« 勝ったどー! | トップページ | 売ってた »

2009年5月12日 (火)

ニコイチ

Ts3k0058 OP/TECH LENS MOUNT CAP DOUBLE です。
日本ではGIN-ICHI が扱っています。

「代表的なメーカーのレンズマウント規格に適合するように新たに金型を起こし、大径のしっかりとした別売キャップを完成させたのです。」だそうで、確かに純正品よりもガッチリした造りです。
シリコンのOリングでマウントに密着するんだそうで、ホコリの侵入にも強そう。

それはそれで嬉しいんですが、元々そっち方面にはそれほど気を遣っておりません(笑)。
どうせ装着時にはキャップは外すのです。

じゃあ何がいいのかと言いますと、ダブルの方はキャップの両端にレンズが付けられるんですね。

Ts3k0060 DA18-55mmF3.5-5.6AL II と FA35mmF2AL を取り付けた図。

この状態でバッグに放り込めば、レンズ1本分の区画に2本を入れることができます。
空いた1本分のスペースに別のレンズを突っ込むことができてちょっとお得。
とりあえず FA80-320mmF4.5-5.6 を突っ込んでおきます。

あいかわらず撮る時間はあまりないのがアレですが。

|

« 勝ったどー! | トップページ | 売ってた »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/44984985

この記事へのトラックバック一覧です: ニコイチ:

« 勝ったどー! | トップページ | 売ってた »