« MEDIA SKIN あれこれ | トップページ | 多すぎる~ »

2007年4月 2日 (月)

リプレイス

先日の記事で書いたようにデスクトップが死亡しちゃったんで、1週間ほど VAIO ノートだけで暮らしてみました。
一応なんでもできないことはないんですが、やっぱり色々不便ですな。

  • 動画編集とかやってると HDD 60GB はいかにも狭いし遅い
  • 画面もちょっと狭い
  • そもそも持ち歩き用のノートなんで、ケーブルとか毎度抜き差しするのは面倒くさい

なので一応デスクトップを復活させようと思うわけですが、マザーが死んでると仮定すると今さら Socket A のマザーが転がってるとは思えないわけで、箱とドライブ類以外は総入れ替え。
CPU+マザー+メモリを買うとなると、まあ大体4万円くらいか。

...その辺の安売りデスクトップのほうが安いじゃありませんか。(^^;
今どき自作は高くつきますなぁ。

なので市販PCも物色してみると、特売品とか考えなければ DELL あたりがお安い感じ。
液晶ディスプレイ付で6万切ってますね。
HDD は今のデスクトップから移せばいいし、追加出費はメモリくらいでよさそう。

「もうちょっと安くならねーかなー」とディスプレイなしにすると値段が上がるのが納得いかんが。
3台もディスプレイいらないんですが。(^^;

たまに安売りのサーバなんか広告に出てますが、自宅に置くと爆音だろうしなぁ...。
でも2万円切ってるのはフラフラ行っちゃいそう。

ちょうど「Start Mac体験モニター」募集なんてのをやってるみたいなんで応募もしてみました。

当たりますように。
ぱんぱん!

|

« MEDIA SKIN あれこれ | トップページ | 多すぎる~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/14498115

この記事へのトラックバック一覧です: リプレイス:

« MEDIA SKIN あれこれ | トップページ | 多すぎる~ »