« 後追い | トップページ | さいなら »

2007年12月16日 (日)

想定外

なんかもう毎日バタバタでまさに師走って感じなわけですが。
これ書いたら寝る(ぇ)。

最近ずいぶんメモリが安いみたいで、先週後輩がアキバに行くって言うんで買ってきてもらいました。
1GB×2枚で4000円しないのかよ!!

いい時代つーか恐ろしいことになったもんです。
昔 72pin SIMM を 16MB 増設したときは4万円くらい払った記憶が...。

Memory めでたく増設完了。
とりあえず動作に問題はなさそう。

こんなに有り余る主記憶を何に使ったらよいのであろう。
必要だからじゃなく、なんとなく安いから買っちゃったので思いつかん。(^^;

Swap スワップは設定しなおしたほうがいいだろうってんでチェック。

推奨は 4413MB なのね。
なるへそ。

早速設定...ぽちっとな。

Error エラー(笑)。

どうがんばっても Win2K Pro のスワップの上限は 4095MB のようで。

まあ8年も前のOSだし、クライアントにGB単位のメモリが載ることなんか考えてなかったんでしょうな。
4GB 弱までは普通に認識しそうなだけでも感謝するべきかしらねぇ。

さらに今ごろまで往生際悪く使いつづけてるやつがいることも考えてなかったでしょうが。(^^;

|

« 後追い | トップページ | さいなら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/17381459

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 後追い | トップページ | さいなら »