« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

結婚

植草裕樹選手入籍のお知らせ

おめでとさんです。

お相手の河田さん、マリーゼ河田さんなのかな。
早稲田だし、そうなんだろうな、たぶん。

先を越されたな!(笑)>ふろん太&マリちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ファンタジーサッカー第17節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第17節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 4860万 -420万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 3fp
DF 松田 直樹 横浜FM 2700万 +450万 アップ 3fp 6fp 0fp 0fp 0fp 0fp 9fp
DF 古賀 正紘 3560万 +260万 アップ 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 三木 隆司 大分 4540万 -400万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF 本山 雅志 鹿島 2910万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 7fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億560万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 1fp 6fp
MF 野沢 拓也 鹿島 3220万 -280万 ダウン 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 2fp 3fp
MF 大橋 正博 川崎F 1190万 -130万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7550万 0万 変動なし 3fp 0fp 4fp 0fp -2fp 2fp 7fp
FW 佐藤 寿人 広島 6290万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp 6fp
FW 田代 有三 鹿島 1540万 +140万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
ベンチ入り選手
DF 小宮山 尊信 横浜FM 1760万 +290万 アップ 3fp 6fp 0fp 0fp 0fp 1fp 10fp
MF 梅田 高志 大分 780万 -40万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW 前田 俊介 大分 460万 0万 変動なし 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 4fp

あーあーあー...。orz

大橋が出ないってのは痛かったよなぁ...。
ファンサカを離れて考えても、ケンゴはボランチの位置の方が活きると思いますよ関塚さん!

川崎以外のクラブのチョイスはそれほど間違ってないと思うけど、メンバーのチョイスはスカが多い。
あとベンチに梅崎入れたつもりだったんだけど梅田って誰よ。(^^;

# 結果的には助かってるところがまた(笑)。

いよいよ前期最終節になりますね。
昇格ラインとの差は 20fp 少々。
100fp 超えが必要になりそうです。

これだけ失敗しまくっても、まだ昇格の可能性があることを喜ぶべきか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい相手

保有権持つ神戸、三浦の「ゴネ得」許さん

こじれちゃってますな...。

「生涯神戸」から1年も経ってないのにね。
本人も、クラブも、サポも、複雑な気持ちでしょう。

こういう状態のチームとやるのって、簡単なように思えて難しいですよね。

川崎を見ても、去年の茂原のときも、マルクスのときも、かえって結束は高まったと思う。
そもそも先週、菊池の離脱があって不安定かと思われた磐田にボコられたばっかりだし。(^^;

そういう意味では磐田・神戸と続く日程はホントに難しい。
日程君は鬼ですか!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

再登場

岩本輝雄がNZチームで出場か 12月のクラブW杯

まだやりますか...。

去年までは日本のクラブは出てなかったし、まだ理解はできた。
納得はしなかったけど。

今回は日本のクラブが出るわけで、こんな客寄せパンダいらんでしょ?
しかもまた岩本って...パンダにもならんでしょう。
現役を退いた人を推薦するってどういうセンスしてるんだ?

# テルが悪いわけじゃないよ。

なんか大会の価値をホスト国自らが落としてる気がしますね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

折り返し

どこまで続くぬかるみぞ。

とりあえずあの1失点目はあんまりでしょ>キャプテン
試合開始早々、前田への優しいラストパスは萎えた。

川島はすごく頑張ってたけど限界はあるわけで、DF陣の奮起に期待したいですな。

なんかポジる材料が出てこなくなりつつあるのですが、いいところをがんばって探してみますか。(^^;

  • 久木野の右サイド、いけるじゃん。最後まで見たかった。
  • ジュニの3人抜きゴール。やっぱり頼りになります
  • 前節までよりはシュートの意識があった気はする
  • なんかセットプレーから点が入るようになってきた

意外とあるな(笑)。

まあ今日は完敗でした。
切り替えて次、次!

シーズンはちょうど半分を消化。
ちょっと優勝を口にするのは厳しい状態ですな。

まあチマル&マギヌン復帰で怒涛の反攻といきますか!

そういや帰りに公園内の交差点でモメてるバカがいたな。
勝てなくてイライラするのはわからんでもないが、こういう時こそ Mind-1 じゃないのか?

あの 2000 年を知る身としては「この程度の不調でテンパるな」とアドバイスしたい(笑)。
これでも 2005 年の同節と比べると勝ち点上回ってるんだぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

練習

お父さんのための携帯メール練習サービス「娘とメール」

娘とのメールのやり取りを、バーチャルな娘(笑)と練習するんだそうで。

それなんてギャルゲー?

そもそもこういうので練習しなきゃいかんようじゃダメなんでは、ってのは置くとしても。

「父親がバーチャル娘とメールしてることを知ったリアル娘どん引き」ってなことになったら元も子もない気がするのですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ファンタジーサッカー第15節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第15節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川口 能活 磐田 4840万 +360万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 冨田 大介 大宮 4130万 +310万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 大井 健太郎 磐田 1970万 +180万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF ネネ 浦和 3220万 -360万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF レアンドロ 大宮 3180万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 2fp 6fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億560万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 2fp 7fp
MF 森 勇介 川崎F 2540万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 大橋 正博 川崎F 1320万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7550万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 5fp 9fp
FW 黒津 勝 川崎F 1460万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
FW 田代 有三 鹿島 1400万 +130万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 0fp 6fp
ベンチ入り選手
MF 野沢 拓也 鹿島 3500万 +460万 アップ 3fp 1fp 6fp 1fp 0fp 4fp 15fp
MF 安田 理大 G大阪 2370万 +220万 アップ 2fp 2fp 0fp 2fp 0fp 1fp 7fp
FW 新居 辰基 千葉 1280万 +120万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp

酔っ払って編成するとロクなことはない...ネネって何だよ!>金曜の俺 orz
川崎のドロー沼も厳しい。
そしてベンチで微笑む野沢も憎い。(^^;

ついに昇格ラインから転落してしまいました。
残るは2節、借金は -12fp 程度かな。
まだまだあきらめないぞぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡りに飛行機

うーむ...勝てない。
お互いお疲れ気味のようで、川崎キラーも広島キラーも不発。
もっとシュート撃とうぜ!

我慢のゲームが続きますな...。
中断まであと2試合、気合入れていきましょう。

川崎のイラン遠征Jが5000万円支援!初のチャーター機

おおお、太っ腹じゃんよ!>Jリーグ

往復チャーターできれば行けるサポも増えるんじゃないかな。
古都イスファハン、いいみたいですねぇ。
ぜひ行ってみたい。

犬飼さんいわく「その代わり優勝しないと許さないと川崎には伝えた」だそうで。
その気持ちに応えねばなりますまい。

浦和も蹴散らして優勝しちゃいますよ!>犬飼さん

まあ俺が行けないことには変わりないが。orz
ミッドウィークに3日以上空けるのはきついぜ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

識別

普段 PHILIP MORRIS SUPER LIGHTS を吸ってるわけですが、パッケージのデザインがガラッと変わってました。

Kc3a0003_3 旧パッケージ
Kc3a0002_4 新パッケージ

変えすぎ。

100s は旧デザインのままだったんで、コンビニのお姉さんにそっちの番号言っちゃったぞ。
手元に来てから気付いてしばらくショートを探しまわってしまったではないか。

いきなりここまで変わると識別できんですよ。

新デザインはメンソールと同じデザインの色違いですね。
同時に変えてくれりゃわかりやすいのに。
MILD SEVEN とかのメジャー・ブランドなら「変わります!」ってなポスターが出たりするんですけどね。

しばらく吸ってるけどここまでデザイン変わったのは初めてじゃないかな。
まあ黒木瞳がCMやってたころからだから、結構長いこと基本デザインは変わってなかったんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

復活

今ぼんやりTV眺めてて驚いた。
水戸黄門で風車の弥七が復活しちゃうんだそうで。

TBS「水戸黄門 第37部」:弥七の風車通信

あらホントだわ。

演じるのは内藤剛志だそうですが、弥七といえば中谷さんのイメージが強いんで違和感ありありですな。
そういう人は結構多いんじゃなかろうか。
長く観てる固定層多そうだし。

内藤さん、時代劇でも結構面白いんで、むりやり弥七で出さなくてもいいと思うんだけど。
何の役でも彼の演技で視聴者を呼ぶことはできるんじゃないのかな。
「弥七」の名前があると視聴率変わるのか?

まあ俺はさっぱり見てないんでどうでもいいのですが(ぉぃ)。

俺が最後に観たのは黄門様が佐野浅夫になる前だったかな...。
八兵衛のいない番組は水戸黄門じゃありません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも組換

ちょい前の記事ですが。

「ワクチン米」を開発 まずは対コレラ 東大医科研

おもしろい。
これ、加熱して食っても効果あるんだろうか。

食糧足りなかったりコレラ流行したりしてる地域にはいいかもね。

とかく危険物扱いされがちな遺伝子組換食品ですが、こういういい面もあるってのをうまくアピールできれば風向きは変わるかな?

個人的には組換だろうが素のままだろうが、どっちだっていいじゃんと思うですよ。
別に素のままの食品だって 100% の安全性が保障されてるわけじゃないもんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

不快

暑い!

バクスタは30℃超えてたんだろうなぁ。
ピッチ上も厳しい環境だったでしょう。

そういう条件下でメンバーも揃わず、厳しいゲームになるだろうと思ってましたが、なっちゃいましたね。
パスミスも多発して攻撃も不完全燃焼気味。

正直負けなくてよかったと思うゲームでした。
ドゥンビアに足を向けて寝られません。(^^;

もうリーグでは1ヶ月勝ちがない...そろそろ勝ち点3がほしいよ...。
とはいえ、こういう時期がいつかあるだろうってのはシーズン前からわかってたわけで、今は耐え時かな。

ま、ゲームの方もすっきりしないんだけど、さらにすっきりしないことが。

俺の横の席は親子連れと思しき連中でした。
娘×2と母親がもう...。

娘は俺の前を通るとき俺がよけるまで常に無言
俺がよけてもまだ無言
俺が「どうぞ」って言ってももちろん無言
なぜ「通ります」「すみません」の一言が言えない?

試合中は暑いのか、タオマフを水浸しにして脚の上に。
そこから垂れた水で俺の前に座ってたお兄さんのバッグも水浸し
考えろよ...。

で、試合後。
そいつらが食い散らかしたゴミをまったく片付けない母親(娘の方はとっとといなくなった)。
どころか、わざわざ見えないように座席の下、奥の方に押し込んでやがる(怒)。

さすがにあんまりだと思ったんで「これゴミですよね?」と手近のゴミを俺がとったら「ええゴミですよ」ときたもんだ。
これまた「すみません」「片付けます」はなし。
親がこうじゃ子供もああなるわさ。

お前らフロンターレ好きなのか?
もしそうならそのフロンターレが使う競技場汚して片付けもしないで平気か?

母数が増えてくればバカも増えるのは当然のことなんだろうけど。
こんなんが増えるんなら客なんか増えなくていいわ...というわけにもいかんよな、クラブとしては。

等々力は家族連れ率が高いからこうなんだろうか。
他のスタではどうなんだろうねぇ。

あー気分悪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートカット

昨日のこと。

朝から客先に車で行ったんですが、いつもより混んでる気がする。
間に合わないこともないだろうけど、裏道通ったらちょっと早いかも。

ナビで見てみると普段通ってる道の横に行けそうな道がある。

よし行け!(くいっ)

右折するとそれほど広くない道に白いワゴンが停車中。
「ジャマだなー」と徐行しながら通過すると、ワゴンの陰ににこやかなお兄さんがいます。
なんか服に POLICE とか書いてある。

「はい停まってー。この時間ここスクールゾーンで右折進入禁止です。気がつきませんでした?」

ええ、気がつきませんでしたともさ。orz
うーむ、そうなのか...今度通るときに確認しておこう。

5分を惜しんで15分と \7,000 を失いました。(^^;
昔の人が「急がばまわれ」言うからまわったのに騙されたぞ!(ぉぃ)

\7,000 の朝飯を食ったと思って忘れ...られるかっ!
どんな朝飯じゃい!(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

お返し

医師が語るカナダGPの大クラッシュ

「彼は死んだ、と私たちは思いました」

俺もそう思いましたよ、ええ。

あれで捻挫と脳震盪ですむなんて信じられん。
最新のレース車両ってのはすごいんですな。

さて、先日俺におみやげを買ってきてくれたかわいい後輩たちのために今日は俺からささやかなプレゼントを。

ほーら、おいしいペプシアイスキューカンバーだよぉ。
たーんと飲めよぉ♪

ひとりは「まあ飲めますよねー」って感じ。

もうひとりはそもそもキュウリが嫌い(あれぇ、そうだったっけぇ?(ぉぃ))で臭いかいだだけで涙目
「ぜってー仕返しする!」のお言葉とともに去っていきました。(^^;

いやぁ、そんなぁ。
お返しのお返しなんていらないよぉ。

あ、お兄さん箱いっぱいのドクターペッパーが怖いなあ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

遠!

【ACL決勝ステージ組み合わせ決定!】浦和は前回王者全北現代と激突!川崎Fはセパハン(イラン)と対戦!

準々決勝の相手はセパハン@イラン
遠いっての...。

それを乗り越えてもサウジ or UAE って...神様はどんだけ試練を与えますか。

もし城南なら行けそうとか思ってた俺が愚かでした。
ああ、仕事なんてうっちゃって全南戦行っておくべきだったよ...。orz

まったく未知の中東勢、非常に怖いけど楽しみでもあります。
日本から念を送ります。

がんばれ!

一方の浦和、どうかすると「韓→韓→川崎」なわけで、なんか国内リーグと大差ないかも。(^^;

4連戦実現するとよいですな。
2戦くらいでお腹いっぱいになっちゃいそうだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

きゅっきゅっきゅ~

リリースが出たその日から、指折り数えてお待ちしておりました!(嘘)

Kc3a0001_7 ペプシアイスキューカンバーです。

開けた瞬間から青臭さがひろがります。
困ったことにキュウリの青臭さとはだいぶ違うのですが。(^^;

口に入れるとますますひろがる青臭さ。
飲み終わってもしつこく残ってゲンナリします。

味の方は...相変わらず甘い&クスリっぽいですな。
まあ最近のペプシらしいと申せましょう。

しかしよくこれで商品化にGOが出たもんです。

とりあえずイロモノを出して興味本位で買ってもらう戦法?
だとしたらうまい具合に引っかかっちゃってるわけですが(笑)。

リピーターは増えないと思うけどな!

しかしこの商品にもいいことがひとつ。

「きゅーかんばーとはキュウリのこと」ということを多くの人が学んだことでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守るものは何?

ツボカビ菌、国内の野生カエルでも確認

やばいですな...。
愛らしいケロケロした連中がピンチです。

ただ、こういうニュースに関連してよく出てくる「生態系を守れ」っつー話を見ると、「何を守ればいいんだい?」と思っちゃう天邪鬼な俺。
ツボカビ菌だって生態系を形成してる一部なんだよねぇ。

仮にハエとかゴキブリが絶滅寸前になったときに人類は彼らを守ろうとするかな?
「生態系を守れ」は「(人類にとって都合のいい)生態系を守れ」ってことなんじゃないの?

そもそも人類ごときの力で生態系をどうこうするなんておこがましいと思うんだけどどうなんでしょ。
「あちらを立てればこちらが立たず」になりそうな気がして仕方ないんだけど。

ホヤ破裂原因探る 原虫寄生か感染実験 農水省

こういうニュースを見ると「ホヤなんて絶滅してしまえ!」と思っちゃう俺(笑)。

# 無論冗談だけど。
# あいつらだけは食えねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

後輩

職場の後輩(♂2匹)が週末アキバに行ったそうで。

「procyon さんにピッタリのおみやげ買ってきましたよ!」
「いやー、探しちゃいましたー」

うむ。
うい奴等じゃ。

どれどれ。

Kc3a0001_6

成敗してくれるわ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カナダGP

ここまでも新人らしからぬドライブを見せていたハミルトン、早くも初勝利です。
おめでとうございます。

ピットイン直後にセーフティカーが入ったり、やることなすことハマってました。
うまくいくときはこんなもんなんでしょうねぇ。
我々はまた新しい才能の誕生を見ているのかもしれません。

ここまで俺にそう思わせていたキミ&フェラーリ、しっかりしておくれよ。orz
スーパーアグリに抜かれる&追いつけない...ジョークだろ...。
トップからはついに21ポイント離されてしまいました。

しっかり締めなおして巻き返しておくれよ。

↑こんなこと書いてますが今日の琢磨&スーパーアグリはなかなか速かったですよね。
ちょっとピットでバタバタしたりしましたが、見事に3ポイントゲット。
フェラーリもマクラーレンもコース上で抜くなんて、もうファンタスティック!

大クラッシュを演じたクビサは骨折のようです。
それでもとにかく生命に別状がなくてよかった...。

映像見たときは血の気が引きました。
エスケープの狭いコースはホントに死と隣り合わせですね...。

あれで死人が出ないマシンもやっぱりすごいとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

基準をそろえて

ノーホイッスルゴールは見たことあるけど、ノーホイッスルPKは初めてだぞ。(^^;
「ヨンセン当てる」「杉本走る」の攻撃はシンプルだけど怖い。
よく二度のビハインドを跳ね返したとは思うけど、勝つチャンスもあったよなぁ...楢崎が憎い!
そろそろ勝ち点3が欲しいよぉ。

さて、一部で試験的に販売されていたメガブラザーズからメガテリヤキが一般販売。

Kc3a0001_5 「なんか名前のわりにボリュームないよなー」と思ったんですが、よく考えたら肉が2枚なんですな。

普通のハンバーガー(肉枚)→ビッグマック(肉枚)→メガマック(肉枚)

この基準で考えるなら今回のはビッグテリヤキと名乗るべきではないでしょうか!
いや、どっちだっていいんですけど。(^^;

ちなみにこのメガテリヤキ、メガマックをはるかに上回る堂々の 903kcal だそうです。
女性はちょっと食べにくいかな(笑)。

バーガーキングも復活したし、「高カロリー上等!」な時代が来てるんでしょうか。

幸せ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたが歌うのん?

A3の山東-浦和をビデオ観戦。
ACLもふまえると、こういう感じね。

浦和>上海>城南>山東>浦和

...参考にならねぇぞ!(笑)

勝ち負けはともかく、浦和の4失点ってちょっと記憶にないですねぇ。
本気度とメンバーを考えるとこんなところ?

さて、今年も市制記念試合が近づいてまいりました。

川﨑麻世さん「YMCAヤングマンショー」バックダンサー募集のお知らせ

川崎麻世ってヤングマン歌ってるんでしょうか?
もう「市制記念はヤングマン」って決まってて、誰が来ても歌わされるとかじゃあるまいな。(^^;

ヒデキさんはどうしちゃったんすかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

やれんのか?

A3 CHAMPIONS CUP 2007 CHINA KOREA JAPAN

なかなかカッコいい!

ACL もこれくらい煽って欲しいよなぁ。
普段サッカー観てない層にも多少はアピールできるでしょ。

浦和は煽りに応えて力一杯闘ってくるように!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

サムライ?

Kc3a0001_4 いちおう初物は試してみたりする。

コカ・コーラ ゼロ」です。
名前からお察しの通りカロリー控えめなヤツですな。

「本当の味、なのにシャープな糖分ゼロ。」ということらしいですが、「まあコーラっぽいかな」程度の味ですな。

あ、PEPSI NEX よりはだいぶ旨いよ!(ぉぃ)

ニュースにもぽつぽつ出てますな。

侍らしさ呼び覚ませ! コカ・コーラが男性狙い新商品

副社長の頭の中はいまだにサムライ・ゲイシャなんじゃあるまいな。
用を足すのに立とうが座ろうが大きなお世話です。(^^;

そもそもサムライはコーラなんか飲まないと思うが(笑)。

ま、これ飲むくらいなら普通のコーラ飲みますね、俺は。

だいたいカロリー気にするならコーラなんか飲むのやめればいいのにね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターシステム

売れりゃいい、視聴率がとれりゃいいマスコミの皆様のおかげで弊害が出るのは何のスポーツでも同じですな。

初心者ギャラリーやりたい放題

あんたらが王子王子持ち上げるからこんなことになるんでしょうが。
「自分は関係ありません」とでも言いたげなこんな記事よく書けるな。

やりたい放題はあんたたちも一緒だ。

他の選手は無論、石川君にもよろしくないと思うんだが...まだ15歳の高校生だよ?

乗せられて見に行って、プレイヤーに迷惑をかけるバカも論外なのは言うまでもなし。
しかもその競技が好きで行くわけでもないもんな。
バレーしかり、F1しかり、Jリーグしかり。
バカが消えた後にペンペン草も生えないなんてことにならなきゃよいけどね。

しかし記事中の26歳フリーターさん、王子好きってなんだよ。
もはや石川君好きでもないのな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

連勝!

WRC:Rd.8 アクロポリスラリー第3レグ結果(6/03)

マーカス連勝!(^^)

ローブが完走した上で勝利すると喜びもひとしおですなぁ。

シーズン折り返しに来てローブとのポイント差は9。
もちろん楽観はできません。

得意のグラベルできっちり勝てるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

字幕

よくニュース番組でコメントに字幕が付いてますよね。
日本語でしゃべってる時にはいらないだろ、とさっきまで思っていました。

俺は間違っていました。

青森の人には字幕を付けてください!(ぉぃ)

脱北者のニュースで地元の人がしゃべってるんだがさっぱりわからん。(^^;

学生のときに青森出身のやつがいたけど、普通にしゃべってたよなぁ...。
あれは世を忍ぶ仮の姿だったのだろうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤字

Kc3a0002_3 たった5文字のうち2文字が間違ってるってどゆことよ?(笑)

こういうの出力した後にチェックしないのだろうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

有名人

中村憲剛公式サイトが始まりました

おめでとうございます。

サッカー観ない人には「川崎ってヴェルディ?」と言われたあの日。
サッカー観る人にも「誰がいるの?中村憲剛?知らんなぁ」と言われたあの日。

ずいぶん立派になったもんです(しみじみ)。

まあそれでもまだ知名度高いとは言いがたいですけどね。
Yahoo! スポーツなんかケンゴの記事があったら関連トピックスが中村俊輔だもんな(笑)。

まあよい。
ノーマークのままこっそりタイトルを目指そう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »