« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

撃て!

チャンスたくさん、得点ちょっぴり

続きますな...。orz

確かにリードしたほうが自陣固めるとなかなか点は入らないとは言うけどさ、とりあえずシュート少なくないかな?
撃てばコース変わって入るかもしれないし、コボレ球がいいとこに来るかもしれない。

まあ今日行けなかった俺に一番ガッガリなのですが。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れ

荒れたレースでしたねぇ。
富士のあの天候でレースやれば荒れないはずはないけど。(^^;

フェラーリの早めのピットインは仕方ないでしょうね。
ポイント差を考えればギャンブルに出るしかない。
かろうじて数字上の可能性は残ったけど、もうさすがに終戦でしょう。orz

また来年がんばろうや>キミ

アロンソにとっては悔やみきれぬレースになったことでしょう。
順位を1つ2つ上げるよりもリスクを避けることを優先すべきだったんでしょうなぁ...。
まあレーサーならあそこで「抜かない」というチョイスはないんだろうけど。

ま、残り2レースで恐るべき新人の誕生を見物いたしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱

38.2℃

わーい、サッカーとF1両方観られるぞぉ!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

大人にも役立つ?

週刊こどもニュースを眺めてたら「なぜ炭酸飲料のペットボトルのそこは凸凹なのか」を解説してました。
「均一に圧力かかるようにカドがないんだろ」
ってのは知ってたわけですが、以前は別パーツで補強してたってのは覚えてませんでした。

そういやそうだったよねぇ...いつ頃切り替わったんだったかなぁ。

眺めてるといろいろ「へー」なこともあったりして意外と面白い。

その知識が役立つことはあまりなさそうだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱねぇ...

富士が3日間通しでいい天気なはずがない。
雨ならまだいいんだけど、富士といえばやっぱりだよねぇ。

国内レースでもディレイ→ディレイ→ディレイ→・・・→数時間待たされて中止なんてのも経験してるしね。
来年以降の開催にも不安持たれるんじゃなかろうか。

まあせっかくやるんだからウマくいっては欲しいけど。

あら、やるんだ(驚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ファンタジーサッカー第26節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第26節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 下川 誠吾 大分 2420万 +400万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8480万 +770万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 深谷 友基 大分 5640万 +740万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF 水本 裕貴 千葉 3050万 +400万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF 野沢 拓也 鹿島 4290万 +320万 アップ 2fp 0fp 4fp 1fp 0fp 3fp 10fp
MF 水野 晃樹 千葉 3630万 +270万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 本田 圭佑 名古屋 5290万 -460万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp -3fp -2fp
MF フランシスマール 川崎F 870万 -50万 ダウン 2fp -1fp 0fp -1fp -2fp 0fp -2fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 3500万 0万 変動なし 3fp 0fp -1fp -1fp 0fp 1fp 2fp
FW ウェズレイ 広島 6540万 -340万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 9200万 -800万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
ベンチ入り選手
DF 藤田 義明 大分 1450万 +240万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp
MF 柏木 陽介 広島 1530万 +140万 アップ 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 0fp 5fp
FW 巻 誠一郎 千葉 3090万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp

あーあーあー...今節ほど己が課した川崎縛りを恨んだことはありません(笑)。
まあジュニが出てもあのゲームでは大差なかったでしょうけど。(^^;

残り8節で昇格ラインとの差は約 60fp あります。
しんどくなってきたなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前へ

セパハン戦のビデオ見ました。

まあ当然のことながら谷口を責めるわけにはいかんですわね。
森が言うようにそれまでに決めなきゃいけなかった。

残念ながらアジアへの挑戦はここまで。
あくまでも「今年は」ね。

まだまだ足りないものがある。
また力を蓄えて挑戦しましょう。

その時のために力一杯応援していかなきゃね。

浦和は見事でした。
後は任せた。
頑張れ!

あとなんだかなぁと思うのがこれ。

川崎F 8人入れ替え事情聴取へ

後出しジャンケンかよ!(怒)

固定メンバーで週3試合(イラン往復込み)をやれとおっしゃる?
ベストメンバー規定は満たしているはずだが、何かご不満ですか?

後から文句言うくらいならそういう規定にしておけばいいじゃんよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

悪日

なんかもう悪いことばっかな1日であった。orz

この後はよくなるばかりであると思いたいですな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日のみ?

