« 新聞読んでますか? | トップページ | 神の手 »

2008年2月 2日 (土)

代車

先日の記事で書いた新聞読み比べサイト、ちょっと人と話してるときに話に出たんですが。
「新s」の読み方は「あらたにす」であって「あたらしす」じゃありませんよ。

お前はしょこたんか!(笑)

# まあこれを「あらたにす」と読むのもムリがあるとは思うけど。

さて、愛車が車検の時期を迎えたのでディーラーに持っていきました。

いろいろ歴史的経緯があって 18km ばかり離れたディーラーのお世話になってます。
ちょっと遠いけど、ドライブがてら行くのは苦じゃないのでよいんですよ。

んが、今日行ったら「代車はありません」ですってさ。

えー!
どうやって帰れと。(^^;

まあ無いものは仕方ないんで駅まで歩いたわけですよ、この寒空の下20分延々ね。

ディーラー選びは駅からの距離も大事だということがわかりました(笑)。
徒歩+電車3線乗り継ぎで1時間半かかったぞ。

ふん、どうせ週末しか乗らないし明日は雪だから代車なんかいいもんいいもん。
引きこもってやるぞ!

|

« 新聞読んでますか? | トップページ | 神の手 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/17934107

この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« 新聞読んでますか? | トップページ | 神の手 »