« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

結局買う

Ts3k0064バカだなぁ俺よ(笑)。

Sportio water beat です。
速攻で買ってしまった...。

半年も待てばグッとお安くなるのにねぇ。
ま、楽しく遊ぶのはプライスレスですから。(^^;

初代と同じ色ってのもつまらないのでパープルにしてみました。
シルバーは無難すぎてつまらんし、ピンクを持つ勇気はありません(笑)。

まだあまり触ってないのでレポートはまた。

つかサイドキーの下が恐ろしく入りにくいんですけど。
とりあえずショップに持ち込んでみますか...。

さ、初代で走ってきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

走ろう

気付けば富士24Hまで2ヶ月を切っています。
もう半年ロクに走ってないわけで、大変マズい。(^^;

ということで帰宅後軽く走ってみました。

たった 5km なのに体が重い。
鈍ってますねぇ。

まだ少々の時間はあるわけで、ちょっとずつ戻せればよいなぁ。

いいタイミングでこんなのも出るし(笑)。

防水、おサイフケータイ、ワンセグで進化「Sportio water beat」

欲しい!!(^^;

タッチパネルにいきなり飛びつくのはちとリスキーだとは思いますが。
まず店頭で触ってみたほうがよいかも。

防水がついたのは非常に嬉しい。
ちょっとした雨でも持ち出せるようになるし。
ホルダーの中が汗で結露してたりするので今の Sportio だとちょっと不安なんですよね。

FeliCa 対応により走ってる途中でドリンクを買うこともできます(笑)。

サイズは MEDIA SKIN と同じくらい...ホルダーに入らないじゃん。
また販売してくれるんじゃろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

クラシコ

逆転勝利だ!
おーいえー!!

...なんかものすごく反省点が多いゲームでしたね。

毎度毎度さらっと先制されちゃうのはどうにかならないんでしょうか。
ま、それ以前に「ずっと瓦斯のターン!」な状態がまずいわけですが。

FC東京は堅い守備から鋭い攻撃を繰り出して2点をリード。
かたや連動の見られない攻撃とバタバタ守備の川崎。
浦項戦と同じニオイがし始めたところでブルーノさんの一発レッドが!

2点あったんだからあそこまで露骨にやっちゃ...ねぇ...。
せっかくのいい流れをわざわざ手放したFC東京、たった10分でビハインドを負ってしまいました。
たたみかける時の川崎攻撃陣はホントにえげつない(笑)。

リードもして相手は一人少ない。
こういうゲームをきっちり殺せないのもいつものことで、なぜか終盤またもや「瓦斯のターン!」に。(^^;

まあ見てるほうを最後まで飽きさせないプロのサービス...じゃねえよなぁ(笑)。

ま、なんにせよ勝ちました。
幸い中断期間で見直しをかける時間はあります。
修正するところはして上を目指しましょう。

【無事に味スタヘ到着!】多摩川クラシコ:川崎F「エアーツアー」レポート(09.05.24)

馴れ合いもここまで来りゃリッパなもんと言いますか。(^^;
瓦斯サポの皆さんもわざわざ大島までお疲れ様です。
ホームサポが同行するアウェイツアーって(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eye-Fi Share Video

ちと遅くなりましたが、先日購入した Eye-Fi Share Video をお試し。

セットアップは至って簡単。
付属のアダプタを USB に接続して Eye-Fi Manager をインストールして起動し、アカウントの登録やら無線LANの登録やらを画面の指示に従って設定するだけ。

今回はオンラインサービスは登録せずにPCへの保存のみ設定しました。

# そういうのを使うには細すぎる我が家の回線。(^^;

あとはカードをデジカメに放り込んで撮影するのみ。
インストールしたPCを立ち上げて近所でカメラの電源を入れておけば勝手に転送されます。

今までの手順

  • PCを立ち上げる
  • SDをPCに入れる or カメラを USB につなぐ
  • コピーする

今後の手順

  • PCを立ち上げる
  • カメラの電源を入れて放置

こりゃラクラクですね。
RAWは転送してくれませんが、俺はほとんど JPEG 撮りだから問題ナシ。
一部例外もあるようですが、ほとんどのデジカメで使えるのも嬉しい。

今どき 4GB で1万ってのは高い気もしますが、導入効果を考えると悪くないCPじゃないでしょうか。
microSD のやつなんかあると電話でも使えてウハウハ...出しませんかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

出た

デジタル一眼レフカメラ、PENTAX K-7がPENTAXの名機の誇りを受け継ぎ、ついに登場。

PENTAX の新一眼レフ登場です。

「プロ用」とまでは行きませんが、ハイアマチュアまでの人が必要とするものはほぼ入ってるんじゃないでしょうか。
プレミアムを名乗るのもダテではないと思います。
これで13万はかなりお買い得かと。

俺は買わないけど(ぉぃ)。
K200D すら使いこなしていないのに上級機を買って何としますか。

ま、ペンタユーザーとしては「まだ終わりじゃない」ことに感謝しつつ買い支えに走るのが正しい姿なのかもしれませんが。(^^;

しかしティザー広告のときから「名機の魂」云々と出てたんで「名機ってどれのこと?」とずっと考えてました。
「ペンタで名機と言えばLX?でもK-7はプロ用じゃねえし」と思ってたらやっぱLXなんすね。
そりゃさすがにほめ過ぎじゃなかろうか。(^^;
防塵防滴の堅牢ボディーとペンタ部のデザインあたりですか>共通点

あ、サイト中の一眼レフへのこだわりにペンタの代表的一眼が出てるんですが、俺の考える代表的とペンタの考える代表的はかなり違うようです。(^^;
ME-F があるのに Super A はないのか...大事なのはAFなのか?
写真はあるのに説明がない MZ-3 がかわいそう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

完敗

やっちまった...。orz

やりたいことがさっぱりできなかったですね。
点数はちょっと違うけど、天津戦を思い起こさせる展開でした。

「引き分けOKだから、たとえ点が取れなくても無失点で行けば」は前半早々に打ち砕かれます。
あれだけゴール間近でFKを与えれば、そりゃ入るでしょう。
1本目はなんとか切り抜けたんだから、そこで「今日の審判はあれでファールを取る」をアタマに入れておけば...。
どうもその辺ウマくない気がしますね。

後半立ち上がりは川崎の時間帯もあったんですが、つまらないミスからカウンターで失点。
その後もミスが多く、集中を欠いたプレイが散見されました。

浦項は強かったです。

でも、どうしようもない強さではなかったと思うんですよ。
失点だって自分たちのミスからだし。

「もっとやれるでしょ?」と思うだけにこれは悔しい...。

まあ後悔しても終わっちゃったものは終わっちゃったわけで。
幸いまだチャンスは残されているのです。
反省するところはして、次を見据えて行かないとね。

あ、日本勢が全部ベスト8に残ることはできなくなりましたな。
逆に考えれば必ず1チームは残るわけだ。
保険ですよ保険。
はははは。

万博かぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

夢への一歩

Ts3k0063誰がこういう商品にGOサイン出すんでしょうね、ホントに。(^^;

アグリテクノうれしいプリン480gです。
近所のファミマで発見。

カラメルソースも入らず、純粋にカスタードプリンが480g。
以前書いたことがあるハッピープッチンプリンの2割増。
「480gの満足サイズ」って、満足というよりは過剰なんじゃないでしょか(笑)。

単純にプリンとして見れば、プッチンプリンよりも美味いです。
美味いですが、クドいよ!

よく子供の夢で「バケツ一杯のプリン」なんてのを聞きますが、夢は夢のままの方がいいんじゃないですかねぇ。(^^;

# でもバケツ一杯の茶碗蒸しにはぜひ挑戦したい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

初勝利?

よーやっとホームで磐田に勝利!(^^)
長い外弁慶の歴史に終止符が打たれました。

しかも完封のオマケつきですもんねぇ。
急造DFラインでしたが、今日はよく集中して守れていました。
川島のファインセーブもあったし。

イ・グノもこの面子で完封されちゃうんじゃたいしたことないな...嘘ですゴメンなさい。
運動量あってどこにでも出てくるし、やっぱ怖かったですわ。
よく抑えました。

ジュニの得点シーンは駒野が気付いてなかったのかな。
あまりにもフリーでちょっと驚き。
アバンテ最中のトドメの2点目もよかったです。
そこでいきなりゲームが終わるとは思ってなかったけど。
ああいうこともあるんすね。

ヒーローインタビューでインタビュアーが「初勝利です」って言ってたのはなんだったんでしょうな。
まわりも「え??」な顔がたくさんでした。
「ホーム磐田戦初勝利」だとしても言葉が足りなさ過ぎる。(^^;

メンバー的にも苦しい中、調子の出てきた磐田を叩いての連勝は大きいですね。
この勢いで1位通過決めましょう。

# 家本氏、負傷交代だったんすね。
# 気付きませんで。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

戦車

女の子牧場も頼むな!(ぉぃ)>CA
人権団体様からコテンパンでありましょうな。(^^;

<伝染るんです。>吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演

おお、これは懐かしい。
20年も経ってからアニメ化されようとは。

やくざシリーズももちろんやってくれるんでしょうな!?

個人的にはかわうそよりもしいたけよりも好きなんですが、今となっては元ネタがわかりにくいかな...?
みるちゃんきくちゃん覚えてる人がどれだけいるだろうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

売ってた

寺田周平選手のケガについて
村上和弘選手のケガについて

あわわわわ。
イ・グノ金曜までに移籍してくれんかな(笑)。

残ったメンバーで頑張るしかないですな。

Ts3k0061Eye-fi Share Video です。
今までの Eye-fi Share の 2GB から 4GB に容量が増えて動画にも対応しました。

発売当時にオンラインストア覗いたら品切れだったんですが、いつの間にか一般店舗でも販売していたんですね。
知りませんでした。

Ts3k0062細かい芸で両側にせり出すパッケージ。
初回限定らしいです。
その限定に何の意味があるのか。(^^;

とりあえず今日はお買い上げのみ。
週末にセットアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ニコイチ

Ts3k0058 OP/TECH LENS MOUNT CAP DOUBLE です。
日本ではGIN-ICHI が扱っています。

「代表的なメーカーのレンズマウント規格に適合するように新たに金型を起こし、大径のしっかりとした別売キャップを完成させたのです。」だそうで、確かに純正品よりもガッチリした造りです。
シリコンのOリングでマウントに密着するんだそうで、ホコリの侵入にも強そう。

それはそれで嬉しいんですが、元々そっち方面にはそれほど気を遣っておりません(笑)。
どうせ装着時にはキャップは外すのです。

じゃあ何がいいのかと言いますと、ダブルの方はキャップの両端にレンズが付けられるんですね。

Ts3k0060 DA18-55mmF3.5-5.6AL II と FA35mmF2AL を取り付けた図。

この状態でバッグに放り込めば、レンズ1本分の区画に2本を入れることができます。
空いた1本分のスペースに別のレンズを突っ込むことができてちょっとお得。
とりあえず FA80-320mmF4.5-5.6 を突っ込んでおきます。

あいかわらず撮る時間はあまりないのがアレですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

勝ったどー!

どー見ても状態の悪いフロンターレ。
寺田も交代してしまい、CKからの失点も許して「んー」な展開。
このまま完封されちまうんではないかと恐々としてたんですが、終わってみればまさかの逆転勝利。

これが相性ってもんなんでしょうか。
埼スタでの浦和戦は(勝ち負けを別にしても)やりたいプレーができてる気がするんですよね。

ま、2点目のPKは微妙な気もしますけど。
VJ退場も...ねぇ。
この前のバングラデシュ人審判のことを思えば許容範囲かもしれませんが。

# 帰り道、赤い人も青い人も「西村め」な雰囲気でちと笑いました。

地獄の7連戦は4勝2敗1分。
なんか俺が感じている印象よりいい数字だったり。
ネガりすぎってことでしょうか。(^^;

気付けばリーグ戦も6位、何という混戦。
首位にもちょっと近づいたし、がんばって食いついていかねば。

ようやく1週間のお休みです。
しっかりメンテナンスして次に臨みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

今日は浦和戦

いろいろ厳しい状況ですが、相手もポンテを出さないという配慮をしてくれるようです(違)。
何とか勝って上位に食いついていかねば。

...チケットどこだー!

毎度浦和戦はこうなるな。
販売日が早すぎるんじゃ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

きっちり

ガンバさすがですな。
冷静なプレイで勝利。

# 日本勢、中国アウェイでの初勝利なんですね。
# 拍手。

遠藤の退場は余計だったけど、ひとり減ってもあの落ち着き。
見習わなきゃいけませんですな。

グループHは2位抜けならガンバとアウェイで一発勝負が確定。
冗談じゃねえずら(笑)。

勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終戦へ

うーむ、カンフーサッカー。(^^;
ま、それはある程度想定内ではありますが...。
こっちもお付き合いしちゃってゲームになってませんでしたね。

だいたい何すかイエロー9枚とか。
それでなくても荒れそうなんだから、せめてレフェリーはちゃんとコントロールできる人にしていただきたい。
わが国にも怪しい国際審判はいるし、どこでもそんなもんかもしれませんが(笑)。

ま、それはそれとして。
内容的にはアレだ...攻撃も含めてエンジンのかかりが悪いですよねぇ。
前半はまるっきり相手のゲームでした。
取られ方も「またそんな失点?」っていう...。
どうしようもなく崩された美しいゴールなら諦めもつきますが、そうじゃないですもんねぇ。

なんぼ「攻撃力の川崎」とは言っても前半で2点のビハインドは重い。
きっちり見直してほしいですね。

# ま、3点目は仕方ないですわな。

攻撃も後半に入ったところでお目覚めはいいんですが、とうとう2点目は入らず。
ちょっと「いつでも取れるぜ!」な雰囲気でしたが、やっぱ取れるときに取らないと。

なんか削られてカードを貰うために行ったような遠征になっちゃいましたね。
勝って1位を決められなかったのは残念です。
疲労とかメンバー底上げとか考えると、次が消化ゲームじゃないのは痛い。

ま、それでも首位です。
今日は勝てなきゃ引き分けでも負けでも同じだったわけで、次勝ちゃいいんですよ、勝ちゃ。

と、無理やりポジってみる。(^^;

# 引き分けでもいいんだけど、狙ってそれができるかっつーと、ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

継続中

今年川崎と対戦したチームは次戦勝てないってのがあるようで。
「偶然でしょ」と思ってるんですが続く続く。(^^;

木白:リーグ 柏1-1千葉△
神戸:リーグ 大宮1-1神戸△
千葉:菓子杯 神戸1-1千葉△
鯱 :ACL   鯱1-1NCJ△
清水:リーグ 磐田3-0清水●
大宮:リーグ 大宮0-1新潟●
広島:リーグ 名古屋0-0広島△  
京都:リーグ 京都0-1名古屋● 
横浜:リーグ 京都2-0横浜●   New!

天津:ACL  天津2-2CCM△
浦項:リーグ 大邱2-2浦項△
CCM:ACL  川崎2-1CCM●
CCM:ACL  浦項3-2CCM●   New!

横浜まで...川崎との直近のゲーム見てると京都が横浜に勝つのが想像できんのですが。(^^;

面白いとは思うけど、川崎には特にメリットが感じられないのがなんとも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

日産スタで観戦後、実家で子守してました。
PC持っていかなかったんで更新もネットサーフもせず。
ま、たまにはそういうのもいいですね。

# メールの未読数がエラいことになってますが。(^^;

横浜FM戦はちと残念な内容でしたね。
ユースケの裏を狙われて2失点。
そろそろ対策を。(^^;

ハーフタイム終了前に自席に戻る階段でハデにすっ転ぶし、厄日でしたな>2日
近くにいた人はビックリしたでしょうなぁ。
肩と尻が痛い。(^^;

ま、悪いことが出切ったと思いましょ。
勝って1位通過だ!

# 天津にGL突破の目が無くなったのはどう出ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »