« 変革 | トップページ | 朝令暮改 »

2009年3月20日 (金)

ノスタルジー

Ts3k0038ローソンで缶コーヒー2本セットを買うともらえる「愛しの深夜特急 ブルートレイン」です。

キャンペーンは17日スタートで全6種類。
1日1セットずつ買えばいいかなと思ったんですが、今日見たら写真の3つ以外の機関車がない!
どこにもない!!

いつからそんなに鉄オタが増えたんだ!(ぉぃ)

まあ東京発着のブルートレインが消滅したタイミングってのもあって普通の人もちょっと買ってみてるんでしょうか。
俺はもちろん鉄オタではなく普通の人の方に入ります(笑)。

カッコいいよねぇ、ブルートレイン。
子供のころ飛行機よりも新幹線よりも好きでした。

もっとも今回の6つの列車、俺が大好きだった時代とはズレてるんですよね。
当時は青+クリーム色の EF65 1000番台に牽引されてました。
で、「富士」「はやぶさ」はそれぞれ単独の列車として西鹿児島まで行ってました。

「あさかぜ」には帰省で何回か乗りました。
寝静まった車内でひとり車窓を眺めるてると、ちょっとオトナな気分でしたねぇ。
飲み物はブランデーじゃなくてお茶でしたが(笑)。

まるまる一晩かけて 1000km 以下の移動ってのは、当時でも、今ならなおのこと、ゼイタクな時間の使い方だったんでしょうねぇ。
コストパフォーマンスと旅情は相容れないのかも。

Ts3k0039たまたまコーヒーを6本買ったら、たまたま残りの3つが手に入りました。
決して探し求めたわけじゃありませんよ!(笑)

|

« 変革 | トップページ | 朝令暮改 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44404287

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジー:

« 変革 | トップページ | 朝令暮改 »