« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

魔境

なに、元々アウェイ新潟と清水は勝ちを計算していないからいいのです(嘘)。

前半何もさせてもらえなかったのはキツかったですな。
後半はゲームになってたしチャンスもあったんですけど。

我那覇がPK決めてりゃなぁ...とは思うけど、決めてた場合その後の1点があったかどうかは神様しか知らんしね。
とにかく我那覇も1点獲ったし、これからですよ、これから。

しかし今年も新潟では勝てませんかぁ。
FA宣言も及ばず。

お祓いでもしないといかんか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

対抗

世界を驚かせるサッカーかどうかは怪しいけど、川崎サポが驚くサッカーでしたな。
憲剛のSBなんかなかなか見られん(笑)。

井川はとうとうベンチ入りも無しかよ...。

さて、きたる新潟戦に向けてFA宣言した川崎。
迎え撃つ新潟は...なんとこちらもFA宣言

FAにはFAで対抗ですか。(^^;

こういう遊び心は好きです。
新潟@スワンは本当に腹の底から大嫌いですが(笑)。

Forever とか言わせてる場合じゃありません。
勝ちましょう、そろそろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

仕組んだような

日程君@交流戦、すごいな。
最終クールで優勝を争う4チームが直接対決って出来すぎだろ。

って試合はほとんど観てないんですが。(^^;

まあせっかくなんで我らがタイガースにがんばっていただきたい。
そろそろセ・リーグから優勝出さないといかんじゃろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに薄く

箕輪義信選手期限付き移籍のお知らせ

え、マジすか。
うーん...さらに減るCB、恐ろしく層が薄い...。

「箕輪も故障中だし、佐原がいれば...」と思ったこともたびたびの今シーズン。
そこからさらに減らしてどうするかー!

若手の成長でOKってことなのか、補強のメドが立ってるってことなのか...。
それにしたって周平の怪我を考えるとやっぱり足りない気がするんですが。(^^;

ちょいと不安ではあるけど、フロントも何も考えてないわけではないと信じましょう。

箕輪もがんばれ。
個人的には山脈健在のうちにタイトルを獲りたかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

勘弁して

日本代表、DF寺田が負傷離脱

ロクに試合にも出られないままこれかよ。orz

しかし最近代表の怪我人多すぎませんか?
フィジコは何をしておるか。

横浜の監督やってたときは、選手が怪我して帰ってくるとかなり怒ってた記憶があるんだが...今の状態をどう思ってるんでしょうな、岡田さんは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

大物

<詐欺>7000兆円のニセ預金残高見せて3億円騙し取る 3容疑者を逮捕

3億騙し取られたのは気の毒ですが...ねぇ(笑)。
7000兆はないでしょ、7000兆は。
日本の国家予算(一般会計)が80兆ですよ?(^^;

こんな人が社長で会社は大丈夫なんかいな。
ある意味ものすごい大物なのかもしれませんが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

今年は青

個人的には「夏の定番!」はこっち(笑)。

Kc3a0018 毎年この時期に限定商品が出るペプシ。
今年はペプシブルーハワイだそうで。

...なんか数年前に青いペプシはあったよね?
ペプシブルーでしたっけか。

というのもあって感慨はもうひとつ。
まあ去年が強烈すぎってことか(笑)。

しかしってのはホントに食欲をそそらない色ですね。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

値段なり

Kc3a0019 吉野家も鰻丼なんかやってるんですね。
「夏の定番!」だそうで。

ウナギを食うのは「夏の定番」だと思うけど、吉野家でウナギを食うのは定番じゃないと思う。(^^;

せっかくなんで食ってみましたが、500円で旨いウナギを食うのはやっぱりムリですな。
ウナギを食ったという事実は残っても、ウナギを食った気分は残りません(笑)。

ちゃんと金出して旨いの食いに行こ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

一石二鳥?

たばこ増税、今秋提言へ=超党派議連

「喫煙者減&税収増で一石二鳥ウマー!」ってのを目論んでるんでしょうが、さて効果のほどはどうでしょう。
クスリが効きすぎて喫煙者激減→税収増ならずだったり。(^^;

まあサマータイムよりはマトモな提言ですかね。
見送りになってよかったさ。
過労死しちまうっての(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

正義の味方

「近頃の若いもんは」と、今頃実家で両親が話している気がしますが。(^^;

「世の中がイヤになる」→「無差別殺人」の飛躍は俺にも理解はできませんが、理解に苦しむ犯罪は過去にもちょくちょく起きてるし「若いもん」だけがやってるわけでもない。
いつの時代もいつの世代もヘンな人は一定数いるってことなんでしょう。
自分だって他から見れば「ヘン」のほうにカテゴライズされてるかもしれんしね。

で、今日の帰りは「最近の若くないもん」にちょっと辟易。

俺はドア脇に座ってて「ねみー」とうとうとしていたんですが、ドアを挟んだ優先席側から揉める声が。
見てると、優先席に座ったおばちゃんが携帯を取り出したところで向かい(こちらも優先席)にいた婆さんが文句を言ってます。

婆: ここは携帯は禁止ですよ!
おば:心臓に何か入れてらっしゃるんですか?
婆:入れてないけど気になるの!禁止ですから!!

おばさんはブツクサ言いながら移動。
その後も周辺にきた人間が携帯を取り出すごとに撃退する婆さん。
そのたびにイヤな空気が流れます(^^;

まあ正論には違いないよ、婆さん。
確かに禁止はされてるからね。
正義の味方でさぞいい気分だったでしょう。
「鬼の首を取ったよう」という言葉の意味が良くわかる口調なのがまた。(^^;

けどね、なぜ「優先席付近で携帯の使用が禁止されてるのか」を考えるなら、まったく必要の無い行動だと思うんですけど。
車内はかなり空いていて、人間同士が密着するようなところもなかったしね。

そういうところをすっ飛ばして「禁止だから」を楯に車内の空気を悪くするのはいいのかよ...。
俺にとってはそっちの方がよっぽど迷惑です。(^^;

何より俺の睡眠時間を奪うな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

けっこう昔

バレー勝ったんですな!(^^)

代表以外は以前ほど露出が無いこともあって、気が付けばよく知らない選手の方が多いですね。(^^;
そんな中いまだに荻野の名前が連呼されるってのはすごいことですな。
彼も五輪はラストチャンスでしょう。
同世代だし応援してる。

がんばれ。

ところで、周りの人に訊いたら誰も川合の現役時代を知らないんだって。
ええええ?

代表はそれなりにTVでも扱われ続けてたと思うのだがなぁ。
実は昔からジャニオタしか観てない?>バレー中継

まあ彼が現役だったのは20年近く昔のことだし、興味がなければそんなもんすか。

川合はともかく、王監督の現役を覚えてるって言ったらオッサン扱いされたぞ。
キミ達の記憶力が無いだけじゃないのか?(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月月火水木金金

おかしい。
こんなに働いているのになぜ休みが来ないのだろう。(^^;

とりあえず先は見えてきた気がするので、もうひと踏ん張りですな。

...と、ひと月ばかり前にも考えていましたが何か。

サマナラのカレーは食えるのだろうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

効果のほどは

4人も連れてって2人ベンチ(出場なし)の2人ベンチ外かよ。(^^;
まあゼイタクな文句なのは承知だけども。

タスポ貸与で初摘発 母親、15歳次男の喫煙容認 福岡県警

もうなんと言うかバカ丸出し(笑)。

taspo の効果についてはいろいろ疑問があると思ってます。
んが、周囲のオトナがちゃんとしてれば一定の効果はありそうなもんですが...これじゃね。(^^;

よく自分の子供にこんな無責任な態度でいられるな。
なぜ「保護者」なのかわからんのかしらね。
産むだけなら犬でも猫でもしますぜ。

まあ未成年で吸う連中も買えなくなったからと言って簡単にあきらめないだろうし、現実に窃盗も起きてるし、「買わせない」効果はあっても「吸わせない」効果はやっぱり期待すべくもないですね。(^^;

わが県でも来月から導入ですが、俺はまだ申し込んでません。
だってどうせ自販機にねぇんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ハイオク満タン

昨夜車で出かけてて、途中で燃料切れ警告がつきました。
「帰るまでは持つな」と判断して帰ってきて、近所のスタンドへ。

何この長蛇の列。orz

今日から値上げだからってのはわかるんだが、そういう理由で入れるならもっと早くいれておけよ...。
なんで深夜にわざわざ来ますか。

お前ら頼むよどいてくれよ。
今入れなくてもたいして困らんだろうが。
こっちは警告ついてから 30km 走ってきちゃったんだよ。
本当にもうカラなんだよ。
いまこうやってる間にも力尽きちゃいそうなんだよ。

仕方がないのでエンジン入れたり切ったりしながらチマチマ前進。
20分かけてようやくたどり着きました。

「ハイオク満タンお願いします」
「はいハイオク満タン!」

ぐんぐん増えていくメーターの数字...58l...58l!?

危ない...本当に危ない...ちょっと傾斜があったらアウトだったぞ。
ちょっとムリしちゃったわね。

しかしまあなんだ、リッター10円上がるのは痛い気がするんだろうけどさ、月2回満タンにするとしてもせいぜい1000円の差だぞ?
本当にそのために夜中に並ぶ必要があるのか?
本当にそこまで切り詰めなきゃいかんのなら、そもそも車を持つことにムリがあるんじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながる首の皮

いきなり結果を出しちゃった我那覇おめ!
やればできる子だと信じていたぞ!

俺は行けてないのだがな。orz

まあしかし...なんだ、なぜそこでちゃんとドローなのか>千葉&柏

5試合で2勝しかしてないのになぜかまだ決勝T進出の可能性があるとはね。
グダグダなグループにいてよかったです(笑)。

前節の敗戦でほぼ絶望かと思ったんですがねぇ。
3節でようやく初勝利したときも上2つが勝手にドローだったし、グダグダにも程がある。(^^;

まあ最低で2点差をつけての勝利は簡単な条件とは言えないけど、不可能な条件でもないはず。
勝とうぜ!

そろそろ観に行きたい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »