« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

完璧なデビュー

F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果

デビュー戦で予選、決勝とも1-2なんてのはちょっと記憶に無いわけで。
すごいですな>ブラウンGP

とりあえず当面心配なのは財布の具合でしょうか。

トヨタはどんじりから追い上げて3位&5位。
ひょっとして今年こそ「結構やる!」のか?

# ああ、トゥルーリはペナルティすか...。

去年の2強はバタバタ感が強いですね。
ま、このままってことはないでしょうし、これくらいのハンデはあったほうが面白いでしょ(笑)。

まだ初戦ですけど今までと変化はありそう。
楽しみにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた

Ts3k0042にも書いたことがある白ストラップ、見つけたんで買っちゃいました。
20年物のストラップに \3,000 も出すなんておバカさん♪

うーむ、良い。(^^)

良いが...実際に付けてみるとなんかあっさり目。
赤も買うか!(←バカめ...)

初めて一眼(Super A)を手に入れたときに使ってた黒があるんで、赤が手に入ればコンプリート。
白に輪をかけて見かけないんですよねぇ>赤

Ts3k0043キヤノン使いの知人から聞いてニコン巻きってので付けてみました。
先端が遊ばなくていい感じです。(^^)

# ちょっとおいしそうな名前ですね>ニコン巻き(^^;

一眼使うようになってから20年くらい経つけど、初めて聞いたなぁ>ニコン巻き
ずっと身近にニコンユーザーがいなかったからか?

ニコン高かったもんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

雪か

さわやかな朝。
桜に雪ってのも風流ですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

朝令暮改

嵐の中しょっぱいゲームを見に行かなくて済むように計らってくれて、本当にありがとうね!>上司 (--#

去年何のために千葉の残留をアシストしたと思っているのか。
カレーがぁ!!(ぉぃ)

FIA、結局新ポイント・システム導入は延期に

早い(笑)。

まあ戦い方も変わるでしょうし、導入まで時間なさすぎってことでしょうか。
ハイレベルかつ混戦のタイトル争いだとよいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ノスタルジー

Ts3k0038ローソンで缶コーヒー2本セットを買うともらえる「愛しの深夜特急 ブルートレイン」です。

キャンペーンは17日スタートで全6種類。
1日1セットずつ買えばいいかなと思ったんですが、今日見たら写真の3つ以外の機関車がない!
どこにもない!!

いつからそんなに鉄オタが増えたんだ!(ぉぃ)

まあ東京発着のブルートレインが消滅したタイミングってのもあって普通の人もちょっと買ってみてるんでしょうか。
俺はもちろん鉄オタではなく普通の人の方に入ります(笑)。

カッコいいよねぇ、ブルートレイン。
子供のころ飛行機よりも新幹線よりも好きでした。

もっとも今回の6つの列車、俺が大好きだった時代とはズレてるんですよね。
当時は青+クリーム色の EF65 1000番台に牽引されてました。
で、「富士」「はやぶさ」はそれぞれ単独の列車として西鹿児島まで行ってました。

「あさかぜ」には帰省で何回か乗りました。
寝静まった車内でひとり車窓を眺めるてると、ちょっとオトナな気分でしたねぇ。
飲み物はブランデーじゃなくてお茶でしたが(笑)。

まるまる一晩かけて 1000km 以下の移動ってのは、当時でも、今ならなおのこと、ゼイタクな時間の使い方だったんでしょうねぇ。
コストパフォーマンスと旅情は相容れないのかも。

Ts3k0039たまたまコーヒーを6本買ったら、たまたま残りの3つが手に入りました。
決して探し求めたわけじゃありませんよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

変革

2009年、F1チャンピオンは『最多優勝者』の手に

これまでも何度かポイント制度が見直されてきたわけですが、ここまでの変化は初めてではないでしょうか。
去年のチャンピオンの決定の仕方が影響してるのではないかと思うわけですが、ずいぶん極端ですね。

優勝の価値は何よりも高いのだと言われればそれまでですが、そもそも優勝と2位に2ポイントしか差が無い&8位までポイントが獲れちゃうからってのが...。
勝ちまくる人がいるかどうかでコロコロ変わるってのもいかがなものかと。(^^;

10勝すれば後は全部リタイヤでいいのか...釈然としない...。

# もちろん10勝するのはとても大変なことですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

増えてる...?

なんかしょっぱいゲームでしたねぇ。
先制したところまではまあ...なんで松橋フリーなのよ。orz

これで神戸のホーム開幕戦では3戦勝ち無し。
毎年同じ時期に同じカード組むのはどうかとは思うけど、毎年同じ時期に同じカード組まれて結果が改善されないってのもどうかと思います。(^^;

着々と苦手が増えてる気がしますね。
強豪と言われちゃうようになって研究されまくってるんでしょうか。

強豪って言うけどタイトルねえんだぞ!(笑)

まあ今の中央へ中央への攻撃じゃ守るほうもやりやすいでしょうし、かわされてのカウンターも簡単に決まっちゃうし、相手以前に自分とこの問題が大きい気はしますが。

疲労とか連携不足とかいろいろあるんでしょうけど、立て直していかないとね。
次のゲームはすぐ目の前です。

がんばりましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てる

E50 | iriver Japan

MEDIA SKIN にまさかの後継機が!(笑)

実物見ないとわからんけど、なかなか高級感ありますね。
これで Bluetooth 載ってればねぇ...惜しい。

冗談抜きで MEDIA SKIN の後継機が出ませんかね。
Bluetooth 載せて microSDHC 対応してくれれば...。

# 本音を言えば talby の後継が欲しいが...望むべくもないでしょうねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

身をもって知る

アジアへの再挑戦がスタート。
とにかく勝ちました。
まずは一歩。

「シュート撃て」とか「ちょっと土曜に続いてミスが多い」とかいろいろあるといえばありますが、これだけは言いたい。

秋春制反対!!(笑)

いや笑い事でもないか。
まさか雪が降るとはねぇ。

3月の関東ですらこんなにつらいのに、冬の北海道・東北なんてどうしたらいいのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

一歩前進

週末にヨドバシを覗いてたらセールやってたんで、ついついDVDレコーダー買っちゃいました。
「『つい』で買うなよ」と我ながら思いますが。(^^;
まあせっかくフルHDのディスプレイも買ったことですし。

買ったのは三菱の DVR-DW100 です。
Blu-ray じゃないとか、今どき HDD 250GB はちょいと少ないとか思わぬでもないですが。
ま、どうせPC側で編集するし Blu-ray 焼きたきゃそっちで焼くってことで。
\39,800 なら悪くはないかなと。

やっぱ HDMI 1本で接続OKなのはスッキリしていいですね。
ちょっとケーブルの巣が減りました(笑)。

相変わらず地デジはアンテナが無いんで(頼むぜ>大家さん)、当面BSデジタル+アナログ地上波です。
確かにキレイはキレイですね>BSデジタル
PC用LCDなんで本職のテレビには劣るかも知れませんが。

いただけないのがアナログ地上波や外部入力の 4:3 の映像がフルスクリーンにできないこと。
HDMI で繋ぐと設定がいじれないらしい...黒枠が目立ちますなぁ。
なんか良い手はないもんですかね。

あ、スカパー!のチューナー(DST-D900)のビデオマウスは使えませんでした。
発売時期に開きがありすぎるし、これは仕方ないですかね。
ソニーも三菱も責められないです(笑)。

ようやく我が家にもデジタル放送がきました(スカパー!はあったけど)。
「世間並み」に向け一歩前進(笑)。

# 土曜の夜中に注文したら日曜の午後に配達に来ました。
# どんな配送体制なんだ!!>ヨドバシ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

見切った!?

いよいよ開幕ですねぇ。

オフィシャルサイトなんか見てると「SGなんてシーチケだけで埋まっちゃう!」くらいの感じでしたが、ふたを開けてみると思いのほかスカスカでした。
いや、これから1年座ることを思えば空いてるのも悪くはないんですが、今日みたいにコレオやるとねぇ...Aとの間の隙間がちょっといただけないですね。

けっこうチケットは売れてたくさいのに実際の数は17000。
わりと暖かかったし、何故に伸びなかったのでしょう。

試合の方、先制されて追いつき、攻めまくるもドローという見慣れた展開に。(^^;
なんかつまらんパスミスが多かった気もします。
ま、去年の開幕戦のリード→ドローよりはよかったと思いましょう(笑)。

帰りに近くにいたカップルのお兄さんの方、自信満々に「こりゃ優勝はないよ、うん」だそうで。

すげえ!
1試合でわかるなんて神か!!

なんちゅうか、見切りが早いにも程があると言いましょうか。
あと33試合もあるんですよ?
サポがいきなり諦めちゃってどうすんの?

まだこれからですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ばっくり

仕事中、何気なく腕時計を外しましたですよ。
そのときポキッという感覚が。

Ts3k0034 う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!

買ったときから「柔軟性なさそう」とは思ってましたが、またハデに逝ったもんです。
時計のバンドが切れるってのは経験ありますが、折れるとか割れるとかは初めてです。
いやいや、貴重な体験です。(^^;

こうなると汎用性のないバンドなのが痛いところ。
店行ってるヒマないぞ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ラストチャンス?

天気予報を見るに、ほぼラストチャンスであろうってことで、三度ルーリン彗星に挑戦。
近所で撮ってもたかが知れてるので、ちょいと山の方へ。

Imgp0231いい加減なフレーミングですみません。(^^;

中央上方の緑色の天体が彗星です。
左下方に尾を引いてるような、引いてないような...。

コントラストを上げすぎると尾(?)が消えるんで、ちょっと中央部が明るい絵のままです。

Imgp0243上の写真でもわかるように結構明るいのですが、それでも近所で撮るよりはずっと長時間シャッターを開けていられます。
写る星の数も全然違いますね。

しかしこれでも明るいとなると、ホントに高山にでも行くしかない気が。(^^;

それにしてもピントが合いませんな。
これライブビューがあればどうにかなる話でもないような。

皆さんどうやって合わせてるんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

置き場所

あっという間に3月ですねぇ。
あやうくシーチケ&DVD受け取り損ねるところでした。

先月の残業を当て込んで散財してしまいました。
残業代出なかったら当分ゴハンに塩です(笑)。

  • LG GGW-H20N
  • Seagate ST3150041AS
  • GIGABYTE GV-R467D3-512I
  • PRINCETON PTFBGF-22W

これだけ買い込んで6万...まことに恐ろしい時代になったもんです。
1.5TB の HDD なんか当分埋まらなさそう。(^^;

これでフルHDで Blu-ray が見られちゃうぞ!!
1枚も持ってないけど(ぉぃ)。

# CPU は買い換えてないんでちと不安はありますが、Radeon が何とかしてくれるはず...だといいなぁ。(^^;

「見られちゃうぞ!」はいいんですが、ワイド液晶って結構スペースとりますね。
困った挙句、10年選手のブラウン管テレビさんにご退場願うことに。

いつ見るかわからんフルHD動画のために、現役のテレビに消えてもらうってのは激しく間違ってる気もしますが(笑)。

地デジ移行を前に我が家にはテレビが無くなってしまいました。
まあスカパー!とアナログBSがあれば困らないですけど。

HDMI はまだ1個空いてるんで、気が向いたらチューナーでも買うかもしれませんが。

# HARD OFF って古いブラウン管買ってくれないのね。
# どうすべ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »