« せっかくですから | トップページ | 置き場所 »

2009年2月26日 (木)

加工

Lulinお仕事の合間を縫って懲りずに撮影したルーリン彗星(2/22早朝)。
画像中央やや上よりの緑色にボンヤリ光るのが彗星っぽいです。

彗星そのものが暗いのは仕方ないとして、まあまあ撮れてるじゃん!

...というのはもちろんウソで。(^^;

Imgp0200元画像はコチラ。
相変わらずひどく明るいです。
ノイズ除去&コントラスト調整で上の画像にしています。

過去に上げた写真もちょっといじってみました。

Orion オリオン座はこんな感じ。
Taurus おうし座はこんな感じ。

何となくそれっぽくは見えますが、ここまでいじっちゃうともう写真じゃなくて絵なのではないかと思いますな。
俺の感性はデジタルな時代にはそぐわないのかもしれません(笑)。

# それとも天体写真ってこういうもの?

|

« せっかくですから | トップページ | 置き場所 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44183969

この記事へのトラックバック一覧です: 加工:

« せっかくですから | トップページ | 置き場所 »