« スイッチ | トップページ | 座る方法 »

2008年5月19日 (月)

わかるのか?

録るだけ録って見てなかった「星新一 ショートショート」を全部見ました。
1本10分だから見るのはラクです。

毎度アニメ2本+実写1本の構成。
アニメは各話をいろんなアニメーターさんが創ってるようで、「何この絵?」なのもあったりします。(^^;
まあストーリーがちゃんとしてればあまり文句はありませんが。

ちょっと「は?」と思ったのは「ひとつの装置」。

これ原作知らない人には意味わかんないでしょ。
本当に「何もしない装置」だと思われたに違いない(笑)。

あれを見て「レクイエムを奏でている」と理解できる人はいますかね。
俺は原作知らなかったら絶対にわからない自信があります。(^^;

あそこがわからないと話自体がさっぱり理解できないよねぇ。
どういう考えであの映像を創ったのか...ストーリーより効果優先に見えます。

「セリフなしにしたかった」のかも知れないけど、それで作品の意味が通じなくなっちゃったら本末転倒じゃないですかね。

まあグダグダ文句を言いつつも見るわけですが(笑)。

# 「アナログ」消してくれ...。

|

« スイッチ | トップページ | 座る方法 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/41252170

この記事へのトラックバック一覧です: わかるのか?:

« スイッチ | トップページ | 座る方法 »