« 臥薪嘗胆 | トップページ | 立派なオマケ »

2007年7月27日 (金)

ご参考に

失点するまで攻撃しない決まりでもあるのか?>代表(^^;
まあここらで負けておいたほうがクスリになるかな。

さて今週末に投票を迎える参院選、まだ投票する候補者を決めてない方も多いでしょう(俺もまだです)。
そんなあなたの役に立つ(かも知れない)サイトがあるようで。

毎日ボートマッチ(えらぼーと)-07参院選

毎日新聞が開設してるサイトです。
質問にどんどん答えていくと、自分の意見と政党(候補者)の意見の一致度を出してくれるそうで。
さっそくやってみました。

...どの党も 50% 以下ですよ?(^^;

どうすればいいのだ...立候補か!(笑)

それっぽい回答を選んでいけばそれっぽい政党のパーセンテージが上がるようなので、まあ参考程度には使えるかな。

ただ、「新聞社がこういうのを提供するのはアリなのかな?」ってのはちょっと気になりますな。
自社の意見に近い政党のパーセンテージが高くなるように作っておくなんてこともできるわけで。
「まるっきり政治的に中立な新聞」なんて幻想だしねぇ。

まあこの結果だけを真にうけて投票する人もいないか...どうかなぁ、読めないな。

ま、結局投票所に行ってから決める自分がありありと目に浮かぶのですが。(^^;

|

« 臥薪嘗胆 | トップページ | 立派なオマケ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

わしも最高が47%でした。
さらに、言ってることは一番正しいなと感じてた党がなぜか一番低いのですが。
潜在的な何かがあるんかいな。

ま、2週間前に期日前投票を終えた自分には関係ないっすw

投稿: 大学の後輩@三菱サポ | 2007年7月28日 (土) 09時46分

すんじゃったらもう悩まなくてもいいわな。(^^;

子育て中の女性向けの政策をアピールする候補が多いですな。
独身男性にやさしい候補者がいたら投票してやるのに(笑)。

投稿: procyon | 2007年7月28日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/15912353

この記事へのトラックバック一覧です: ご参考に:

« 臥薪嘗胆 | トップページ | 立派なオマケ »