« 1000 | トップページ | もったいない »

2009年4月26日 (日)

Go Go West!

ここんとこ通勤のお供だったのがこちら。

西遊記 1
西遊記 2
西遊記 3
西遊記 4

御宿かわせみとかはやぶさ新八(早いとこ御用旅の4巻出ないかね)でおなじみの平岩弓枝さんが書く西遊記。
「今までで、いちばん美しい『西遊記』」だそうです。

三蔵師弟の苦しみ、愛と成長といったところに主眼が置かれていますね。
各メンバーの成長していく様、互いを思う心の描写は確かに「今までで、いちばん美しい」かもしれません。

# しかしまあ前半の八戒の書かれっぷりときたら。(^^;

反面、アクションシーンはあっさり目ですね。
「斉天大聖天界で大暴れ」は回想でしか語られませんし。
そういうのを期待する向きにはちと物足りないかも。

たいていの人が一度はふれたことがあるであろう西遊記、思い出しながら読んでみるのも楽しいと思います。
文章も平易で読みやすいですし。

|

« 1000 | トップページ | もったいない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44795342

この記事へのトラックバック一覧です: Go Go West!:

« 1000 | トップページ | もったいない »