« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

新スポンサー

いつの間にか和幸が川崎のスポンサーについてますね。

うーむ、いつも行くのはかつやなのだが。
鞍替えしますか。(^^;

ふろん太の好物に早くも追加されている(笑)。

しかしブタが好物ってのはイルカとしてどうなのか。

そもそもだのウドンだの食ってる段階で十分おかしいので今さらか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも開幕

うーむ、もっと点獲れただろうし、変なミスも多かったよなぁ。
ちょっと強いチームと当たったらちんちんにされるんじゃなかろうか。

ま、谷口が無事帰ってくることだけが収穫(笑)。

さて、今年もファンサカが開幕するわけですが、わがクラブは予想通り昇格ならず。
まずトップリーグ昇格に向けて闘うことになりました。

後期はトップリーグの下位70%(!)が降格してきちゃうわけで、前期のうちに昇格しないとかなり厳しくなりそう。

他にもいろいろ変わってますが、資金4億からってのは厳しいなぁ...。

ま、金曜にエルゴラ買ってから悩もうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

強そうだが...

普通にやってるだけじゃダメなのか、顔がいのち吉徳からこんなのが出るようで。

スターウォーズ「ダースベーダー兜」

名前だけ見るとキワモノっぽいのですが、意外や意外、これがかっこいい!

普通の兜として見ても違和感ないよなぁ...。
こういう面当使ってた人ホントにいそう。

しかしこれ、どう見ても与えられる子供よりも買う人が喜びそう。
ええ、俺が父親なら買いますよ。(^^;

これを与えた息子が将来ダークサイドに堕ちないかだけが心配ですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

観たい...

うわ、ACLの中継あるんじゃん!

BSデジタルなんか持ってないけどな。orz
買ったって観たいコンテンツなんか皆無だし...。

PVやってくれぇ!!!

もひとついいニュース。

チケットアップグレードサービスについて

バカ遠慮したい人が周りにいたらこれで避難だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より甘く

Sa350002_7濃い桃の天然水です。

まあ名前の通りな味でして、かなり甘いですね。
普通の桃の天然水でもちょいと甘いわけで。

しかしもう10年も売ってるんですな。

『ももてん』の愛称でお客様にご好評を頂いた」ってのは初めて聞いたが。(^^;
そんなふうに呼んでる人なんかいたかいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

もうすぐシーズン

気がつけばシーズン開幕まであと1週間。
たった3ヶ月弱だけど長く感じるなぁ。

今日の前座試合@国立(ぉぃ)はG大阪が圧勝。
去年浦和に1勝もできなかった雪辱を果たしました。
浦和はほとんどやりたいことができなかったんじゃなかろうか。

だからと言って「今年の浦和はこんなもん」と思ったらもちろん大間違いでしょうな。
達也も永井も長谷部もトゥーリオも相馬もいないとこんなこともある」位に思っておくべきでしょう。

# うちらなぞ去年フルメンバーなのに同スコアでちんちんにされてるからな(笑)。

ま、他チームの試合をTV観戦もよろしいけど、やっぱ生だよ生!
練習試合非公開はつらいわぁ。

ま、なんにしても開幕が待ち遠しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

退屈

なんつーか盛り上がりに欠けるゲームでしたな。

谷口の評価は大学生以下ですかそうですか。

評価が低いなら低いで構わんので、ロクに使わないなら呼ばないでいただきたい。
スケジュールきつい中、わざわざ出かけていく意味が感じられない。

家長も増田も森島も控え...つまらん。
いつまであの木偶の坊が起用され続けるんだえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

インドネシア情報

microSD 届いたぞ、おい!
どうなっておるのか上海(笑)。

こんな感じで(?)いろいろ謎が多いアジアですが、ぼつぼつインドネシアの情報も見えてきたようで。

川崎公式
インドネシア通信

J's GOAL
【レッツゴーACL】はじめに編
【レッツゴーACL】基本情報編
【レッツゴーACL】スラバヤ編
【レッツゴーACL】ケディリ編
【レッツゴーACL】マラン編

聞いたこともない街だしたいしたことないだろうと思ってましたが...。

すげぇよマラン!
熱いぜマラン!!

「4万人収容のスタが隙間なくびっしり」ってうちよりはるかにサポ多いぞ。(^^;
海外であることを思えばその威圧感は埼スタを超えるのでは。

しかし J's GOAL のほうが「収容は1万人ほどか」になってて食い違うのはなぜだ。
まさか収容1万人のスタに4万人詰め込んでるんじゃあるまいな?
命の危険を感じるぞ。

「高速道路を経由するが、途中で橋桁が落ちているため、その部分で渋滞する」っておい。(^^;
渋滞ですむのかよ!

と、いろいろスリルも味わえそうなマランですが、予想通り行けません。orz
クラブ初の海外挑戦をこの目で観たかったよ...。

いろいろ大変かもしれないけど、がんばってくれ!
応援に行くサポもがんばってくれ!!
頼んだぞ!!!!

つ 魂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

休暇?

MEDIA SKIN を買うかどうかはともかく、今 W33SA で使ってる 512MB の miniSD が手狭になってきたのでオークションで 2GB の microSD を落札。

# 今さら miniSD 買うのもどうかと思うしね。

落札してから出品者が中国の方で、出品元も中国であることを知りガクブルだったのですが(←入札前に確認しろ>俺)、先週発送状況がサイト(中国版郵政省?)で確認できて一安心。

16日に上海で出荷待ちね。
なるほど。

中国語わかんないけどたぶんそう書いてある(笑)。

んで、週も明けたので再度確認。

16日に上海で出荷待ちね。
なるほど。

って、おい!!(^^;

いつまで16日が続くんじゃ!!!
日本と上海の間に72時間の時差ができたのか?(笑)

よく考えると春節で休暇だったりするのかしらねぇ。

それにしたって飛行機が1機も飛ばないわけじゃあるまいし、とっとと送っておくれよ、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

自爆

ちょいと前のニュースですが。

JTが禁煙反対の組織票 神奈川県の条例賛否アンケート

アホかと。

わざわざ風当たり強くしてどうするよ。(^^;

バレないと思ったんですかねぇ...。
今日日この手のアンケートで反対多数になること自体が不自然だし、それまで賛成多数だったのがいきなり逆転したらなお怪しい。

個人的には「公共の場所は禁煙」は悪くないと思うけどね。
喫煙者全体のマナー向上に期待できない以上、無用のトラブルを避けるには仕方ないでしょう。

「人が多いところでは吸わない」「『吸うな』と言われたらやめる」ですむことを法で決めなきゃいかんってのも情けない話だと思うけど。

# その辺に吸殻捨てるヤツ、歩きタバコしてるヤツ、あんたらのおかげで肩身が狭いんじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

かけうどん(ほぼ)食べ放題

15日にもらう義理チョコの虚しさよ。
投売りになるの待ってたんじゃあるまいな。

無理にくれなくてもよいのだぞ。(^^;

たまにはなまるうどんで昼飯食うわけですが、こんなニュースが。

500円で毎日うどんが食べられる。 『うどん定期券(税込500円)』販売開始決定!! 2007年4月1日(日)~スタート。

これはまた大胆な...。
一ヶ月500円で昼飯食えたらちょっといいかも。

まあ俺の胃袋様がかけうどん(小)で満足することはありますまいが。
とりあえず揚げ玉&削り節山盛りでいきますか!(ぉぃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

選ばれちゃった!

オシムさん、川島選びますか...。
去年のゲームを観て楢崎<<川島なんでしょうかねぇ。

あれほど山岸と都築を呼べと(ぉぃ)。

三都主以上の左サイドは相馬・藤本のどっちのことなんでしょうな。
どっちも見るのが楽しみなことです。

中澤復帰はちょっとびっくり。
説得したんですかね。

ここんとこスポーツ新聞には「小野」「小野」書いてあった気がするわけですが、呼ばれませんでしたねぇ...。
ただ呼ばれないだけならともかく、これだけ報道された後だとより凹むよなぁ...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

最後の光

さっき気がついた。

シリウスが肉眼で見えなくなっている...。

視力検査で一番上のでかいわっかが見えないとき以来の衝撃。
うーん、ショック。

もう俺が自力で見られる恒星はこの世にひとつしかありません。
まあこちらはよっぽどのことがなければ見えなくなることはないでしょうが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

よろれいひ~♪

うーむ、懐かしい。

懐かし!「ウゴウゴルーガ」がDVDに 完全予約生産

もう15年も前になるのか...。
ウゴウゴくんとルーガちゃんも立派な大人になったことでしょうな。
(元ルーガちゃんは「めざましテレビ」に出てるらしいけど見たことない)

# 早くウゴウゴルーガ以外の番組が代表作になるとよろしいな。(^^;

あのチープなCGは好きだったなぁ。
今見て面白いと思うかどうかは疑問だけど。

「しかとスクリーンセーバー for Windows 3.1は探せば出てきそう。
出てきたところで最早我が家には FDD がないのでどうしようもないわけだが。
こんなところにも時代の流れを感じますなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

新調

今朝テレビつけたら中学生日記金剛地武志が!!
真面目(見てないからわからんけど最近そうでもないのか?)なドラマに彼が出てると違和感あるなぁ。

まあ TVK の見過ぎなんだろうけど。(^^;

talby につけてた自作ストラップがへろってきたので新調。

ストラップホールがでかいので普通に売ってるストラップだとスカスカ動いちゃってイヤ。
オマケで付いてきたのはネックストラップで趣味じゃないので2号もハンドストラップを自作。

Sa350004_11

初代は 20mm のテープを使ってたけどややスカスカだったんで、今回は 25mm にしてみました。
これはこれでちょっときつい感じ。

ストラップホールに思ったほど厚みがないため、通せるサイズのバックル・スナップの類は入手できず。
純正ストラップのバックルは通るけど、同じサイズのバックルを売ってるのを見たことがない。

破壊しないと外せないのも悲しいので、初代と同じ通し方でアメリカンホックで留めました。
初代は大きめのホックを縦に並べたけど、2号は小さめのホックを横並びにしてみました。

ちょっと強度的に不安がなくもない。

Sa350005_6

初代のときは100円ショップで適当な色が発見できなかったんで茶色だったけど、今回は奮発して(笑)ユザワヤでオレンジを買ってみた。

...派手だな...スーツでこれを持つのはかなりミスマッチ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

泥鰌

なんかあっちこっちで似たようなことになってますな。

石亀が全治3カ月=J1大宮
怒りの清水 熊本に休業補償を要求

「練習試合だから激しくやるな」とは言わないが、もうちょいどうにかなりませんか。

さて、メガマックの入手性もだいぶ向上してきた今日この頃。
食いたい人は食って、飽きた人は飽きたってところ?

そこへこんなニュース。

大好評メガマックの「兄弟」発見

2匹目・3匹目の泥鰌狙いですかねぇ。

マックのメニューの中ではまあ健康そうに見えるフィレオフィッシュもあっという間に不健康メニューに変身(笑)。
とりあえず朝食向きではないよなぁ。

しかし一時期のヘルシー路線はどうなったのだ?>マック
ここまで豪快に開き直ってくれるとそれはそれで面白いけど。

まあこんな話もあるみたいなんで意外と大丈夫なのかもしれんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

対策...できる?

フランシスマール選手のケガについて

あわわわ...ホンモノですな。orz

まあ村上・西山あたりに頑張ってもらうしかないか...。
開幕まであとひと月切ったところでこの状況は痛いな...。

練習試合開始1分でこれだけのケガってどういう状況だったんだ...?

映像も何もないし、林を責めるのもどうだろうと思うが、このモヤモヤをどうしてくれよう。

# シャイニングじゃあるまいな?(^^;

チマル、つらいだろうけど頑張れ。
チームも頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

段取り

なんかここんとこ早朝に目が覚める。
まあこの方がカラダにいいのかもしれんけど、ペース狂いますな。

昨日の晩ごはん、大戸屋の限定メニューから「福島相馬港 天然あなごのせいろご飯と和風サラダ 胡麻風味」(なげーよ)です。
アナゴ、サトイモ、オクラと俺の好きな食材がそろい踏み、素晴らしい!

Sa350006_6 なんか自席で蒸してから食べるらしく、最初にせいろだけ登場。
サラダ&味噌汁は「蒸しあがったころにお持ちします」そうで。

説明書(?)によると6~7分程度で蒸しあがるらしいのですが、待てど暮らせど湯気の「ゆ」の字も上がってこない。

下を覗いてみたら空調の影響か、炎はただただ横に流れるのみ。
せいろを加熱することなく地球温暖化のみに貢献していました(笑)。

そこに店員がサラダと味噌汁持って登場。

まだ蒸しあがってないけどな!

しばらくせいろを眺めた後、「少々お待ちください」とせいろを持って退場。

レンジでチンじゃねーだろーな?

Sa350007_6 取り残されたサラダさんと味噌汁さん。
どうしろと。(^^;

なお待つこと数分、せいろも復帰。

見た目では何も変化していないのだが気のせいでしょう。

Sa350008_8

ようやく全メンバーが勢ぞろい。
長らくお待たせしました。

腹減ったよあたしゃ。

Sa350009_5 お味のほうはなかなかおいしゅうございましたよ、ええ。

ウナギよりはアナゴのほうがさっぱりしてて好みですな。

おいしいのはいいけど手間かかりすぎ。
面倒だから蒸してから持ってきておくれ。(^^;

文句言いつつもあと何回かは食べるヨカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

縁起物?

川崎新助っ人1分で大けが…練習試合で接触 左ひざ痛め病院直行

おいおい。(^^;
ベールを脱ぐ前に病院送りですか。

思い起こせば去年のマルコンもいきなり故障→リーグ2位の好成績だったわけで。

これは吉兆じゃ!
吉兆に違いない!!

なんか暗雲が見える気もするけど、もちろん気のせいでしょう。(^^;

ところで記事中にあるのですが、今年の始球式は神の子がおつとめくださるそうで。

なんか縁起悪そう。

しかし、なんつーか...去年といい今年といい、微妙な人選ですな。
とりあえず開幕の相手がカモメさんチームじゃなくてよかったですわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

復旧途上

まあ一応接続環境は立ち直ったわけですが、本当に接続だけなわけで。

メールサーバ再構築のメドがたたん。
専用ディスプレイケーブルが発見できません。orz

こうしてる間にもエラーメールを製造してるかと思うと心が痛みますが、だるいのでとりあえず寝る(ぉぃ)。

# 更新してない間もアクセス数が落ちてないのは喜ぶべきか悲しむべきか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »