« ついたー | トップページ | Merry Christmas! »

2008年12月21日 (日)

富士マラソンフェスタ

「受付8時」だけアタマに入れてその時間に行ったら、10kmのスタートは11時。(^^;

改修後のFSWに行くのは初めてです。
いろいろ小奇麗になってますね。
トイレの立派なことと言ったら(笑)。

スタート30分前の集合はピットレーン、さらに15分前にスタート地点@ホームストレートに移動。
いずれも遮蔽物がないので風がびょうびょうと吹き付けます。

もうちょっと考えてくれますまいか。
寒いよ!!

さて、改修後は初めてとは言え、旧コース時代は何十回と通った富士。
地形はおおむねアタマに...のはずでした。

コカコーラからヘアピンってあんなに登るの!?

外から見るのと中を走るのは大違いであることよ。
現地でもTVでも、そんなに登ってると思ってなかった...。
俺の頭の中には「1コーナー~コカコーラ=下り」「ダンロップ~パナソニック=登り」しかありませんでした。(^^;

ティルケめ...地形まで変えるとは許せん!(違)

予想外のアップダウンのおかげで落ちるペース...コカコーラまでは快調でしたのになぁ。
1周目のパナソニック付近でヒザがいつもどおり痛み始めます。orz

「こりゃいかん」ってことでペースダウン、とりあえず完走はしなきゃね。
仕方ないので2周目はずっとジョグのつもりで走りましたですよ。

走り終わると記録証がすぐに出ます(←ちょっとうれしい)。
タイムは...49:06!?

これだけペースが乱高下してるのに今季いちばん良いタイムって...。
と言うか、1周目どれだけオーバーペースで入ってるんだよ。(^^;

# 千葉真子とハイタッチして浮かれちゃったわけではありません。
# ゲストランナーで被り物やってくれるなんていい人だなぁ。(^^;

ま、一応50分は切れたんで喜んでもいいかもしれませんが、抑え目で入る練習をせねばいけませんねぇ。

おまけ

Ts3k0097

今日の戦利品。
この使...マトモなオマケを期待してはいけないんでしょうか(笑)。

Ts3k0098 安全ピン無しでゼッケンが留められるスナップ(Runnapって言うのね)があったんで買ってみました。
便利。(^^)

俺が買ったのは無地ですけど、いろいろ絵柄入りもあるようで。
写真は東京マラソン記念

まあこれは良いんですが...。

Ts3k0099 東京マラソン落選記念です(笑)。

商魂逞しいと言いますか。
買った人はいたんでしょか。(^^;

|

« ついたー | トップページ | Merry Christmas! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/43485593

この記事へのトラックバック一覧です: 富士マラソンフェスタ:

« ついたー | トップページ | Merry Christmas! »