« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

みなさまのNHK

そりゃ抗議電話の1本(どころじゃないだろうけど)も入るであろうなあ>DJ OZMA のアレ

NHK もそれくらい予想しておけ。(^^;
保守的な層はなんだかんだ言って紅白見てそうだしな。

川崎サポとしては史上最も幸福であったろう年ももうすぐ終わり。

来年はもっとよい年でありますように。

来年もよろしくお願いします>見てくださってる皆様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたみ

実家に帰還。

両親が墓決めてました。
「その時にあわてるよりは前もって」つーことのようだ。

ま、こっち側でもうしばらくゆっくりしていっておくれ。

で、その墓ってのが集合墓っぽいやつなのですよ。
都市部ではまあ現実的な解かなとは思います。
墓地探すのも結構大変だしね。

それはまあよい。

そこで葬式やら法事やらできるみたいなんだけど、行けない人のためにインターネット参列とかインターネット参拝とかあるらしい。

こまめに新商売考えるもんだ。
ありがたみも何もあったもんじゃないですな。(^^;

まあ最近はインターネット初詣なんてのもあるようなんで、もはや宗教にありがたみを求めるのも間違いなのかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

懐かしい日々

休みにも入ったのでPS2開けました。
ウイイレも買ってきました。

さっそくプレイ♪

...ヘタだな俺よ。orz

シュートが入らないったらありゃしない。
ずいぶん長いこと楽しめそうでございます(笑)。

気がついたらあっというまに2時間。
ストIIを狂ったようにやり続けたあの日々がまた戻ってきそう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めのお年玉♪

まあ遅めのクリスマスプレゼントでもよいのだが。

川島永嗣選手獲得のお知らせ

うほほー♪
浮かれるぞ浮かれるぞー!

完全移籍とは思い切りましたな。

他にも村上・落合・河村と手堅く補強を進めています。(^^)
選手にもクラブにもプラスになる移籍になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

偉くなったのは

フロンターレの2007新体制発表会見 in 洗足学園音楽大学でなんかミュージカルやるようで。

その演出家はレッズサポだそうで、ぽっと出の川崎にありがたい数々のお言葉吐いてくださってます。

> さて次は川崎フロンターレミュージカルだ(笑)正式に引き受けましたよん。
> 仕事ですからね。川崎のサポーターにレッズ魂を注入してやりますわい。

> フロンターレミュージカルに向けてフロンターレから借りたフロンターレサポ「URAWA BOYS」ならぬ「川崎家族」の応援模様を
> 収めた「浦和動画」ならぬ「川崎フロント編集V」をみてお勉強。改めて我らが「URAWA BOYS」と「浦和動画」の
> 凄さを再確認。
> おまけにTVKでやっていると思われる川崎版GGR「SUKI! SUKI! フロンターレ」なる番組が収められていた。
> 「オーレ!アルディージャ」以下だった(笑)道は険しい。

クライアント関係者にこれだけ暴言吐ける勇気に乾杯。

間接的に大宮も馬鹿にしてるよな...。

浦和は強くなったし今年の成績は本当に立派だ。
ビッグクラブへの道を歩いていると思う。
それを認めることにやぶさかではない。

だがな、別にあんたが偉くなったわけじゃないだろ?
「レッズ魂注入してやる」って何様だ?

一寸の虫にも五分の魂。
我々にはフロンターレ魂があるんだよ。

洗足学園には悪いけど、こんなバカの演出するミュージカルなんぞ観る気にならんね。
とりあえず当日の現場が妙なことにならないことだけは祈っておく。

# まあ抽選通るかどうかわからんけど、通っても...。

本人謝る気はないようで、関連記事バッサリ消した上でこんなこと書いてますな。

まさかこれで謝ったつもりじゃないよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

プレゼント

わーいわーい!
プレステだプレステだー!!

2だけどな。

ま、とにかくよい子にしてればサンタさんが来るってことですよ、よい子の皆さん。

俺のサンタは1万円持っていったけどな!

家庭用ゲーム機なぞスーパーファミコン(古)以来です。
基本的に必要としていないってことなんだろうなぁ。(^^;

あ、PC立ち上げなくても DVD 観られるのはちょっと嬉しい。

とりあえずウイイレでもやろうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

フライング

勝ったほうにも負けたほうにもちゃんとイヤな思いをさせるジャスティス、さすがだな!

カーナビの起動時に毎度おねえちゃん(通称:パナ子さん)が出てくるのですが、23日の段階でミニスカ・サンタになってました。

1日早いって!(^^;

まあ世間様のフライングぶりに比べれば微々たるもんだけど。
もう2ヶ月クリスマスツリー眺めて暮らしてるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

組み合わせ決定

最近は欧州CLの抽選会なんかTVでやったりする一方で、自地域なのに注目されずもちろん中継も無いACLの抽選会がおこなわれました。

結果はこれ。

Group F
F1   BANGKOK UNIVERSITY FC (THA)
F2   KAWASAKI FRONTALE (JPN)
F3   PS.AREMA MALANG (IDN)
F4   CHUNNAM DRAGONS FC (KOR)

えーと、場所がわかるのがバンコクだけなんですが。(^^;

PS.AREMA MALANG の本拠地はマランという都市らしい。
「どこよそれ?」ってことで調べてみました。

成田―6時間(飛行機)→ジャカルタ―1時間(飛行機)→スラバヤ―2時間(車)→マラン

ジャワ島って広い...乗り継ぎとか考えると2泊3日ではムリなんだろうな...。

どう見ても行けそうにありません。
本当にありがとうございました。orz

ところで「アレマ・マランて聞いた記憶があるな」と思ったら、今年のACLをすっぽかしたチームなのね。
来年も頼む!(ぉぃ)

一方 CHUNNAM DRAGONS FC の本拠地は光陽市

日本語のページがあるのはいいけど日本語メチャクチャだぞ。
「光陽市ご訪問をいたします」って意味わからん(笑)。

光陽市の観光地図があるのはいいが、そこまではどうやって行ったらいいんじゃい!
釜山辺りから鉄道 or バス?

うわ鉄道で釜山から4時間かよ!
これも厳しそうだなぁ...。

行くことを考えると城南一和のほうがマシだったなぁ...。
まあスポンサーがちょっとアレなのでやっぱりイヤだけど。

行けたらバンコクは行く。
ホームは死ぬほど応援するから頑張ってくれ!!

一方の浦和も一応確認。

Group E
E1   URAWA RED DIAMONDS (JPN)
E2   SYDNEY FC (AUS)
E3   SHANGHAI SHENHUA (CHN)
E4   PERSIK KEDIRI (IDN)

シドニーと上海ってずいぶん恵まれてるな...うらやましい。
PERSIK KEDIRI の本拠地クディリは結構大変そうだが(←マランと大差なし)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

根無し草

覗いてるサイトで何ヶ所かご当地チェックをネタにしてるところがあったんで、遅ればせながら覗いてみました。
香川生まれだけど物心つく前に引っ越しちゃったし、それ以降に住んでた南関東一都三県をチェック。

...どこも半分以下ですが何か。(^^;

埼玉以外はいずれも二ヶ所に住んでるし、それなりに各地の常識は持ち合わせてるんじゃないかと思うのですが、まだまだ修行が足りないようで(←何の?)。

親が転勤族だったからご幼少のみぎりから何回か引っ越してるし、「自分の本拠地はココ!」っていう意識がないのは確か。
「地元どこ?」って訊かれると困るもん。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

おいしい?

<J1>ガ大阪の宮本、ザルツブルクへ移籍 背番号は17
三都主もザルツブルクへ=宮本とチームメートに-サッカー

日本人ふたり獲得ですか。
何かいいことあるんでしょうかね。

あの Red Bull がオーナーなわけで、スポンサーマネー云々は考える必要なさそうだしなぁ...。
純粋に戦力として評価されたなら嬉しいことには違いないけど。

宮本がいなくなったところで「井川返せ」ってことにはなりますまいね。
西野さんがいる限りそれはない?

ムーミンと意地悪ばあさんが他界か...合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

荒い?

今年は特に荒いと評判のわが川崎。(^^;

2006Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金

荒い...のでしょうな。
ビリの名古屋と僅差のブービーです。

警告の数は並だが...退場&停止試合数の多いこと。
やっぱり余計な反則はいかん。

カードをばらまきそうな審判ならそれなりの対処をするくらいの冷静さを持たないとね。

今年も森ひとりでけっこう稼いでるな...。

これでも去年よりは成長しているのだが。
退場がないなんて驚き以外の何ものでもない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006 Jリーグアウォーズ

ざま見ろ日テレ!
けけけけけ。

今日は 2006 Jリーグアウォーズ。
各種表彰がおこなわれました。

おおむね予想通りでしたか。
トゥーリオの髪型以外は(ぉぃ)。

# なぜにさらさらストレートなのだ。(^^;

あ、ベストイレブンのGKはちょっと...。

川口?
なぜに川口?

もっとすごい数字を残してる人がいるでしょうが。
チームごとの人数のバランスってことなのかねぇ。

川崎からは中村・谷口のコンビがベストイレブンに選出(ぱちぱち)。
来年もまた受賞できるようにがんばれ!

インタビューの練習もしておくように。(^^;
TV慣れしてないったらありゃしない。

もちろんチームみんなでアウォーズに参加がベストですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

失礼な話

あんたたち3位決定戦の最中からバルサバルサて。
目の前の試合やってる連中に失礼と思わんか?

決勝も「インテルナシオナルはどうやったら勝てますか?」って質問おかしいだろ。

バルサは嫌いじゃないけどインテルナシオナウ応援することに決めた。
ギャフンと言わせてやれ。

所詮は日テレか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意

最近いつも買うタバコに注意書きの紙が入ってます。
パッケージに印刷されてる文句と似たようなことが書いてあるわけですが、裏にも一言。

「喫煙の害云々...と厚生労働省は言っています

「言っています」て。(^^;

まあ売ってるほうとしては「害があります」とは言いにくいのかもしれんけど、なんか印象悪いぞよ。

どっちにしても吸うやつは吸うのだが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

優勝もつらい?

浦和 初V消し飛ぶ大荒れ契約交渉

優勝したらしたでこういう話にもなりますわな。

今いる選手からすれば「補強に金がかかるのもわかるけど、今年結果を出して客を呼んだのは自分たちだ」っていう自負もあるだろうしね。

一方優勝できなかった某チーム

契約交渉も「速攻」型、16人が一発サイン/J1川崎

えらい落差だ。(^^;

選手も「無い袖は振れない」ってのを悟っちゃってるんだろうなぁ...。
活躍相応の待遇ができるようなクラブに早くならなきゃいかんですな。

つーわけでシーチケ買いました。

一方でこんな話もあったり。

グラ川島(GK)にオファー 川崎などから、クラブは認める

ここ数年を考えるとずいぶん思い切った補強(案)ですな。
獲れれば大きいが...マネーゲームにならないとよいけどね。

アジアに行きたくないか?>川島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

飛べ!

基本的におしゃれな遊びとは無縁なわけですが、最近同僚に誘われてダーツをやってみてます。

先日その連中にダマされてすすめられてマイダーツも買っちゃいました。(^^;
1200円の安いやつだけど。

確かにハウスダーツよりは投げやすい気がします

が、オマケでついてたフライトをシャフトに着脱してるうちに表面がぼろぼろに。
そのまんま使うのもちょっとしょぼい気分なんでフライトを物色してみました。

選んだのがこれ。

Sa350006_5 ちょっとフロンタっぽいデザインでよいかなと。
ガンバっぽいと思うそこのあなた、気のせいです。(^^;

道具も揃ったし、あとはウデだな!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調べ物が...

仕事中の調べ物で@IT会議室を覗くことがあるわけですが、たまにえらい勢いで伸びてるスレッドがあったりします。
いいことが書いてあるのかと思って覗いてみると、たいていヘンな面白い人が降臨してる(笑)。

ここに限らず「質問→注意・ツッコミ→逆切れ」はコミュニティが荒れる王道ですが、ただ眺めてる分には本当に楽しい(ぉぃ)。
ついつい読んじゃって肝心の仕事が進まないので、面白い人はあまり短期間にまとめて来ないでね!(^^;

しかし毎度思うけどあの調子で仕事してるんですかねぇ。
不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

無視

川淵Cが浦和にACLV厳命

えーともう1チーム出るんですけど、眼中にありませんかそうですか。(^^;
そりゃどっちが優勝の可能性が高いかっつったら自明だけどさ。

むかつくジジイだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補強

中盤以降大量失点が続いて守備陣の補強が必要ではないかと思えるわが川崎。

特にGKは他チームと比べて劣ってるように見えちゃうわけですが、こんなページ発見。

GK防御率一覧

これで見ると吉原・相澤ともそんなに悪いわけでもないなぁ。
優勝を争うにはちょっと足りないとは思うけど。

結局トラウマ級の敗戦の印象が問題なんだろうか。
今年はそれが短期間に集中して起きたしな。(^^;

# やはり山岸&都築の数字は驚異的だよなぁ。

J1で即戦力バリバリのGKを補強しようってのも簡単じゃないわけで、高桑なんかいいかなーと思ったらこれだ。

神戸、高桑獲る…鹿島で2000年3冠に貢献

こりゃかなわねぇよ...各選手にボーナス100万がポンとでるところじゃな...。

マルコンもレンタル終了(1年間ありがとう!)、サイドの補強も急務ですな。

ああ、貧乏が憎い!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

悪くない

ほら、倉貫が決めるって俺が言った通りだろ。orz

ゆっくり休んで来シーズンに備えていただきたい。
守備陣の補強は必要だろうねぇ。

入替戦は2戦ともドロー、アウェイゴールの差で神戸が昇格を決めました。

おめでとう!

終盤はよく守りきった。
松田さんは複雑な気持ちだろうなぁ...。

対する福岡、ゲームの入り方はどうだったんでしょ。
先制されればきつくなるのはわかってるんだから、もっと前から行ってもいいと思うんだけどなぁ。
ちょっと無難にいきすぎたと思う。

入替戦初戦を終えて川勝さんは「悪くない」
今日の前半を終えたところで「悪くない」

悪くないまま降格ですか...。

サポは切ないだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀へ

行きたいのは山々なのだが...念を送る。

まあ今日はバレーもいないし、モバフロ速報メールによれば甲府の先発は10人らしいので余裕ですな(笑)。
...倉貫抜けてるぞ!>モバフロ

うちの芸風からすると復帰ゴールを進呈しそうでアレだが。(^^;

勝ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ファイフロの続き

まあなんとなく続けて tvk 眺めてるのですが、どうでしょうリターンズが先週で終了。

「何やるのかなー」と思ってたら始まったのは...どうでしょう Classic。(^^;

なぜ昔に戻る!

うん、文句じゃなくて嬉しいのだが。(^^;

大泉洋若~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらま

12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

てっきりメンテしたもんだと思ってたんだがやめたのかよ。(^^;

ただサービスが停まっただけじゃん。

テスト用の環境はないのだろうか。
不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ファンタジーサッカー第34節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
シーズン終了 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 山岸 範宏 浦和 7440万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
DF 根本 裕一 大分 3010万 -260万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 5fp 7fp
DF 寺田 周平 川崎F 6350万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 2億5180万 -1330万 ダウン 3fp -1fp 2fp 1fp -2fp 3fp 6fp
MF 鈴木 慎吾 新潟 5000万 -320万 ダウン 2fp 0fp 1fp -1fp 0fp 1fp 3fp
MF シルビーニョ 新潟 4710万 0万 変動なし 3fp 0fp 2fp -1fp 0fp 2fp 6fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 1億1210万 -590万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp -2fp 3fp 5fp
MF マルコン 川崎F 3470万 +1160万 アップ 3fp 0fp 2fp 1fp 0fp 2fp 8fp
FW 黒津 勝 川崎F 2180万 +730万 アップ 2fp 0fp 4fp 1fp 0fp 4fp 11fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億2730万 +1160万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 5fp 14fp
FW パウリーニョ 京都 6800万 -430万 ダウン 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 4fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

ギャンブル要員のパウリーニョ&新潟勢不発。
キャプテン憲剛のポイントが伸びなかったのも痛かった。

まあ悪い点数ではなかったけど、昇格ラインには届かず(無念...)。
正式には来期アタマまではわからないんだろうけど、25%までは降りてこないわな。

どう見ても30節敗因です。
ありがとうございました(笑)。

やっぱり贔屓のクラブへの愛は成績に結びつかないのかしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格差?

メンテ長いよ!>ココログ

ちょっと前の記事。

早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも

ちょっと時代は下がっちゃうけど、ここ2年の人口動態を見ると月毎の出生数は年間通してあまり変動してないんで、記事中のJ1選手の誕生月分布は有意な差と言っていいですかね。

ただ、これをもって即「同学年が一緒になって運動すると、早生まれの子供は4月生まれと比べ、体格面でどうしても劣る。すると、『自分は運動ができない』という意識が根付いてしまい、運動から離れるのではないか」と言っちゃうのは「どうだろ?」と思いますけどね。

J2まで入れたらどうか?
プロ野球はどうか?

ひょっとしたら「秋~冬生まれは純粋にサッカーがヘタ」なのかもしれないし。

# そんなわけはないわな(笑)。

データの見方・伝え方って難しい&面白いと思いますな。

小学校低学年で多少差があっても伸びる子は伸びるし、そんな単純なもんでもないだろうと思う5月生まれで体育の成績は悪かった俺。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

閉店

アキハバラデパートが閉店を告知、一部は存続して営業

今度こそダメか...?

「フジヤマ」へのリニューアルから迷走してたもんなぁ...。
まあ2階から上にはほとんど用はなかったけど。

1階のフードコートともお別れか...。
カレーロワイヤル、辛くて好きだったのだが。

今となっては食事にもそれほど困らない秋葉原だからいいのかもしれんけど、慣れ親しんだ店がなくなるのはやっぱりちょっと寂しいなぁ。

# ちょっとファーストフードに偏りすぎだと思うしね。

年内に1回行ってこようかな。

あ、展示販売実演販売も終わり!?

# 「展示販売」って何よ?>俺(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

似たる魂?

市道でビールかけのサポーターら2人逮捕…さいたま

多少はいるだろうなと思ったらやっぱりいる(笑)。

気持ちはわかるが、「やっぱりサッカーファンは」ってことがないように頼むな。

阪神ファンが暴れても「やっぱり野球ファンは」にはならずに「やっぱり阪神ファンは」としか言われないので大丈夫かなとは思う阪神ファンの俺。(^^;

お互いずいぶん待たされたもんな(笑)。

おまけ

浦和レッズがJリーグで初優勝

> 浦和レッズが昨年の天皇杯の覇者として既に来年のAFCチャンピオンズリーグへの
> 出場権を獲得しているため、川崎フロンターレがアジアの舞台への出場権を得ることとなった。

主催者のサイトに載ってるんだから大丈夫かね。
全部とは言わぬがひとつくらいはアウェイも行きたいぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ゆくクラブくるクラブ

昇格・降格・入替戦進出クラブもそれぞれ決定。

セレッソにはホントに恨み買ってそうだなぁ...。

  • ステージ優勝阻止(2000)
  • ガンバの優勝アシスト(2005)
  • 入替戦進出阻止(2006)

お礼参りが怖い。(^^;

しかしなんで最後攻めてこないかな。
1-3 で負けても 1-10 で負けても同じなのに...なぜそこで後ろに人数を残す?

J2ではついに!ついに!!

ノブリン昇格!!!

おめでとうございます。
ここまで長かった...。

今の川崎のベースを築いてくれた人でもあるし、うれしい。

正直神戸が抜けると思っていたのですが、仙台に敗戦。
固くなったのかなぁ...。
ホームで柏・横浜FCに連敗したのが響きました。

入替戦の相手は逆転で切符を掴んだ福岡。

# 感謝しなさい(ぉぃ)。

心理的には福岡有利な気がしますが...4日間でどうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりよければ

川崎はセレッソを 3-1 で下して最終節を飾りました。
ガンバが浦和に敗れたため、逆転でリーグ2位に。

待ってろよアジア!!

優勝できなかったのはもちろん残念だけど、それでも予想外の好成績なのは間違いない。

シーズン前「目標はベスト4」を聞いて「吹いてるなぁ」と思った俺を許してください。(^^;

攻撃では爆発力健在の84得点。
個々の試合では「そこで決めんかー!」なシーンもいろいろあったわけですが、これで文句言ったらバチが当たりそう。(^^;

去年のガンバよりも取ってるのか...すごいなおい。

# 意外なことに、1試合あたりの得点で川崎@J2(2004)をも上回っている!

それだけに失点の多さは悔やまれるところ。
連携の見直しとか補強とか、やることはたくさんありそう。

憲剛・谷口の得点の多さと表裏一体って気もするけど。
彼らの攻撃参加は観ててワクワクするけど、それで守備がおろそかになると困るし...悩ましい。

いろいろ課題はあるけど、一歩ずつ上を目指して進んでいきましょう。

クラブ史上まれに見る幸せなシーズンを経験させてくれたことに感謝!

あ、まだ天皇杯もあるな。

もっと幸せにしておくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初戴冠

浦和がガンバを下して優勝。

元市民としてもちょっと感慨深い。
お荷物と言われ続けて幾年月。
J2も体験した。

おめでとう。
お前ら強かったよ。

Number の今週号、浦和特集になってるのだが間に合わなくて残念だったな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ラスト90分

ジュニーニョ選手契約延長のお知らせ

めでたいことです。(^^)

公式サイトに載るのはもちろん、速報メールも出ちゃいました。
それだけ川崎サポにとっては重要関心事ってことですな。

さて、J1もJ2も明日が最終節。
すべてが決まります。

川崎は入替戦進出を賭けるC大阪と対戦。
我那覇の出場も微妙、谷口不在ってこともあって難しいゲームになりそうです。

が、2位になれば ACL に行ける。

まず勝とうぜ!

個人的には選手層とか資金力とか考えると不安もあるけど、選手も監督も「行きたい」と言っているのですから後押しするよ!

2位になるためにはG大阪の敗戦が必要なわけですが、浦和にちょっと頑張ってもらいましょうかね。
負けて優勝なんぞイヤだろ?
チャンピオンにふさわしい力を見せてもらおうじゃないのさ。

ACL 絡みではキャプテンとか称するじいさんが妙なことを口走ってるようですが、もうどこか行ってくれアンタは。

今になって、2位を目指すチームのモチベーションを削ぐような発言をする意味がわからん。
Jリーグ理事会の合意は無視かよ。

思いつきでしかしゃべれない人は、とっとと引退していただけないかしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »