこちゃ~ん

FC東京戦、録画で確認。
2失点目と4失点目、余計だった...。

判定はやっぱり納得いかないけど、まあ仕方ない。
監督も反省の弁を述べてるし、そういうこともふまえてやり直し。

ひとつでも上を目指してがんばりましょう。

さて、ちょっと前に見つけたのですがルパンIII世TVシリーズの DVD BOX が出るそうで。

欲しい...欲しいぞ!

買っても全部観る時間が取れるとは思えないけど。

しかし42枚組で \100,000 はちと躊躇するなぁ。(^^;
観る時間が取れなさそうならなおさら。

ま、しばらく悩もう。
たぶん買うまでのほうが買ってからより楽しい時間だし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

最悪

9人対12人で勝てるわけねえだろうが、ボケナスが!

胸糞悪いわクズ共が!!!

と書いてみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

黄金の味

焼肉のタレではない。(^^;

Sa350002_6 ペプシゴールドです。

# あいかわらず愛想のない商品紹介ページだ。

爽やかなジンジャー風味」だそうで、確かにペプシの他製品よりはまだ飲みやすい。
飲み続けようとは思わないけど。(^^;

しかしペプシ製品を見てて思うんだけど、コーラは必然性があって茶色なわけじゃないのかね(コークも含めて)。

いっそ無色の方が不健康な感じが減っていいんじゃないだろうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000点!

ナンセンス風刺の漫画家はらたいらさん死去

あああ、まだ若いのに...合掌。

漫画家だということは知ってても、その作品はほとんど知りません。(^^;
やっぱり俺にとっては「クイズダービーの人」です。
あの正答率は異常だったなぁ...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

リテラシー

ちょっと前のニュースですが、なんでまたこんなことになるかねぇ。

「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る

「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」ってのを試したい人がそんなにいるのか。
趣味悪いよなぁ。(^^;

> 修正法と称して、コマンドプロンプトからCドライブをフォーマットする方法や、
> ドライブ内の全ファイルを削除する方法などを紹介する悪質な書き込みや、
> ブラウザクラッシャーやトロイの木馬のURLを「対策ページ」として貼り付けるなどのケースもあった。

すでにダマされた後にまだこんなのにダマされるってのが理解できん。(^^;

> 今回の“裏技”を鵜呑みにして実行してしまったユーザーの一部は、
> 反省のためのコミュニティーを複数開設。
> 合計500人ほどが参加し、試した理由を「興味本位」「好奇心」
> 「マイミクではない知り合いの限定公開日記を読みたかった」などと報告。

「実行してしまったユーザーの一部」で500人もいるってのも...何人引っかかってるんだろ。

# どうでもいいけどこのコミュニティーにいる人は、「私は引っかかりやすいカモです」って宣伝してるようなもんじゃないか?(^^;
# また引っかからないように気をつけてな。

「インターネット上には悪意のある人もいるし、真偽が定かでない情報もある」ってのは散々言われてるのに、なんでこうなっちゃうんでしょね。

「mixi の場合招待制だから怪しい人は紛れ込まない」とか思うのかなぁ。
複数アカウント持ってるやつがいたり2chに招待用のスレがあったりするわけで、紛れ込まないハズがない。

百歩譲ってすべての参加者がちゃんとした紹介で来てたとしても怪しい人がいないことにはならないし。
現実の世界でも友達の友達がヘンな人だったりするのはままあるわけで。

利用者数を考えてももはやクローズドな世界とは言えないわけで、ちっとも安心じゃないよなぁ。
こっちの身元が割れる可能性を考えれば、普通のサイトより危険かもしれないと思う。

リテラシーの教育って難しいわねーと思いました。

べ、別に招待してくれる友達がいなくて参加できないからケチつけてるわけじゃないんだからねっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

順当...

いい切り返しだ。
ふろんた公式GJ!

週末は味スタを蒼黒に染めてやれ!

今日は天皇杯5回戦の残りをTV観戦。

栃木SC、敗戦したけどやってくれました。
プロ相手でも負けないっていう気持ちが伝わってきました。

4失点で気持ちが切れたかと思ったら、切れちゃったのは清水。
その後だけ見れば2-4だもんなぁ。
プロがアマ相手にやるゲームとしてはちょっとお粗末
ブーイングする清水サポの気持ちもわかるわ。

とりあえずJ1勢がすべて勝利(まだ2試合あるけど)だけど、「さすがプロ最高峰」とうならせるゲームを見せて欲しかったな。

そういう意味では浦和&FC東京のゲームはプロの力を見せつけるものだったと思う。
あそこまでやると大人気ないって気もするけど(笑)。

次は対甲府戦@丸亀。
両チームのサポにも地元サッカーファンにも優しくないカードだなぁ。(^^;

とにかく勝ってくれ!
ユアスタには行く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩返し

今年も天皇杯の季節がやってきました。
初戦の相手は松本監督率いる鳥栖。

鳥栖は集中した守備で前半はほとんどチャンスらしいチャンスなし。

後半新居&尹投入で仕掛けてくる鳥栖。
チャンスが作れるかなーと思ったら決定的ピンチを作られちゃう始末。
最後の最後で凌いでたけど、今後にちょっと不安が残るなぁ...。

最後はケンゴの美しいミドルを皮切りに3点獲って勝ったけど、なんか消化不良

パスミスも多いしなかなかシュートが撃てない。
ここんとこしばらくジュニーニョに切れが感じられないし...体調悪いんだろうか。

それでも松本さんに少しは成長したところを見せられたかな。
ほめすぎだとは思うけど。(^^;

今日のお写真

Sa350001_6

なかなか立派な大会プログラム。

よっぽど売れてないのか、俺が売り場を見た瞬間にプログラムを持って「千円です!」と叫びながら走ってくる販売担当のおばさんお姉さんが切ない。(^^;

Sa350003_4

例のポスター

等々力にまで貼るとは生意気な...叩き潰してくれるわ!

嘘です。
よろしくお願いします。(^^;

Sa350004_5

等々力通いもずいぶん長いけど、よく考えたらバクスタ1F初体験

ピッチが近いのはいいけど立体感も何もあったもんじゃない
次は2F開けておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

浦島太郎

最近はたいていの作業はノートでこなしてるんですが、動画編集とかゲームは自作ミニタワーでやってます。

ちょっと遊んでやろーかなーと起動したら画面が真っ暗のままうんともすんとも言わず。
CDから起動してみたらC:が見えない。orz

使ってるドライブは今は亡き IBM の DJNA352030。
大容量 20GB です(笑)。
もう7年も前のモデルなんだ...よく頑張ったというべきか。

最近ハードには手を入れてないんで相場にもうといわけですが、ちょっと見てみてビックリ。

250GB が \8,000!?

DJNA 買ったときはたぶん4万前後はしてたと思うぞ...。
今同じ金額出したら一気に TB の世界に突入できちゃうのか。
そんなにあっても困っちゃうのだが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

選定基準は?

覇気のないゲームだなあ、鹿島よ。
この試合のために死んだふりをしてるのかと思ってたけど、ホントに死んでどうするのさ。

リーグでうちとやる時もそれで頼む!(ぉぃ)

夕飯食べにふらついてたときに見かけた柏ナンバーの車。
そんなのあったかいなと思ったら、これがご当地ナンバーってやつなのね。

関東では東京・神奈川には導入ナシ。
愛知だけで3つが新設。
どういう基準で導入地域が決められたのか知りたいなぁ。

近所でパッと思いつくかっこいいナンバーってのも無いから別にいいけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝

国立、ちゃんと埋まってるなぁ。(^^;

鹿島の10冠も面白くないが、千葉に勝たれるのもアレだ。(^^;

ま、悔しさをかみしめつつ観ましょうかね。
来年こそここに戻ってくるぞ。

ああ、そういえば思わぬご褒美がありました。

2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 谷口博之選手「ニューヒーロー賞」受賞のお知らせ

おめでとさん!>谷口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

多摩川ダービー

勝ちたきゃ味スタに来い!FC東京が敵地用ポスターで川崎挑発

ああ行ってやるともさ!

チケットはそこそこ売れてるみたいだけど、まあ「近所だからもっと来いや!」ってことですかね。

# 等々力でやったときにあんたたちはどれだけ来てくれたのかと突っ込みたいところだけど。

ケンゴは平山にはイケメンに見えてるのか...。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第29節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第29節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 吉原 慎也 川崎F 3520万 +590万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 箕輪 義信 川崎F 7650万 +1000万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 寺田 周平 川崎F 6760万 +880万 アップ 3fp 4fp 2fp 1fp 0fp 0fp 10fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 6570万 +860万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF 森 勇介 川崎F 2480万 +830万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 谷口 博之 川崎F 7250万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 1億1290万 0万 変動なし 3fp 1fp 2fp 1fp 0fp 4fp 11fp
MF マルコン 川崎F 2730万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF マギヌン 川崎F 2570万 +860万 アップ 2fp 1fp 4fp 1fp 0fp 4fp 12fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 7730万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 2fp 8fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億2820万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
ベンチ入り選手
MF 山瀬 功治 横浜FM 3920万 -340万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 2fp 2fp
FW 播戸 竜二 G大阪 6050万 0万 変動なし 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 4fp 9fp
FW バレー 甲府 6350万 -400万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp -2fp 0fp 0fp

鉄板カードが見当たらないので「ままよ!」と川崎固め

成功!

研究室で見ると周辺に比べて俺と同点の人が突出して多い。
結構多かったのかな?>川崎固め

昇格ラインからの貯金は 30fp 前後。
まだ安心できないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »