« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

認知度

川島に2万枚買わせるのも気の毒なので、とりあえずひとり誘いました。

そいつはフットサルなんかやってるんで、誘えば来るかなと思ったらOKでした。
とりあえず倍になったぞ(笑)。

そいつが言うには「代表は観るから、浦和とかならわかるのに」らしい。
負けちゃったんだから仕方ないでしょが。(^^;

まあ一応訊いてみる。

俺 「浦和のメンバーを挙げよ」
そいつ 「小野」
俺 「うんうん、それから?」

そいつ 「えーと、三都主?」

...今をときめく浦和でもこんなもんなんですかねぇ。(^^;

俺 「えと...じゃあガンバは?(^^;」

そいつ 「宮本!」

「一応代表は観る」人でこれですからなぁ...世間は去年のW杯で止まってるんですかね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

大味

完勝!

...はいいんですけどさ、クラシコを名乗るゲームとしてどうなのよ、これ?
ライバル同士が競い合う伝統のゲームとしてはちょっとアレな気が...。

前回も前々回もバカ試合だったけど、ここまで一方的なのはちょっと記憶にないですね。

前半なかばまではどう転ぶかわからない感じだったんですが...1点目ですかねぇ。
テセが撃ったら入っちゃったって感じに見えたし。(^^;

こちらとしては、来たるべき決戦に向けて景気づけにはなったけど。

# つきすぎてないといいけどな。(^^;

クラシコにふさわしいゲームを創っていけるといいですね。

ゲーム前に「5点差以上で勝てば5位?またまたー(笑)」と思ってたら5位になっちゃいました。(^^;
この勢いでナビスコも獲ろうぜ!

しかし、ナビスコ考えるとガンバがコケたのはいいんだけど、浦和戦@等々力がヘタすりゃ胴上げ試合なんですな。
これにケンゴ抜きで挑むのか...カードもらいすぎたねぇ...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ぬか喜び

恐ろしく足の速い台風でしたな。
さすがに今日のサッカー観戦@関東は苦行以外の何物でもありますまい。(^^;

# 無論プレイしてるほうはもっと大変だったでしょう。

さて、一月ばかり前から au one メールのサービスが始まってまして一応アカウントも作ったのですが、今までほったらかしにしてました。

携帯からもPCからも普通の Web メールとしてしか使えないんだもん。

んが、最近 Gmail が IMAP を提供し始めたってんで確認してみたら、au one の方にも設定画面あるじゃん!
いそいそと Wanderlust を設定してアクセスすると...ログインできん。orz

サーバとアカウントが本家と共通じゃないってことなのかしらねぇ。

ヘルプにはこんな一言。

> au one メールは、グーグルの「Gmail」のシステムを利用して提供しています。
> メール機能に関するトラブルや操作方法については、Gmailヘルプセンターをご確認ください。

そっちを見てわからんから見たんじゃボケ!

できないなら機能を見せないくらいの工夫はして欲しいよなぁ...。
やる気ないんだろか。

俺の顧客満足度は下がりましたよ?>au

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

駄じゃれ

10月28日(日)VS川崎フロンターレ戦「FC東京が食べちゃうぞ!本日の一品」販売のお知らせ

なんと言うか、早野乙!

残念ながらガナは出ない気もするわけだが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ホント?

セパハン、今年は日本に3往復か...気の毒な。(^^;

ノーベル賞博士、差別発言

ま、特定の分野で優れてる人が人格者であるとは限らんわけで。

しかし知能テストの結果が博士の言うとおりだとしても、白人>黒人ってことになるんでしょか。
知能テストを受けるためには、知能テストの問題が理解できる程度の教育が必要なんじゃないの?
そういう教育を受ける機会がある人間の数は確かに白人>黒人なんだろうけど。

まあしかし、万が一博士が言うことが正しかったりしたらエラいこっちゃですな。
仮にそんな研究結果が出ても公にされることはないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第29節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第29節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 榎本 達也 神戸 3360万 +440万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 冨田 大介 大宮 4920万 +640万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8860万 -470万 ダウン 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
DF 河本 裕之 神戸 3970万 +520万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF 本山 雅志 鹿島 2380万 -210万 ダウン 2fp -1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 8860万 +420万 アップ 3fp 3fp 0fp 1fp 0fp 4fp 11fp
MF 中村 憲剛 川崎F 6780万 +620万 アップ 3fp 0fp 14fp 1fp 0fp 3fp 21fp
MF マギヌン 川崎F 1890万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
FW マルキーニョス 鹿島 7170万 +340万 アップ 2fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 8fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 9640万 +460万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp -2fp 3fp 9fp
FW レアンドロ 神戸 4150万 +540万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 0fp 9fp
ベンチ入り選手
DF 河合 竜二 横浜FM 2390万 -210万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 3fp
MF 平川 忠亮 浦和 2460万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
FW 黒津 勝 川崎F 940万 -100万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp

ジュニとケンゴでキャプテン迷ったんですよねぇ...まあ結果論ですけど。
ジュニだって失敗とは言えぬしね。

本山とトゥーリオは期待はずれでしたなぁ...。

けっこう稼いでるはずなのに借金が減らない。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

バイバイン

バナーも作ったみたいだし貼っておこうかしらね。

ナビスコFINAL「水色バイバイン計画」実施のお知らせ

俺は人脈力がないのでまことに申し訳ない限りですが、川島が 20000 枚も買ってくれるならいいでしょう(笑)。
うっかりここを見てしまったあなたもテケット買ってね!

なんか多摩シコとナビ決勝でも川崎市民の歌を歌うみたいなんだけど、まだ歌詞を覚えられません。
この間も歌ってる間「むにゃむにゃ」だったしな。(^^;

メロディはイヤっちゅうほど刷り込まれてるのだが。
ゴミ収集車恐るべし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

伸びるもの?

番号継続制1年、携帯乗り換え3%どまり・利用伸び悩む

鳴り物入りで導入されたMNPですが、まあこんなもんでしょうかね。

しかし「伸び悩む」って言われても、そもそも伸びるものじゃないだろうと思うんですけど、どうすか。
最初の月がちょっと多くて、後はほぼ横ばいってのは傾向として普通に思えますけどね。

世に出ているサービス・商品がすべて伸びるなんてことはないわけで、なんかマイナスイメージ植えつけようとしてないかい?
ことMNPに関しては、サービスが存在していることが重要なんじゃないでしょうかね。

個人的にはメールアドレス変わるのも鬱陶しいし利用する予定はありませんけど。

# 積極的にauを使い続けたい理由も特にないんだけど。

しかしMNPでモデムを思い出しちゃうのはもうオッサンなんでしょうな。(^^;
なんで同一業界で同じ略語を使うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

大逆転

あるんだねぇ、こんなことが...。

おめでとう!!!>キミ

まさかの大逆転タイトルでした。
勝たなきゃいけないレースを2戦続けて勝ったのは見事というほかありません。

# ありがとう&ごめんね>マッサ

フェラーリはまさかのダブルタイトルですな。
トッドさんも敗北の総括までしちゃったのにドライバーズ・タイトルが獲れるとは思ってなかったんじゃなかろうか。(^^;

マクラーレンはまさかドライバーズ・タイトルを取りこぼすとは思ってなかったでしょうねぇ。
九分九厘手中にしていたタイトルが最後の最後にスルッと逃げていきました。
アロンソ@富士とハミルトン@上海のリタイヤは高くつきましたな。

ハミルトンは悔しいでしょうねぇ...あのギヤトラブルさえなければ...。
また来年盛り上げておくれ。

しかし初めて見たといっていい楽しいシーズンでした。
100ポイントオーバーが3人もいるってのはホントにすごい。
来年以降もこんなだと楽しいでしょうなぁ。(^^)

# プロスト&マンセル&ピケのときはまだご幼少でしたからな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

らしい試合

ウチらしいと言えばらしい...かな。(^^;
「3点取られたら4点取る!」な去年までのゲームが戻ってきた感じ。

まあしかしDFの危うさは心臓に悪かったですな。
みんな手が出すぎ&危険なところでファールしすぎ。
マルシオ・リシャルデスのキックがいいとこにビシビシきてただけに、負けなくてよかったと言えるかも。

# 彼のキックは敵ながら素晴らしい...ホレボレしますな。

今日はケンゴ様々ですね。
積極的に前に出て行けばあれだけワクワクさせてくれるわけで。
この調子でがんばっていただきたい。

久木野も初ゴールおめでとさん。(^^)
あきらめないプレーが結果になりましたな。

手放しで喜べる内容ではなかったけど、勢いはつきそうなゲーム。
多摩シコもナビスコもこの調子で勝とうぜ!

おまけ

Kc3a0024 「あと 3,215 しか残ってないなんてよく売れてるじゃん!」(ぉぃ)と思っちゃうくらい前売りの売れない等々力ですが、どうなることやら。

基本的に前売り買わない文化が定着しちゃってるのはなんでだろ。
柏でもチケット難民出たし、この浦和戦やナクスタもきっと出るでしょうなぁ。

行きたいなら買っておけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

悔恨

おとといバリウム飲んだわけですが。
ちゃんと下剤飲みましょうね俺よ。orz

痔になっちまうわ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

復活

モデム死亡ってことで NTT に電話して待つこと1日。
新しいモデムが到着してようやく回復。(^^)

モデムが MNV から NV になりました。
なんだってまたこんな古いモデルを...レンタルは使いまわしなんですかね。

しかしよいことがひとつ。

下りの回線速度が上がりました!
256kbps→288kbps に!(笑)

まあこれくらいの速度だと1割の向上ってけっこう大きいけど。(^^;

とっとと光を入れましょうぜ!>大家さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

さすがに

このデキで日本一ってのは厚かましいですな。(^^;
終盤の調子悪さ+中日不得手で想像できる結果ではあったけど。

なに、また来年やってやりゃいいのさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

今度こそ!

ナイスゲーム!
久々にスカッとする勝ち方でナビスコ杯決勝進出を決めました(ぱちぱち)。

マリノスも気合十分、前半は激しい撃ち合いに。

# するなよ(笑)。

ヒロキのゴール、ビューティフルでした。
すっげー、あんなのできるんじゃん!(ぉぃ)
いつ以来だ...2004年天皇杯愛媛戦かい。(^^;

後半は攻めるマリノス、耐えるフロンターレという展開に。
よく守ってたと思います。

マリノスは榎本の退場でジ・エンド。
交代枠使い切った後だったのは不運でした。

最後に華麗なカウンターから黒津のゴールでキメ!
喜びも倍増ですな。(^^)

さ、ついに7年ぶりに国立に帰ってきました。
7年前の悔しさも、去年の悔しさも、ついでに今年のいろんな悔しさも、絶対にここで晴らしましょう。

勝つだけだ!

こんな楽しいゲーム当日に休日出社にしてくれた会社、本当にありがとうございました。
言葉もありません(笑)。

11/3 は誰がなんと言おうと出社しねぇぞ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

途絶

昨夜からどうもインターネットにうまく繋がりません。

ADSL モデムのインジケータを見る限りちゃんと動いてるように見えるのですが、どうしても LAN 側がどの端末からも反応しません。
ハブ経由でも直結でもケーブル変えてもダメなんで、モデムの LAN ポートがお亡くなりになったのでしょうなぁ。orz

「一晩置いたら直ってないかなー」とか思いましたが直るわけがない(笑)。

仕方がないので PHS で接続中。
おうちにいたってモバイルだぜ!orz

12M 契約で 256k しか速度が出ないしょうもない回線ですが、失ってみると大きいですな。
さてどうすべ。

書こうかなと思うネタはあるのだが、書ける環境が戻るのはいつかしらねぇ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

まだある!

あるんですなぁ、こんなことが。

残りレース数とポイント差を考えればまったく無理する必要はなかったわけだし、なんでハミルトンがあんなリスキーなことをしたのか意味がわかりませんな。

潰えたと思えたチャンスはまだ残っていたぞ!>キミ
厳しいことには変わりないけど、ここできっちり勝ったのは素晴らしい。

ラスト1戦もきっちり勝って、マクラーレン勢の同士討ちにでも期待しますか(ぉぃ)。

しかしベッテルすごいな...荒れたレースでは要注意ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つには勝ったけど

まあ勝ったことをヨシとするべき...なんでしょうなぁ...。
ずーっと続いてた「前半の攻勢時に点が取れない」はクリアしたけど、他はあんまり変わってないよねぇ...。

やっぱ大橋が交代前提ってのはきついよなぁ...ケンゴが上がっちゃうとボールが回らないったら。

チームの状態の悪さは横浜FCよりもヒドいのではなかろうか。
失礼な言い方だけど、今の横浜FCにボール支配されて攻めまくられるチームがどれだけあるか...。
川島&ポスト様様ですな。

なんか水曜のナビスコに向けて期待が持ちにくいわけですが、そういうときこそ応援せねばなりますまい。
マリノスだって絶好調には程遠い。

勝とうぜ!

行けないけどね。orz

# J2上位勢はそろって敗北...川渕さん何か言わんのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また...

二輪レーサーの阿部典史さん交通事故死

なんなんだ今年は...。

確かにレーサーは命の危険を伴う職業だけど、それと全然関係ないところでこうやって命を落としていくのは...なんと言ったらよいやら...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

買い物行って帰宅中、十字路の右折レーンで対向車が切れるのを待っていました。

ご!

左側で衝突音が。

見ると直進&左折レーンのマーチの中で鳩に豆鉄砲な顔のオバハン&娘と思しき女の子。
そして明後日の方向を向く我が左ドアミラー。(^^;

何が起きたかはだいたいわかったんで「さてオバハンどうするか」と見ていたら、口が「ヤバい」と動いた後、左折して逃げやがった!

最悪な対応ありがとうございます。

とりあえず交差点抜けてから確認したらミラー以外には当ててないようなんで通報はしませんでしたが。

しばらく警察からの電話におびえて暮らすがよいわ。
けけけけけ。

しかし右折レーンの車に接触するほど右に寄せないと左折できないなんて、あんたのマーチはトレーラーか!
...いや、トレーラーも当てないで普通に曲がっていくな(笑)。

しかも子供も乗ってるのに逃げるか...「悪いことしたら逃げちまえ」って教育してるのと同じだろ...。

こういうのに遭遇すると「女はクルマ乗るな」というヤツの気持ちがわかるな。(^^;
いや暴論なのは重々承知なんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

とばっちり

時津海急きょ引退「時津風」継承

うわぁ...気の毒な。
本人は当然来場所もやる気だっただろうしなぁ...。

これが解雇になる当の本人であるところの親方の意向ってのがまた...。
普通に定年になるわけじゃないんだし、ワガママもたいがいにすべきじゃなかろうか。

将来時津海に継がせるにせよ、中継ぎに枝川さん立てたって問題ないでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ファンタジーサッカー第27節

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第27節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川口 能活 磐田 5520万 +260万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 田中 誠 磐田 3200万 +420万 アップ 3fp 5fp 1fp 1fp 0fp 1fp 11fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 9330万 +850万 アップ 3fp 4fp 1fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 3660万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 明神 智和 G大阪 4690万 +350万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 5fp 11fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 5100万 -270万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 6160万 -540万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 5fp 6fp
MF マギヌン 川崎F 2100万 +190万 アップ 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp 6fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 2910万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW ジュニーニョ 川崎F 8740万 -460万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW バレー G大阪 6380万 +300万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 9fp
ベンチ入り選手
FW 前田 遼一 磐田 3770万 +490万 アップ 2fp 0fp 9fp 1fp 0fp 5fp 17fp

日曜の昼までは幸せでした(笑)。

なんてことをしてくれるのか!>マリノス
ホントに強いんだか弱いんだかよくわからん。(^^;

いや、悪くないんですよ。
悪くないんですが...借金返すにはいたらないわけで。

あと、キミはなぜベンチなんかにいるんだい?(笑)>前田

順位は上がったものの昇格ラインはさらに遠く...嗚呼!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 2日 (火)

中学生

帰りの電車で男子中学生の集団に遭遇。
でかい声でしゃべってるんで会話が聴こえてくるわけですが。

「うちのママがさー」

ま...まま!?
中学生にもなって外で「まま」!?

なんか色々イキがってる会話の中で「まま」は笑わせてもらいました。

一団の中にはローライズ風に尻でジャージを穿いてる子もいました。
ジャージはジャージだぞ?(^^;

思わず「プ」ってやったら睨まれちゃった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう話?

川崎FサポーターがJに横断幕を提出

ふむ。

「『最強チームによる試合参加』のJ規約の見直しなど」を求めるのですか。
残念ながら行けなかったので、件の横断幕も見てないし署名もしてないのですが、そういう主旨なんだ。

なんかちょっと違いませんかね。

俺も文句は書いたけど、それは↓こんなことを感じたからなのですよ。

  • 成文化された規定に則ってるのに、それを決めた側が気分で文句を言うか?
  • 「裏切られたサポ」って誰のことよ?

なので横断幕の文言はわかるんだけど、ベストメンバー規定の見直しって話はどこから出たんでしょ?

ベストメンバー規定があって、それを守ってもあんな発言が出てるわけで、仮に規定がゆるくなっても、なくなっても、厳しくなっても、気分で発言する人がいる限りあーゆー発言は出るでしょ。
規定があるから文句が出たわけじゃないと思いますけど、どうすか。

「発言そのものはどうでもよくて、ベストメンバー規定に文句があるんだ!」って話なんですかね?
だとすると「どのツラさげて言いますか(笑)」で終わりな気がするけど。(^^;

現実に一連のゲームで1勝もできてないわけで。orz
仮に規定がなかったとしても、一連のゲームのメンバーは現実と大差なかったろうし、結果が好転したはずとは言えないんじゃないかなぁ...。

文句を言うべき対象があるとしたら、まず日程ではないかと思うんですけど、どうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

等々力で逮捕者

ダフ屋行為で無職男逮捕

あらとうとう捕まっちゃいましたねぇ。(^^;
ここんとこお巡りさんもちょくちょく見かけて「本気になったか」とは思ってましたけど。

しかしダフ屋が常駐するだけでも感動(笑)したのに、逮捕者まで出るとはねぇ...ちと驚きです。

他スタではあまり見かけない気がするのはなぜだろ?>ダフ屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »