« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

突貫工事

競泳 国内3社、改良水着を水連に説明 スピード社を追随

1ヶ月でできちゃうんだ。
すげーな。

まあ実際のタイムがどうなるか泳いでみなきゃわからんけどね。

このニュース関連で「みんな同じ道具でやるほうがいいと思うんですぅ」とかコメントしちゃってる人を見かけるんですが、そういう人に言わせりゃモータースポーツなんかスポーツじゃないんでしょうな。

一般人がゴルフなりボウリングなり遊ぶときだって道具は選ぶでしょ。
トップアスリートならなおさらではなかろうか。
ルールの範囲内でより良いパフォーマンスを目指すことが悪いことだとは思えないけど。

ランナーだってみんな自分専用シューズ履いてると思うけど、それが「おかしい」って意見はあまり聞かないですね。
どう違うんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーが足りません

森勇介選手のケガについて

これは厳しい...。
ただでさえ層が薄いところへ持ってきてまた離脱。orz

もう代表連中返して。(^^;

すでに決勝T進出崖っぷちのナビスコですが、若手の皆さんの奮起に期待しましょ。

しかし2ヶ月となるとリーグにも響くなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

再起へ

初キャップおめ!>寺田
なんかしょっぱいゲームだったみたいだけど、無失点で終えたのは自信になるでしょう。

<サッカー>我那覇の訴え認める…ドーピング問題でCAS

まずはよかった。

んが、金は(一部)返ってくるにせよ、失われた6試合+その他色々は戻ってこない...。
処分が取り消されたところで実質的にはどうしようもないわけで。

もうひとつな状態から浦和戦でゴールを決めて「これから!」ってとこでアレでしたからねぇ。
クラブでも代表でも彼のポジションは大きく変わってしまいました。

# この問題だけが原因ではないけど。

取り返すのは簡単じゃないと思うけど、待ってる。
がんばれ!

しかしキャプテン爺は何が気に入らないんだよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

やっぱりトラブル

XP SP3 を入れてからトラブルなくてつまらんとか言ってたら、ちゃんとトラブルでました。(^^;

Mighty Mouse の電池を交換してからペアリングしたら、デバイスとしては登録されたんですがマウスの操作にまったく反応が無い。
プロパティを見ると HID ドライバのチェックが外れてました。

チェックを入れて「OK」を押したら「アクセスが拒否されました」のエラー。
ペアリングをやり直してもダメ。
あららら。

ちょっとググってみたらこういうことなのね。
マイクロソフトが言うんだから正しい対処だと信じておこう。

Bluetooth Support Service のログオンでローカルシステムアカウントにチェックを入れればOKです。
サービスを再起動すれば HID ドライバにチェックを入れることができます。

Bluetooth マウスでトラブった人、お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ファンタジーサッカー第13節

4人も連れてっといて誰も出ないのかよ。(^^;
返して。

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第13節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 3200万 -360万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
DF 寺田 周平 川崎F 3670万 -320万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 伊藤 宏樹 川崎F 3250万 -280万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 森重 真人 大分 1820万 -200万 ダウン 3fp 1fp 0fp 0fp -4fp 1fp 1fp
DF 吉田 麻也 名古屋 2810万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 2fp -2fp 0fp 4fp
MF 山岸 智 川崎F 3130万 -270万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 9260万 -490万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 小川 佳純 名古屋 2860万 +260万 アップ 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 2fp 7fp
MF 金崎 夢生 大分 3480万 -300万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW 玉田 圭司 名古屋 4130万 +540万 アップ 3fp 0fp 3fp 2fp 0fp 2fp 10fp
FW ジュニーニョ 川崎F 7550万 +690万 アップ 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 3fp 10fp
ベンチ入り選手
DF 田中 裕介 横浜FM 1940万 +180万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
DF 横山 知伸 川崎F 460万 0万 変動なし 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
MF 菅原 智 東京V 1620万 +270万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp

ひどいわねぇ。(^^;

「ごちゃごちゃ考えてもうまくいかないんだからどーんと川崎勢投入」大失敗。
前半終了までは幸せだったのにねぇ(笑)。

いよいよ降格が見えてきましたなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

TVの都合

CL決勝、PK戦はドラマでしたなぁ。
C.ロナウドは地獄から天国でしょうな。
逆にドログバとテリーは...心中どんなであろ。

その決勝戦、日本では深夜3時半過ぎから。
まあアジアの連中に見せるためにやってるわけでもないんでそこに文句はありませんが。

試合がおこなわれたモスクワでも日付をまたぐゲームになっちゃうのはいかがなものか。
6万人が試合後に易々と移動できるほど眠らない街なの?>モスクワ
スタジアムが街の中心にあるとも限らないしね。

味スタで1時過ぎにゲーム終わったとして、さらっと帰れる人がどれだけいる?

結局「西ヨーロッパでTV中継するのにおいしい時間」が最優先。
選手のコンディションにも良くないでしょうにねぇ。

まあスポーツであると同時に(というかそれ以上に)ビッグビジネスだからと言ってしまえばそれまでですが。

F1でもシンガポールはナイトレースってことになってるけど、大丈夫なんかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

座る方法

まあひどい嵐でしたね。
普段の倍は時間がかかりました。

それでなくても都心に向かう電車は混むわけで、いつも乗車した段階で空席はありません。
デリケートなアタクシにはぎゅうぎゅうの電車で立っていく等ということは困難なので、なんとか座る算段をせねばなりません。

手っ取り早いのは、座ってる人のうち早い段階で必ず下車する人を見つけることですわね。
何日か観察してるとその辺見えてくるわけで、ターゲットを発見することはできました。

というわけで、最近は女子高生と思しきお嬢さん(たいてい寝てる)にロックオンな毎日です。
「乗るやいなや彼女の前に立ち、彼女が立つと同時に入れ替わりで座る」の成功率はなかなかよろしい。

..のはいいんですが。

彼女からすると「目が覚めると知らない男がほぼ毎日なぜか自分の前に立ってる」わけで。
これ、ストーカー行為に他ならないんではなかろーか。(^^;

訴えられる前に新たなターゲットを探しますか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

わかるのか?

録るだけ録って見てなかった「星新一 ショートショート」を全部見ました。
1本10分だから見るのはラクです。

毎度アニメ2本+実写1本の構成。
アニメは各話をいろんなアニメーターさんが創ってるようで、「何この絵?」なのもあったりします。(^^;
まあストーリーがちゃんとしてればあまり文句はありませんが。

ちょっと「は?」と思ったのは「ひとつの装置」。

これ原作知らない人には意味わかんないでしょ。
本当に「何もしない装置」だと思われたに違いない(笑)。

あれを見て「レクイエムを奏でている」と理解できる人はいますかね。
俺は原作知らなかったら絶対にわからない自信があります。(^^;

あそこがわからないと話自体がさっぱり理解できないよねぇ。
どういう考えであの映像を創ったのか...ストーリーより効果優先に見えます。

「セリフなしにしたかった」のかも知れないけど、それで作品の意味が通じなくなっちゃったら本末転倒じゃないですかね。

まあグダグダ文句を言いつつも見るわけですが(笑)。

# 「アナログ」消してくれ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

スイッチ

ふて寝しちゃってさっき起きました(遅)。

「逆転の川崎」が帰ってきましたね!
される方だけど。orz

大宮はハーフタイムに何のスイッチが入ったのかと思うような変貌ぶり。
後半はほとんど相手のプランどおりじゃないでしょうか。
トドメをさっくり刺せないとああなるよねぇ...。

2-0 でなんか緩んじゃったのかなぁ。
明らかに集中力の無いプレーもあったし。

2-2 になったところで「なんだよ、これじゃ負けに等しい引き分けじゃん」と思ったわけですが、それでも負けるよりはずっとよかったですな。
決勝点となった慶行のシュート、美しい放物線を見ながらそんなことを思いました。(^^;

ああいうシュートは映像ではたまに見るけど、目の前で決められると猛烈に凹みますな。

しかし原田...前回は投入直後にイエロー、今回は投入直後にファール→あのシュート、ちょっと間が悪いというか...。
失点は原田のせいとは言えないけど。

なんかすっきりしないまま中断を迎えてしまいましたが、中断期間中にしっかり立て直してほしいですね。
幸い上とはあまり離れていないし、がんばりましょ。

下とも離れてないけどな!(^^;

埼スタ、けが人出たんか...。
うちは卵で済んでよかった♪...ではなくて、ほんとにどこのサポも楽しく観戦できるようにしていかんとね。

俺は等々力の「ヌルさ」がそういう意味では好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ファンタジーサッカー第12節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第12節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 江角 浩司 大宮 2860万 -250万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF シジクレイ 京都 2970万 +270万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 冨田 大介 大宮 2890万 -250万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 2fp 3fp
DF 村山 祐介 大宮 1930万 -210万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp -1fp 2fp
MF 山岸 智 川崎F 3400万 -300万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF アタリバ 京都 1580万 -180万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF 渡邉 大剛 京都 2750万 -310万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp -1fp 0fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 9750万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
MF 金崎 夢生 大分 3780万 +490万 アップ 3fp 2fp 1fp 1fp 0fp 2fp 9fp
FW ジュニーニョ 川崎F 6860万 -360万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW カボレ F東京 3090万 0万 変動なし 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 4fp 6fp
ベンチ入り選手
MF マルシオ リシャルデス 新潟 2040万 +580万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp
FW 清水 範久 横浜FM 1800万 +300万 アップ 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW アレッサンドロ 新潟 2380万 +400万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 9fp

なんかもう...毎度毎度こんなんですいませんね(笑)。
満を持して投入した大宮&京都がアレでは...。orz

ベンチだけが輝いているなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名作

なんか NHK つけたらウルトラマン関連の番組やってますね。
子供のころから大好きでした>ウルトラマン

# もちろん初回放送は知りませんよ(笑)。

そこにフジ隊員とアンヌ隊員もゲストでいらしてます。
...時の流れを感じますなぁ。(^^;

もう40年も前の作品ですもんねぇ。
それでもこれだけファンがいるってのはたいしたもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

日本代表 KIRIN CUP 2008メンバー選出のお知らせ
U-23日本代表 トゥーロン国際大会メンバー選出のお知らせ

まあずいぶんハデに選ばれたもんですね。
ただでさえ層が薄いとこからGKとCB2枚と中盤2枚抜かれてナビスコはどうなっちゃうのか。
容赦ないなぁ。(^^;

山岸が選ばれず井川が選ばれるって、この前の合宿は何だったんであろう。

ま、W杯本番じゃない岡ちゃんの方はまだしも、反町さんは今頃こんなにメンバーをいじくり回していいのだろうか。
熟成とは対極にある姿ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ヘビーローテ

ここんとこずっと客先で残業続き。
通勤時間も結構長いんで、夕食はパッと出てきてサッと食えるとこにしちゃってます。

で、気が付くと牛丼→カツ丼→ハンバーガー→ラーメン+餃子の華麗なローテーションが完成していました。

「いかん!メタボ一直線ではないか!!」と思いきや、太らないんですな、これが。
それはそれで何か良くないことが進行してそうでイヤなんですが。(^^;

いやぁ太れないわ。
ああ困ったなあ(ぉぃ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

XP SP3 を入れてみる

先日公開された Windows XP SP3 ですが、一部ではトラブル報告なんかもあるようで。

この間バックアップも取ったので(取るつもりは無かったけど(笑))、入れてみることにしました。
ダウンロード・インストールともすんなり。
特に難しいことはありません。

何もトラブルが起きないなぁ。
書くネタができなくてつまらん(ぉぃ)。

多少速くはなったのかもしれませんが、体感は変わりませんね。
たいして重い作業はしてないし。

HDD 換装の効果の方が大きいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例のシーン

ぜんぜんオフサイドじゃねぇじゃんよ。(^^;

もちろん今まで判定で得したこともあるわけで、勝敗がどうとか、どこが有利不利とかいう話じゃないのは承知。

けどね、浦和戦は毎度楽しみにしてんのよ。
面白いゲームが多いしね。
にもかかわらず、プレーじゃなくて判定でわけのわからん因縁みたいなのが出来ていっちゃうのは嬉しくないっす。

勝っても負けてもすっきり気分でいたいわさ。

# まあ今回のは録画見ちゃったらぶり返した感じだけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

No Chance

お互いに良く守ったゲームと言うべきなんでしょうな。

こっちのチャンスは「ええ!?オフサイド???」な幻の得点シーン1回のみ。
谷口のミドル2本は惜しかったけど、決定機とは言いがたい。

ディフェンスも良くがんばりました。

PKを除いてはな!orz

他はほぼ抑え込んでただけに残念。

# エジミウソンどフリー!!(ひぃぃ)は忘れよう(笑)。

まあチャンスのなさを思えば完敗と言っていいでしょう。
浦和に先制されるといくら「逆転の川崎」でもきつい。
なんせ相手は1試合に1失点しないんだからね。

それでもGWの5連戦で4勝1敗は悪くない。
その前の状態を思えばなおさら。

次の大宮戦、きっちり勝って気分良く中断に入りましょう。

さ、これから一仕事。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ファンタジーサッカー第10節

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第10節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 水谷 雄一 京都 1180万 +340万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億250万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
DF 村山 祐介 大宮 2140万 0万 変動なし 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 4fp 4fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2660万 +240万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
MF 森 勇介 川崎F 3760万 +280万 アップ 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 3fp 8fp
MF 小林 大悟 大宮 2550万 -450万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp -2fp -2fp -3fp
MF アタリバ 京都 1760万 +500万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 3fp 9fp
MF 渡邉 大剛 京都 3060万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp -1fp 5fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 9750万 +890万 アップ 3fp 0fp 5fp 2fp 0fp 2fp 12fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 2810万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW ジュニーニョ 川崎F 7220万 -380万 ダウン 3fp 0fp 0fp 2fp -2fp 1fp 4fp
ベンチ入り選手
DF 堤 俊輔 浦和 2350万 +210万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp

なんとか平均は超えてるけど...ねぇ...。

大宮の3失点はちょっと計算外。
大悟よぉ。orz

ここまでを見るに前節の結果に踊らされてるんですな。
広い視野で臨まねば。

なんとか残留ラインが見えるところまではきました。
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の終わり

こちらもちと寂しいニュース。

スーパーアグリ、F1からの撤退発表

メーカー系以外のチームが生き残るのはやはり厳しくなっちゃってるんでしょうな...。
個人的にそれほど好きだったわけでもないけど、エントリーの減少はやっぱり寂しい。
トルコGPから20台か...予備予選までやってた時代とはもう違うんですなぁ。

Honda「SUPER AGURIの決定はやむを得ない」

チームとしては別なんで、助ける義務なんかないのはわかりますが。
参戦するカテゴリを盛り上げようという気持ちはあまり無いんであろうな>ホンダ

# ま、JTCC を潰したときからそんなことはわかってますが。
# ええ、あたしゃホンダが大嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気の毒

リーグ戦白星なしの最下位、J1千葉・クゼ監督を解任

んー...まあちょいと気の毒な気がしますわね。
呼ばれて来てみれば主力があらかた抜けちゃった状態で、「さあ勝て」って言われても難しいでしょう。
これならまだクラブを知っている分アマルさんのほうが良かったんではないかなぁ。

浦和戦前から「負けたら解任」なんて報道もありましたが、もう規定路線だったんですかねぇ...。

# 浦和に勝たなきゃいけないってハードル高すぎでしょ。(^^;

次の監督はある意味気楽に臨めそうですが...。

来年もサマナラのカレー食いたいぞ!
がんばれ!

川崎戦以外でな(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

労力を金で買う

先日購入した MK8007GAH ですが、遊ばせておいても仕方ないんで換装することに。

前回 MK6006GAH に入れ替えたときは一からリカバリしたんで1日がかり。
「またアレをやるのも面倒だわね」ってことで、金で解決することにしました。(^^;

以前業務で Acronis True Image を触ったときになかなか使い勝手が良かったんで、Acronis True Image Personal 2 を買ってみました。

...パーティション→パーティションの直接コピーできねぇじゃん。orz

Personal の名前はダテじゃないですな。(^^;

仕方がないので作業手順はこんな感じ。

  1. USB 接続 HDD に True Image でバックアップ
  2. 換装
  3. USB 接続 HDD から True Image でリストア

1. と 3. があるおかげで、ダイレクトにコピーする場合の倍くらい時間を食っています。
それでも半日かかってないんでよいけど。

お手軽に引越しするにはいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV観戦

どうしても先制されないと目が覚めないか。(^^;
とは言え得意のヤマハ(笑)で危なげなく勝ててよかったです。
ホームでも頼むよ。

ボールも回せるようになってきたし、ジュニが点を取れてるのもいい材料ですな。
我那覇もそろそろ帰ってきそうだし、連戦もあとひとつ。

がんばっていきましょう!

ついでに次節の相手浦和のゲームを見物。

...強い。

相手の千葉が状態良くないってのもあるんでしょうが、完勝ですね。
あれだけメンバー欠けててこれかい。(^^;

オーバーラップしてくるトゥーリオは前から大嫌いなんですが、ハナから前にいるトゥーリオはもっとイヤ。(^^;
負傷交代みたいだけど、次節はどうなんでしょうな。

しかし次のゲームが首位攻防戦になるとは思いもよらず。
2週間前の俺に教えても絶対信じませんね。(^^;

ま、この時期順位なんかどうでもいいけど、勝ち点を積むためにはやっぱり勝たなきゃね。
ホームだし。

勝とうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ACL の呪い?

いやいやいや。
3戦連続で逆転勝ちとはね。
正直ビックリ。(^^;

鹿島はやっぱり ACL の疲れなのかなぁ...。
あんなに足が止まった鹿島は久しぶりに見ました。

# 去年の天皇杯のときにそうだったらよかったのに(ぉぃ)。

去年川崎が失速したのは5月からだったから、今年の鹿島はちょっと早いかなとも思うけど、やっぱどのクラブも影響は出るんでありましょうなぁ。
今年の川崎・浦和がグダグダしてるのも ACL 疲れなんすかねぇ...だとするとまことに恐ろしい。

さて、昨日は山岸がお誕生日に1分2アシストの離れ業。
だいぶパスも回るようになってきたし、卵&小麦粉もくらったし(笑)、ちょっと遅ればせながら "Welcome to Kawasaki!" ってな感じでしょうか。

これからも楽しいプレーを見せておくれ!

しかし昨日のディフェンスはちょっと不安でしたなぁ...。
1失点目はマルキーニョスをほめるにしても、2失点目は誰も青木に寄せないんだもんねぇ...。

# シュートそのものは「ビューティフル!」でした。

川島も珍しく「え!?」なミスがあったし、勝ったけどドキドキだぞ(笑)。

ま、「2点取られたら3点取ればいいじゃない!」なサッカーも楽しいんだけどね。(^^;
2006年はこんな感じでしたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

だっせー!!

日曜日うっかりサラリーマンNEOを見逃したんで、今朝の再放送@BS2を録画したですよ。
さっき観たんですが...「BS2」のウォーターマークの下に「アナログ」の字幕が。

なんだよこれ!
だっせー!!

ちょっと調べてみたらこういうことなのね。

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

こっちはアナログなのは百も承知で見てるんだよ!!!
大きなお世話なんでほっといてくんねぇかな。

こんなん出したってアナログ停波の認知度なんか上がらんでしょ。
デジタルの普及が進まないのだって認知度の問題じゃないと思うんですが。

認知度向上よりアナログ見てるやつへの嫌がらせが目的としか思えん。
自分らで創ったコンテンツにそんな字幕かぶせて悲しくならんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第8節

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第8節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 高木 貴弘 札幌 2350万 +210万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3870万 +290万 アップ 3fp 1fp 1fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 田中 裕介 横浜FM 2070万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 竹内 彬 名古屋 2880万 +260万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2420万 +220万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 谷口 博之 川崎F 3460万 +450万 アップ 3fp 0fp 5fp 2fp 0fp 0fp 10fp
MF 中村 憲剛 キャプテン 川崎F 8860万 +810万 アップ 3fp 0fp 1fp 2fp 0fp 5fp 11fp
MF 小川 佳純 名古屋 2170万 -380万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 0fp 0fp
MF 大竹 洋平 F東京 1860万 +170万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW ジュニーニョ 川崎F 7600万 +360万 アップ 3fp 0fp 1fp 2fp 0fp 2fp 8fp
FW ヨンセン 名古屋 6320万 -330万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 1fp 3fp
ベンチ入り選手
DF 石神 直哉 鹿島 920万 +150万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 柴田 慎吾 札幌 1320万 +220万 アップ 3fp 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 6fp
MF ディビッドソン 純マーカス 札幌 1530万 -170万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp

今節もしょぼい...と思ったら皆さんしょぼめだったんですな。(^^;

またまた勝敗予想がことごとく外れてますね。
ほいほい当たるくらいなら今の順位にはいない(笑)。

まだまだ降格ゾーンは抜けられそうにありません...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いロマンスカー

ちょうどタイミングが合ったので本邦初の地下鉄内座席指定特急 MSE に乗って帰宅してみました。

# 最近は有楽町線に乗り入れてたりするんですな。
# 線路繋がってるんだ。
# 知りませんでした。

Kc3a0007 まことに当然のことながら、千代田線内では車窓はずっと暗闇です。
Kc3a0008 まあたまには暗闇じゃない場合もありますが、そんなに楽しい景色でもありませんね。(^^;

せっかくの特急ですが、地下には待避線もないわけでスピードは通常の電車と大差なし。
とは言っても静かで揺れの少ない車両でゆったり足を伸ばして帰れるのはちょっと幸せ。(^^)

Kc3a0011バーミリオン・オレンジのラインは正直ブルーともうひとつ合ってない気もするんですが、ロマンスカーのアイデンティティなんで使わないわけにもいきませんか。

とは言っても全体にスマートでなかなかカッコいいのではないかと。
フェルメール・ブルーの車体は夕暮れの照明にも映えます。

# おしゃれな色名ですな>フェルメール・ブルー

しかし...その...なんだな。

どうせ乗るなら通勤より観光で乗りたいぞ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »