« ファンタジーサッカー第1節 | トップページ | 蹂躙 »

2008年3月15日 (土)

HID を入れ替えよう その0

久しぶりに土曜日が休みだ...。

車に FET の HID を入れて4年ばかり使ってます(4500K)。
どうも今の車に乗り換えてからライトが暗い気がして高効率バルブをいくつか渡り歩いたのですが、明るさはともかくすぐ切れる。
で、結局 HID にたどりつきました。
明るくて長持ちなのはいいですな。(^^)

Kc3a0001なんか安く手に入ってしまった PIAA のバーナー。
バカっぽいクールな 6600K。
ま、たまには色を変えて気分を変えてみるのもよいでしょう。

で、最強って何がどう最強なんでしょう?(^^;

バラストは FET のしかないんで、どうやって付けるか考えます。
まあどうにもならなかったら PIAA のバラストを買えばいいのさ。
とりあえずバーナーを比較。

Kc3a0005

左: PIAA
右: FET

FET はヘッドライトのカプラに接続するケーブルがあります。

Kc3a0006 なんかの間違いでポン付けできねーかなーと思ってたんですが、やっぱりできません(笑)。
コネクタの形状が全然違います。
Kc3a0007

誤算だったのが防水ゴム。
サイズが全然違ーう!!

防水キャップには FET のサイズに合わせて穴空けちゃってるわけで。

PIAA のバラストを買ったところでこれは解決しませんわね。
さあどうしましょ。

|

« ファンタジーサッカー第1節 | トップページ | 蹂躙 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/40505597

この記事へのトラックバック一覧です: HID を入れ替えよう その0:

« ファンタジーサッカー第1節 | トップページ | 蹂躙 »