2007AFCチャンピオンズリーグ大会プログラム販売のお知らせ

うあああ...欲しいぞ。

明日行けないかわいそうなサポのために他の日も売らんかな。
3000 部もあれば残るかな...。

# 3000 部で残りそうってのもアレだが。(^^;

頼む!
勝ってくれ!!

職場からを送ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ターンオーバー

大虐殺。orz

まあメンバーがメンバーなんで仕方ないといえば仕方ないけど、ゲームが大味になっちゃったのは柏にも申し訳ないな。

# ベストメンバーで臨んでもどうだろうと思うくらい状態に差があるもんねぇ。

しかし勝ち負けはともかくあの走れなさはなんであろうなぁ...。
こういうときこそ「レギュラー獲ったる!」くらいのプレーを見せて欲しいよ。

残念ながら地球滅亡は防げませんでしたが(笑)、水曜日にはリフレッシュしたメンバーで鬱憤を晴らしてくれると信じているぞ!!

あれ、俺のファンサカのキャプテンがいませんよ?
目から汗が(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

食ってやるー

9/23川崎戦 『フードコート』

そら楽しみなことで。
腹へらして行きますか!

まあいろいろと厳しそうな柏戦ですが、頑張ってほしいところ。
水曜に大一番を控えて、あまり頑張ってほしくもないところ。

ああ、悩ましい。(^^;

まあ地球滅亡は防がねばなりますまい(笑)。

出撃します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

J2も最終クールにきて、昇格争いも目が離せないですな。

独走で安泰かと思われた札幌、ここに来て急ブレーキです。
気付けばもう1ヶ月勝ちがない...。
J2名物大失速の季節が今年もきたようで。

今年の札幌くらい安定感があっても、やっぱり一度は食らうもんですか。

クラブもサポも、胃が痛いでしょうなぁ。
外野から見るぶんには混戦大歓迎なのですが。(^^;

しかし札幌相手に3-0かぁ...湘南いいねぇ。
微妙な位置で負けられないけど、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

reborn

セパハン戦、最良の結果ではなかったけど最悪の結果でもないさ。
次勝てばいいだけです。

「スコアレス以外のドローでは敗退してしまうため不利」なんて話もありますが、そもそも1勝もしないで上へ行こうってのは厚かましいと思うのですよ。
もしホームで勝てないなら、そこまでの力しかなかったと思うしかない。

あれだけ悪条件のアウェイでやれたんだ。
ホームで力を見せつけてやろうぜ!

俺は行けなくなったけどな!orz

Kc3a0003 今朝仕事に行く途中に車内で食ったグミキャンディー。
ブルーベリー味でなかなか美味しゅうございました。

うっかり車内に忘れて仕事をすること1日。

Kc3a0004 うわぁ...

写真だとわかりませんが幅 7cm はあります...すっかり別の何かに(笑)。

ああ、味は普通でした。
歯ごたえは尋常じゃなかったけど。(^^;

# って、食ったんかい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ファンタジーサッカー第25節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第25節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川口 能活 磐田 5260万 +690万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 藤山 竜仁 F東京 3210万 +240万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp -2fp 2fp 9fp
DF 山口 智 G大阪 8290万 -440万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 金沢 浄 F東京 1850万 +310万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 2fp 11fp
DF 加賀 健一 磐田 1300万 +220万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 伊東 輝悦 清水 4840万 +360万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
MF 明神 智和 G大阪 4340万 -380万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 中村 憲剛 川崎F 7280万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp 6fp
MF マギヌン キャプテン 川崎F 2120万 -240万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp 2fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億 0万 変動なし 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 2fp 7fp
FW チョ ジェジン 清水 4650万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
ベンチ入り選手
MF フランシスマール 川崎F 920万 +120万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW 赤嶺 真吾 F東京 870万 +110万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 2fp 7fp

ため息しか出ませんな。(^^;
ガンバさんよぉ...優勝しようってクラブがホームでアレはないだろう...。orz

これで順位が上がるってんだから皆さんそうとう悪かったようで(笑)。

とはいえ昇格ラインとの差は 50fp 近くあるわけで、かなりしんどいですなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

失礼

【AFCチャンピオンズリーグ セパハン vs 川崎F】試合前日の関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント

失礼な質問オンパレードですな。(^^;
みんなあっちの記者なんですかね。

向こうがこんな感じで舐めてかかってくるなら付け入る隙もありそうな。
まあそこまで能天気ではないでしょうけど。

ピッチが広いとか乾燥してるとか移動の疲れとか悪条件はいろいろあるけど、力を出し切ってほしい。
がんばれ!

# BSデジタルないんだけどさ。orz

浦和は先制か。
負けるなよ。
準決勝までは応援してやるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

あと3戦

ベルギーGPはライコネン快勝でしたけど、時すでに遅しって気もしますな...。

一応数字上の可能性はあるけど、残り3戦で13ポイント詰めるのは厳しいでしょう。
しかも抜かなきゃいけないのは2人だし。

ポイント表見てて気が付いたんですが、ドライバーのランキングもキレイにチームごとに並んでるんですな。
車の力とランキングがほぼ合ってるってことかな。
飛び抜けて遅い人も飛び抜けて速い人もいないってことですかねぇ。

つまんないと言えばつまんないですな。
ハミルトンがもうちょい下のチームでデビューしてれば楽しませてくれたかな?

# まあ個人的にはキライなんだけど、ホンダ...何してんの?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

R.I.P.

McRae Believed To Be On Crash Helicopter

ううう嘘だろ!?
嘘だと言ってくれよぉ...。

悲しすぎる...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後追い

まあ劇的ゴールで引き分け!もいいんだけどさ...やっぱ勝ちたいよぅ。

結局先制されて追いかける展開は中断前から変わってないじゃん。orz
点の取られ方もつまらんミスからだしなぁ...。

攻撃は相変わらず手詰まり感が強いし、そう何点も獲れる状態じゃないわけですから、やっぱり守備はしっかり見直して欲しいですね。

しかし残留を争う相手に引き分けがやっとってのは堪えるなぁ...。
セパハン戦前の死んだふりだと思いたい。(^^;

Kc3a0001 イランには行けないのですが...魂だけは持っていってくれ!
そして勝て!

ああ、イスファハン行きてぇなぁ...世界の半分...見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

最後の勇姿

<WRC>グロンホルムが引退表明 00、02年の王者

いつかはこの日が来るわけですが...残念です。

RJが肉眼で見られる最後のチャンスなのですが...行けねぇ(泣)。
横浜で握手してもらったのが最後になってしまったなぁ...。

ぜひ有終の美を飾ってもらいたい。
残りラウンドもがんばれ!

しかし来年が心配ですなぁ。
またローブ空気嫁を連呼することにならなきゃいいんですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

我慢

エロ本禁止令に川崎Fガッカリ?

まあ仕方ないですわね。
我慢してください。(^^;

しかし大一番を前にしてこんなネタしかないのかよ!(笑)

ケンゴは帰ってきちゃうんでしょうかね。
移動キツいなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最優秀?

やめなければ文句言われ
やめてもやっぱり文句言われ

まあ因果な商売ですわね>政治家
次の人はやりにくいであろうなぁ。(^^;

遠藤ら4人がAFC最優秀選手候補に

なんか微妙なメンバー勢ぞろい。(^^;

まあ他クラブのメンバーは全プレイ追っかけてるわけでもないんでアレですが、ケンゴが最優秀選手候補?
今年のパフォーマンスで最優秀ってハードル低すぎやしませんか。(^^;

もちろん選ばれればうれしいだろうけど...ホントに大活躍して受賞して欲しいぞ。

昨日のミドルはよかったですね。(^^)
続けていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

なぜ思いつく

Kc3a0002 うわぁ、何これ?

よくこんなもの作ろうと思ったな。(^^;
フツウに酒売ってるだけじゃ厳しいんでしょうか。

まあゼリーはね、まだわからんでもないですよ。
アルコール入りのゼリーあるしね。

なんで日本酒がプリンに入ってる必要があるんだ!

とりあえず食ってみたが、これは...申し訳ありませんでした(笑)。

プリンの甘ったるさと酒臭さのハーモニーが別世界へいざないます。

# その別世界が天国か地獄かはアナタしだい。(^^;

なんか気分悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from 北海道

Kc3a0001 今日の昼でも晩でもないゴハンココイチスープカレーにしてみました。

# ええ、昼まで寝ていましたとも。(^^;

ときどき限定メニューで登場してくるスープカレー、そこそこ人気あるんでしょうね。
まあ北海道以外の地域では珍しいってのもあるんでしょう(最近はそうでもないか)。

しかし、これそんなにウマいか?(ぉぃ)

東南アジアっぽいカレーが食いたいならそっちを食えばいいしなぁ...。

じゃあなんで俺は食ってるのか...たまにはヘンユニークなものも食いたいってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

きた!

とうとう首位に立ってしまいましたねぇ。
冗談みたい。

# いや応援してる人がこんなこと言っちゃいけないのですが。(^^;

葛城のホームランもいいとこで出るなぁ...。
やはりノってるってことなんでしょうか。

ちょっとムチ入れが早すぎるんじゃないかという危惧はありますが、もうこのまま突っ走るしかないですわね。
球児、しんどいだろうけど頑張ってくれ!!

巨人は打ち合っても負け、投げ合っても負けで疲労感があるでしょうなぁ...。
ここでもうひとつ叩ければ大きいだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

落としどころ

2009年以降、日本GPは富士と鈴鹿の隔年開催へ!

ま、妥当なところかなぁ...。
両サーキット(=トヨタ&ホンダ)のメンツも立ちますし。

どっち観に行くかとなると、個人的には鈴鹿の方が好みですね。

F1開催のために改修した富士SWですが、それによって面白くないレイアウトになっちゃったと思うんですよねぇ...。
旧コースの最終コーナーからスピードに乗って立ち上がったマシンがスリップ使いあいながら1コーナーへ、なんてのを想像するとワクワクしちゃうのですが、今のレイアウトでは期待するのは無理ですわね。(^^;

まあ「死人が出てもいいから面白いレースを」ってわけにもいかないんで仕方ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

まだ続きます

Kc3a0001 チェックしてなかったのですがいつの間にか追加されていました。
午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット」です。

アールグレイの香り付けに使われるベルガモット果汁を、アールグレイに加えたそうです。

# わかりにくい文章ですな。(^^;

俺が愛するカムカムレモンティーにくらべればちょっと甘いけど、レギュラーのレモンティーよりはちょっとさっぱりめかと。
なかなかおいしゅうございます。

カムカムレモンティー飢饉はこれでしのごう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

カフェ?

遅ればせながら行ってまいりましたよマックカフェ
全国15店舗と言いつつ分布がえらく偏ってますな。

Kc3a0002 マックデリセット(卵とえびとブロッコリー+ホットコーヒー)にしてみました。

まあお味の方は予想の範囲ですかね。
可もなく不可もなし。

さて、カフェを名乗ってるわけで大人がくつろげるようにできてるのかと淡い期待を抱いたのですが、やっぱり大間違い

きぃええええええええええ!
ぴぎゃあああああああああ!

超音波を発する奇獣元気なお子様を見に行ってるわけじゃねぇんだけど。(^^;

お前ら大嵐だぞ、帰れよ。
こんな日のこんな時間に連れてくる親のセンスも疑いますな。

カフェと言いつつマックはマックだなぁと思いました。
もう行かね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

ファンタジーサッカー第24節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 木寺 浩一 広島 940万 +270万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 市川 大祐 清水 8240万 +390万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 増嶋 竜也 甲府 1140万 -200万 ダウン 3fp -3fp 0fp -1fp -2fp 1fp -2fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 3140万 +230万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp
MF 田中 隼磨 横浜FM 7230万 -380万 ダウン 3fp 2fp 0fp 0fp -2fp 3fp 6fp
MF 平川 忠亮 浦和 1680万 -190万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF ポンテ 浦和 5010万 -260万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 7280万 -630万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 3fp 4fp
MF マギヌン 川崎F 2360万 -200万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
FW ウェズレイ 広島 6550万 +600万 アップ 3fp 0fp 10fp 1fp 0fp 2fp 16fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億 +480万 アップ 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 3fp 9fp
ベンチ入り選手
DF 井川 祐輔 川崎F 930万 -160万 ダウン 1fp -3fp 0fp -1fp 0fp 1fp -2fp
FW 田中 達也 浦和 2090万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

うわぁ、しょぼーい!orz

川崎勢はまぁゲームがアレだったんで仕方ないとして。

オジェックは俺に何の恨みがあるのでしょうか。
平川を使わない理由がわからん...。

タダでさえポイントが伸びなかった今節、1人欠けたダメージは深い...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

今年も買いました

ローマ人の物語 29―終わりの始まり〔上〕―
ローマ人の物語 30―終わりの始まり〔中〕―
ローマ人の物語 31―終わりの始まり〔下〕―

今年もこの季節がやってまいりました。

今回は五賢帝最後のマルクス・アウレリウス帝から始まって、セプティミウス・セヴェルス帝までのようです。

# まだ最後まで読んでないのです。

学校のお勉強だと「五賢帝時代はいい時代」「コンモドゥス帝の失政後混乱」ってな感じで習った記憶がありますが、この本では終わりの始まりはマルクス・アウレリウス帝(むしろアントニヌス・ピウス帝か)の時代であったという主旨で書かれてますね。

まあうまくいってるうちに不幸のタネができてるなんてことはままあるわけで、無理のない見方かなと思います。

しかしこの本読んでるとネルヴァ帝が五賢帝に入ってる理由がわからなくなりますね。
「悪いことをしなかった」が理由なんだろうか。(^^;

# ええ、忘れてるので去年のも読み返してます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

MEDIA SKIN の動画を AVIVO でつくる

以前書いたように MEDIA SKIN で見る動画は携帯動画変換君でこさえてきました(感謝!)。
うちの環境(Athlon 64 X2 3800+)では VGA サイズの動画を QVGA Xvid に変換するとだいたい再生時間の半分くらいかかります。

さて、うちのマザーには ATI のオンボードビデオが載ってるのですが、これに対応した AVIVO Video Converter ってのが使えるようになってまして、これが恐ろしく速い(CPU の両コアをかなり使ってますね)。
出力は H.264 やら DivX 互換やら吐けるようになってます。

これが MEDIA SKIN に使えるとよいなぁと思ったのですが、出力された動画を送ってもさすがにそのままは使えません。
そりゃそうですわね。(^^;

ってことで、変換君+AVIVO の環境をこさえてみました。

1. 変換君で MEDIASKIN 用の動画を作れるようにしておく(このへん参照)

2. AVIVO Video Converter をインストールしておく

3. 変換君付属の ffmpeg だと、AVIVO が出力した MP4 を通したあと QT3GPPFlatten がエラーになるので、最新版をこのへんから落としてきて、変換君をインストールしたフォルダ下の cores にコピー(付属の ffmpeg も残したいので、最新版を ffmpeg2.exe にリネームしました)

4. A's Video Converter(AVIVO の DirectShow フィルタを利用するためのフロントエンド。ありがたや)をインストール(今回は C:\Program Files\AsVideoConv にしました)

5. A's Video Converter を起動してプロファイルを作成(名称は MEDIA SKIN にしました)

Scaler の設定内容
Video の設定内容
Audio の設定内容
Muxer の設定内容

6. 変換君をインストールしたフォルダ下の default_setting\Transcoding_MEDIA_SKIN.ini に以下を追記して保存(*既存の Item の番号+1

[Item*]
Title=EZムービー(AVIVO) / 映像:MPEG4 384kbps 15fps 音声:AAC 96kbps 24kHz Stereo
Command0=""C:\Program Files\AsVideoConv\AsVideoConv" "<%InputFile%>" "<%TemporaryFile%>" "MEDIA SKIN" "1""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg2" -bitexact -y -i "<%TemporaryFile%>\<%InputFileBase%>.mp4" -timestamp "<%TimeStamp%>" -vcodec copy -acodec copy -f 3g2 "<%TemporaryFile%>\1.3g2""
Command2=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>\1.3g2" "<%TemporaryFile%>\2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini"
Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>\2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_MEDIA_SKIN.ini""
Command4="cmd /c "rmdir /S /Q "<%TemporaryFile%>"""

7. 変換君をインストールしたフォルダ下の Setup.exe を実行して MEDIA SKIN 用の設定を再選択

8. 変換!

手元では再生時間の1割程度で変換できています。
これは速い。

なお、画質はそれなりなので保存用には向きません。
見て捨てるような動画にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逸機

前半の先制機を外したのが痛かった...。orz
あれが入ってるのと入ってないのではぜんぜん違ったはず。

ジュニーニョは簡単なシュートほど外す気がしますな...なぜだ。(^^;

まだナビスコも ACL もある。
気持ちを切らさずにがんばろう!

しかし見事に 川崎>G大阪>鹿島>川崎 のトライアングルが完成しましたねぇ(笑)。
ボコられたチームが次の節でボコってるのも面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »