« TV観戦 | トップページ | 気の毒 »

2008年5月 6日 (火)

労力を金で買う

先日購入した MK8007GAH ですが、遊ばせておいても仕方ないんで換装することに。

前回 MK6006GAH に入れ替えたときは一からリカバリしたんで1日がかり。
「またアレをやるのも面倒だわね」ってことで、金で解決することにしました。(^^;

以前業務で Acronis True Image を触ったときになかなか使い勝手が良かったんで、Acronis True Image Personal 2 を買ってみました。

...パーティション→パーティションの直接コピーできねぇじゃん。orz

Personal の名前はダテじゃないですな。(^^;

仕方がないので作業手順はこんな感じ。

  1. USB 接続 HDD に True Image でバックアップ
  2. 換装
  3. USB 接続 HDD から True Image でリストア

1. と 3. があるおかげで、ダイレクトにコピーする場合の倍くらい時間を食っています。
それでも半日かかってないんでよいけど。

お手軽に引越しするにはいいかもしれません。

|

« TV観戦 | トップページ | 気の毒 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/41113875

この記事へのトラックバック一覧です: 労力を金で買う:

« TV観戦 | トップページ | 気の毒 »