« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

ファンタジーサッカー第13節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第13節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 下川 誠吾 大分 1400万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 三木 隆司 大分 4570万 -400万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 2fp 3fp
DF 根本 裕一 大分 2930万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 寺田 周平 川崎F 6140万 +290万 アップ 3fp 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 6fp
MF 橋本 英郎 G大阪 6060万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 4fp 9fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億560万 +500万 アップ 3fp 0fp 4fp 2fp -2fp 4fp 11fp
MF 成岡 翔 磐田 1660万 0万 変動なし 2fp -2fp 2fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7550万 -400万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF マギヌン 川崎F 4330万 +320万 アップ 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 1fp 6fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 3500万 -30万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
FW 黒津 勝 川崎F 1460万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
ベンチ入り選手
FW リチェーリ F東京 1040万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp

大分...お前ら前節あんなに強かったじゃないかよ!orz

しかし、ウェズレイとか明神とか前節悪くて外した選手が活躍するのはどうにかならんか。
そうか、前節悪かった人を続けて起用すれば...そのまま悪いんだろうな、きっと(笑)。

昇格ラインからの貯金は 10fp を切りました...ううう。

まあ逆に考えれば、これだけ失敗を繰り返してるのに昇格ラインより上にいるわけだ。
いける。
いける。
いける...といいなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れてる

おとといのニュースですが。

仏師が手彫り 木製ガンダム

販売サイト見たら第2回受付が始まってる...売れてるんですな。

子供が木像欲しがるとは思えないし、やっぱ大人に売れてるんでしょうねぇ。
1st 観てた世代だと30代後半以上か...。

いい歳こいてガンダムガンダム言ってるんじゃありませんよ!(^^;

あ、俺は少年だから欲しいです(ぉぃ)。

しかしダースベーダー兜のときも思ったけど、こういう製品を作る人の職人としての誇りは傷つかないのだろうか。(^^;

そういえば等々力行く途中にある石屋さんにもピカチュウが置いてあるな。
かわいいことはかわいいんだけど。

あ、等々力にプラチナ製ガンダム展示したら客引きによくね?
バンダイさんよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

好き×好き

毎週楽しくサラリーマンNEO見てるわけですが、シーズン2には宮崎美子が出てます。

サラリーマンNEOも宮崎美子も好きなんだけど、この組み合わせは違和感が。
好きなもの同士組み合わせたからって、その結果がさらに好きになるとは限らないのだなぁ。

「いまのキミはピカピカに光って~♪」のイメージを崩さないでおくれ。(^^;

そういう意味ではばあさん役で出ている「まるまるちびまる子ちゃん」なんぞ論外です論外!
美子さんはばあさんになんかならないもん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当のカムカム

前から散々「カムカムレモンティーが好き♪」と書いてきたわけですが、他のカムカム関連商品には手を出したことがなかったのですよ。

Kc3a0001_3 記念すべき第1号は伊藤園ビタミンC No.1果実 カムカム」です。
今日の帰りに見かけたので買ってみました。

えらく酸っぱいな、おい!

口が曲がる。(^^;

しかしコレ見てるとカムカムレモンティーのあのはなんなんだと思いますね。
紅茶がメインにしても恐ろしく赤い。

「実はヘルシー」を信じてよいのか不安になりますな。

好きだから飲むけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

きらきら♪

Kc3a0004_3 こちら今晩のおやつ、青森は大鰐名物のあじゃら餅でございます。

知り合いが青森行ったわけでもなく、もちろん俺が行ったわけでもありませんが、等々力帰りに新百合の Odakyu OX でゲット。

# 昨日は歯医者で今日は等々力、青森なぞ行けるわけない。
# そもそも大鰐ってどこだよ?(^^;

なんか皇族の皆様方も召し上がってるようで、そこそこ名のあるものらしいですね。
スキーしながら食うのはあまりお行儀がよくないのではありませんか殿下!(笑)

食った感じはくるみゆべしに近い感じですかね。
甘すぎずなかなか美味い。

しかし重大な欠点が!

袋から出したり切ったり齧ったりするたびに表面(?)が剥がれ落ちるんですな。
寝巻き代わりのジャージがラメ入りになっちゃったぞ、もう。
落ちにくいよう!

風呂場でスッポンポンで食うことをオススメします(ぉぃ)。

あとお宿ささきさんは掲示板メンテするなり消すなりしたらいいじゃないかな。
ちょっと今の有様はあんまりではないかと。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

変身

今日の大宮戦、まあゲームに関しては勇介の言うとおりでしょう。
まったくもったいなかった。

早くも等々力に来てくれたフランシスマールの前で勝利できればよかったけど。

しかし今日の驚きは家本主審がマトモだったこと(笑)。

「今年はわりと普通」という評価は見ていましたが、実際に目にすると驚きますなぁ。
これなら関塚さんがベンチにいるときでも平気だったな(ぉぃ)。

まあ「箕輪のカードは厳しくないか?」とか「それゴールキックじゃなくてコーナーキック」とかありましたが、たいした問題ではないでしょう。

今までが今までだけにね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本目

半年ばかり前に親不知を1本抜いたわけですが、反対側の親不知も着々と虫歯進行中
鏡ではほとんど見えないのですが、舌で触った感じではかなり崩壊が進んじゃった模様。

なので抜くのに苦労する前にさくっと抜歯してきました。

うーむ、今回のもヒドい!
せっかくだから写真でも載せようかと思ったのですがあまりにグロいので中止。(^^;

しかし前回も思ったけど、歯石除去の痛みは虫歯よりずっとひどい(笑)。
歯医者に行きたくない人の気持ちもわかるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポートのやり方

スカパーで横浜FC-大分を見物したわけですが、ちょっと驚きました。
カズの先制ゴールの後、大分サポが応援をやめてしまったのです。

先週の応援拒否の意味はわかる。
「ヤレ!」だけの断幕と無言のサポーター。

大分の選手もそれを感じて必死にプレイした結果が出たのだと思う。

# 川崎サポとしてはまことに不本意だけど。

しかし今日のは意味がわからん。
フィールドにいる選手たちに何が伝えたかった?

先制されたとは言っても、たった1点差で残り時間はたっぷり。
声を出してハッパかけるところじゃないの?
なぜそこで応援をやめる?
一緒に戦わないの?

まさかとは思うけど「カズごとき」にゴールされたから?
「横浜FCごとき」に先制されたから?
もしそうならまったく失礼な話だと思うけど。

「大分はアウェイでも先制されることすら許されない」...でもないよな...???

ショック療法もたまにはいいけど、たびたびやってりゃ効果は薄れる。
意味が伝わらないのならショック療法にすらならないし。

ま、他所のことより自分とこですな。
上位に食らいついていくためにも負けられない。

勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

混迷

ペンタックス取締役会 綿貫社長ら総退陣 統合問題なお流動的

どうなるやら...。

HOYA の傘下に入ることは不可避なんでしょうが、ペンタックスらしい製品を造る土壌は生き残れるのか...。
面白い製品を造ることと売れることはイコールじゃないしねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

フラグ立てんな

UEFA CL はミランの勝利で幕を閉じました。
リバプールにとってはちと不運な1失点目という気もしましたが。

やっぱこれ↓がフラグになったのかしらねぇ(笑)。

リバプールの公式サイトでとんだ“失態”

しかしこれでカカのプレイが日本で見られるのか...。
CWC 行こうかね。

いや、カカがいなくてももちろん川崎のゲームを観に行く...ってこれもフラグか?(笑)

ああ、眠いったらありゃしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ファンタジーサッカー第12節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第12節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川口 能活 磐田 4980万 -430万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
DF 箕輪 義信 川崎F 4360万 -380万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp 2fp
DF 冨田 大介 大宮 3540万 +460万 アップ 3fp 5fp 6fp 1fp 0fp 3fp 18fp
DF 田中 輝和 大宮 900万 +260万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF 明神 智和 G大阪 4110万 -360万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp -2fp 0fp 2fp
MF 森 勇介 川崎F 2540万 -280万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 2fp 2fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7950万 -420万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 本田 圭佑 名古屋 6130万 -320万 ダウン 3fp 0fp 1fp 0fp -2fp 2fp 4fp
MF マギヌン 川崎F 4010万 -350万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 黒津 勝 川崎F 1460万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
FW 杉本 恵太 名古屋 3480万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
ベンチ入り選手
MF 成岡 翔 磐田 1660万 +280万 アップ 3fp 0fp 7fp 0fp 0fp 2fp 12fp
MF 安田 理大 G大阪 1950万 +180万 アップ 2fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 3530万 -310万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!orz

まあ川崎固めの失敗は仕方ないとして「それでも川口ならなんとかしてくれる!」と期待した日曜日も木っ端微塵(笑)。
明神&本田はわざわざイエロー引いてくるとか、外したウェズレイ大爆発とか、ホントにもう、ホントにもう...。

冨田を入れてたのだけが唯一の救いですな。
ああ、成岡がベンチで笑っているよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8強決定

浦和、川崎に続いて8強入り=シドニーと分け、1位決定-アジアCLサッカー

ま、とにかくGL突破だ。
まずはおめでとうと言っておく>浦和

てゆーか負け抜けは許さん。
うちだけ過密日程なんて承知しませんよ!(ぉぃ)

お互い決勝まで行けるようにがんばろうな。

城南は逆転で8強か...すげぇな。

これからも未知のステージで戦えるなんて幸せだ。
ワクワクするぞ。

一方国内ではナビスコも8強決定。
甲府が相手かぁ...楽はさせてもらえそうにないなぁ。

しかし今年のGLはどのグループも混戦だったんだねぇ。
グループBはまたキレイに勝ち点揃ったな。(^^;

浦和はガンバかぁ...お互い消耗してね!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

えーと

帰宅時に駅から歩いてると、後方から「かっかっかっ」と走ってくる音がする。
で、俺を抜いたところで歩き出すお姉さん。

俺の方がちょっと歩くのが速いので追いつきそうになったそのとき、お姉さんは一瞬こっちを見てまた「かっかっかっ」

気分悪いぞゴルァ!
精神的な苦痛に対する謝罪と賠償を要求する!(笑)

そーゆーことするくらいなら抜かないで後ろにいりゃいいと思うのだが、なんでわざわざ前に出ますか。

ちなみに俺の前方にいた男性の近辺でも同じことやってました。(^^;
男という男が痴漢に見えてるんでしょうな。
自意識過剰と違いますか。

そもそも、あんたなんか頼まれても襲わんわ!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いんだろうけど

ユウジ反則(笑)。

遠征メンバーはチャンスを生かして頑張ってほしい。
携帯片手に応援していますぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

思わぬ勝利

マーカス勝ったよマーカス!

「まーたいつもの展開かよ、ケッ!」と横目に見ていたサルディニアラリー、最終レグ SS13 でトップを走るローブがまさかのコースアウト。
思わぬ形でマーカスに勝利が転がりこんできました!(嬉)

棚ボタと言うなら言うがよい。
これがラリーなのだよ。
ははははは。

つーか、たまにはこんなことがないとローブ&C4に太刀打ちできない気がするのですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

学習しよう

柏原のバカ!

と一応書いておく。
あの2枚目はねぇだろ、もう。

それはそれとして。

彼がそーゆーレフェリーだってことは何度も何度も何度も体験してるわけだからさ、そろそろそれに応じたプレーってのができてもいいんじゃないですかねぇ。
ジュニの1枚目とか、森とか、まったく不要なカードだったわけで。
監督の退席もまったく不要なわけで。
やっぱり見ていて気分のいいものでもないしさ。

ひとり少ないってのを差し引いても今日は完敗でした。
ボールへの一歩のスピードが明らかに大分の方が速い。
シュートチャンスにも撃たない(撃てない?)シーンが目立った気がします。

連戦の疲れが抜け切らなかったか、ちょっと気が抜けたか。
まあ長いシーズンにはこういうゲームもあるでしょう。

切り替えて次がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

彼は悪くない!

ブラジルの予言者曰く「2007年5月17日日本で大地震発生」

今日までさっぱり知らなかったわけですが、日本に未曾有の危機が迫ってたんですなぁ(笑)。

外れたからと言って彼を非難してはいけません。
彼は予言者ではなく預言者だそうですからな。

神様が間違えただけなんです。
彼は悪くない!(笑)

って神様よぉ...M12って関東大震災の約 1,000,000 倍ですよ?
これで被害の範囲が日本だけで、たった 5000 万人しか死ななかったら、そりゃある意味奇跡ですな。
どう考えても地球崩壊するっての。(^^;

ちなみに彼の伝える未来を追っていくとこんなことになるようで。

地球規模の悲惨な出来事いっぱい

2012 0.01mm のコンドームが販売される

地球規模の悲惨な出来事いっぱい

コンドーム開発してる場合じゃねぇぞ人類!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

安物買いの...

職場の近所に80円でジュースが買える自販機があるってのを聞いたんで覗いてみました。
美味けりゃオトクだしね。

Kc3a0007_1 わざわざまずそうユニークなのを選ぶ知的探究心いっぱいの俺に乾杯!(^^;

神戸居留地 グレープサイダー」です。

「さいだー」という言葉も久しぶりに見た気がしますな。(^^;

神戸居留地ってのは富永食品(富永貿易のグループ会社)のブランドらしい。
...ってどっちも聞いたこともないぞ。(^^;

お味の方は...まあ予想通りといいますか...甘ったるい!
色もなかなかに毒々しい鮮やかです。
昔のファンタ グレープを思い出しました。

うーん、確かに少々安いけど、積極的に飲みたい感じではないですねぇ。
やはりこれからもカムカムレモンティーですな!

ところで、自販機のことを教えてくれた子が言いました。

「なんで神戸?いりゅうちって何?」

...その場で「お嬢さん、それはきょりゅうちって読むんだよ」と言えなかった俺はヘタレです、ええ。(^^;

まさか見てないとは思うけど、万が一ここ見られたら特定されて次の日から口きいてもらえなくなるかもな(笑)。

見つかりませんように!
なむなむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第11節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第11節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 下田 崇 広島 3190万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 河合 竜二 横浜FM 2360万 -200万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
DF 内山 俊彦 神戸 1960万 +330万 アップ 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 4fp 12fp
DF 河本 裕之 神戸 3380万 +440万 アップ 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 0fp 8fp
MF 森 勇介 川崎F 2820万 +210万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp -2fp 0fp 6fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 4510万 -390万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 8370万 +760万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF マギヌン 川崎F 4360万 +320万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp -2fp 2fp 9fp
FW 佐藤 寿人 広島 6620万 -350万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW ウェズレイ 広島 7190万 -380万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 3fp 5fp
FW レアンドロ 神戸 2650万 -230万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
ベンチ入り選手
MF 河村 崇大 川崎F 950万 -100万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 野沢 拓也 鹿島 2400万 0万 変動なし 2fp -1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 4fp
MF 安田 理大 G大阪 1770万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

得点ランク上位ふたり(&下田)...しっかりせんかー!!

そしてマリノス...またも期待を裏切ってくれてありがとう。orz
どうしても日産スタで観たあのチームがボロ負けするとは思えないんだよなぁ。
もう息切れかよ...。

川崎勢と神戸DFのおかげで一応平均は超えましたが、上積みは微々たるもの。
前期残り1/3をきっちりまとめないとねぇ。

しかし今のペースだとトップリーグではもろに残留争いなのか...すげぇなぁ。

# 上がる前に考えたって仕方ないのだが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

首都圏でよかった♪

NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害。復旧時期は未定

よかった♪じゃねぇぞ俺よ(笑)。
フレッツの利用者多いからねぇ。

首都圏だけ無事ってのはそれだけバックアップ体制が整ってるってことなんですかねぇ。
代替手段の質・量を考えると地方こそ充実させる必要があると思いますがのぉ。

早く復旧するとよろしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ようやく試しました

auのMEDIA SKIN、人気投票1位の「PASTEL BLUE」限定発売

赤じゃないのかぁ...無難な色だが、今からまた2ヶ月も待たせるのか?(^^;

さて、今年から川崎の MDP に FPcode で選手の動画がダウンロードできるコーナーができました。
FPcode ってのは写真・絵に隠せるQRコードってとこですか。

MDP にそういうコーナーがあるのはよいのですが、待てど暮らせど MEDIA SKIN 用の FPcode リーダーがリリースされません。
今日確認したらよーーーーーーーーーーーーーーやくダウンロードできるようになってました。
ずいぶん待たせてくれるじゃないのさ!

すでに MEDIA SKIN が世に出てから2ヶ月。
イチから全部作り直しでもあるまいし、そんなにかかるとは思えないんだけど。

期待に胸を膨らませて MDP の写真を取り込んでみる...うわショボ!(ぉぃ)

各種電話に対応しようと思ったら、あまり高解像度・高ビットレートの動画にはしにくいのでしょうが...。
待たされたぶん期待が膨らみすぎてたといいますか。(^^;

ま、なかなか面白い技術だと思いますね。
自分で FPcode 作れるようになると結構楽しいのではないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

またも候補入り!

日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(5/14~16@千葉)

黒津もきちゃったー!!

結果を出せば評価されるってのは選手にとって励みになるでしょうね。

我那覇が外れてるのに、それでも川崎から代表候補が4人...遠くにきてしまったなぁ。
代表候補&経験者のどちらかはベンチだなんて、そんな贅沢が許されるのか!?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの勝利

地獄の7連戦のトリは甲府戦@小瀬。

さらっと先制された上に、ちょこまかちょこまかショートパスを繋いでくる甲府。

鬱陶しいんじゃ、きぃぃぃぃ!(^^;

「いけませんなぁ」と眺めていたら、黒津がGKからボール奪取、ジュニーニョが華麗なループ!
清水戦のときといい、黒津のあきらめないチェイスには頭が下がります。

さらにマギヌンのゴールが決まって前半は1点リードで終了。

後半は余裕を持ってプレイできたと思います。
ほとんどシュートも撃たせなかったですしね。

前半はボールを支配されていた。
後半はボールを持たせていた。

ほんとにハーフタイムでの修正能力が向上したと思います。(^^)

森のJ1初ゴールもあって終わってみれば 3-1 で快勝!(ぱちぱち)
小瀬では久しぶりの勝利となりました。

地獄の7連戦は5勝1敗1分で終了。

正直3勝ぐらいしかできないんじゃないかと思ってました。
本当にすみませんでした。(^^;

チームは俺が思うよりもずっとずっとタフでした。

頼もしい!
これからももっともっと楽しませてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発病

今この記事を書いてる VAIO ですが、最近どうも全体に重い。
MP3 再生すればプチプチ言うし、ハイバネ・リジュームもずいぶん遅い。

「どうしちゃったかしらねー」とググって見るとさらっと発見できました。
PIO 病っていうのか。
デバイスマネージャで見ると確かに PIO モードになってる。

あちこちで普通に発症しているようで、PCのカゼってところですか(笑)。

せっかくなので HDBENCH で記念のベンチ(笑)。

Read : 3460
Write : 3102
Copy : 1115

遅!
いつの時代の HDD だ。(^^;

対処はこちらを参考にレジストリをいじりました。
再起動してデバイスマネージャでウルトラ DMA になってることを確認。

ベンチはこちら。

Read : 15283
Write : 16049
Copy : 2214

速くはなってるけど、それでも「いつのスペックよ」という速度には変わりない(笑)。
まあ 1.8 インチですしねぇ。
SSD が安くなったら入れ替えたいですな。

「他のPCは大丈夫かいな」と覗いてみたら、M2A-VM で組んだやつが PIO になってました。
ベンチをとると 70MB/s 程度は出てるんで、とりあえず放置してますが。

SATA の E-IDE エミュレーションの場合はこうなるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

禍福はあざなえる縄の如し

川崎新助っ人6月下旬デビュー…2月の初実戦で左ひざじん帯断裂

おおお、早い!
ブラジルには魔法使いでもいるんだろうか?(^^;
等々力でお待ちします♪

「これで左サイドのレギュラー争いも楽しみ!」と思ったらこれだ。

村上和弘選手のケガについて

連戦の最後にまたまた試練が。orz
なかなかうまくいかないもんですな。

とにかく村上はあせらず治して欲しい。

いいことも悪いこともやってくる。
みんなで乗り越えていかなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

今日の topic です

小林武史“不倫愛”貫き一青窈と再婚へ

...最悪だな、小林。

不倫はキライだ。
そうやって既婚のくせに独身女性をつまみ食いするから俺がいつまでも独...ではなくて(笑)、どんな結果になっても誰かが必ず不幸になるからキライだ(マジで)。

これでしゃあしゃあと結婚して心から「よかった」「幸せだ」と思えるのかよ。

akko は頑張れ。
超頑張れ。

応援することとCD買うことくらいしかできんが。

って、活動は続けるんだろうか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ファンタジーサッカー第10節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第10節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 榎本 達也 神戸 3350万 +250万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 1fp 7fp
DF 河合 竜二 横浜FM 2560万 -220万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
DF 内山 俊彦 神戸 1630万 +270万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF 堀之内 聖 浦和 5130万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 1350万 +120万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億2420万 -1380万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF 森 勇介 川崎F 2610万 +240万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
MF ポンテ 浦和 6910万 -360万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7610万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
FW 大久保 嘉人 神戸 2770万 +460万 アップ 3fp 3fp 5fp 1fp 0fp 0fp 12fp
FW 鄭 大世 川崎F 1130万 -130万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
ベンチ入り選手
MF 安田 理大 G大阪 1770万 +160万 アップ 2fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
FW 永井 雄一郎 浦和 2160万 -240万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp

おかしい...完勝の川崎と神戸から6人も選んでいるのにおかしい...。

何よりテセ出ないとは思いもよりませんでしたよ関塚さん!
川崎では選んでないメンバーが大活躍!orz
直前に村上→森に入れ替えた俺が憎い。

# 最近左サイドが機能しにくい感じだったんだもん...。

鉄板であろうと思った浦和と横浜Mはぱっとしないし...。

あの日産スタでの強さはなんだったのさー!>マリノス

とうとう今季初の時価総額減少ですよ。orz
次は頼みますよ遠藤さん!

それでもどうにか貯金は積み上げました。
まだ昇格ラインから 10fp ちょいしかないけどね。
頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいこー♪

勝ち抜けたのは俺たちだ!
おーいえー!!!

なんとたった12人で来日した上に、うち2人がGKのアレマ・マラン。
新手のアジジ作戦かと思ったけど、今日のメンバーもホントに12人。
どうするつもりなんだ...?

GL突破の可能性を残す唯一のライバルが、あきらかにやる気なさげってのはちょっとガッカリ。

早々に先制してボールも支配するものの、ゴール前を固めるマラン相手にチャンスを生かせず1点差のまま前半終了。
ちょっとイライラする展開になりかけたのですが、後半マランの足が止まり始めます。

そらそうだよ...交代要員いないなんて無茶だって。
今日蒸し暑かったしね。

2点を叩き込んでトドメ。

ジュビロもマリノスもガンバもできなかったGL突破を決めました!(ぱちぱちぱちぱち)
史上初ですよ史上初!!!

勝って決められてよかった。
ゲーム後のセレモニーが微妙な雰囲気にならずにすみました(笑)。

くす玉がカウントダウン終わったのに開かないなんてのは実にウチらしいが。(^^;

間違いなく今日一番幸せなJサポは俺たちでしょう。
ありがとう。
ホントにありがとう。

んー、浦和ドローか...予断を許しませんな。

勝て!
絶対勝て!!

夢の(?)4連戦やろうぜ!

しかし浦和がGL突破した場合、後世には「2007年に浦和川崎がJ初のGL突破」くらいの扱いになりそうですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

落下

会社帰りにホームに向かう階段を下りてたら、カバンを持つ左手が急に軽くなりました。

ガン!
ずざざざー!!

階段を滑り降りる我がカバン。
左手に残されたのは取っ手のみ。(^^;

Kc3a0002_2

「そろそろヤバいなー」とは思ってたんですが、ついに逝っちゃいました。

# ヤバいと思ってたならとっとと直そうね!>俺

Kc3a0003_2

ハデに落としたわりにはヘコミもなし。

さすがはゴッグゼロハリだ、なんともないぜ!(笑)

「爆破された飛行機から中身ともども回収された」というエピソードは伊達ではないようです。

# 乗ってる飛行機が爆破されたら、カバン&中身なんか気にする必要がない状態になってると思うが(笑)。

長く使って愛着もあるし、また直して使おうと思います。

問題は明日何を持って仕事に行くかということだ...ふくしまの米袋?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分決定

川崎フロンターレおよび我那覇和樹選手に対する制裁の件

思ったよりも軽かったというのが率直な感想です。
「お上に対して神妙である」ってことで情状酌量?

しかし貧乏クラブに1千万の制裁金は重いですな...。

# 不当に重いと言ってるわけではないよ、念のため。

川崎で1千万あればベンチ入り選手1人まかなえるわけで、ポンと出せる金額ではないでしょう。
サポとしてはチケットを買いまくり、グッズを買いまくり、新規のお客さんを誘いまくるしかありませんな。
がんばりましょう。

クラブ(&ドクター)には今回のことを教訓として今後に生かして欲しい。

我那覇は意外と早く戻れるようなんで安心しました。
もうちょっとの辛抱なので、復帰に備えて頑張れ!
待ってるぞ!!

そして黒津&テセは我那覇がスタメンにすんなり戻れないくらい頑張れ!

明日はいよいよアレマ・マラン戦。
歴史を塗り変えることができるか。

さあ、そこのアナタも歴史の目撃者になるために等々力へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

大穴

C大阪、都並監督を解任…後任は元監督のクルピ氏

あらまあ...絶対最初はラモスだろうと思ってたんだが...意外ですな。

クルピ氏復帰否定…新監督就任報道でC大阪

↑この段階で知らなかったのは解任された2人だけってことですかねぇ。
切ない話ですなぁ。

次こそラモス1点買いだ!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様

ファンの皆さまへ(大関栃東の公式ブログ)

数日前から報道されてはいましたが「本人から聞かない限り信じない!」と思ってきました。

本人も続けたい気持ちがあるようですし、悔しいでしょう。
本当に残念です。

お疲れ様。
そしてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

リンク元

アクセス解析を時々覗いてみたりしてます。

最近は M2A-VM 関連の記事が人気ですな。
検索の仕方によっては Google でトップ(!)に来ちゃうようで恐れ多いことです。

たいして役に立つこと書いてなくてごめんね。(^^;

なんか「教えて!goo」とかの回答でリンク張っちゃってる人もいるようで。
初心者が多いであろうサイトからやってきて鵜呑みにされちゃうのも怖いわけで、あくまで俺の環境での一例として読んでくださいな。

# もちろん嘘は書いてないつもりだけど。

あと気になるのがマリノス戦の記事
マリノスサポの SNS からリンクされてるみたいなのよね。

あっちの内容は見られないし、どういう脈絡でリンクされてるのか非常に気になります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから創る

GW最終日は
しかも開門直前からかなりの強雨に。orz

入場前からずぶ濡れですよコラ。
いい加減入場ゲート増やしてくれまいか。
今回なんか2万も前売り出てるんだからさ...。

# なのにこの天気だと 15,000 しか入らないのも等々力らしいといいますか。(^^;

雨の中多摩川クラシコ R.11 のキックオフ。
ケンゴが復帰、出停のマギヌンに替わって大橋がトップ下に。

その大橋が序盤から大爆発!
自ら持ち込んで先制点を叩き込み、前半終了間際には見事に直接FKを決めました(ぱちぱち)。

いつ以来だ...直接FKでゴールが決まったの...。
もうたっぷり1年は見てない気がするぞ。

しかしあまりに点が入るので、神様が去年の再現でも狙ってるのかと思ってドキドキしました。(^^;

どこのチームだったか忘れたけど、4-0 から追いつかれたり4-1からひっくり返されたりしたのを見た記憶があるもんなぁ。
どこのチームだったか忘れたけど(笑)。

まだ映像を見てないんで2失点の場面はよくわからんです。
評価保留。

しかし箕輪のプレイがここんとこ不安定なのが気になりますな。

無失点でいければ言うことなかったけど、最近の調子や連戦での疲労を考えればヨシとすべきでしょう。

ようやくFC東京にJ1で初勝利、これでクラシコの対戦成績は五分になりました。
今からガンガン勝っていくぞぉ!

しかしよく考えると両方が同じリーグにいないとクラシコが継続できない。(^^;
お互い落ちないように頑張りましょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

お散歩

日産スタから実家に移動してダラダラすごしております。

# ダラダラするのは自分ちでも変わらないのだが。(^^;

今日は姉夫婦が遊びに来ました。
甥&姪を引き連れて近所の公園にお散歩に行きましたさ。

児童公園(と言うにはだいぶ大きいが)の類に行くのは非常に久しぶり。

# だって子供いないし、独身男性がニヤニヤニコニコしながらそんなところにいたら通報されるのがオチ(笑)。

ちょっとびっくりしたんですが、本当に可動部のある遊具って減ってるんですな。
ここ数年、事故の報道が喧しいですからなぁ。

個人的には、ちゃんと維持管理さえされていれば(←これは重要)いくらでもあっていいと思うんだけどダメ?

箱型ブランコの隙間に指突っ込めばそりゃ切れたり骨折したりするけどさ、そういうキケンがあるってことを教えるのも親の務めと違うかい?
怪我してから泡食って裁判起こすよりそっちのほうが大事じゃね?

「あれが危険これも危険」言ってたら一歩も家から出られませんぜ。
どういうものが危険か判断できる力をつけるのも重要だと思うんだけどなぁ。

で、遊具類がどんどん減っていった結果「公園でずらっと並んで黙々とDS」っつー光景ができてるわけで。
そりゃやっぱり子供たちも不幸だろうと思うんだけどどうでしょ?

姪っ子は公園入って走り出した途端コケました。
20cm くらいの高さにあるロープを超え損ねてぴたーん!(^^;

転んどけ転んどけ。
そういう遊びができるのも今のうちだぞ。

ちょっとヒザを切ったくらいで大して出血もなかったんだけど、父親(つまり姪から見ればおじいちゃん)がいそいそと絆創膏買いに行ったのには笑った。

俺がガキのころ転んだときは「ツバつけてなすっとけ」ぐらいの扱いだった気がするのですが、子供と孫で対応にずいぶん差があるじゃありませんか父上!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

J1神奈川地区第3戦

完敗でしたねぇ。orz

早い時間での1失点目は効きました。
マリノスはあれでずいぶん楽にゲームが進められたはず。

無論箕輪のバックパスもまずいんだけど、GK&DF陣の間のコーチングもできてなかったんだろうなぁ...。
要改善ですな。

山瀬のFKも見事だったけど、この前の千葉戦と同じくあの位置でファールで止めなきゃいけない状況はまずいよなぁ。

今日のマリノスはホントによく走ってた。
セカンドボールはほとんど彼らのものだったし、プレスもよく効いてました。
「90分もつのかよ」と思って観てたんですが、もってしまいましたね。(^^;

うちはパスの受け手はたくさんいるけど、出し手になれる人が少ないってことでしょうな。
せっかくボールを奪っても、パスの相手を探す間につめられて奪われてカウンター食らう悪循環。
得点のニオイもあまりしませんでした。
言っても仕方ないけどケンゴの不在はやはり痛い。

これでJ1神奈川地区は1クール終えて3チームとも勝ち点3。
拮抗した闘いになってますな。
第2クールで神奈川トップの座をつかみとりましょう。

# もちろん神奈川だけじゃ困るんですが。(^^;

まあ終わったゲームをグチグチ言っても仕方ないし、次のゲームはすぐにやってきます。
上を向いて次戦に向かいましょう。

ああ、金曜の tvk はマリノス特集1時間かよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

あきらめ?

このGWにJの監督の中で一番注目を浴びるであろうこの人に新たな動きが。

東京Vラモス監督が去就決断1試合先送り

そうすか...まだ引き延ばしますか...。
ここまで6連敗、すでにJ1昇格には(限りなくに近い)黄信号が灯ってると思うんですがねぇ。
もうあきらめちゃったの?>緑フロント

確かに「水戸戦でやめたら京都戦で困っちゃう」ってのはわからんじゃないけど、ラモスのままいってもいいことなさそうな。
あれだけ金かけてこの成績って許されるのか?

前日にこんな記事もありました。

東京V・ラモス監督、GW2連戦に自らの進退かける

「辞めないでください」って言ったの、他サポの工作員じゃあるまいな。(^^;

まあ他所様のことより自分のことなわけですが。
絶好調マリノスに満身創痍で挑むことになるわけで、厳しいゲームが予想されます。

それでも勝つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第8節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第8節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 阿部 謙作 甲府 2530万 +230万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
DF 米山 篤志 名古屋 1880万 -210万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 0fp
DF 児玉 新 清水 4440万 +330万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 徳永 悠平 F東京 3630万 +270万 アップ 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億3800万 +660万 アップ 3fp 3fp 2fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF 村上 和弘 川崎F 2220万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7610万 -660万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 安田 理大 G大阪 1610万 +270万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF マギヌン 川崎F 4490万 -390万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp 2fp
FW ウェズレイ 広島 7210万 -380万 ダウン 3fp 0fp 2fp 0fp -2fp 4fp 7fp
FW 杉本 恵太 名古屋 3290万 -360万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp -2fp 0fp 0fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

忘れるのよ!
犬に噛まれたと思って忘れなさい!!
(ぉぃ)

ひどいことになっちゃいましたよぉ。

土曜日に名古屋勢がやらかし「それでも川崎がなんとかしてくれる!」と思ったらキャプテン憲剛不在。orz
0fp が3人もいるのによく平均近くまでもっていったと言うべきか。

昇格ラインとの差はついに1桁に。
前期折り返しで振り出しに戻っちゃいました。
踏ん張りどころですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ぎゅうぎゅう

ドーピング規定に抵触 我那覇の栄養剤注射

仕事遅いよ!

7日まで放置かい。
それまでに2試合もあるんだぞ...。

さて先日の千葉戦、GW&好天でまたまた2万超えだったわけですが、なんと今季リーグ4戦中3戦で2万超えてますね。

鹿島 20295
横浜FC 18621
清水 21208
千葉 21804
81928

ここまで比較的ご近所さんが多かったとはいえ、恐ろしい時代が来たもんです。(^^;

最近シーチケ開門の30分前でも長蛇の列ですもんねぇ。
いわんや一般ゲートをや。
限定販売モノをゲットしようと思ったら、もう朝の抽選参加は必須ですな。

# あたしゃそこまで根性ないよ。(^^;

客が増えるのはいいことだけど、今まで目立たなかった運営面の問題点が表面化してきた気がします。

シーチケ用/一般用/アウェイ用でそれぞれ1ゲートってのはいかにも少ない気がします。
おとといの5番ゲートはえらいことになってたみたいだし。

あと、これはまあマナーの問題なんだけど相変わらず荷物席&タオマフ席の多いこと。
言えばどけてくれる人は多いけど、逆切れするやつもいたりして何だかなぁ。

サッカーどうこう以前に周りの状況見て動くくらいのことはできんか?
ま、子供が子供をつくる時代なんで期待はできないでしょうが(暴言だが)。

気持ちよく観戦できるスタであって欲しいです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »