« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

あと90分

勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし

昔ノムさんがこんなこと言ってましたが、今日はまさにそんなゲームでしたねぇ。

あっさり先制したものの、後半中盤までフルボッコ。(^^;
得点を知らないで見れば、神戸が圧勝してると思われても不思議じゃない。

本当に今日の神戸は強かったです。
守備陣はよく耐えました。

いいようにやられてたのに2点目がこっちに入ってしまう...不思議なもんです。
北本退場&3点目で勝負あり。

ロスタイムの4点目も大きかったですね。
これで鹿島との得失点差も現実的に追いつけるかもしれない差になったし、レナチーニョも気持ちよく次戦に臨めるでしょう。

今日出せる結果としてはこれ以上ないゲームでした。

ま、今日鹿島が勝っちゃったので肝心の勝ち点で追いつくのが難しいのですが。(^^;
それは前からわかってることなんで、次の試合もやれることをやるしかないですね。

勝てば来年の ACL 出場が確定。
その上でタイトルが転がってくればなお良し。

あとひとつ、勝ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

あと2試合

考える必要はないっすね。
2つ勝つのみ。

勝とうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夜食

Ts3k0081以前ちょっと書いたことがあるダブルクォーターパウンダー・チーズが登場しました。
さっそくお試し。

通常のパティよりでかい1/4パウンドのパティが2枚+チーズ。
かなりのボリューム+肉々しさですね。

「とにかく肉!」という方にはオススメ。

だけど夜中の0時過ぎに食うには重いので注意しましょう。
ホントにもう胸がいっぱい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ありました

Ts3k0080見つけてまいりました。
キリンビバレッジ「世界のキッチンから」ベリー・ラッテです。

あっまー!!!!!

単純にベリーのラテならいいのに...こんなに砂糖入れなくたっていいでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月24日 (月)

ブランド

Ts3k0078キリンビバレッジ「世界のキッチンから」に新メンバー。
ドライフルーツ&ダージリンです。

# 吊り広告でしばらく前から宣伝してましたけど。
# ようやくお試し。

甘すぎずスッキリとしてなかなかおいしい。(^^)

「ダージリン」というくらいなのでもちろん紅茶なのですが、それなら午後の紅茶で出して欲しかったですね。
これとかこれよりもずっと紅茶らしいし。

だいたい「世界の~」は商品が消えるサイクルがちょっと早くてお気に入りが長く楽しめないし。

# カラメル・オ・レはやはり消えてたのか。orz

ベリー・ラッテなんてのも出てるんすね。
探さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球切れ

もうちょいだゼルビア。
がんばれ!

今日は車でお出かけしたんですが、午前中にブレーキランプが片側切れてるのに気付きました。
「あらいけね」ってことでご近所のオートバックスでお買い上げ→交換。

さっき帰ってきたらテールランプが片方切れてる...。

むきーーーーーーー!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

やればできる子

素行に問題のある子の親みたいな(笑)。

やればできるじゃないのさ!

まあこの試合からガラッと変わったってわけじゃないでしょうけどね。
先制点が入るまでどう転んでもおかしくなかった。
と言うか、いつやられるかと思って観てました。(^^;

一発うまくいっちゃえばイケイケドンドンで行けちゃうんですよねぇ。
観てるほうとしては各試合もうちょいバランスよくお願いしたいのですが(笑)。

ま、とにかく勝ちました。
鹿島&名古屋が勝っちゃったので厳しいわけですが、まだ可能性はあります。

勝つのみ!

しかしさすがのガンバも遠藤&二川抜きじゃちょっとキツいですわね。
西野さんのコメントも厳しい...。

コメント読んでも藤ヶ谷を替えた意味はよくわからんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勝

わりとご近所なんで町田ゼルビアのゲームはたまに覗いたりします。
地域決勝が始まりました。

佐川急便中国サッカー部 0-7 FC町田ゼルビア

いきなりの大量点。
乗るとボカスカいっちゃうのは川崎のどこかのクラブに似てますな(笑)。

ということで川崎のどこかのクラブも頼む!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

誤検出

Trojan PCを起動したら AVG FREE 曰く「木馬さんが住み着いている」とのこと。
「あらまあそうなの?」ってことでググってみると、どうやら誤検出らしいです。
公式サイトに何も出てないのはちと気になりますが。

先日の user32.dll 誤検出はOSが上がらなくなるそうで、まあそれに較べりゃなんてことはないですけど。

# 日本語版は影響ナシってことらしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

川崎国際多摩川マラソン 結果

結果が出ました。

グロス 50:35
ネット 50:02

前半5km 24:36
後半5km 25:27

男子36~49歳 127/450

ネットで2秒届かなかったのか...悔やまれますなぁ。
のんきに水飲んでる場合じゃなかったぞ俺よ。

ま、だいたい目標ペースで走りきれたのはよかったです。
次回の FSW でもこれくらいで行けるとよろしいですな。
アップダウンが今回のコースよりはキツいのでもうちょい頑張らなきゃいけませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

U-23

<サッカー>秋春制移行、10年は「無理」…鬼武チェアマン

協会トップとJトップが真っ向から食い違いますか。(^^;
どちらに転ぶやら。

秋春制もさることながら、ナビスコ杯の U-23 化は難しい気がしますねぇ。

常に有望新人が入ってくるクラブなんて一握りでしょう。
U-23 だけでマトモにメンバーが組めるクラブがどれだけあることか。

ちなみに今年の川崎だとこんな感じ。
誕生日の考慮も必要だけど、まあ目安ってことで1985年以降の生まれで。

GK 杉山
DF 横山、吉田、薗田
MF 田坂、VJ、菊地、鈴木、谷口、木村、杉浦
FW 久木野、レナチーニョ

メンバーが足りません!(笑)

なんとか11人はいるけどベンチすら埋まらない...。
MF以外控えナシで戦うってムリでしょ。(^^;

ってことでチェアマン頑張って♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

見たくない

こちらは一応マラソンネタか?(^^;

スタート時に横にいたおばさん女性二人の会話。

「雨やだねー」
「下着透けちゃうねー」

見ませんよそんなもん(笑)。

見たくもないし見る余裕もありません。

さらにレース後、なぜかオッサンシャツ(≠Tシャツ)で走って乳首スケスケのオッサンに遭遇。

だから見たくないってのに(笑)。

あ、レース中なら他人に精神的ダメージを与えられるな。
俺もやるか(ぉぃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えてない

こっちは愚痴なので読んでも楽しくありません(笑)。

大きい(とは言っても5000人)大会になるといろんな人がいるようで。

  • レース中ヘッドホンで音楽聴きながらいきなり人の目の前に進路をかえる女
  • お兄さんが「ランナーが来る」と声をからして叫んでるのにウドンを持ってコースを横切ろうとする女
  • 歩行者用信号が青になってから数秒後に減速もせず突っ込んできたマーチの女

お前らどっか行け(怒)。

なんで周りの確認しねぇかな。
マーチの女なんか一歩間違えば犯罪者だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎国際多摩川マラソン

だからなんで帰ってくると天気が回復する!(笑)
まあレース中気になるほどの雨じゃなかったのは幸い。

レース前のストレッチ、必死の呼びかけにもかかわらずほとんど出てこないのは笑いました。
雨ですからなぁ。
ま、気持ちはわかる。(^^;

けっこう寒いんじゃないかと思って(実際走る前は寒かった)長袖Tシャツ&ジャージパンツ(笑)で臨んだんですが、これは失敗。
まさか暑さとの戦いになろうとは。
湿度が高いのも影響したんでしょうか。

加えてたった2kmから痛むヒザ。(^^;
ここんとこ走ってなかったしなぁ。

ちうことでダメだろうなーと思いながら走ったわけですが、タイムは思ったよりは良かったです。

グロス 50:35
ネット 50:07(?)

残念ながら50分クリアならず。
ちぃ。

まあ最初の 1km ほとんど走れてないのは仕方ないとして、うっかり給水を取ってしまったのがトドメを刺しました。
あれ、走りながら飲むのムリだね。(^^;
勉強になりました。

# と言うか取るな(笑)。

4km 以降 8km まで距離表示がなかった(よね?)のでペースがわからなくてちょっと困りました。
んで 8km まできて「やばい間に合わない」

そりゃ間に合わんよ。(^^;

ま、ちゃんと練習してちゃんと走れば50分切るのは大丈夫そう。
次回の課題ですな。

以下本日の収穫。

Ts3k0073 Ts3k0074 意外と立派な大会パンフその他のオマケ

...と、

Ts3k0075 そっちに予算を取られたとしか思えないTシャツ(笑)

俺は横浜 Fun run day in こどもの国のタオルに詫びねばなりません。

全然チープじゃないよ!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また

また
厳しいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

パブロン

頼む効いてくれ!

天気もダメそうですなぁ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦

つまらん。

何も変わってないじゃないのさ。
代表メンバーがいるとかいないとか以前の話でしょ。

頼むぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

久しぶり

日曜の天気予報がどんどん悪化していきますね。orz

Ts3k0072いつの間にかペットボトルができてたんですね。
千葉県民のみなさまにはお馴染みのマックスコーヒーです。

デザインはオリジナルに近い感じになってますね。
ちょっと昔の無理やりジョージアと合体させたデザインの缶も面白かったけど。

中学・高校と千葉だったんで俺は昔から知ってるんですが、東京・神奈川あたりだと知らない人も結構多いようで。
知らない人に飲ませると、大概ひと口目は吹きそうになりますね。

なんせ加糖練乳入りですからな。
その絶望的な甘さは今も健在。(^^;

ついつい買ってしまいましたが 500ml 空けるのはけっこう骨だわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

風邪

なぜ代表戦だとケンゴのCKは得点のニオイがするのだ。
川崎のゲームでも頼みます(笑)。

来週は今日ほど自由にやらせてはもらえまいね>代表

風邪ひいたー。
呼吸がつらいー。

日曜までに治るかしらねぇ。

頼むぞ!>葛根湯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

対象変更

今年は WEB から後援会の更新&シーチケの申し込みをしました。
にも書いたけどシーチケはSGにしてみました。
10ゲートから入れるようなので、少しはラクになりますかね。

んで、後援会に入ると招待券が2枚ついてくるんですが、混みそうなゲームは対象外。
その対象外になるクラブが今年と来年で変わっています。

2008: 鹿島、浦和、FC東京、横浜FM、磐田、G大阪
2009: 鹿島、浦和、FC東京、横浜FM、千葉、G大阪

磐田がJ2行きで千葉は助かるってこと?(ぉぃ)

まあ等々力でジュビロ相手だと勝てないってのが浸透してきた結果か(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

まだまだ続きます

もう優勝は該当なしってことで。
みんな優勝したくなさそうだし(笑)。

ここ5節の成績を見るとこんな感じ。

鹿 ○△○●△
浦 △●●○○
名 △△△△●
大 ●●○●△
川 ○○●○●
瓦 ○●●○○

川崎はFC東京と並んで勝ち点9。
なんと一番稼いでる...意外だ...。
それでも1試合勝ち点2には届いてないわけで、全体のグダグダっぷりが窺えますね。

ここんとこ悪い悪いと思ってたわけですが、それでも「他はもっと悪い」と思えば気も楽に(笑)。

「もうダメぽ」「ひょっとしたら」の繰り返しもあと少しの辛抱です。
がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシスト

やっぱ昇格同期の残留には協力しないとな!orz

  • 中央ゴリゴリ
  • セカンドボールとれない
  • サイドがら空き

そりゃ勝てんよねぇ...。

もうこれで丸2年大宮に勝ってません。
はっきり苦手になっちゃったなぁ。
(元々得意な相手ではないけど)

2年前の熊谷で見たアレは幻だったんでしょうか。(^^;

切り替えていくしかないんですが。
可能性があるならあきらめてはいかんでしょう。
天皇杯もあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

露骨

【第88回天皇杯4回戦 大分 vs 鳥栖】スターティングメンバー発表 [ J's GOAL ]

またハデに入れ替えましたな>大分
あからさますぎないか?

協会に怒られちゃうぞ!(笑)

んで、結果

大分 2 - 0 鳥栖 (19:00/九石ド

「そうは言ってもタイトルホルダー、さすがだな」と思いつつ下を見る。

得点者:27' 廣瀬 浩二(鳥栖)、52' 廣瀬 浩二(鳥栖

思いっきり結果が間違ってるぞ!!>J's

さすがにJ2相手でこれは...。(^^;
せっかくタイトルを獲った勢いも萎んでしまいませんか?

ま、リーグ戦のために温存してくれたんだよな!
アシスト頼むぞ!!(ぉぃ)

# ガンバは完勝。
# リーグでの対戦を前にガクブルですね。
# 日本勢連覇のために死力を尽くして(ぉぃ)がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

価格破壊

なんかメモリが安くなってるみたいなんで、天皇杯のあとでアキバへ。

ノーブランドとは言え PC6400 1GB が1000円ちょいで買えちゃうんですな。
1MB=1円かよ(笑)。

これなら失敗してもまあいいかってことで2枚お買い上げ。
ついでにってことで Windows XP Professional DSP もお買い上げ。
これであと5年は戦える!

そのあとしばらくウロウロしてたんですが、メモリーカードの暴落っぷりもすごいですね。
microSD 2GB が500円切っちゃってるんですね。
思わず2枚買ってしまいましたが何に使おう。(^^;

ああ、またメイドカフェ行かなかった!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦

まあセットプレーの失点癖は今に始まったことじゃないんですが。(^^;
上位のクラブ相手なら致命傷になりかねんよねぇ...。

攻撃は今日もチャンスを多々作るものの3点どまり。
3点取れてるんだから文句を言っちゃいかんのかもしれんけど、今後に不安が残りますな。

全体的には順当な結果でしょうか。
鹿島と浦和はちょっと苦労したようですが。

# 曽ヶ端すげえな。

次戦は東京Vを降した広島(J2がJ1を食ったのに順当と感じてしまうのはナゼだ(笑))。
相手はJ2チャンピオン、締めてかからねばなりますまい。

しかし...神戸ヤリすぎ!
まだ対戦残してるんですよねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマン

劇的な終盤でしたな>ブラジルGP

ドライタイヤでコースに残ったグロックのチョイスのおかげでタイトルを獲ったかに見えたマッサでしたが、最後の最後にグロック失速、ハミルトンがラスト10秒でタイトルを奪いました。
ひとりでレース終盤を盛り上げちゃったグロックがキーマンになりましたねぇ。

まあ心情的には「グロックあと10秒がんばらんか!」なわけですが、お天道様が相手じゃ仕方ないですわね。(^^;

完璧なレースを戦ったマッサ、そりゃ泣くよなぁ...来年また頑張れ。

# ご家族もぬか喜びでガッカリであろうなぁ...。

ハミルトンは危ういところながらもランクトップを守りきりました。
なんか安定感はないけどとにかくチャンピオンはチャンピオン。
来年以降の走りにも注目ですな。

最終戦では万全なレースをやってのけたフェラーリ。
これが最初からできてればねぇ。orz

来年は頼むぜ!>キミ

しかし年間18戦もあってトップが100ポイントに届かないってのは物足りないですわねぇ。
1戦平均にすると表彰台にも届いてないんだもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

追いつけ!

強かったねぇ>大分

おめでとさん!

# 「自分たちがチンチンにされたあの清水に完勝!?」という見方をしちゃうから余計に強く見えるのかもしれませんが。(^^;

J2オリ10組がふたつ目のタイトルをゲット。
ひとつ目が2004年ナビスコのFC東京ってことでちょっと間が空きましたが。
やっぱタイトル入門編はナビスコなんでしょうか。
去年...獲りたかったなぁ。

と、過去を振り返っても仕方ないわけで、まだふたつタイトルは残ってます。
獲ろうぜ!

# ま、ウチだってタイトルふたつ持ってるけどね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »