« 連勝 | トップページ | ファンタジーサッカー第8節 »

2008年5月 1日 (木)

青いロマンスカー

ちょうどタイミングが合ったので本邦初の地下鉄内座席指定特急 MSE に乗って帰宅してみました。

# 最近は有楽町線に乗り入れてたりするんですな。
# 線路繋がってるんだ。
# 知りませんでした。

Kc3a0007 まことに当然のことながら、千代田線内では車窓はずっと暗闇です。
Kc3a0008 まあたまには暗闇じゃない場合もありますが、そんなに楽しい景色でもありませんね。(^^;

せっかくの特急ですが、地下には待避線もないわけでスピードは通常の電車と大差なし。
とは言っても静かで揺れの少ない車両でゆったり足を伸ばして帰れるのはちょっと幸せ。(^^)

Kc3a0011バーミリオン・オレンジのラインは正直ブルーともうひとつ合ってない気もするんですが、ロマンスカーのアイデンティティなんで使わないわけにもいきませんか。

とは言っても全体にスマートでなかなかカッコいいのではないかと。
フェルメール・ブルーの車体は夕暮れの照明にも映えます。

# おしゃれな色名ですな>フェルメール・ブルー

しかし...その...なんだな。

どうせ乗るなら通勤より観光で乗りたいぞ!(笑)

|

« 連勝 | トップページ | ファンタジーサッカー第8節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/41058565

この記事へのトラックバック一覧です: 青いロマンスカー:

« 連勝 | トップページ | ファンタジーサッカー第8節 »