« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

快勝の予定...

今のスケジュールでゲーム内容にケチをつけるのは酷だと思いますが...最後の失点...ねぇ。
つまらない失点が多いですな。

あれさえなければ「矢島移籍初ゴール」「黒津今季初ゴール」「メンバー入れ替えても一応機能した」ってな感じでわりと喜ばしいゲームだったのにねぇ。

ま、そんなことはたいした問題ではありませんが。
行けなかったし。orz

「GWも暦どおりでガマンするか」と思ってたら最初の祝日でそれすらアウト。(^^;
後半は...後半こそは...!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

小さいやつら

午前中カメラ片手にフラフラしてみました。

Groundbeetleアオオサムシです。
たぶん。(^^;

金属光沢が美しい。
なかなかに脚が速くて追うのが大変でした。

Smallwhiteこちらはおなじみモンシロチョウ。

お食事中はわりとじっとしてくれているので狙いやすいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つ方法

フロントロウ独占のトヨタ、勝てませんでした。

2nd スティントのタイヤ選択が失敗ってことですかねぇ(結果論ですけど)。
勝つノウハウを知ってるかどうかがこの辺に出るのかなぁ。
ブラウンGPは新参だけど、なんつってもロス・ブラウンがいるわけで。

ま、それでも今の速さがあればシーズン中にまだまだチャンスが来るはず。
頑張っていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいない

ビッグアーチに乗り込んでのアウェイゲームは勝ち点1ずつを分け合うドロー。
お互いしょうもない失点でちと悔いが残りますね。

  • 先制して
  • 相手がひとり減って
  • 相手GKは不慣れ

これだけ好条件があったわけだから勝ちたかったですねぇ...。

# あ、川崎の場合2番目は好条件じゃないですか。(^^;

ま、後半あれだけ押し込まれて(なんでだかね(笑))、決定的シュートも浴びて、それでも負けなくて良かったとも言えますか。

まだまだキツい連戦が続きます。
切り替えてがんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go Go West!

ここんとこ通勤のお供だったのがこちら。

西遊記 1
西遊記 2
西遊記 3
西遊記 4

御宿かわせみとかはやぶさ新八(早いとこ御用旅の4巻出ないかね)でおなじみの平岩弓枝さんが書く西遊記。
「今までで、いちばん美しい『西遊記』」だそうです。

三蔵師弟の苦しみ、愛と成長といったところに主眼が置かれていますね。
各メンバーの成長していく様、互いを思う心の描写は確かに「今までで、いちばん美しい」かもしれません。

# しかしまあ前半の八戒の書かれっぷりときたら。(^^;

反面、アクションシーンはあっさり目ですね。
「斉天大聖天界で大暴れ」は回想でしか語られませんし。
そういうのを期待する向きにはちと物足りないかも。

たいていの人が一度はふれたことがあるであろう西遊記、思い出しながら読んでみるのも楽しいと思います。
文章も平易で読みやすいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

1000

SMAPにもSMAPなりの悩みとかあるんでしょうな。(^^;

全然気がついてなかったのですが、前の記事で1000件目でした。
中身はさほどでもありませんが(笑)。

これからも落書きに精進しますんで、お付き合いくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

突破

ホームにCCMを迎えてのGL4戦目はあいにくの雨。
フロンパークは閑古鳥。(^^;

試合の方、前半は両者チャンスを作るも0-0。
さすがに今回は無防備に攻めてきてはくれませんでした。
4-4-2(4-5-1か?)で固められちゃうとなかなか攻めづらいですね。
いつものことですが(笑)。

# サイモンのヘッドと横山(?)の自ゴールへのクロスは肝を冷やしました。(^^;

後半開始直後にFKのコボレ球からジュニ先制ゴール。
んが、59分にサイモンにフリーで抜け出されて失点。
70分を過ぎるとかなりコントロールできるようになり、81分にCKから待望の勝ち越し点。
後はCCMの放り込みを弾き返してタイムアップ。

もうちょい点は獲れたかなと思いますが(VJのヘッドとか矢島が抜け出したのとか)、危ういシーンはこっちも何回かあったわけで、タフなゲームで確実に勝ち点3をゲットしたことを喜びましょ。

3勝1分の勝ち点10として、GL突破が見えてきました。
トップ通過のためには気を緩めるわけにはいきませんが。
引き続きがんばりましょう。

お、天津-浦項スコアレスドローか...GL突破決定じゃん!
浦項の勝ち点も伸びなかったしなかなか良い結果ですな。

# 前回のCCM戦のときもそうだったみたいだけど、川崎公式に繋がりませんな。
# 負け犬どもめが!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

Ts3k0053 ジャワティーストレートもずいぶん息が長いですけど、さらに新商品が登場してました。

ジャワティーストレート グリーンです。
見たとおり緑茶ですな。

ま、緑茶は日本ではたいがいストレートじゃないかと思いますが(笑)。

味はまあ普通のペットボトルのお茶ですね。

紅茶(「レッド」という名前になったらしい)のほうは甘くなくて好きなんですが、昔ほど見かけない気がしますね。
そういや午後の紅茶も無糖のがあったはずだけど、さらっとなくなったんであまりウケないんでしょうか>甘くない紅茶

# という話をしてたら「え、そんなの知らない」だそうで。
# ああそうですか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反攻

暑くもなく寒くもなく、絶好の観戦日和。
今年初めて開門前から行けました。(^^)

食べ物がスタの外でも買えるのはいいですね。
アウェイサポも食えるし。

# 昼間は気温が高かったんで、3月に人気を誇ったちゃんこはちと苦戦気味か。
# おかげで並ばずに食えました。

もう2年勝っていない大宮戦、ここで負けるとズルズルいきそう...と思って観てたらあっさり失点。
攻撃の形はできてたと思うだけに、先制点を与えたのはもったいなかったです。
今日もガマンのゲームになりました。

後半も攻めてはいるけど点が入らないお馴染みの展開。(^^;
しかし20分過ぎにようやくテセのゴールで同点。

その後もなかなか点は入らず、引き分けやむなしかと思ったところでタニのゴール!(嬉)
後頭部でシュートってのはなかなか見られませんね(笑)。

直後にカウンターからジュニのシュートが決まってトドメ。
終わってみれば3-1の快勝スコア。(^^)

ちと出遅れたけど、まだシーズンは8割残っています。
ここから巻き返しましょう。

Ts3k0052本日のお布施。

ACL記念のTシャツとタオマフです。
Tシャツの方は限定300枚なんで激戦かと思ったんですが、大量に余ってました。(^^;
開幕戦のスチャダラTシャツは同じ枚数が速攻で売り切れてたのに。

君たちACLとヴァンプ様のどっちが大事だと思っているのか!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

寒の戻り

粛々と負けちゃいましたね。
なかなかいい流れが続かないなぁ。

ま、そんなのはまたもやチケが紙くずになったことに較べれば大したことじゃないけどね。orz

おかしい...4月が来たと思ったんですがねぇ...。
また3月に逆戻りって感じです。(^^;

春は名のみの風の寒さよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ひとひねり

おいおい強いな。
これが3月ぜんぜん勝てなかったチームなの?

やっぱ先制点が入るとラクに戦えますやね。
攻撃もずいぶんかみ合ってきたし、幾度かあったピンチもGK&DF陣の頑張りで無失点。(^^)
アウェイでこれだけできれば十分でしょう。

現地に行った人、行った甲斐がありましたなぁ。
いいところみたいだし、うらやましい。

アウェイ2戦+ホーム1戦で2勝1分の首位は上出来でしょう。
このままトップ通過を決めてしまえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お蔵入り

なんじゃ iida て。

au design project は早くも「故人を偲んで」な雰囲気に(笑)。
発展的解消...発展するとよいけど。

PLY が生き残ってるのは救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色いろいろ

ペンタックス、「K20Dチタン」と「K-m olive」を24日に発売

まあ新発売が無いよりはあるほうがいいわけですが...ねぇ。
色が違うだけではなぁ...。

特にK20Dチタンのほうは食指が動かないなぁ...チタン製ならともかくチタン色では...。
オリーブはなかなかいい色だと思うんで、K20Dオリーブとかなら転んだかもしれんけど。

K30D(?)に期待ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ホンモノ?

バトン2連勝!!

まあポイントは半分ですけど。

どうやらホンモノなんですかねぇ>ブラウンGP

およそ数週間前まで参戦できるかどうかすら怪しかったチームの走りじゃないですよねぇ。
恐ろしいことです。

トヨタも2戦連続で表彰台&2台ポイントと好調ですが、ちょっと水を開けられている気が。
トゥルーリがバトンにかわされたシーン、全然抵抗すらできてなかった感じ。
がんばれ!

フェラーリはどうしちゃったですかねぇ。
余計なことしてさらにドツボに。

しっかりしてくれたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

ちょっと写真なぞ撮ってみました。

Wagtail01 ハクセキレイです。
何か狙っているようです。
Wagtail02

もぐもぐ。

エグいですな。(^^;

Butterflyルリタテハです。

セキレイもそうですが、ピントが甘い...。
なんで開放で撮ってるんだ、俺よ。

おまけ

Moon今夜の月です。
上向いて撮ってると腕がブルブル震えてるのがわかるくらいなんですが、意外と撮れるもんですね。

手ブレ補正恐るべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

まず1勝

前半のカウンターの応酬は面白かったですね。
久しぶりに縦への速さが見られた気がします。

もうちょっとシュートが決まると嬉しいけど、3点獲った上でそれを言うのはゼイタクってものですか。(^^;

名古屋というと毎度楢崎に止められてる印象が強いんですが、もう4年負けてないんですね。
意外だ...。

とにかくまず1勝。
頑張って上を追いましょう。

今日の等々力は桜も見事でした。
この時期の等々力はホントに好きです。(^^)

携帯のバッテリーが上がったんで写真はナシですが。
心のフィルムに焼き付けたからいいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

善行

ああ、4月が来そう...。
長かった...。

今日帰りにそこそこ混んでる電車で座ってたですよ。
ふと顔を上げると前にはお腹の大きい女性が。

ここはひとつ男を見せねば!

# そんな大したことではない(笑)。

ちゃっちゃと立って「どうぞ」って声をかけました。
すると女性は俺をキッと睨みつけ、一喝。

「妊娠してません!!」

ただ太ったふくよかな人だったですか。
そいつぁ失礼しちゃいました。

つってもなー、睨まなくたっていいじゃんよ。(^^;

# 何回も言われてイライラしてたとかか?

善行って難しいですなぁ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

日付

おお、気がついたら0時をまわっているではありませんか。
3/32 の始まりですなあ。

まだ3月ったら3月なの!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »