« 置き場所 | トップページ | ばっくり »

2009年3月 3日 (火)

ラストチャンス?

天気予報を見るに、ほぼラストチャンスであろうってことで、三度ルーリン彗星に挑戦。
近所で撮ってもたかが知れてるので、ちょいと山の方へ。

Imgp0231いい加減なフレーミングですみません。(^^;

中央上方の緑色の天体が彗星です。
左下方に尾を引いてるような、引いてないような...。

コントラストを上げすぎると尾(?)が消えるんで、ちょっと中央部が明るい絵のままです。

Imgp0243上の写真でもわかるように結構明るいのですが、それでも近所で撮るよりはずっと長時間シャッターを開けていられます。
写る星の数も全然違いますね。

しかしこれでも明るいとなると、ホントに高山にでも行くしかない気が。(^^;

それにしてもピントが合いませんな。
これライブビューがあればどうにかなる話でもないような。

皆さんどうやって合わせてるんでしょ。

|

« 置き場所 | トップページ | ばっくり »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44228248

この記事へのトラックバック一覧です: ラストチャンス?:

« 置き場所 | トップページ | ばっくり »