« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

帰省

実家でダラダラモードに入りました。
姉夫婦+チビ2匹もまいりました。

なんで全員で鼻グズグズ言わせてゲホゲホやってんだよ!(^^;

非常に神経を遣う休みになりそうです。
そこのチビ、ゲホゲホいいながら接近しない!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

白黒

Ts3k0004ヨドバシでふらふらしてる時に見かけた K-m white です。

発表されたときは「パンダ...?」って感じであまりイケてないと思ったんですが、現物を見ると「まあこれもアリかな」とは思いますね。

俺は買わないけど(ぉぃ)。

白だと汚れやキズが目立ちそうってのもありますが、付属品以外のレンズが絶対似合わなさそうってのがねぇ。
黒いDAレンズならまだマシだろうけど、グレーやらシルバーやらのFAレンズは...ねぇ。

ま、K-m のターゲットがママらしいんで、無骨な真っ黒よりはこのほうがウケはいいんでしょかね。
それ以前にまずペンタを選ばせるのが難しい気はするけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

お手紙

今年もシーチケ買ってねレターがきてました。
喜んでくださいな、もう買いましたよ♪

今年のサインは社長&キャプテンでした。
毎年毎年ありがとうございます。

選手に余計なことをさせちゃってる気もしますけどね...。
ファンサービスも仕事のうちではあるけど。

サインもらうのはもちろん嬉しいけど、本業で勝ってもらう方がずっとずっと嬉しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

富士マラソンフェスタ結果

RUNNET 今回は仕事が早いな。
もう結果が出てました。

グロス 49:06

10km 男子39歳以下 181/375
10km 総合 402/992

タイムはグロスしか出ないのね。
ラップタイムがわからん...自分で計らなきゃいかぬのですか。

まあ真ん中よりはちょい上、滅茶苦茶なペースだったことを思えばまずまずですかね。
とりあえず次の目標は45分くらいか(けっこうキツそうですが)。

次はどこ行きましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

Merry Christmas!

Psanta01 Psanta02

たまにはクリスマスっぽい写真なぞ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

富士マラソンフェスタ

「受付8時」だけアタマに入れてその時間に行ったら、10kmのスタートは11時。(^^;

改修後のFSWに行くのは初めてです。
いろいろ小奇麗になってますね。
トイレの立派なことと言ったら(笑)。

スタート30分前の集合はピットレーン、さらに15分前にスタート地点@ホームストレートに移動。
いずれも遮蔽物がないので風がびょうびょうと吹き付けます。

もうちょっと考えてくれますまいか。
寒いよ!!

さて、改修後は初めてとは言え、旧コース時代は何十回と通った富士。
地形はおおむねアタマに...のはずでした。

コカコーラからヘアピンってあんなに登るの!?

外から見るのと中を走るのは大違いであることよ。
現地でもTVでも、そんなに登ってると思ってなかった...。
俺の頭の中には「1コーナー~コカコーラ=下り」「ダンロップ~パナソニック=登り」しかありませんでした。(^^;

ティルケめ...地形まで変えるとは許せん!(違)

予想外のアップダウンのおかげで落ちるペース...コカコーラまでは快調でしたのになぁ。
1周目のパナソニック付近でヒザがいつもどおり痛み始めます。orz

「こりゃいかん」ってことでペースダウン、とりあえず完走はしなきゃね。
仕方ないので2周目はずっとジョグのつもりで走りましたですよ。

走り終わると記録証がすぐに出ます(←ちょっとうれしい)。
タイムは...49:06!?

これだけペースが乱高下してるのに今季いちばん良いタイムって...。
と言うか、1周目どれだけオーバーペースで入ってるんだよ。(^^;

# 千葉真子とハイタッチして浮かれちゃったわけではありません。
# ゲストランナーで被り物やってくれるなんていい人だなぁ。(^^;

ま、一応50分は切れたんで喜んでもいいかもしれませんが、抑え目で入る練習をせねばいけませんねぇ。

おまけ

Ts3k0097

今日の戦利品。
この使...マトモなオマケを期待してはいけないんでしょうか(笑)。

Ts3k0098 安全ピン無しでゼッケンが留められるスナップ(Runnapって言うのね)があったんで買ってみました。
便利。(^^)

俺が買ったのは無地ですけど、いろいろ絵柄入りもあるようで。
写真は東京マラソン記念

まあこれは良いんですが...。

Ts3k0099 東京マラソン落選記念です(笑)。

商魂逞しいと言いますか。
買った人はいたんでしょか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついたー

ついたー
その途端雲隠れする富士山(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ダラダラしてるうちに富士マラソンフェスタ前日。

なんでまた走ろうというときに暖かくなるのよ。(^^;
天気はなんとか大丈夫そうですね。

どっちにしてもさっぱり走ってないので完走すりゃいいか...我ながら志が低い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

あっちもこっちも

NHK のニュース見てびっくらこきました。

西武、今季限りで活動停止へ=アイスホッケー
<アメフット>社会人Xリーグのオンワードが今季限りで解散

もう...ねぇ...。orz

まあ俺の金で運営してるわけじゃないんで文句言えた筋合いじゃないですし、企業には企業の言い分もあるでしょう。

でもさ、「そこに愛はあるのか?」は問いたい。
スバルの社長は泣いてましたぜ。

# 文句は言いつつも応援はしてるんですぜ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

コラボ

特別コラボアニメ「天体戦士サンレッド」×「川崎フロンターレ」製作について

あいかわらず馬鹿なおバカな企画やってますな(笑)。

しかしどういう客層にアピールしようとしてるのか、ちと謎ですね。
善良なご家庭はあまりサンレッド見てないような。(^^;

ま、収録も楽しくできたようですし、楽しみに待ってみましょう。

フロンタユニのウサコッツのヌイグルミ出してくれたら買う♪

# ええ、善良じゃないので見てますとも。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

存亡の危機

<富士重工業>WRCワークス活動終了を発表 スズキに続き 日本メーカー姿消す

...。orz

「日本メーカーがいない」こと自体はともかく、選手権そのものが危ういことに...。
フォードやシトロエンも余裕があるわけないし。

景気が上向くのが先か、消滅するのが先か。
祈るしかないですねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

休養日

雨&寒さ&養生(笑)のためおとなしくする1日。

入替戦の録画を観賞。
ゲーム全体を通して見れば結果順当と言えそうですけど、ラスト1分、仙台惜しかったなぁ...。
川口のセーブはお見事でした。

こんなに盛り上がる入替戦がなくなるってのは惜しい。
まあ他人事だからそんなことが言えるのかもしれませんが。(^^;

# 神を見た夜も遠くなりましたな。

撮りに行くのはまたにして、バッテリーグリップを K200D につけるだけつけてみました。
電池4本入れてるにもかかわらずけっこう重心が高いですね。
キットレンズだとカメラがお辞儀してしまいます。
50mm や 35mm でもちょっと不安定。

しかも全体がかなりデカくなったんで、普段使ってるバッグにおさまりません。
常用しにくいなぁ。

ま、ぱっと見で高級機のフリをする役には立つかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

容疑者多数

尾篭な話です(ぉぃ)。

アキバでお買い物。
FA35mmF2 とバッテリーグリップをお買い上げ。(^^)
「よーし撮っちゃうぞぉ!」と家路についたのですが、なんか途中から腹痛が。

痛い痛い痛い痛い!

家に着くまでは耐えたものの、ハラが下り超特急。
さらにしばらくすると上からも。

最悪。

なんか悪いもの食ったかなーと考えると...

  • 昨日の飲み会で食べたレバ刺
  • 同じくホルモン類
  • 今朝の朝食で食べたゆで卵
  • 昼に食ったかなり刺激的なカレー

候補が多すぎる(笑)。

まあおとなしく粥でも食ってれば治るかとは思うけど、来週に迫った富士マラソンフェスタ前のラストランも中止。orz

# そもそも川崎国際以来1mも走ってないのですが。(^^;;;;

せめて体調だけでも戻しておかんとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

色付き

K200D に付けてるストラップは10年選手のカジュアルストラップ キャンパス
MZ-3 買ってからずっと使ってるんでそろそろ気分転換。

Ts3k0095Pentax Online Shopアウトレットで見つけたPENTAX × ARTISAN&ARTISTオリジナルストラップです。

もともと K100DS の付属品だったものですね。
ストラップ単体での販売は初?

K200D の付属ストラップよりハデ目の赤い革がワンポイント。
オマケのストラップがちと地味だと思う人にはよいかも。

ホントは銀塩MF時代のファッションストラップ(白地に赤ロゴ+赤黒ストライプ)が好きなんですが、さすがに状態のいい中古はなかなか見かけませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ばっさり

au、着うたフルプラス対応の「Walkman Phone, Xmini」

これはまた思い切ったことで。

カメラも FeliCa も GPS もナシ、外部メモリも使用できず。
十字キーもないんで操作に慣れが必要かもしれません。

Sportio が普通の端末に見えてきます(笑)。

デザインは割と好みだし、メディアプレイヤーとしては悪くない気もしますけど、そもそも電話である必要がない気が。(^^;
これなら Walkman 買うかな。

Run & Walk 対応なら転ぶ可能性もあったかもしれませんが見送りですかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

残留力

まあ分けて書きますか。

ハーフタイムの途中経過は千葉が1点のビハインド。
そのまま行けばヴェルディは負けても入替戦どまり。

# もちろんそれだってイヤでしょうが。

が、終盤必死に攻めてくるヴェルディ。
「こりゃフクアリ動いたかな」と思って観ているうちにタイムアップ。

崩れ落ちる選手もいるヴェルディ。

「どうなったのよ?」と確認。

千葉 4-2 F東京

うええええ??
しかも2点ビハインドから引っくり返してる!!!

磐田も敗れ、なんと千葉は入替戦も逃れて残留。
こりゃミラクルとしか言いようがないですな。

「もうだめだ」という時が何回もあったと思うんですが、底力といいますか、伝統といいますか。
今まで一度も二部落ちがないってのは何かあるのかもしれんすね。

これで来年もカレーが食える♪(笑)

Ts3k0089 こちらは味スタ、終了後のセレモニー。
クラブに対してかなり辛らつな文句が並ぶ長ーいダンマクが数本。

# そんなの用意する余力があるなら応援に注げとは思うけど、ま、気持ちはわかる。

挨拶する社長へは激しいブーイング。
監督&選手にブーイングがなかったってのはちょっと救われた気分です。

# 映像見たけど福西のレッドはちと気の毒ですな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日できる仕事

可能性は乏しいながらも優勝の可能性を残して迎えた最終節。
一方の東京VはJ2行きを避けるための崖っぷち。

両者の勝利への欲求がぶつかる熱いスタジアム!

...となるのが普通だと思うのですが。

Ts3k0087 Ts3k0088

どっちのホームだよっ!(^^;

# まあ撮った時間が早かったんで試合の時にはそこそこ入ってたけど、それでもホーム側2Fはスカスカ。

んで、ゲームの方。

優勝するためには最低3点獲らなきゃいけない川崎。
福西の退場で得たPKをはじめ、今日もチャンスはあれどシュートが入らない。(^^;

まあひとり減った相手が苦手なのは知ってますが(笑)。

守備は何回か危ないシーンもあったものの何とか守りきり無失点。
なんだかんだで3試合連続無失点...こんなことがいまだかつてあったでしょうか。(^^;

攻撃陣は後半半ばにレナチーニョのゴールで先制。
ロスタイムにはリスタートからケンゴがズドン!
2点を奪って今日のゲームには勝ちました。

残念ながら優勝には届きませんでしたけど、それは今日の結果のせいではありますまい。
自力で ACL 圏内を確定させて終わってみれば2位。
今日できる仕事の内容としてはよろしいんじゃないでしょうか。
ま、「あと5点くらい獲れたんでは」ってのはあるけど(笑)。

「シーズン通してどうよ」ってのはまたそのうち書くかもしれず書かないかもしれず。(^^;

Ts3k0090 今年もいろいろありました。
来年はさらにワクワクできる年であるとよいなぁ。

また来年!
待ってろよアジア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反故

神戸に衝撃!松田監督電撃解任で悔し涙

続投要請しておいてこれじゃあねぇ。
そりゃ泣きたくもなりますわね。

続投要請後に鳥栖と川崎に大敗ってのが響いたんでしょうか...。

鳥栖戦はともかく、川崎戦はいいゲームしてたと思うんですけどね。
勝敗が逆でも少しもおかしくなかったですよ。

今シーズンの神戸はホントに面白いサッカーをやってると思う。
それなのにねぇ...。

どんなクラブでも1シーズンの中にはヘンなゲームをやっちゃうこともあるわけだし、そこだけ取り出して文句言われちゃたまらんでしょう。
クラブ史上最高順位でもクビかぁ...。

今からだと他クラブへの就職も難しいでしょうに...気の毒です。
頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめやめ!

ホンダ、F1からの撤退を正式発表

まあこの不景気なご時勢ですから無理もないところではありますが。
勝ってりゃ経営陣&株主様の印象もまた違ってたのかもしれませんけど。

しかしこんな中途半端なタイミングでねぇ...。
ロス・ブラウンも呼んできて「来季は!」ってところだったと思うんですが。

# それでうまく運んだかどうかはわかりませんけど。

結局「ワークスの中ではドンジリ」というイメージを残していくことになるわけで、第3期F1参戦はいいことなかったですねぇ...。

# どっちみち俺個人の中ではあまりいいイメージはないのですが>ホンダ
# JTCC を潰した恨みは忘れんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

行く人来る人

毎年このシーズンになると色々ありますが。

契約満了選手のお知らせ

まあなんとなく想像していたメンバーですが...ガナ...。orz
結局ドーピング騒動以降、パフォーマンスは戻ってきませなんだなぁ...。

ケンゴの台頭まではフロンターレと言えばガナでした。
まだまだ行けるはず。
がんばれ!

鈴木はとうとうトップ出場無しか...。

一方でこちらはまったくの予想外。

関塚隆氏監督就任のお知らせ

マジか!?(嬉)

もう体調は大丈夫なんでしょうか。
当然医者のゴーサインは出てるんでしょうし、そのへん抜かりはないと思いますが。

心身に悪影響のないゲームをしような!(笑)

やっぱ関塚さんにタイトル獲らせてあげたいな、と思います。
今の川崎を創ってきた恩人ですし。

ツトさんは来年またヘッドコーチ
よろしくお願いします。

就任時に2ケタだった順位を3位まで上げて、厳しいながらも最終節まで優勝の可能性を残してくれています。
ひょっとしたらものすごい名将なのかもしれませんが。(^^;

真価は今週末に見られると信じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

去り行く秋

祝 JFL 昇格!>ゼルビア

秋を堪能すべくお散歩へ。

# 今さら?(笑)

ま、せっかくなんで K200D をぶら下げて行ってみました。

Imgp0008 Imgp0009
Imgp0015 Imgp0029

今回は感度オート+絞り優先+AFでいってみましたが、どこにもピントがあってないように見えるのはなぜだ。(^^;

# ココログは画像 1MB までなのね。

Ts3k0084 帰りに農協の直売所で買ってきたギンナンをレンジでチン。
マジメに炒ったのと較べると見栄えがアレですが、お手軽でおいしい。(^^)

が、おいしいからと言って10個も20個もチンしちゃうと冷めちゃっておいしくないので気をつけましょう。

飽きるし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »