« 不向きな日 | トップページ | 時を越えて »

2009年1月11日 (日)

賞味期限3年

NHKスペシャル|シリーズ 女と男 最新科学が読み解く性

先ほどまで第1回「惹かれあう二人 すれ違う二人」がオンエアされてました。
男女の恋愛のメカニズムを脳みその働きから見てみるってのも面白いすね。

男がボンキュッボンを求めるのも故のないことではないのだなあ(笑)。

ラブラブな期間はせいぜい3年だそうで、ようするに子供に手がかからなくなったら「はい次!」だったと。
先史時代ならそれでもよかったんでしょうけど、現代社会ではそうもいかんよねぇ。(^^;

男女の会話で「女は共感を求める」「男は解決したがる」ってのはよく聞くけど、これも遺伝子レベルなんですね。
んで、すれ違わないようにするために「男が女を理解しましょう」ってなハナシに。

逆は理解してくれんのけ?(笑)

|

« 不向きな日 | トップページ | 時を越えて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/43710169

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限3年:

« 不向きな日 | トップページ | 時を越えて »