« ファンタジーサッカー第31節 | トップページ | ありがとう »

2006年11月25日 (土)

SEO

Internet Watchネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策 なんていう記事があるようで。

> 伝統ある企業ほど、インターネットには弱かったりしますので
> 「うちは実績のある会社なのに、検索エンジンで全然引っかからない」とお嘆きの方は、
> Wikipediaへの投稿にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

> 運が良ければ、質の良いリンク元を得ることで自社サイトが検索結果の上位に表示され、
> そうでなくても、Wikipediaに掲載した企業情報ページから自社サイトへ誘導することが可能です。

なんじゃこれは。(^^;

Wikipedia:ウィキペディアは何でないかを見れば広告利用は受け入れていないとか自己宣伝の場ではないなんてのはすぐにわかるわけで、「いかがでしょうか」もないもんだ(笑)。

「儲けるためならマナーも何もなくていい」ってのを陰で言うのはともかく、それなりに一般の目に触れるところで晒しちゃうのはいかがなもんでしょ。
スマートシステム株式会社に胡散臭い印象がついちゃうとか思わんのかなぁ。

書くほうも書くほうだが載せるほうも載せるほうだよなぁ...。

Impress Watch はわりとよく覗くけど、こういうの見ちゃうとちょっと何ですわねーと思う。
まあ幻滅するほど期待しちゃいないけど。

|

« ファンタジーサッカー第31節 | トップページ | ありがとう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/12812535

この記事へのトラックバック一覧です: SEO:

« ファンタジーサッカー第31節 | トップページ | ありがとう »