« 連勝 | トップページ | 経費削減 »

2008年10月15日 (水)

another story

三国志 第一巻
三国志 第二巻

宮城谷昌光の三国志が文庫で登場しました。
通勤のお供に購入。

今まできちんと通して読んだのは吉川英治版のみでこちらは演義ベース。
宮城谷版は正史ベースのようなので、また一味違って楽しめるかなと。

# ああ、蒼天航路も読みましたな。

まあだいたい黄巾の乱あたりからが三国志の守備範囲かと思うのですが、そういう意味ではこの本はちょっと変わってますね。
1巻まで読んでますが、まだ曹操も劉備も影も形もありません。
俺が名前を知ってるのはかろうじて曹騰(曹操の祖父様ですな)くらいです。

書籍の方を見ると6巻でようやく赤壁の戦いのようですが、これ一体何巻まで続くんでしょう。(^^;

|

« 連勝 | トップページ | 経費削減 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/42791166

この記事へのトラックバック一覧です: another story:

« 連勝 | トップページ | 経費削減 »