« 契約変更? | トップページ | 復旧途上 »

2007年1月30日 (火)

ご臨終

帰宅してPC立ち上げたらインターネットに接続できない。

ルータにしてるノートに入って状況確認しようと思ったら死んでるくさい。
Ctrl + Alt + Delete も反応なし。

仕方がないので電源断&投入で起動。
上がった...のだがどうも色々おかしい

なぜか /var/log/messages が vi で開けない。
「あらおかしいわねぇ」と思って dmesg。

山のようなファイルシステムのエラー。orz

よく見たら /etc の下に何もない(笑)。

どう見てもご臨終です。
ありがとうございました。

インターネットに繋ぐだけなら代替手段はあるけど、このルータがメールサーバでもあるのが絶望的に痛い

とりあえず自ドメイン宛のメールをプロバイダのメールアドレスに逃がそうと思ったのだが、それを設定するためのIDとパスワードはメールサーバの中。

もう笑うしかないですな。orz

今週俺にメール送る人、きっと読めません。
ごめんよ。

今週は忙しくて週末まで復旧の時間が取れそうもない上に、こんな事情もあってスムーズに行くとも思えず。
ああ、トラブルは小さいうちに対処しましょうね、俺よ。

今は繋がってるけどこの端末も DHCP のリースが切れたらオサラバです。

それではまた会う日までさようなら!(^^;

|

« 契約変更? | トップページ | 復旧途上 »

Linux」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そっそんなぁ~(/_<。)ビェェン!
大丈夫ぅ?
早く生き返ってくれぃ~!
待ってるよぉsee you agein.....(/_・、)/~~

投稿: ファン♪ | 2007年1月31日 (水) 22時29分

あらコメントついてましたか。

メールが受け取れないとこういうのもわからないのです。
はっはっは(ぉぃ)。

投稿: procyon | 2007年2月 4日 (日) 21時35分

おいっ(-o-;ほんとにわからなかったのかぁ?
すっかり忘れ去られてたなんて。。。
(/_<。)ビェェン
でも復活したようで。。。よかったね♪

投稿: にせファン♪ | 2007年2月 5日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/13721705

この記事へのトラックバック一覧です: ご臨終:

« 契約変更? | トップページ | 復旧途上 »