« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ファンタジーサッカー第22節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第22節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 楢崎 正剛 名古屋 5460万 +260万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 1fp 7fp
DF 河合 竜二 横浜FM 3230万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 7730万 -410万 ダウン 2fp -1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 3fp
DF 内田 篤人 鹿島 5770万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 1fp 5fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2910万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 野沢 拓也 鹿島 4000万 +300万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 6150万 -320万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7910万 +380万 アップ 3fp 1fp 2fp 1fp 0fp 5fp 12fp
MF マギヌン 川崎F 2560万 0万 変動なし 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
FW 柳沢 敦 鹿島 1430万 +130万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 2fp 8fp
FW ジュニーニョ 川崎F 9520万 +870万 アップ 3fp 0fp 9fp 1fp 0fp 1fp 14fp
ベンチ入り選手
MF 本間 勲 新潟 1050万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp

ほら俺が使うとマリノスの連中が伸びない。(^^;

それでもガンバ大敗で全体が伸び悩む中での 88fp は上出来でしょう。(^^)
マギヌンにもうちょいボーナスついてもいい気はするけど。

とりあえず昇格ラインからは -30fp ほどに縮めました。
まだまだ行けるぜぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貫禄

ええい!
名古屋のGKはバケモノか!!

ってことで24本のシュートを浴びせつつもロスタイムの1点に留まってかろうじてのドロー。
まああれだけ外したのに負けなくてよかったと言うべきか。

やっぱあれだけ1対1を外しちゃうときついよねぇ...。
「枠に普通に撃ったんじゃ楢崎に止められちゃう!」と思って難しいコース狙い→枠外ってことなんでしょうか。
実際枠内のシュート止めまくってるしなぁ...。

ダテに代表GK続けてるわけじゃないってことでしょうかねぇ。
やっぱこう「止めるんじゃないか」という迫力&貫禄を感じますね。

# これが川口相手だとそうでもないのはなぜだろう。
# まあ決めた以上に決められることが多いのだが(笑)。

玉田のゴール以外はホントによく守ってたんでちょっと残念な結果ではありますが、またすぐ次のゲームです。
引き締めて頑張りましょう。

しかし名古屋と2分けかぁ...立派な中位力がついてきましたね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

やらかした(笑)

今日の目覚ましは上司の電話でした。(^^;

っかしーなー、起きて目覚まし止めた記憶なんかまったくないぞ。

期せずして自主的な夏休みが来てしまいました(笑)。
さて何しよ。(^^;

あ、「仕事に行く」というチョイスはありません(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

彼のせい...?

やっぱよくわからんなぁ。
まあ青→水色じゃこんなもんか。
浦和相手だと映えそうですね。

高木監督を解任=後任はジュリオセザール氏-Jリーグ・横浜C

まあ誰が責任を取るのかってぇとまず監督なんだろうけど...悪いのは高木さんかい?
正直誰が見ても厳しい戦力だったわけで、監督のクビすげ替えてもねぇ...。
的確な補強をできなかったフロントはどうなの?

しかも金はけっこう使ったように見えるしねぇ...。
来年以降大丈夫なのか?

同じフィールドで戦ってきたクラブが消滅しちゃうのなんて見たくないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せくしーぼいす

あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

くだらねぇ...何のために作ったのか(笑)。
こういうおバカな遊びは大好きです。

かなり大音量で再生されるので周辺環境に注意してお楽しみください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

意外

まさかこんな結果になるとはねぇ...。
両者調子の上がらない状態で迎えた1戦はまさかの 4-1。

後半開始早々、6分間3点の攻撃は圧巻。
ジュニの2点目はすごいな...翼君ばりに落ちる見事なシュートでした。
テセの2点目もタフさが発揮されましたねぇ。

そして今日から復帰のマギヌン、待ってたよ。
やはり彼の運動量は大きな武器になります。

帰ってから知ったのですが、お父さん亡くなってたんですね...。

ありがとう。
本当にありがとう。

遠藤スルーパスからのマグノの1点は本当に見事だったけど、代償は高くつきましたねぇ...。
底力のあるクラブですからこのままでは終わらないでしょうが。

なんか浦和をアシストしちゃった気もしますが、そんなこと関係ない。
可能な限り上を目指していこう。

名古屋 5-0 かよ...なんかウチと当たる前に絶好調になるチームが多い気がするのですが。(^^;

Kc3a0006 まだまだ暑いけど、そろそろ秋の気配ですねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

コピー

前々からアタック25ってことで「あたっくちゃ~んす!」なプロモーションかけてるわけですが、いよいよ今日はG大阪戦。

もはや何のチャンスだかよくわからない状態になりつつありますが(笑)、上位に戻るためのチャンスだと思って食いついていきたいですな。
すべての試合がそうなんだけど。

んで、同時に福島物産展があるようですが、何このコピー(笑)。

ビズってなんだよビズって!

語呂だけ合わせても意味通じないぞ。(^^;

こんなんで売れると思ってるのか...俺は食うけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ファンタジーサッカー第21節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第21節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 5110万 +380万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8140万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
DF 内田 篤人 鹿島 5770万 +270万 アップ 3fp 2fp 2fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2910万 +380万 アップ 3fp 6fp 2fp 1fp 0fp 3fp 15fp
DF ファボン 鹿島 3740万 +280万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
MF 大橋 正博 川崎F 1290万 -140万 ダウン 2fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
MF 谷口 博之 川崎F 3250万 -300万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 0fp 0fp
MF 中村 憲剛 川崎F 7530万 -400万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp
MF 安田 理大 G大阪 2560万 0万 変動なし 2fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 8650万 -450万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW バレー G大阪 5830万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
ベンチ入り選手
MF 酒井 友之 神戸 740万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF フランシスマール 川崎F 800万 0万 変動なし 1fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 2fp

どうにも困りましたなぁ。(^^;

ガンバのドローは誤算でした...ま、そういうこともあるのがサッカーなんでしょうな。
マリノスからモリモリ起用するべきなのかもしれんけど、俺が使うと悪くなりそう(笑)。

川崎の不調が続くと直接成績に響いてくるわけで、早く立ち直りのキッカケをつかみたいですね。

昇格ラインからは早くも 50fp 離されました(早!)。
がんばって借金返済しないとねぇ。

というか、もう降格ライン目前なわけですが。
昇格どころじゃないか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

組み合わせ決定

[ J's GOAL ][ ヤマザキナビスコカップ ]準決勝組み合わせ決定!

マリノスかぁ...。
ま、近場だし、今年2敗している借りを返す機会がやってきたと喜びましょう。

他3チームはみんな川崎とやりたかったんじゃないかって気がしますが(笑)。
逆に今のウチがどこと当たっても勝てそうな気もしないし。(^^;

ま、まだ1ヶ月以上先の話だし、今の好不調がそのまま続くとも限りますまい。
初タイトル目指してがんばりましょ。

今度こそファイフロ1時間スペシャルにしてね!(笑)

しかし周平デカいな...大人と子供じゃん。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足音

WRC:Rd.10 ドイツラリー第3レグ結果(8/19)

ローブに次ぐ2位のポジションをキープしていたマーカスですが、最終SSでクラッシュ。orz
4位完走は果たしたものの、優勝したローブとのポイント差は8に縮まりました。

牛を避ける→ペースノートを聞き損ねる→クラッシュ!

こんなんありかよ...。orz
しかしドイツはなんか運がないですなぁ。

許せん...許せんぞ牛!
バーベキューにして食っちまうぞ!

まだランキングのトップにはいますが、残りのイベントの数を考えると楽観できません。
背後からひたひたとせまるローブの足音が聞こえてきます。

がんばれ!>マーカス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

サッカー以外@清水

ゲーム前にエスパルスドリームプラザでウロチョロしてみました。

Kc3a0017 Kc3a0018 Kc3a0019

こいつらは今まで近所でも見かけてて、「うわどこのバカが商品化するのよ」と思ってたんですが、静岡産でしたか。(^^;

「静岡の一品」まで言われるモノならば買わねばなりますまい!

1本ずつお買い上げ。
試合前に体調崩れたら悲しいので飲んでないけど(笑)。

そしてまだ飲んでないけど(笑)。

杏仁はともかく他の2本は勇気がいりますなぁ。(^^;

Kc3a0020 お世話になったのはこちら、「ご当地堂 冷凍みかん(静岡) ~ひゃっこい冷凍みかんだかしん~」。

午後の暑さをしのぐのに重宝しました。(^^)

こっちでも普通に売ってたのね。
冷凍物コーナーあんまり覗かないから知りませんでしたさ。

で、「だかしん」って何さ?

お食事はこんな感じ。

Kc3a0013 Kc3a0014 Kc3a0015 Sa350008_7
朝ごはん0号
富士川SA(下り)
朝ごはん1号
富士川SA(下り)
昼ごはん
おがわ河岸の市内)
晩ごはん
富士川SA(上り)

去年とあまり変わらない(笑)。

# 晩ごはんは携帯のバッテリーが切れてたので去年の写真。(^^;
# む、昨夜は大葉がのってなかった...切らしたか?

昼は結構並びましたねぇ...人気の店らしいです。
が、おひとり様だったために前をがんがん抜いてカウンターに入れてしまいました。
たまにはいいこともある(笑)。

いずれもおいしゅうございました。(^^)

そこそこ近くておいしいものが食えるので清水遠征は大好きです。

試合に勝てないことを除いてはな!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門

やっぱり元祖オレンジにはなかなか勝てねぇなぁ...。orz

序盤の攻勢時に1点取れてりゃその後の展開も違ったと思うんですけどねぇ。
なんかジーコがシュート練習させた気持ちがちょっとわかりました。(^^;

1点返したところですかさず3失点目も痛かったですなぁ...。

なんか暗い気持ちになるので明るい話題をさがさねば(笑)。

フランシスマールがついにリーグ戦デビューしました!
正直今年はダメだろうと思ってたんですが驚異的な回復ですね。
今日見た感じだとまだ本来の動きではないかなと思うけど、これから徐々に上げていってほしいです。

いっしょにタイトル獲ろうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

難癖

まあ一応仕事してるんで(笑)高校野球は何年も結果くらいしか見てないのですが。

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?

バッカじゃねーの?

こりゃあんまりだろう...こういうのは言いがかりと言いませんか?

今どき学ラン見て「海軍の軍服だ!」と思う人がどれだけいるというのか。
ましてやそこから「戦争を想起する」なんてこじつけ以外の何物でもありますまい。
普段学ラン着てる中高生見てもそう思うんですかね、この人は。

文句言うほうも言うほうだが、応じるほうも応じるほうですな。
ヤクザの言いがかりにもさらっと応じるんでしょうなぁ。

学ラン着て暑い中応援してる学生に罪はあるまいに...。

こんなこと言い出すなら、学ラン以前に野球自体が軍隊用語満載だからやめなきゃいかんのでは。
あ、ネクタイも瓶詰めもコンピュータもみんな軍隊を想起させるから捨てたほうがいいですな(笑)。

# セーラー服禁止になったら悲しむ人は多かろうなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第19節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第19節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 F東京 3240万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF 松田 直樹 横浜FM 3360万 +250万 アップ 2fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 茂庭 照幸 F東京 1500万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2530万 +420万 アップ 3fp 3fp 2fp 1fp -2fp 1fp 8fp
MF 小笠原 満男 鹿島 7000万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 1fp 5fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億1640万 +550万 アップ 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 3fp 10fp
MF 谷口 博之 川崎F 3550万 +260万 アップ 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 0fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7930万 +380万 アップ 3fp 0fp 1fp 2fp 0fp 2fp 8fp
MF 兵働 昭弘 清水 2610万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW 柳沢 敦 鹿島 1300万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp -4fp 1fp 0fp
FW ジュニーニョ 川崎F 9100万 +830万 アップ 3fp 0fp 14fp 2fp 0fp 1fp 20fp
ベンチ入り選手
DF 金沢 浄 F東京 1410万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW 鄭 大世 川崎F 1280万 +120万 アップ 2fp 0fp 0fp 2fp 0fp 0fp 4fp

こちらも再開。

うーん...悪くはないんだけど、あれだけ点が入って 100fp 超えが多かった今節で 80fp は痛い。
いきなり出遅れてしまいました。orz

最初は川崎+G大阪+横浜FMだったのよねぇ...。
リスク分散とかいらんことを考えた俺のバカバカ!(^^;

「ハマナチオ相手じゃそんなに点取れないでしょ」ってことでマリノスの前目の連中は外してるわ、「大分相手だしそんなに失点しないだろ」と思ったFC東京もさらっと2失点だわ、「まだ日曜に鹿島がいる!」と思ったら柳沢がやらかすわ、ダメダメですな。

昇格ラインからはいきなり 30fp のマイナス。
地道に返していくしかないですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜は1時間マリノス特集

今年度のJ1神奈川地区優勝は横浜Fマリノスです。
はいおめでとうさん。orz

まあ勝負事だから負けることもあるけどさ。
失点の仕方が凹むわぁ。

大島が決めるのはよくあること(笑)だけど、2点目がねぇ...。
落合さんアレはないんじゃないか...。orz

サッカーは一度に1点しか入らないわけで、あの2点目は効きました。

# 無論大島がフリーなのはちっともよくないぞ。

マリノスは後半途中までよく走っていました。
イーブンのボールもあまり拾わせてもらえなかったし。

相手の足が止まったところでチャンスはいくつか作れたんですが、肝心のシュートが決まりませんでしたね。
やはりそれでは勝つのは難しい。

ここんとこ先制され続けてるのは気になりますね。
もう一度DFを見直して立て直してほしい。

毎度追いかける展開じゃしんどいしね。

ま、次のゲームはすぐ来ます。
切り替えて次!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

知らないの?

スポーツナビのサッカー関連のコラムをたまに見るわけですが、今回は千葉-川崎戦ネタ。

予想外尽くし(1/2) 「犬の生活」第19節 千葉 1-3 川崎

> 川崎にはセットプレーという伝家の宝刀が残っている。

そうだったのか...知らなかった!(笑)

あんた他チームのこと知らないなら書かんほうがよろしいよ。
去年後半以降の川崎くらいセットプレーからの得点の匂いがしないチームもそうはないと思うが。(^^;

# 大橋加入後は改善傾向が見えるけど。

まあこの人の場合、そもそも本気でジェフすら好きなのか疑いたくなっちゃう文も書いてるわけで。

> 柏を見ていて「まあ、落ちても大丈夫か」と思ったのですよ。

落ちたまま上がれずに苦しんでるクラブの存在は知らんのか?
上がったところだって楽に上がったところなんてない。

大丈夫だと思うなら落ちてみればよろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

星降る夜

今これ読んでるあなた。

こんなん(笑)見てる場合じゃありませんよ!
外へ出て外へ!!

ペルセウス座流星群の見ごろは今日くらいまで。
心が洗われますなぁ。

# もちろん元からキレイですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

確認

録画した千葉-川崎をあらためて観ました。

ジュニすげえええええええ!

特に2点目はですな。
感謝感謝。

前半の失点、その場では「それファールだろ!」と思ったんですが、ビデオで見ると...やっぱりそう思いました。(^^;
思いっきり突き飛ばしてるだろ、あれ。

それでも後半10分くらいの森の肘打ちにくらべればかわいいもんですな。
現地では気が付かなかったけど、これはヒドい...一発レッドものだぞ...。

彼のメンタル面については何度も何度も何度も言われているのに直りませんなぁ...。orz

そういう行動でカードをもらうことによってチームが窮地に陥ることになるってのはわかってるはずなのに...。
忘れちゃうのかなぁ...。

あの坊主頭はなんだったのよ。
もう一度あのときの気持ちを思い出して欲しい。

すごく期待してるんだからさ!

しかし結果は勝ちになったけど、アマルさんのナゾ采配に助けられたのも確かですな。
気を引き締めてすぐにやってくるマリノス戦にそなえましょう。

しかしなぜうちとやる前に必ず絶好調になるのだ?(笑)>マリノス

あ、勝ち点もらっといて勝手な言いぐさなのは百も承知ですが、来年もカレー食べたいので落ちないでね!(ぉぃ)>ジェフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北上

昨夜から実家@横浜でゴロゴロしているわけですが。

朝になったらクマゼミの声が聞こえました。

去年まではほとんど聞いた記憶がないんですけどねぇ。
やっぱり生息域が北上してるってのはホントかもしれません。

# 単純に温暖化に結びつけちゃうのはどうかと思うけど。

しかし自宅@川崎ではほとんど耳にしないわけで、境界は近所にあるのかもしれません。
それがじりじり北上するならいずれ自宅でも聞くことになるのかも。

アブラゼミよりは暑苦しさがなくて好きだけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜

暑かったー。
疲れたー。

ジュニのハットで逆転勝ち。(^^)

眠いので詳細は明日書くかもしれず書かないかもしれず。(^^;

今日はあちこちで点がよく入ったようですねぇ。
やっぱ夏の夜と言えば花火大会ですからな(笑)。

って何よこれは。
野球かよ!(笑)

# 野球にしたってちょっとヒドい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

好物が...

こんにゃくゼリー、5社製造中止

うわマジかよ...そのへんでお手軽に買えない日がきたらちょっと悲しいですな。
けっこう好きなんですよね。

まあ亡くなったお子さんは気の毒としか言いようがないけど、メーカー訴えるなんざ狂気の沙汰だと思うのだがなぁ...。
毎年何件か餅をノドにつまらせる事故が起きてますけど、餅メーカーが訴えられたって話は聞いたことがない。

誰かのせいにしたいってことなんだろうか...。
このへんの心理はよくわかりません。

とりあえず俺の気持ちとしては、こんにゃくゼリーがなくなったら訴えたくなっちゃうだろうなぁ。

# 誰を?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もやってる

まあ去年もやってたんだから今年もありますわね。
ってことで今メジャー第2部放送中です。

去年も寝不足になりながら最後まで見ちゃったわけですが、よく考えたら(よく考えなくても)録画すりゃいいじゃんね。
バカですか俺は。(^^;

ということで今年は知恵がついたので番組表見ながら録画中。
録画したらしたで見る時間がありませんよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よそ様のことながら大宮大丈夫か...?

この間トラブルが発覚した MZ-3 ですが、今後の方針がちょっと悩ましい。
思いつくのはこんなところ。

  • MZ-3 を直して使い続ける
  • *ist DS2 を買う
  • K100D を買う

K100D との価格差を考えると *ist DL2 はわざわざ候補に入れなくてもよいかなと。

MZ-3 に愛着はあるけど、修理費用+今後のランニングコスト考えるとデジタルの方がいいのかしらねぇ...。

まあデジタルな連中買っても MZ-3 使い続けるのは可能だけどね。
ストロボ使えないけど。(^^;

*ist DS2 と K100D を比べても悩みはあるんですよねぇ。
ペンタプリズム+TTL調光を採るか、手振れ補正を採るか...。

K100D が TTL 調光できないなんて知りませんでしたねぇ。
ストロボ買い替えじゃん。

急がないと *ist DS2 は新品では手に入らないし...ああ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

両雄並び立たず?

ハンガリーGPはおおむね予想通りハミルトンの勝利で幕を閉じました。
ハンガロリンク、なかなか抜けないしね。

ペナルティの件、単にアロンソがハミルトンを妨害ってことだと思ってたんですが、どうもそう単純な話ではないようで。

マクラーレン・チーム内部、泥沼状態!

うーん...書かれてることが真実ならどっちもどっちか。(^^;

若いドライバー二人はともかくとして、子供の喧嘩にしゃしゃり出るハミルトンのオヤジはどうかと思うなぁ...。
おかげで(ハミルトンを含む)チームは不利益を蒙ったわけだし、かわいい息子も白眼視されかねんでしょ。

アロンソ、マクラーレン契約解除の方策探る?

まあこんな話も出てくるわけで。
契約がらみの噂なんて結果が出るまでなんとも言えないけど。

フェラーリ&キミとしてはこのゴタゴタにつけこみたいところですなぁ。
ポイント差はすでにかなり厳しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

お散歩

今日は栃木SCと練習試合ってことで、お散歩がてら麻生グラウンドへ。

途中恐ろしく暑くて、全行程徒歩をチョイスした自分を呪いつつ40分ばかり。
途中の乗馬クラブのポニーもバテバテでした。

麻生Gに行くのはかなり久しぶり。
1年は空いたかな。

今日はAチームのゲームということもあってか、かなり盛況。
隔世の感がありますなぁ。

話には聞いてたけど路駐は本当にヒドい。
人が増えるとこんなのも増えますわね。orz

ご近所にもクラブにも迷惑だからやめれ。
「駐車場がないから公共交通機関でこい」ってオフィシャルにもあるでしょが。
パトカーきたらそそくさ移動するくらいだから、悪いのはわかってるんだろ?

試合の方は 4-1 で勝利。
まあ勝ち負けとかは置いといて。

  • ジュニのドリブルは JFL 相手では反則。一発レッドはもちろん反則。(^^;
  • 期待のチマル登場!...も、連携等はまだまだ。ゲームに出られたことを喜ぶべきか。
  • 麻生Gのゴールには穴が開いている。PKまたミスったかと思った。(^^;

あとスタでは聞こえてないんで今日の練習試合で気付いたのですが、ユースケ口悪い!
「ふざけんじゃねーよ」「バカじゃねーの」とかさらっと出てたぞ。(^^;

カードを出したくなる審判の気持ちがちょっとわかりました(笑)。

まあユースケは別格(笑)としても、みんな結構タメ口で文句言うのね。
みなさんちょっと抑えていただきたい。(^^;

帰りに最近できた日帰り温泉で汗を流しました。
まあ可もなく不可もない感じだけど、とりあえず高いよ。
もう行かないだろうなぁ。

あ、でもビンの牛乳が置いてあるのはエラい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代償

アロンソのポール剥奪 チームポイントもなしに

チャンピオン様大人げないなと思ったわけですが、代償は高くつきましたねぇ。

チームの指示ってのもよくわからんところです。
ハミルトンにアタックさせないなんてそんなバカな指示を出すとは思えないのですが。

マッサも沈んだし、波乱含みですね。

まもなく決勝スタートです。

あ、華麗にタイムシートの一番を独占し続ける彼にもちょっと注目(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くたー

久しぶりにお散歩に連れて行こうかしらねーと MZ-3 を引っ張り出して動作チェック。

...ストロボがポップアップしねー!orz

どうも MZ-3 ではよくある症状のようで、1万円ちょいコースのようですな。

内蔵ストロボの使用頻度はそんなに高くないんだけど、いざという時ストロボ無しは不安だし。
かと言って外付けストロボ付けっぱなしもバランス悪いんだよなぁ。
MZ-3 の美点「軽量&コンパクト」を放棄してるようなもんだし。

「ここらでいっちょデジイチにしちゃうかぁ!」とも思うけど、皆さんゴツいのよねぇ。
まだまだ小型化はこれからなんだろうけど。

PENTAX のサイト見てて気付いたのですが、いつの間にか *istESPIO もディスコンなんですね。
ついに 35mm 銀塩がラインアップから消えました。
レンズもずいぶん整理されちゃってますねぇ...。

時代の流れとはいえさみしいですなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

意外に早い

たまには野球のハナシなど。

死のロード(まあ今やそうでもないと思うけど)初戦の広島戦を逆転で制したタイガース。
横浜が敗れたため3位浮上。

...え、もう?(^^;

福原は安定しないわ安藤はいないわ今岡&シーツはさっぱりだわで下位に沈んだ前半戦。
上がこんなに近かったとは。

巨人・中日もそんなに遠くない。
3位以内とかケチなこと言わずに1位目指してがんばりましょう。

というか、仮にシーズン3位→リーグ優勝→日本一となってもあまり嬉しくないヨカンが。

ここ数年のパ・リーグを見ててもプレーオフをやる意味がわからんのですよ。
ソフトバンク(ダイエー)のファンの人、納得してる?

メジャーもプレーオフやるけどさ、あれは各地域の1位+一番成績のいい2位ですもん。
2位のチームだってしょうもない成績じゃ「一番成績のいい」になれないわけで、基本的には強いチームが出てくるわけじゃないですか。
どんなにしょうもない成績でも3位までに入ればいいってのは違うと思うんですよねぇ。

というわけで俺がすっきり喜べるように1位でお願いします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

いる!

かさかさかさかさ

長い夜になりそうです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛える

そろそろリーグ再開も近づいてきました。
キャンプの成果を存分に出してくださいな。

月替わり壁紙をダウンロードしようとして気付きました。

あなたたちなんの練習をしているのですか?

いやある意味 HARD TRAINING には違いないけどさ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »