« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ダメ押し

<こんにゃくゼリー>幼児が窒息死 95年以降17件目

また...。
食わせるなとは言わんけど、なんで「ちゃんと噛んで食え」が言えんのだ。

着々とイメージ下落中ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃった

Ts3k0050横浜 Fun run day in こどもの国の参加案内が来ました。

結局今月後半はほとんど走れず。
積算グラフ後半のフラットなこと。(^^;

# しかもそれだけ休んだのに足首はまだ痛い。orz

コース図をみんなのジョグマップで見てみると、ダウンが半分近くあるのにアップは3割程度。
登りの角度がさぞきついのでありましょうなぁ。

ま、今回は無事完走すればよいや。

んで、抽選会なぞもやるみたいなんだけど、せっかくこどもの国でやるイベントなのに、景品がディズニーランドのペアチケットってのはあんまりじゃないでしょうか(笑)。

あと気になったニュース。

多摩川マラソンコースが被災/大会前に復旧急ぐ/川崎市

急いでくれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

欠乏

最近、日々のジョグのお供に冷蔵庫にバナナを常備してます。
おやつとしてもおいしいし。(^^)

で、だ。
朝バナナダイエット(繋がらないですな)なんてのが流行ってるようで、こんなことになってるんですな。

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか

ちょっと危ないかなーと思いつつスーパーへ。

Ts3k0049 全然ねぇぞ。orz

お前ら本当にバカじゃねぇのか。
学習能力ないのかよ。

納豆のときと変わってないじゃないか。
バナナ食ってりゃ痩せるわけじゃねぇんだよ。

だいたいやり方載ってるサイト見りゃわかるけど、バナナである必要が全然ないよね?
というところまで調べようとは全然思わないんだろうな。
そこまでマジメに痩せようとは思ってなくて、ポーズだけなんでしょ?

とっとと飽きて俺にバナナ買わせてくれ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

はいはい

俺が行けないゲームは快勝快勝。orz
この代償は高くつきますぜ!>上司

ウソです御免なさい。

ここで5点取れるなら過去3試合にバランスよく取れば...とはいかないのが難しい(&面白い)ところ。
後半の失点がなきゃなお良かったけど、まあゼイタクは言えますまい。
今日は今日の勝利を喜んでおきましょう。
ついにジュニも点取ったしね。(^^)

次節はいよいよ大分戦。
今日ほど簡単に前を向かせてはくれぬでしょうなぁ。
とは言え敵もウェズレイ・上本&監督を欠いて万全ではない。

勝ちましょう。

来週は休むったら休むんですからね!>上司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ニオイ

昨日の帰り、電車に乗ってきた40前後と思しきオッサンが俺の隣に座りました。
んで、座るやいなやジャガビー食い始めたわけですよ。

なんと言うか、都市部の普通の電車でモノ食うとかあんまりカッコよくねぇなぁと思うわけですが。

しかもジャガビーかよ!
油臭いんだよ!
あんた今ジャガビー食わないと死ぬのかよ!

...という話を今日同僚としてたんですが、同僚は言いました。

「そうだねー。ところでな、お前は今そのドクターペッパーを飲まないと死ぬの?」

うん、死ぬ!
これはいいニオイだから問題ないし♪(ぉぃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

2/4

ベスト4が出揃った ACL。
日本勢 3/8 → 2/4 は悪くないところですか。

もっとも次は浦和とガンバで潰し合っちゃうんですね。
外野としてはちょっとつまらんところ。

# 両者とも鹿島にはがんばってほしかったでしょうねぇ(笑)。

ま、どちらかというとまだ対戦を残してるガンバに力一杯がんばっていただきたい(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ボンバヘッ!

中澤が2ゴールの活躍だったようで。(^^;

しかしまた勝てませなんだなぁ。
やっぱ毎度先制を許してると厳しいですやねぇ。

ちょっとジュニの不調は長すぎるなぁ...。
お払いでもしてもらいますか。(^^;

まあこれで「タイトル!」というプレッシャーからはちょっと解放されるかも。
ひとつひとつ勝っていけるとよいですね。

その結果タイトルが獲れるならなおヨシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ

デジタル一眼レフカメラ/K-m

...。

この手の製品で「ママにやさしい」とか言い出すと「いよいよ売れてねぇんだなぁ」と思っちゃうわけですが。
ケータイ感覚もいいけどケータイをロクに扱えないママはどうしたらよかですか?(笑)

そもそもデジタル一眼が欲しい層と「ママ」ってあまりかぶってないんじゃないの?
高倍率コンパクトのほうがまだ訴求力があるような。

まあファインダーを覗かないのが売りなデジタル一眼もあったりするわけで、「一眼レフが欲しい層」と「デジタル一眼が欲しい層」は別物なのかもしれませんね。

# ファインダー覗かないって、もうそれ一眼である必要ねぇじゃん。(^^;

ああ、DS2 が新品で存在してるうちにとっとと買うべきだった。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近な謎

ニホンウナギ 世界初の親魚捕獲 マリアナ諸島西方で

今までそれこそ何億匹と食べられてきたであろうウナギ。
誰でも知ってる魚なのに意外とわからないことは多い。

「だいたいあの辺で産卵」とは言われてましたが、実際に捕獲されるのは初めてなんですな。

これでうまいこと養殖に生かせるとちったあ安く食えるようになりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

うーむ...正直面白くないゲームでした。
ひとり少ない相手に攻め手がなさ過ぎる。

クラシコとかは抜きにして、この敗戦は痛いです。
名古屋が連勝して勝ち点差は7。
絶望的な差ではないけど厳しい差ではあるし、抜かなきゃいけないのは4チーム。
直接引きずり降ろせるのは大分しか残ってない...。

ところで「タイトルに絡めるかも!」って状況では終盤のFC東京戦にさっぱり勝ててないんですな。

2005 ドロー
2006 2人退場食らって大逆転負け
2008 1人少ない相手に完封負け

すでにタイトルが絡まない状態だと去年みたいなこともあるのに。
ドリームクラッシャーの壁はけっこう高い(笑)。

ま、ネガるのは今夜までにして、あきらめずに追いかけていくしかありますまい!

もうホントに負けていい試合なんてありません。
応援するほうもがんばりましょう。

と思って23日のチケット買おうと思ったらサイフの中には英世さん1枚しかありませんでした。
小学生かよ!!>俺

あ、コラシコの8番の子のボレー、美しかった!!(^^)
ホレボレーしました(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

対象拡大

au×adidasの携帯電話アームホルダー、対応機種を拡大して発売

まあ旧モデルじゃホントに Sportio しか入らないもんねぇ。
Run&Walk を売り込みたいなら多機種への対応は必須でしょう。

# なんせこんなキャンペーンやってるくらいだから、売れてないんでしょうなぁ>Sportio

しかしにも書いたけど、非ストレート端末だと操作できないですよね、これ。
窓いらないんじゃないの?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

リップサービス

登里享平選手加入内定のお知らせ

有望な若手に選んでもらえるのは嬉しいですねぇ。(^^)
早く等々力でそのプレイを見せておくれ。

しかしまあ、なんですよ。

憧れのフロンターレの一員になれることができ幸せです。
憧れのフロンターレの一員になれることができ幸せです。
憧れのフロンターレの一員になれることができ幸せです。

もっと言って!!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細分化

ヒザがおさまったら足首が痛い。orz

2009年シーズンチケット販売のお知らせ

2Fコーナー付近にSGってのができました。
よい席はよい値段を払った人からって点ではいいことなんでしょうな。
クラブの収入を考えても高いチケットが売れたほうが嬉しいでしょうし。

まあ観るほうは安いほうが嬉しいけど(笑)。

来年はSGにしようかしらねぇ。

まーしかし入場列はもちっと何とかなりませんかのう。
7ゲートのみじゃちょっときつい気がするのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

100km

何年ぶりかわからんくらい久しぶりに鳥人間コンテスト観ました。
いつの間にか凄いことになってますな...36kmも飛んじゃってるのか!!
もうウケ狙いのシロウトは出られんね。(^^;

俺はとりあえず今月100kmに届きました。
思いのほか早い。(^^)

今日はほぼ10kmのコースを見つけました。
途中で2回ばかり休んじゃってますが。
アップダウンきついんだもんよぉ。(^^;

照明のないオフロードがあるんで平日は走れなさそうなのが欠点か。
翌朝骨折して転がってるの発見されたらいやだし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

気分転換

普段走ってるのは自宅周辺の 4km くらいの周回コースを2周。
夜走ってるってのもあってさほど面白みはないわけで。

  • 景色がいいとか
  • 水や緑が多いとか
  • 妙齢の女性が多いとか(ぉぃ)

やっぱり楽しいコースだと気分良く走れそうでしょ。
んが、自宅周りが丘陵地でただの住宅が多いとなるとなかなか難しいんですが。(^^;

とりあえず水を求めて多摩川へGO!

麻生区北西部から多摩川方面に出るのは大きくわけて2パターン。

  • 尾根幹線→鶴川街道
  • ひたすら鶴川街道

ラクなのは後者だけど、歩道の整備がいまいちなところがあるんですな。
「安全に楽しく」がモットーなので尾根幹線をチョイス。

ただ尾根幹に出るまで&長峰付近までにけっこうな登りがあるのがきつい。
尾根の名はダテではありません。(^^;

後半はなだらかな下りから平坦な道が続くのでなかなか快適。
通る信号通る信号ことごとく引っかかったことを除いてはな!(笑)

距離的には片道で 8km ちょい。
普段とどっこいどっこいの距離で53分。
信号にかかりまくったことを考えればこんなもんでしょう。

で、行ったはいいんですが帰らなきゃいけないのが自宅周辺周回とは違うところ。(^^;

足&脚に相談したら「ムリ!」って即答があったので(ぉぃ)、帰り歩いてきちゃったですよ。
ちんたら歩いて1時間半。
帰りのダラダラした登りは走ったらけっこうキツそうだわ。(^^;

で、今日の教訓。

小銭くらいは持っていこうな、俺よ。
ドリンクも買えないし、歩くのがイヤになっても電車に乗れないぞ!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラボー!

まあこっちを先に書きましょうか。(^^)

すげーよ!!>ベッテル&トロロッソ

予選は確かに荒れたと言っていいけど、今日のレースは順当勝ちと言っていいでしょう。
チームもドライバーも完璧なレースでした。

マテシスさんもお喜びでしょうなぁ。
まさか本家より前に分家が勝つとは思ってなかったでしょうけど(笑)。

...んでだな、イタリア No.1 チームは何をしておったのか。(^^;

ポイント獲得が絶望的になってからファステストを連発するライコネン...遅い!(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ〜

お疲れ〜
きたぜ多摩川!

...帰りどうしよう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボコボコ

なんちゅーピッチ状態なのさ>カシマ

勝てるチャンスはあったけどねぇ...負けなかっただけヨシとせねばいかんか。
マルキーニョスはやっぱすげぇですなぁ。

上位陣同士の対決(みんな青赤対戦だったのな)は埼玉・カシマがドローで名古屋が一歩抜け出しました。
んが、まだ混戦には違いないしがっちり食いついていきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

狭き門

来季ナビスコ杯変更、2組で予選リーグ戦

こりゃけっこう大変ですな。
7チーム1回戦総当りか...。

アウェイが清水・新潟・大分とかになったら泣きたくなっちゃうな。
勝てる気がしない(笑)。

そういうのを考えなくても 4/14 はかなり厳しいですやね。

まあそうならないように今年中にACL出場権獲れるように頑張らんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

一夜明けて

レースが終わって寝て起きたら勝者が変わってました。(^^;

ハミルトンにペナルティ! 3位降格の処分

まあ今回のはラスト2周でゴタゴタしたんで仕方ないと言えば仕方ないけど。
やっぱりサーキットでのレース結果と最終結果が違うってのはすっきりしませんね。

残りシーズンはすっきりした決着をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

もういらね

ライコネンさすがに脱落か...スパウェザーが憎い。

午後走って汗だくだく、アクエリアス1本空けても水分が足りません。

そうだ、キュウリ冷やして食うぞ!

近所の農協の直売所に直行、キュウリと金山寺味噌をお買い上げ。
さあ食うぞ。(^^)

店を出ると北の空が妙に暗く、時おり光っています。
「いかん、早く帰ろ」と足を速めて家まであと 200m まで来たそのとき。

ドドドドー!

今年おなじみの強雨がまたやってまいりました。
あっという間に全身ずぶ濡れ。

寒!
寒いがな!!

この寒いのに冷やしキュウリなんか食えましょうか。
もういらん。(^^;

ああ、おでん買ってくればよかった。orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

決勝点

ケンゴいい仕事!(^^)

...その後のバタバタぶりはどうしたことでありましょう。
川崎のゲーム観てるのかと思っちゃったぞ!(笑)

しかし貴重な年1ミドルをこんなところで使われちゃ困るんですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

泣きっ面に蜂

ローマ人の物語 32―迷走する帝国〔上〕―
ローマ人の物語 33―迷走する帝国〔中〕―
ローマ人の物語 34―迷走する帝国〔下〕―

まあホントに悪いことってのは重なるもんで。
内憂外患ってのはこういう状態のことを言うんでしょうな。(^^;

学校の世界史なんかだと「軍人皇帝時代」の一言でさらっと流されてた記憶がありますが、たった73年に皇帝22人もいたんですね。
これは多い。
1人当たりたった3年少々。
これじゃ政治の安定とか一貫性とか望むべくもないですね。

また1年後に読み返すことになるのであろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

物色

ってなことで、俺でも走れそうなラクな手ごろな大会を物色してみました。

学生のころ浦和市民だったんで、当時から何回か浦和市民マラソンってのに出ました。
今やさいたまシティマラソンなどという小洒落た名前に変わっています。
コースも 10km からハーフに延びました。

「これなら知り合いもいそうだし良いかな」と思ったんですが、ハーフの次がいきなり 3km って何じゃい!
10km だった時だって次は 7km だったでしょうが。

ハーフは今の自分では完走できない自信(ぉぃ)があるし、かといって片道2時間かけて出かけて 3km だけ走るってのもねぇ。(^^;

残念ながらハーフが走れるまでは見送りだな>さいたまシティ
知り合い諸君、俺の華麗な走りが見られなくて残念だな!(笑)

さらに物色して横浜 Fun run day in こどもの国の 8km にエントリーしてみました。
これなら完走できるでしょ。(^^;

タイムを見てへこむ自分の姿が目に浮かびますが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

帳尻合わせ

とりあえず8月終了。
トータルの走行距離は 61.6km でした。
今日駆け込みで 9.4km 走ってどうにか 60km 超え。

今月序盤は「100km 余裕でしょ!」と思ったんですが、ヒザ痛による2週間のブランクはちょっと長かった。

再開後はストレッチ&マッサージをマジメに(?)やってみたらヒザも大丈夫っぽいんで、9月は 100km いけるようにがんばりましょ。
しかしジョグノート見てると皆さん平均で 10km 以上走ってるんですな。
遠く及ばない。(^^;

ただただ走るのみってのもアレなんで久しぶりにレースでも出てみようかしらね。
目標があったほうがマジメにやるだろうし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »