« 再登場 | トップページ | 加工 »

2009年2月21日 (土)

せっかくですから

なんかルーリン彗星とやらが接近中だそうで。
どうせ夜中しか自由時間がないので撮ってみました。

Lulin01マジメに位置を調べなかったので 35mm で広めに撮ってみます。
とりあえず土星から東側を狙ってみました。
中央右側に紫色っぽく光るのが土星、その上はデネボラです。

うーん、彗星がどのへんにいるのかよく見えませんね。(^^;

眼を皿にして探しました。
赤い四角でトリミングしたのが次の画像。

Lulin02どうやら赤い円で囲まれてるボンヤリした青緑の物体が件の彗星と思われます。

こんなの肉眼で見えねーよ!!(^^;

長いレンズで時間をかけて撮ると流れちゃうのであろうなあ。
そもそもフレーミングできない気がするけど。(^^;

土星の近所にいれば狙えるかもしれませんが、来週は天気が悪そうですねぇ。orz

|

« 再登場 | トップページ | 加工 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44126569

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくですから:

« 再登場 | トップページ | 加工 »