« 見切った!? | トップページ | 身をもって知る »

2009年3月10日 (火)

一歩前進

週末にヨドバシを覗いてたらセールやってたんで、ついついDVDレコーダー買っちゃいました。
「『つい』で買うなよ」と我ながら思いますが。(^^;
まあせっかくフルHDのディスプレイも買ったことですし。

買ったのは三菱の DVR-DW100 です。
Blu-ray じゃないとか、今どき HDD 250GB はちょいと少ないとか思わぬでもないですが。
ま、どうせPC側で編集するし Blu-ray 焼きたきゃそっちで焼くってことで。
\39,800 なら悪くはないかなと。

やっぱ HDMI 1本で接続OKなのはスッキリしていいですね。
ちょっとケーブルの巣が減りました(笑)。

相変わらず地デジはアンテナが無いんで(頼むぜ>大家さん)、当面BSデジタル+アナログ地上波です。
確かにキレイはキレイですね>BSデジタル
PC用LCDなんで本職のテレビには劣るかも知れませんが。

いただけないのがアナログ地上波や外部入力の 4:3 の映像がフルスクリーンにできないこと。
HDMI で繋ぐと設定がいじれないらしい...黒枠が目立ちますなぁ。
なんか良い手はないもんですかね。

あ、スカパー!のチューナー(DST-D900)のビデオマウスは使えませんでした。
発売時期に開きがありすぎるし、これは仕方ないですかね。
ソニーも三菱も責められないです(笑)。

ようやく我が家にもデジタル放送がきました(スカパー!はあったけど)。
「世間並み」に向け一歩前進(笑)。

# 土曜の夜中に注文したら日曜の午後に配達に来ました。
# どんな配送体制なんだ!!>ヨドバシ(^^;

|

« 見切った!? | トップページ | 身をもって知る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44297330

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進:

« 見切った!? | トップページ | 身をもって知る »