« 変貌 | トップページ | 次のネタ »

2007年4月15日 (日)

前途多難

で、お買い物の方。

アキバに向かう車中でふと気がつく。
「電源が不安定でハングするだけじゃね?」

ってことで電源(400W)を購入して、帰るか否か考える。

俺A 「電源入れ換えたら復活するんじゃね?帰ろうぜ」
俺B 「わざわざアキバまで来て電源だけ抱えて帰るのか?パーッと買い物しちゃおうぜ」

俺B圧勝(笑)。

てなことで以下を追加購入。

CPU: AMD Athlon 64 X2 3800+
マザー: ASUSTek M2A-VM
メモリ: PC2-6400 512MB×2
HDD: HGST HDT725032VLA360

電源も合わせて \43,000 くらい。
まあデュアルコアのPCをまともに買うよりは安いですか。

さっそく組み立てて手元で余ってる Windows 2000 をインストール...できねぇぞコラ!

どうも ACPI まわりがうまくないようでハングアップ。
仕方がないので ACPI を外してインストールを進める。

その間にようやくマニュアルを眺める(←遅い!)。

Windows XP & Vista のみサポートですか、そうですか。orz

ドライバ周りも怪しいですなぁ...。
とりあえず Service Pack までは入れたけど、眠いから寝る。(^^;

|

« 変貌 | トップページ | 次のネタ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/14681957

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難:

« 変貌 | トップページ | 次のネタ »