« 前重心 | トップページ | BEAT RUN »

2008年7月29日 (火)

Run & Walk

今日はちょっと早く帰ってきてウダウダしてたんですが、よく考えたら別に走るのは週末じゃなくてもいいので走ってきました。

# よく考えなくてもそうですが。(^^;

天気も大丈夫そうだったんで Sportio を持ち出して Run & Walk を使ってみました。
ベーシック会員以上だといろいろ遊べるようですが、とりあえずライト会員でスタート。

面白いわ、これ。(^^)

走行距離・時間・歩数・消費カロリーを計測できます。
さらに GPS で走ったコース&高低差も記録されます。
あとから携帯・PCで閲覧可能。

自分で記録つけなくていいのはズボラな人にいいかも(笑)。

まだアームバンドがないんで小さいビニール袋につっこんで握り締めてたんですが、やっぱ走りづらいっすね。
ボタンも押しにくいったらない。
アームバンド店頭に出たらとっとと買おう。(^^;

あ、一応流儀に従って(?) LISMO で音楽聴きながら走ってみました。
ヘッドフォン選びますね、これ。
耳掛け型を使ってるんですが、走ってると不安定な気がしてちょっと気になります。
カナル型がいいのかな。

ところで今走ってるコース、ジョグノートで線を引くと 3km なのに Run & Walk では 2.9km になってました。
一応 GPS 様を信じよう。
ちょっと損した気分ですが(笑)。

|

« 前重心 | トップページ | BEAT RUN »

マラソン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/41999532

この記事へのトラックバック一覧です: Run & Walk:

« 前重心 | トップページ | BEAT RUN »