« ブラボー! | トップページ | 100km »

2008年9月14日 (日)

気分転換

普段走ってるのは自宅周辺の 4km くらいの周回コースを2周。
夜走ってるってのもあってさほど面白みはないわけで。

  • 景色がいいとか
  • 水や緑が多いとか
  • 妙齢の女性が多いとか(ぉぃ)

やっぱり楽しいコースだと気分良く走れそうでしょ。
んが、自宅周りが丘陵地でただの住宅が多いとなるとなかなか難しいんですが。(^^;

とりあえず水を求めて多摩川へGO!

麻生区北西部から多摩川方面に出るのは大きくわけて2パターン。

  • 尾根幹線→鶴川街道
  • ひたすら鶴川街道

ラクなのは後者だけど、歩道の整備がいまいちなところがあるんですな。
「安全に楽しく」がモットーなので尾根幹線をチョイス。

ただ尾根幹に出るまで&長峰付近までにけっこうな登りがあるのがきつい。
尾根の名はダテではありません。(^^;

後半はなだらかな下りから平坦な道が続くのでなかなか快適。
通る信号通る信号ことごとく引っかかったことを除いてはな!(笑)

距離的には片道で 8km ちょい。
普段とどっこいどっこいの距離で53分。
信号にかかりまくったことを考えればこんなもんでしょう。

で、行ったはいいんですが帰らなきゃいけないのが自宅周辺周回とは違うところ。(^^;

足&脚に相談したら「ムリ!」って即答があったので(ぉぃ)、帰り歩いてきちゃったですよ。
ちんたら歩いて1時間半。
帰りのダラダラした登りは走ったらけっこうキツそうだわ。(^^;

で、今日の教訓。

小銭くらいは持っていこうな、俺よ。
ドリンクも買えないし、歩くのがイヤになっても電車に乗れないぞ!(ぉぃ)

|

« ブラボー! | トップページ | 100km »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/42477555

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« ブラボー! | トップページ | 100km »