« 都知事選 | トップページ | ドタバタ »

2007年4月 8日 (日)

それで終わり?

わが愛車がリコール食らったのでサービス工場へ。
2回目だぞ、もう。orz

↓こんな不具合だそうで。

> パワーステアリングの電動油圧ポンプの電源コネクターの防水構造が不適切なため、コネクター部に雨水等浸入することがある。
> そのため、そのまま使用を続けると、端子が錆びてショートし、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

サービスのお兄ちゃんに車を渡して待つこと1時間。

「問題ないんでグリスだけ入れておきました。このままお乗りいただいて結構です」

え、本当?

リコールってのは設計・製造で問題がある場合、問題の無い部品に交換することだと思ってたのだが...グリスって部品か?(^^;

うーむ、国交省のサイトで見てもそういう対策になってるな...問題があった場合も新品交換か。
単にグリスの入れ方がまずかっただけなんですかね。

以前パワステオイルがダダ漏れになったことがありまして、今どき珍しい重ステを体験させてもらった(笑)俺としては、そのグリスが抜けてしまわないかとても心配なのですが。(^^;

ま、手はかかるけど結構かわいいヤツなんで許しちゃう♪

|

« 都知事選 | トップページ | ドタバタ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/14613694

この記事へのトラックバック一覧です: それで終わり?:

« 都知事選 | トップページ | ドタバタ »