« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

加工

Lulinお仕事の合間を縫って懲りずに撮影したルーリン彗星(2/22早朝)。
画像中央やや上よりの緑色にボンヤリ光るのが彗星っぽいです。

彗星そのものが暗いのは仕方ないとして、まあまあ撮れてるじゃん!

...というのはもちろんウソで。(^^;

Imgp0200元画像はコチラ。
相変わらずひどく明るいです。
ノイズ除去&コントラスト調整で上の画像にしています。

過去に上げた写真もちょっといじってみました。

Orion オリオン座はこんな感じ。
Taurus おうし座はこんな感じ。

何となくそれっぽくは見えますが、ここまでいじっちゃうともう写真じゃなくて絵なのではないかと思いますな。
俺の感性はデジタルな時代にはそぐわないのかもしれません(笑)。

# それとも天体写真ってこういうもの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

せっかくですから

なんかルーリン彗星とやらが接近中だそうで。
どうせ夜中しか自由時間がないので撮ってみました。

Lulin01マジメに位置を調べなかったので 35mm で広めに撮ってみます。
とりあえず土星から東側を狙ってみました。
中央右側に紫色っぽく光るのが土星、その上はデネボラです。

うーん、彗星がどのへんにいるのかよく見えませんね。(^^;

眼を皿にして探しました。
赤い四角でトリミングしたのが次の画像。

Lulin02どうやら赤い円で囲まれてるボンヤリした青緑の物体が件の彗星と思われます。

こんなの肉眼で見えねーよ!!(^^;

長いレンズで時間をかけて撮ると流れちゃうのであろうなあ。
そもそもフレーミングできない気がするけど。(^^;

土星の近所にいれば狙えるかもしれませんが、来週は天気が悪そうですねぇ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

再登場

まだ冬なのに帰宅時に春の大曲線が美しい...。(^^;

Ts3k0029 「お、おニューか?」と購入。

世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュです。

桃+マンゴー+ヨーグルトテイストで思いのほかスッキリ。(^^)

しかし...どうも飲んだことがあるような...と思ったらリニューアル新発売なんですな。
...カラメル・オ・レの方が先だろうが!!(ぉぃ)

まあ万人受けしそうな味だし、再発売もまあ納得>フルーニュ
しばらく飲もうかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ひと月ぶり

続くデスマーチ。
よーやっと先が見えてきたような、そうでもないような。
そろそろ体調の異変を訴えるのが増えてきた今日この頃。

上もヤバいと判断したのか、俺も今日は「休め」と言われたんで休みましたですよ。

# 日曜出勤して月曜休みってのもな...。

1ヶ月ぶりの休み、何をしてくれようかと考えておったわけですが、起きたら夕方でした。orz
ここんとこ徹夜・終電・タクシーのループ平均で4時間以下しか寝てなかったもんねぇ。

あたしゃ秀吉でもナポレオンでもねぇんですよ!(^^;

とりあえず洗濯しました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

閉園

ゆうえんち「多摩テック」 営業終了のご案内

え、そうなのかい...。
中規模の遊園地はどんどん減っていきますね。
ネズミの国だけが遊園地ではあるまいに。

ただ乗るだけじゃなくて、自分で操れる乗り物があるのは楽しいと思うのですがなぁ。
乗り物小僧は絶滅方向なんでしょうか。

まあ若者に車が売れないと言われて久しいですしね。

なくなる前に温泉でも行っておきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

不公平

今年の日程が出ましたけど3月はちょっと厳しいかもな...アウェイはおろかホームも難しそう。

生誕35周年記念! ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン

ということらしいです。

見るとわかるんですが、ムックなんかソフトの部分にしかいないわけで、扱いとしてはガチャピンムックのモバイルノートパソコンぐらいに見えますね。
これならガチャピンのモバイルノートパソコンにしてくれたほうがまだムックのプライドも保てるってもんでしょう。
なまじ併記されているために余計気の毒です。(^^;

しかしカワイイと言えばカワイイけど、ターゲットがわかりにくいですな。
ポンキッキって地上波でやってますの?

「女性でもスマートに持ち運べる」ということは大人に買わせるつもりなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

やっぱりな

ドクター・ペッパーが好きな人は優秀説出る

うん、前々からそうじゃないかと思ってましたわ。

おらおら、優秀なエンジニアのお通りですよ!(ぉぃ)

...こういうのはどう突っ込んだらよいのでしょう。(^^;

  • 変わり者に優秀な人が多いとはあまり思えない
  • 優秀な人に変わり者が多いともあまり思えない
  • そもそもドクターペッパー好きを変わり者呼ばわりとは何事であるか!(笑)

こういう基準(だけじゃないだろうけど)で採用を決める会社ってのはあまり行きたくないですね。(^^;
ま、血液型分類の本だって売れてるわけなんで、この程度のオカルトはわりと普通にあることなのかもしれないけど。

# こんな時間に自宅以外の場所でこんなことを書いてるやつは優秀じゃないと思う(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »