« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

黒いヤツ

Kc3a0005 昨日プリンと一緒に買ったキリンレモンブラック<レモン・ジンジャー>です。

同時に腹に入れると非常に危険であろうと思い、とりあえず昨日飲むのはやめました(笑)。

ナイス先見の明!

これは...なんと言いますか...口に入れてもいいものなの?(ぉぃ)

そもそもこれが「キリンレモン」を名乗る理由がわからん。
まったく別物です。

昨日に引き続きムカムカ中なわけですが、「1日でものすごくムカつく」「2日にわたってそれなりにムカつく」の差がそんなに無い気がしてきた。(^^;

そもそもこういう商品に手を出しちゃう時点で先見の明なんか無いか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

過ぎたるは

ただ弱いんではなくて、強いところにも弱いところにもそれなりのゲームをするってとこ?>U-22
あいかわらず決定機に決められないですねぇ。

さて、プリンといえばプッチンプリンが定番のひとつ。
コンビニで変わり種を発見したので買ってみました。

Kc3a0004

ハッピープッチンプリン(左)です。
特徴は...デカい(笑)。

右は比較用のビッグサイズですが、ちょっと実感わきにくいかな。

Kc3a0006

さらに比較用の1枚。

うーむ、デカい!

さっそく食ってみたわけですが...飽きますなぁ、やはり。
半分くらいでムカムカしてきた。
デカけりゃいいってもんでもないですね。

そもそもプッチンプリンあんまり好きじゃないし(ぉぃ)。
くどいんだよなぁ。

おいしいプリンを適量食べたいですな。

# 期待はしていなかったけど MEDIA SKIN は近接撮影には向かないねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ネガティブ

緊急地震速報、能登沖地震の震源近くでは間に合わず

いかにもシステムに問題があるかのような見出しですな。
理屈を考えればどこでも必ず間に合うわけではないことは簡単にわかるのに。

この記事書いた記者はそのへんは「知りませんでした」ってことなんでしょうかね。
システムができたときからわかってるはずなんですが。

# 記事を書く人がその対象を知らないってのはけっこう恥ずかしいことではないの?

いきなりこういうネガティブな書き方されちゃうと、それがたとえ無知や誤解によろものであっても「役に立たないシステムなんだ」という印象を一般読者に与えかねないと思うんですけどどうなんでしょ。

# 故意に誘導してるわけじゃあるまいな。

本文では書いてありますが、ごく震源に近い地域以外は間に合ってるわけで、システムとしてはちゃんと働いてるわけでしょ。

で、間に合ったところではどう役に立ったのか(or 役に立たなかったのか)っていう部分のほうがよっぽど重要だと思うのですが、その言及は無し。
こんな評価の仕方をされるんではシステム作った人も気の毒なことだと思うのでした。

まあどんな完璧なシステム作っても人間の意識が↓だと確かに役には立たないでしょうな。(^^;

津波警報 なぜ避難しないの…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

手抜き

優勝は優勝だが...朝青龍も白鵬もそれでいいのかよ...。

今日もカムカムレモンティーを求めてお買い物。
いつの間にかフルーチェにハンディータイプなんかできてるのね。

フルーチェなんか牛乳混ぜるだけでできるでしょうが。
その手間すらかけずにフルーチェかよ。

素晴らしい商品だ!(ぉぃ)

うちじゃわざわざ牛乳なんぞ買ってないし、外でもフルーチェが食える。
うれしい。(^^)

au Music Port の変換が終わらん...。
転送もさぞかし時間がかかるんでしょうなぁ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萎える

PC落としたらインポートからやりなおしかよ!>au Music Port
今までこの手のソフトは何本か使ってきたけど使い勝手最悪だぞ、これ。

インポートしたリストから直接転送指定できないのはやっぱり直感的じゃないよなぁ...。
変換と転送が別プロセスになってるから、PC上では使いもしないであろう HE-AAC 形式のファイルが HDD を食いつぶしてくれます。
転送終わったらもういらないんですけど。

やっぱり何をするにも遅いしな...。
変換予約のチェック入れるだけでファンがうなり始めるっておかしいだろ!

今までちょっと不満がありつつ使っていた MOOCS Player が非常に優秀に見えます(笑)。
やっぱり SD-Audio には対応してほしかったよなぁ。
au の方針からしてまずないんだろうけど。

あ、エンコード時のビットレートは 128kbps まで選べるようですが、俺の幸せな耳では 48kbps でも十分でした(笑)。
どうせ移動中しか使わないし聴こえりゃいいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下準備

代表戦、まあ安心して観られる出来でしたかね。

せっかくなので au Music Player を試してみようと思い立ち、まず手持ちの MP3 を WMA に変換するところから開始。
変換には dBpoweramp Music Converter を使います。

VAIO の HDD 容量が心もとないのでデスクトップで作業。
しばらくほったらかしにしてたら PC が反応しない。

死んでるー!

仕方ないので再起動。

システムファイル壊れてるー!!

前回のトラブルと同じファイルが破損してる...。
HDD じゃなくてマザーが死んでた?orz
メモリは memtest86+ でテストした限りは大丈夫っぽいしなぁ。

仕方ないので VAIO でやり直し。
1000 曲で5時間。
心が折れそうです。(^^;

なんで MP3 インポートできるようにしてくれんかな。

au Music Port にインポート開始。
変換してるわけでもないのに遅い...。

# そもそもこのアプリは何をするにも遅いのだが(笑)。

インポートしたファイルを携帯に転送するには、ファイルを選んでまず変換して、その後プレイリストからファイルを選択して転送すると。

試しに5曲ばかりやってみる。

遅ーい!!

こんなんで 1000 曲とかどうしたらいいのよ。(^^;

とりあえずここで心が折れたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

待てーい!

開催国枠を承認へ サッカーのクラブW杯

今の川崎&浦和の努力は何なのよ。(^^;
盛り上がるかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっとぉ!

Sa350030

MEDIA SKIN オレンジ確保してまいりました♪

とりあえずファーストインプレッション。

  • 保護シートはとっととはがしてしまいたい
  • やっぱり汚れが目立ちやすい
  • SanDisk の microSD 2GB 認識(よかった...)
  • 手元のえせ着(400KB)は再生&登録OK

詳細はまたいじり倒してから書くかもしれず書かないかもしれず。

オマケのピクニックセットは使う機会なさそう。
俺が使うにはあまりにもかわいい。(^^;

もこみちストラップはもっといらん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

毎度毎度

川崎、格下相手に痛恨ドロー!得点はオウンゴール1点のみ
川崎F学生に勝てず/アジアCL

書きたいこと書いてくれますな。

いつからタイのクラブが格下だと言えるような状況になった?
学生がいるのは間違いないけど、そんなことは関係なくタイで最強のチームですよ?

淡々と書いたんじゃ売れないのかもしれんけどさ、売らんがためにセンセーショナルな書き方しかしないのはなぁ...。

で、そーゆー記事を読んだ知り合いに言われた。

「川崎ダメなの?」

ダメじゃねーよ、全然!
まだまだこれからが勝負だよ!

全6節のうち2節を消化して首位だぞ?
なんでいきなりダメとかいう話になるのよ。
厳しいのは無論だが、そんなのは最初から変わらない。

「タイにも勝てないのに韓国に勝てるの?」

勝てるかもしれないし、勝てないかもしれない。
ならば勝てるようにクラブもサポもがんばらなきゃいかんのだよ。

# そもそも、その韓国のクラブもタイに引き分けなんだが。(^^;

昨日も書いたけど締めなおして勝ちに行くだけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ファンタジーサッカー第3節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第3節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川島 永嗣 キャプテン 川崎F 4000万 +520万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億100万 +920万 アップ 3fp 5fp 2fp 1fp 0fp 4fp 15fp
DF 坪内 秀介 神戸 2530万 +230万 アップ 2fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF ネネ 浦和 4970万 +650万 アップ 2fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 竹内 彬 名古屋 940万 +270万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 3fp 11fp
MF 伊東 輝悦 清水 3860万 -340万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 大森 征之 名古屋 4290万 +320万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 2fp 8fp
MF 村上 和弘 川崎F 2020万 +340万 アップ 2fp 3fp 6fp 1fp 0fp 0fp 12fp
MF 本田 圭佑 名古屋 6370万 +300万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 4fp 12fp
FW 黒津 勝 川崎F 1300万 +220万 アップ 3fp 0fp 9fp 1fp -2fp 1fp 12fp
FW レアンドロ 神戸 2970万 +390万 アップ 3fp 0fp 9fp 1fp 0fp 2fp 15fp
ベンチ入り選手
DF 石神 直哉 鹿島 520万 -30万 ダウン 1fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp
MF 河村 崇大 川崎F 1240万 +110万 アップ 2fp 3fp 0fp 1fp 0fp 5fp 11fp
FW 永井 雄一郎 浦和 1980万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 6fp

うーむ...悪くないのだが皆さんボーナス低ーい。
一応ディフェンシブなポジションの選手を主にしてみたんだけど、うまくいきませんな。
5000万以下を多くしてみたら年俸の伸びがイマイチだし。

  • あまり仕事はさせてもらえないだろうと思った川崎MF/FW勢大活躍
  • 高額な連中大活躍で年俸大幅アップ
  • なんか金が余ったから入れたふたり(伊東@清水・石神@鹿島)が...
  • レアンドロ起用はアタリ

高額な連中を入れておかなかったため、年俸高騰で使いにくくなってしまった...。
ハイリスク・ハイリターン承知で入れておくしかないか。

3節ともポイントはそこそこ稼いでるけど資金が...まだ5億に届きません。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷水

実際どうなのかはわかりませんが。

バンコク Univ. をなめてないか?
前節で全南に引き分けてるんですよ?

「なんでもないミス→裏取られる」を2回繰り返し、3度目にズドーン!
三度目の正直
とはよく言ったもんです。

ボールは持てるけど点は入らず時間が過ぎるだけ。
まさに相手の思う壺でした。

パスミス多かったし、シュートも枠に行ったのはどれだけあったのか...。
ボールのせい?

でもこの前そのボールで試合やって勝ったよね?
感覚忘れちゃった?

とにかくイライラするゲームでした。

最初からきっちりいってれば無失点に抑えることはできたはずなのに。
最初の危ないシーン2回は幸運にも失点せずにすんだのに。
なぜ同じ失敗を繰り返す?

しかも唯一の得点がオウンゴール...自力で獲ったの0点だぞ。

これで目が覚めたでしょうかね。

今日はスタの(=サポの)雰囲気も(少なくともゲーム前までは)ぬるかったと思います。
タイフェアとか言って浮かれてる場合じゃないよ...。

俺がカレーを食ったのは秘密だが(ぉぃ)。

まあ簡単には行かないけど、チームもサポも、できることはきっちりやって勝利を目指しましょう。
せっかく前節で奪った勝ち点差を吐いたのは痛いけど、グループリーグ突破の可能性は十分ある。

締めなおして全南にぶつかるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ひどい仕打ち

長いこと待たせてくれちゃったじゃないのさ。

au、「MEDIA SKIN」を3月23日発売

「わーい」と思って開いたらこれだ。orz

> また、販売開始に伴って、「MEDIA SKIN」の新カラーバリーエーションの候補をネットで投票する企画も実施される。
> PASTEL BLUE、BROWN、PINK、PASTEL PINK、REDの中から、もっとも人気のあるカラーが製品化される。
> 投票は3月23日~4月19日まで。
> 投票結果および販売などの詳細は5月下旬に発表される予定。

ここにきて新色かよ...。
もう2ヶ月も待たされてるのにさらに2ヶ月なんか待てるかー!

が出るなら非常に欲しいが...2ヶ月待った挙句にピンクが出て、そのころには通常色は品切れなんてことになったら目も当てられないしな...。
おとなしくオレンジ買います。

しかし \37,800 のケースって...本体より高い...アホか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月19日 (月)

死んだ子の歳

昨日 PASMO で遊んだり名古屋-新潟観たりしてたらF1の開幕戦観るの忘れちゃった。(^^;
「夜地上波で観ればいいか」と思ったら昼に放送済んでるし。
イレギュラーなことはやめてくれー!>CX

とりあえず結果だけ確認。
まあ予想の範囲内ですかね。

んで、こんな記事が出てますね。

ルノー・チーム代表、「アロンソがいないから」

今さらそんなこと言っても仕方ないでしょ。(^^;
そう思うなら全力で引き留めておけっての。

しかしルーキーのコバライネンはともかく、フィジケラにはキツいお言葉ですな。
今年はホントに正念場だよなぁ。

ずっと応援してきたんだ、がんばってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

PASMO 発進!

通勤定期をオートチャージ PASMO に載せに行くついでに、「せっかくだから記念 PASMOも買おうかね」とか思い立って最寄の販売駅へGO!

「どーせ鉄オタが少々並ぶくらいだろ」と8時20分過ぎに到着したら...すでに100人超え!
コンコースの端から並び始めて反対側の端を越え、最後尾は北風がびょーびょー吹きすさぶデッキに。
「そのまま後ろに並べ」って俺たちを殺す気ですか?>駅員
みんなでぶーぶー言ってたらコンコース内で折り返すことになりました。(^^;

前にいたおばさんと「けっこう多いっすねー」とか言いながら待つこと30分。
後から増えるわ増えるわ、販売開始時点で500人近くいたんじゃないでしょうか。
老若男女問わず、家族連れもけっこういたりする。
鉄オタ以外にも人気あるんですな(笑)。

俺は販売開始後10分くらいで余裕で買えたけど、終了間際は阿鼻叫喚だったことでしょうなぁ。
3枚買ってる人がけっこう多かったし、全体に行き渡ったとはとても思えません。
寒い中並んで自分の直前で無くなったら暴れそう(笑)。

修羅場も見てみたかったけど(ぉぃ)絶望的に寒かったし、なぜかわからんけど窓口&券売機も大盛況だったので定期載せかえは地元でやることにして一時撤収。

Sa350009_6 こちらが記念カード。
まあ確かにかわいいデザインなんで人気は出るかも。
子供とか欲しがりそう。

普段はオートチャージのほうを使うので、使う予定は今のところなし。
買えなかった人ごめんよ。(^^;

なんかヤフオク覗いたらエラい値段になってますな。
売るか!(ぉぃ)

地元駅でオートチャージのカードに定期を載せて、実験のためだけにまた電車に乗ってみました。

# ええ、ヒマですともさ。(^^;

今使ってる VAIO を買って1年半、初めてその能力を発揮する FeliCa ポート(笑)。

Pasmo うむ、確かにオートチャージされてますね。

入場駅は未登録駅ですか...出場駅にいたっては何も出てないぞ?
アップデータ出してくれますのん?>SONY

ま、情報見えなくても普通に使えればいいんだけど。(^^;

定期とパスネットと Suica をとっかえひっかえする生活から開放されるのは嬉しいです。
これで等々力通いもラクになります。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

J1神奈川地区第2戦

Sa350005_7 べ、別に待ってないんだから「ただいま」なんて言われても何とも思わないわよ!
「よろぴく(はぁと)」なんて言われたって容赦しないんだからね!

いやー、寒かった
この時期ナイターはまだ早いよ。
神奈川でさえこれなんだから、秋春シーズンなんて論外でしょ。
うわ...6℃しかなかったのか...寒いはずだわさ。

試合の方は戦前の予想を裏切る展開に。
先制点がすべてを決めたと言えるでしょう。

中盤が間延びした横浜FC、ボールを奪って速い攻撃を仕掛ける川崎。
面白いようにハマってまったく予想外の大差のゲームに。
菅野は何本かいいセーブを見せていましたが、全体に横浜FC「らしさ」は感じられませんでした。

これだけ余裕があるゲームができただけに、森の赤紙はまったく余計。orz
今日はプレーにも切れが無かった。
不満はあるのかもしれないけど、審判の神経逆撫でしたっていいことなんかないぞ...。

大差がついちゃったからかもしれませんが、その後交代で入った井川もボールを見てなかったり(信じられん...)ちょっと集中に欠けるところもありました。
締めなおして次に臨むべし。

FWが点を獲ったのはよかったですね。
ちょっと安心。(^^)

黒津GJ!
我那覇もうかうかできませんな。
切磋琢磨して両者がんばってほしい。

河村&村上の移籍組も非常にいい仕事。
河村のプレーは初めて見ましたが、非常に安定していました。
村上は仙台をクビになった理由がさっぱりわからん...?

ウチはいい買い物ができて大助かりだけど。(^^;

横浜FCが強化を進めてJ1に上がってきて、それでも全然歯が立たないと言えるほどに叩いたのは、今後の対戦にも効果があるんじゃないでしょうか。
「やっぱり川崎には勝てないや」と思ってもらえればメンタルな部分で一歩リードできる。

そういう意味ではとっとと清水に勝ってくださいな。(^^;
ってことで次の企画はエス(S)をねらえ!です(笑)。

しかしこれだけ点が獲れるなんて思いもしなかったから、ファンサカにケンゴもマギヌンもジュニも入れてないぞ...。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

やつが帰ってくる

先週マリノスを降した横浜FCが等々力に乗り込んできます。
いよいよふくしまの米ダービー!(笑)

カズ“神奈川ダービー”楽しみ!かつての本拠地でゴール狙う

帰ってくるんですなぁ。
楽しみです。

記事中にあるのですが明日のチケット完売だそうです。
うーん、驚いた。

カズ見たさなのか何なのか...もちろん横浜FCサポも前より増えてるだろうけど。
開幕から2戦続けて2万越えなんてことになっちゃうのか?
この調子でサポが増え続けると嬉しいですな。

J2時代は相性のいい相手だったけど、今や完全に違うチーム。
我那覇の出場も微妙、谷口もいませんし、難しいゲームになるでしょう。
粘り強く勝ちにいきましょう。

# 個人的には小野信義のいない横浜FCは横浜FCじゃない!」のですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

もう到着

今日仕事から帰ってきたら不在通知が郵便受けに。

もうオートチャージ対応 PASMO が来てしまいました。
予定では17日着のはずだったんで、ちょっと早い。

早いのはいいんだけど、早く来たからっていいことないんですよね。
どっちみち18日までは使えないし、事前に定期が載せられるわけでもない。

2日間拝んでサービスインを待ちます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第2節

相変わらずなゲームでしたねぇ>U-22
あんなんでシリアに勝てるのか?

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第2節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 3480万 +260万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 米山 篤志 名古屋 2640万 +240万 アップ 1fp 4fp 0fp 1fp -2fp 1fp 5fp
DF 那須 大亮 横浜FM 2990万 0万 変動なし 3fp 2fp 1fp 0fp -2fp 1fp 5fp
DF 増川 隆洋 名古屋 3840万 +500万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
MF 大森 征之 名古屋 3970万 +520万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 3fp 11fp
MF 村上 和弘 川崎F 1680万 +280万 アップ 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 2fp 9fp
MF 田中 隼磨 横浜FM 4220万 +310万 アップ 3fp 2fp 1fp 0fp 0fp 2fp 8fp
MF マギヌン キャプテン 川崎F 3710万 -320万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 永井 雄一郎 浦和 1980万 +180万 アップ 3fp 0fp 3fp 0fp 0fp 2fp 8fp
FW 佐藤 寿人 広島 6900万 -360万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW ウェズレイ 広島 6600万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
ベンチ入り選手
MF 杉山 浩太 清水 1190万 -130万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp

迷いに迷って前節の教訓を無視したメンバー構成。
やはり痛い目を見ました。(^^;

寿人&御犬様で無得点は誤算だった。orz
だからDFを厚くしたほうがいいって言ったろ!(笑)

もっとも、ここまでロースコアのゲームが多いからDFがおいしく見えるだけかもしれませんが。
全体にボーナスが付きにくくなってるのは確かみたいですね。

幸い全体の平均も伸びなかったけど、もうひとつ資金の伸びが無いのが痛い。
マギヌンなんか試合観る限りでは悪くないのに減俸かよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

いよいよ明日は

みんなが楽しみにしているπの日ですね♪(本当)

てなわけでπがらみ2題。

城南予備校の車内吊広告にこんな問題。

円周率は 3.05 より大きいことを証明せよ。

日能研の広告よりは暇つぶしになりますな(笑)。
一応車内にいるうちに解けました。
東大は簡単だ!(嘘)

解けたことは解けたのだが...この問題ネタを載せてるサイト覗いてみると、みんな余弦定理使うのね。

余弦定理...すっかり忘れてました(ぉぃ)。
普段使わないもんなぁ。
余弦定理使ったほうがかっこよく見えますな(笑)。

しこしこ三平方の定理で解いちゃったよ。
いいもんいいもん。
解ければいいんだもん!

一方「これはスゲー!」な暗唱ネタ。

Pi fans have their day(すまん英語だ)

今のところギネス記録保持者は中国の学生さんで 67890 桁。
暗唱に要した時間は24時間、使ったビデオテープは26本。
トイレも行けないしゴハンも食えないぞ。(^^;

十分すごいのですが上には上がいて、今ギネスに申請中の記録がこちら。

前人未到の100,000桁の新記録を達成!

絶句...。
何が彼らをそこまで惹きつけるのか。

円周率なんぞ茶筒に糸巻いて測れば実用十分!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

最低限

んー...。

ACL明け+アウェイ+10人ということを考えると良しとせねばならないかなぁ...。
人数減る前から神戸のプレーはよかったしね。
早いチェックに苦しみました。

ゲーム内容もさることながら、実況アナがひどくてイライラしました。
サッカーのルールお勉強してからきてちょうだいね。
やたらに絶叫するアナはキライだ。

うわ浦和追いつかれたのかよ...ファンサカが...ファンサカがぁっ!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

境界線

今日もカムカムレモンティーの買出しにスーパーへ。(^^;

シリアルなんかのコーナーに「朝食ぷち」なる物が並んでました。
「何かしらねー」と思って覗いてみる。

Sa350004_13 ケーキなのかよ!

朝食にケーキ...いやーん。
こういうのってもう普通なんですかね。
食事だかおやつだかわかりませんな。

前にも書いたけど「ゴハンはゴハン、デザートはデザート」であってほしいなぁと思いつつ SOY JOY を大量に買い込む俺は矛盾してる気がしないでもない。(^^;

朝食じゃないもん!
おやつだもん!!

しかしあれですね。
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」を地で行く時代がきちゃったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再発?

ああ、早くもウリパン臭ただよう俺のファンサカ。orz
猛犬&寿人ツートップですが何か?
米山使ってますが何か?

なんかご立派なことをインタビュー記事で語り、先週降臨した国立では香港送りの成果を見せた(?)家本SR。

J2スコア速報<福岡-山形>

...元に戻ってますがな。
いや、まだ控えめなほうか(笑)。

2枚、判定自体は妥当なところかと思うけど、そういうプレーが出てる時点でゲームがコントロールできてないんではないかなぁ...。
PKはどうだろう...微妙?

J2クラブ&サポには申し訳ないけど、しばらくJ1には来ないでいただきたいわねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

想像力の限界

ACL 映像なしかよ!>ファイフロ
なおみ嬢の表情で想像しろ言われてもな。(^^;

ああ、ファンサカのメンバーが決まらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

リニューアル

近所のココイチがリニューアルしたみたいなんで行ってみました。

Sa350001_8 店外の看板
Sa350002_9 そしてこちらが店内

俺が愛したチープなココイチは死んだようです。

メニューもデラックスカレー(牛豚鶏それぞれ \1,200)なんてのができていました。
食べてないけど。

ちょっと高級な感じを狙ってるんでしょうかねぇ。
個人的には「ココイチで高級もカカシもあるもんか」と思うんですけど。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

ファンタジーサッカー第1節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第1節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 3220万 +420万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 近藤 直也 1320万 +220万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
DF 那須 大亮 横浜FM 2990万 +390万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
DF 増川 隆洋 名古屋 3340万 +440万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 村上 和弘 川崎F 1400万 +400万 アップ 2fp 2fp 2fp 1fp 0fp 2fp 9fp
MF 宮沢 正史 大分 1300万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 9030万 +430万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 7fp 13fp
MF 安田 理大 G大阪 840万 +240万 アップ 2fp 5fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF 藤本 淳吾 清水 4640万 +340万 アップ 2fp 1fp 2fp 1fp 0fp 4fp 10fp
FW マグノ アウベス G大阪 1億800万 -1200万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
FW 杉本 恵太 名古屋 2920万 +220万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 0fp 6fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

こちらもまずは良好な滑り出し。(^^)

しかし思いのほかボーナスつかないですね。
大枚はたいて起用したマグノの減俸も痛い...資金が増えない...。
1週間前に見せたプレーはだったのか?(^^;

去年と比較するとこんな感じ?

  • DFのほうがポイントがつきやすい?
  • 減俸幅が大きくなった高年俸の選手(上を考えると特にFW)起用は慎重に
  • 勝利ポイントマイナスが無いので、ある程度チームの強弱は度外視できそう

4-5-1 で高額な選手は後方から配置していくのが堅いかな?

次節はちょっと難しい...川崎&浦和の疲労はどうでしょね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてなの(はぁと)

と言っても手加減してはもらえない初海外遠征試合。

勝ったああああああああ!!!!

いやー、うれしい、うれしいぞ!
カムカムレモンティーで乾杯だ!!

あっという間に先制したものの、あっという間に追いつかれ、2点目を奪うまでの時間の長かったこと。
ドキドキしちゃったぞ。

失点シーンも含めて、今日はミスが多かったですねぇ...。
固くなったとかピッチの影響とかあるんでしょうけど。

攻めの形ももうひとつ見えにくかった(特に前半)。
リーグ戦に続いてマギヌン様々ですな。

早速 ACL 公式サイトでもマギヌンが記事に。

Magnum fires Kawasaki to victory

今後もバシバシ火を噴いちゃってくださいな。

ま、めでたく海外初挑戦を勝利で飾れたわけで、なんにせよめでたい!

選手・スタッフと応援に行ったサポの皆さんお疲れ様&ありがとう。
気をつけて帰ってきてください。

あ、2時間テレビの前で粘る俺を生温かく見守ってくれた安さ爆発○○○○の店員さんもありがとね!(はぁと)

追記:
 ユースケ、引退は困る(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

無事...?

スマトラ島中西部で地震、73人死亡=負傷者も数百人に-インドネシア

インドネシアの地震、被害が大きくなってますね...。

今のところ選手・スタッフには影響は無いようですが、今後いろいろ出てくるかもしれませんね。
心配です。

その他 ACL 関連で目についた記事。

武闘派川崎F ACLはケンカ封印

武闘派言うなや。(^^;
「ひどいやり方じゃないやり返しかた」ってどんなんだ?>ユースケ(^^;

鈴木弾ネット破った!

ついにキャプテン翼が現実に!!(笑)
次はコンクリ壁にめりこみでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

無風

これは旨そう!
インドネシア行きたかった...。

ACL の公式サイトを覗いたら「一番厳しいグループはどこ?」の投票がありました。

えーと...選択肢にグループFがありませんよ?
つまり川崎が余裕で勝ち抜くということが予想されると(違)。

無風で全南が突破すると思われてるんでしょうなぁ。
悔しいが、日韓の ACL での実績とか川崎の知名度とか考えると仕方ないか...。

# 国内ですら昨日川崎すごかったんだね!」とか言われちゃう始末。
# そりゃヴェルディです。(^^;

サプライズを起こしてやろうじゃないのさ。
まずはアレマ・マランを血祭りだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

若者...?

柏すげーな...磐田(-川口-前田)が悪いだけ?

ちょっと前のニュースですが。

美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々

えーと...いいんですか、それで。(^^;

これで寄ってくる「若者」はかなり偏ったカテゴリーに属していそうだけどな。(^^;
キャラに釣られて来ても、備長炭は買わないだろ...。

しかも彼らの審美眼(?)は厳しいし、飽きるのも早いぞぉ。
「我も我も」でみんな萌えキャラ採用したら埋没しそうだし。

キャラといえば昨日のカブの中の人はずいぶん脚が伸びてた気が。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

スタート

ホントに人多すぎ!
10時過ぎにちんたら家を出たのは失敗でした。
去年の開幕も浦和戦もこんなことなかったぞ...。

# あれで 20295 人...どこに 5000 人詰める隙間があるのだ。

ポイントカード更新列もえらいことになってるので試合後に行くことにして、シーチケ入場列へ。
この判断が後で大きな悲劇を生みます。(^^;

場内の売店もちまちま新製品出してたりしました。
けっこう変わったのが FUNKY'S のホットドッグ。

去年までは「チーズドッグ」「チリドッグ」って感じの普通のメニューだったのですが、今年からはソーセージをはさんだパンだけ出てきて後は自分でトッピングすることに。

Sa350004_12 こちらがトッピングスタンド。
各種ソースとオニオン、ザワークラウトが用意されています。
Sa350003_6

俺特製「チリチーズドッグ with ザワークラウトてんこ盛り」

...まずそう(笑)。
綺麗に作るのは難しいっすね。

試合の方は...うーん...審判もグダグダ、両チームもグダグダって感じかなぁ...。
我那覇の消えっぷりは気になります。

サイドはうまく使えていた気がします。
村上も今日のアシストで更に自信を持ってプレイできるんじゃないかな。
期待しています。

守備は良くなってますね。
早目に危ないところをつぶせていたと思います。

# 鹿島の攻撃が...ってのはあると思うけど。

もうひとり期待の川島、おおむねよかったんじゃないかと。
ピンチがそれほどなかったのでまだわかりませんが。

# 最初のゴールキック、「まっすぐ飛んだ!」「距離も出てる!」って感じのどよめきが上がって笑った。(^^;

鹿島はどうなんでしょうねぇ。
連携がまだ...ってことなんでしょうか。
こういう時期に当たれたのは実はけっこうラッキーだったのかも。

ファボンは高くて強かった。
元大宮のトニーニョをちょっと思い出させます。

もうひとりの新外人ダニーロはまだコンディションが上がってないんでしょうか。
森にかわされるシーンが目につきました。
シュートは惜しかったけどね。

ま、内容に不満があっても初戦に勝ったのはいいでしょう。
次戦に上向きの気分で臨むことができるでしょうし。

試合も終わったのでポイントカード更新のため後援会テントへ。

Sa350007_7 ...何じゃこりゃー!!

試合前よりはるかに長い列。
ああ、俺のバカ!(^^;

これは改善の余地ありだよなぁ...。
スタの中でもできるようにしておけばよかったんではないかい?
後援会、来年は検討しておくれ。

しかも散々待って手続き終わってから実は次節でもよかったことが判明してげんなり。orz

あ、「こうなるのがわかってるんだから云々」ってな感じでボランティアのお姉ちゃんに長々と絡んでたおっさん、あんたも要改善な。
わかってるんなら試合前に早く来てすませればいいじゃん。
その場を手伝ってるだけのお姉ちゃんいじめたって何もいいことないよ。
ボランティアはあんたに金もらって働いてるわけでもないのに何様のつもりか。

最後の最後に気分悪かった。

水曜日にスカッとしたゲームでスカッとさせてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れ

出遅れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

あと2日

トップ画像も開幕モード。
いいですなぁ。

昨年までマッチデープログラムにトレカがランダムについてきたわけですが、これが結構かぶったり足りなかったり、全冊買ってもコンプリートできなくてちょっと悲しかったりしました。

# 予約で買えばコンプリートできてたけど。

要望が多かったのか今年からちょっと変わったようです。

http://www.frontale.co.jp/diary/diary_2007/070228.html

皆勤して全冊買えばコンプリートできるってのはいいですな。

もっとも終盤での交換会ができなくなるのはちょっとさみしいか。
一昨年の山根の余りっぷりには笑った(ごめんよ)。

もひとつニュース。

Jリーグ開幕直前チケット販売好調/川崎

シーチケ 5000 越えかぁ...すごいじゃん!
鹿島戦は2万超えそうですな。

やっぱり好きなクラブが徐々に浸透していくのを見るのは嬉しい。

ま、混むと席の確保も大変だし、キックオフ30分前でもいい席に座れたJ2時代もよかったけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »