« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

雨続き

ここんとこ強雨続きですね。
昨日&一昨日は帰ってきて走ろうと思ったらドザー。
雷もボカスカ落ちてたんでさすがに断念。

さっきちょっと雨が弱くなったんで走ってきました。
続けてサボるとなんか面倒になっちゃうし。(^^;

ちょっと降るぶんには(特にこの時期は)涼しいくらいでいいんだけど、メガネ君としてはちょっと困りますね。
水滴が付いて全然見えないのですよ。
夜だからなおさら。

駐車場とか店舗前の歩道に立ってる杭、あれが怖い。
暗い色だと直前まで見えないのよね。
股間を直撃したらと思うとガクブルです。(^^;

「じゃあ外せばいいじゃん」というわけにもいかないんですよね。
裸眼で 0.1 以下なんでやっぱり全然見えません(笑)。

コンタクトなら大丈夫なんであろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

新潟戦

快勝!!

...だったようで。
俺は等々力にはいませんでしたよ。orz

勢いつきそうな勝ち方で良かったです。
1試合1試合大事にいきましょ。

しかし何という混戦...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

忘れたころにやってくる

猫の目のように首位が入れ替わるJ1。
あんたたちトップがそんなにイヤなら譲っておくれ(笑)。

昨日帰ってきたら郵便受けに不在通知が入ってたんで、今日ちょっと早めに帰って受け取りに行きました。

Ts3k0008Sportio 購入直後に「どうせ当たりゃしないでしょ」と応募したキャンペーンの景品でした。
もう応募したことすら忘れてましたよ。(^^;
在庫処分なのかずいぶん当選確率も高いようで。

だいたい Sportio と同時に DRC-BT15P 買っちゃってるわけで、今さら届いてもねぇ。(^^;

見た目も DRC-BT15P のほうがスマートで好みですね。
TSWC01 はちょっとゴツいのもアレですが、クリップが付けられないってのがねぇ...。

さてどうしよコレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

知らなんだ

スラッシュドット・ジャパン | 第六の味覚:「カルシウムっぽい」発見か

「へー」と思いながら読んだわけですが、関連リンクをよんでビックリ。

The Tongue Map: Tasteless Myth Debunked | LiveScience (英語)

子供のころに「舌は部位によって感じる味覚が違う」ってのを本で読んで、ずーっと信じていたのですが、それが「俗説」「否定済み」だったとは。(^^;

まあ結構前の知識だし、その後で状況変わったのかな。
一度吸収した知識もずっと正しいとは限らないわけで、時々棚卸ししないといけませんね。

しかし「カルシウム味」ってどんなんであろう???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

手堅く

今シーズン4回目の千葉戦@フクアリ。
諸事情により参戦できず。orz

残念ながらTV観戦でしたが...俺が行けないゲームはよく勝つな、おい!(^^;

後半2トップになってからキープされて押し込まれるシーンもありましたが、ディフェンスは最後まで凌ぎきりました。
久しぶりの無失点。(^^)
守って勝つのも必要だしね。

トップとは勝ち点3差。
まだまだ混戦で行きそうですが、しっかりついていきましょ。

ところで今日フクアリに行けなかったわけですが...残りゲーム超がんばれ!!>千葉

来年もカレー食わせてくれ!!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限

先週の週末実家に顔を出しました。
そのときにもみじ饅頭もらって帰ってきたですよ。

今日「小腹がすいたから食うかな」と思って出してきました。

賞味期限 08.08.16

もらった段階で過ぎちゃってますよ?>父上&母上(^^;

まあ饅頭なぞそうそう腐るもんでもないし、美味しくいただきましたが。
やっぱ相当余裕を見て設定してるんでしょうねぇ。

昨今偽装とか喧しいですけど、自分の目と鼻と舌で判断すりゃ平気ですよなぁ。

だいたい腐りかけが一番美味いんだぞ!(ぉぃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再開

そろそろ膝の痛みもやわらいできたし、2週間もサボっちゃったんで走ってみることに。

いたたた。

走るとまだ痛いわ。
仕方がないのでペースダウン。
もはやジョグというより早歩き。(^^;

3km/19.5分(笑)

まあ仕方ないですね。

あ、このペースなら30分走るのも余裕ですな。
庄司の課題も楽々クリア!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

人気

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気

そりゃウォッチ対象として面白いからでしょ♪(ぉぃ)

「お化けサイト」ってのは魑魅魍魎が跋扈してるサイトって意味でしょうか。(^^;

そういや以前某女史に「お前は女心がわかってない。小町を見ろ」って言われたことがありました。
彼女は真に女性が本音で語り合う場所だと信じていたのかしらねぇ。
釣り騙り煽りなんでもありっつー点で 2ch と大差ない気がしますが。

当時ちょっと眺めて思いました。

ホントにこれが女心だってのなら、俺はもう女のいない国に行きたいよ!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

チャント

このカード、お互いのホーム勝利はいったいどこまで続くのでありましょう。

またまた前田様に決められちゃうし。(^^;

谷口のゴール直後の失点は痛かった...。
谷口のチャント中にFKになってて、終わったとこで蹴る→orz。
のんきに歌ってる場合じゃなかったよ俺たちよ。(^^;

お互い決定機はあったけど決めきれずドロー。
先制されても負けなかったのはよいことですが、勝ちきる強さが欲しいよ!!

さて、本日等々力デビューとなったレナチーニョ。
ゲーム前にチャントの練習がありました。

へーなへーなへな れなちーにょ♪

なんか字にすると一層ヘナヘナ感が増しますね。(^^;

覚えやすいという点ではかなりいいとは思うのですが...本当にこれでいいの?
今年はともかく来年になったら後悔しないか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

悪条件

今週は毎夜くもり気味。

今日は部分的に星は見えるものの薄雲がかかった状態。
月も明るい。

今年はペルセウス座流星群はおあずけですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月12日 (火)

すぐに効く!

Ts3k0004今日ダーツに行った店に置いてありました。

GOOD! DARTS です。
DARTSLIVE から最近出たらしい。

「ふふん、本見て上手くなるなら苦労せんよ」と思ったら大間違い。

すげーよ、この本!

どれくらい凄いかというと、表紙を見ただけでハットが2回出るくらい凄い(笑)。
中身を読んだらいったいどうなっちゃうの!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

気長に

走るとヒザが痛い。orz

両膝の内側ですね。
鵞足炎ってやつでしょうか。

筋力不足&ウォームアップ不足でありましょう。
今までサボり続けたツケが。(^^;

ちょっと負荷を減らして様子見かな。

って普段 3km ~ 5km しか走ってないのにここから減らすのかよ!(^^;

ウォーキングから行きますかねぇ。

3km のジョグなら15分だけど、ウォークだと30分は見なきゃねぇ...。
時間が延びると平日はちょっとやりづらいなぁ。

ま、サボり続けた期間を思えばすぐに戻るはずがないわけで、気長に行くしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

鹿の尻尾

すまん浦和。
俺のせいだ。
「風呂入ってくるか!」はホントに効果あるんだな。(^^;

フランサのシュート...凄え...まさにマジシャン。

われらが川崎は黒津の2ゴールで勝利!(^^)
完封できればなお良かったけど、あのFKは仕方ないか...。

もうちょい点も獲れたと思うけどね。
FW陣も厳しい競争が続くと思いますが、チーム全体でよい結果を出していけるとよいですな。

なんか今日は上位陣の足踏みが多くて気が付けば首位とはわずかに勝ち点差2。
ますます混戦のリーグ、ようやく見えた鹿の尻尾を離さずに行きましょう!

おかげでファンサカはのっけからズダボロですが。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生

あいかわらず Run & Walk でそれなりにジョギング中。

まあ月額105円だし、それなりに使いそうだし、ベーシック会員にしてみました。
来年1月まではタダですしね。

で、「何事にも先達はあらまほしきことかな」ってことでパーソナルトレーナーをお試し。

...谷川真理はどこに行ったぁっ!

旧バージョンのアプリじゃないといないのかしらね(泣)。

なんかどうでもいいメンバー勢ぞろいで意欲も薄れますが(ぉぃ)、とりあえず庄司智春にしてみました。
なんか30分走れとか言ってるんですが、とりあえずいつものコースを走ることに。

数分おきに「いいよいいよー」みたいな声かけをしてきます。
もっと具体的な指示とかしてくるのかと思ってました。
ただ鬱陶しいだけだぞ。(^^;

いつものコース、走りきったら30分以内で終わってしまいました。
Try Again... だそうで。(^^;

ゆっくりでいいから30分走れってことなんでしょうね。
想定ペースよりは速かったみたいだし。

そのためにコース調整するの面倒だな。
庄司じゃなくて真理さんなら言うこときく気にもなるのに(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

俺んちじゃん!(笑)

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始

なかなか楽しい。(^^)

Google Maps の航空写真はうちの近所ではちょっと古いようですが、ストリートビューの方は半年ばかり前の写真のようです(雪が写ってる)。
わりと最近作られたデータなんですね。

主要道路は無論のこと、路地としか言いようのない道までけっこう入ってます。
あまりに細いんで入るのを躊躇してた近所の裏道も通過可能なことが確認できました。
対向車来たらアウトなんで、やっぱり怖くて使えませんが。(^^;

# Google 号はどうやって突入のタイミングをはかったんだ?

で、当然のごとくこういう話も出るわけで。

「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明

うっかりラブホの前で撮られてたりしたらエラいことに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに来た

夜走ってると眠くなるのが早い。(^^;

レナチーニョ加入の正式発表きました。
ロビーニョ2世の力を見せてもらおうじゃないのさ!!

今週末は出られるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

好事魔多し

ハンガリーGPは大荒れ。

「マッサについて行けば最後のピットで逆転でしょ」なハミルトンはタイヤトラブルで後退。
そのマッサも勝利目前ラスト2周というところでまさかのエンジンブロー(悔しかろうな...)。
なかなか予定通りには進まないもんですな。(^^;

予選までいいことがなかったライコネンはおかげで3位。
よかったな。(^^;

コバライネンが初勝利、グロックは自己最高位の2位。
なかなか新鮮な表彰台でした。

まだタイトルの行方は見えてきません。
いいことだ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

エコエコエコエコ

Run&Walkで地球を救おう

なんか走ろうという気持ちが萎えますな!(^^;

いや、冗談ですが。

にしてもだ、24時間TVで集めた募金がどう地球を救うのかが明確でないと、胡散臭い気がしちゃうわけですよ。
地球環境保護支援がそれに近いのかもしれんけど、やってることはボランティアのゴミ拾いしか書いてない。
収支も不明。

ゴミ拾うのも大事よ。
それはわかる。

でもね、それが地球を救うか?

「環境にいいことしてる!」っていう裏付けの無い満足のために走れってのはどうなのさ。
まあ世間ではエコ流行りですから「うちは環境のこと考えてます」ってアピールもしたいんだろうけど。

トヨタのエコ替えとか富士通のグリーンITと同じ感じがして好きになれません。

俺は俺のために走ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アームホルダー

Ts3k0001au×adidas 携帯電話アームホルダーです。
本日店頭販売開始。

都内 adidas 直営ショップにて無事捕獲しました。
今日がわりと融通のきく外出日で本当によかった。(^^)

通販は 7/20 に受付で瞬殺だったようで、店頭販売分も数は少なそう。
俺が購入した店では10個、全体でも1000個と店のお姉さんは語ってました。

# ホントにそんなに少ないのかぁ?とは思います。
# そんなんじゃぜんぜん行き渡らないですよねぇ。

Kc3a0020Sportio を入れた図。
さすがにおさまりがよろしい。

が、前面のビニールがちょっと柔らかくて伸びやすい感じ。
さらに携帯にペタペタくっつくので、出し入れがちょっと面倒です。
密着度が高いのは入れた状態での操作を考えると有利ではありそうだけど。

Ts3k0002ひょっとしたら入るんじゃないかと思ってた MEDIA SKIN。
まったく問題外。

# 入ったとしても操作できませんが(笑)。

サイトを見てもどこにも Sportio 専用とは書いていないんですが、それ以外でこれに入る端末なんて皆無じゃない?
他の端末使っててうっかり買っちゃった人、お気の毒です。(^^;

造りは...まあ、なんですよ。
\2,500 のうち \2,000 は adidas ロゴとストライプなんじゃないかと(笑)。

防水という点ではまったくアテにできそうにないです。
雨はともかく、汗もかくわけでちょっと気になります。

汗といえば洗い方もどうしたもんか。
すぐ臭ってきそう。(^^;

と、ゴチャゴチャ文句を書いてますが、やはり走りやすくていいですね。(^^)

もうビニール袋握り締めて走らなくてもいいんだ!(笑)

# 今月に入ってから待ち受けの背景に雲(?)が出てるのはナゼ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »