« Sportio water beat | トップページ | 肉 »

2009年6月 7日 (日)

ナマがいい

代表、まずはW杯出場おめでとさん。
スコア見なけりゃどっちが勝ってるのかわかりゃしないゲームでしたが(笑)。

ま・く・ら

柳家小三治師匠のマクラを収録した本です。
発行はもう10年以上前なんですが、なぜか本屋でわりといいところに平積みされてました。

「落語ブーム」とやらの影響でしょうか。

今さらブームだなんて遅れてる~!
俺なんか小学生のころから落語好きだぞ(笑)。

ま、そのころ図書館で落語全集借りたりして思ったことがひとつ。

やっぱ落語は読むもんじゃなくて聴くもんだわ!

この「ま・く・ら」もその例に漏れないような。
いや、面白いんですよ。
面白いんですが、高座で演るのを聴いてるからこそ...ってのはあると思いますね。

また久しぶりに観に行ってみようかしらね。

# 「CDを傷つけると音が良くなる!」は高座で喋らないほうがいいんでは(笑)>師匠

|

« Sportio water beat | トップページ | 肉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/45267941

この記事へのトラックバック一覧です: ナマがいい:

« Sportio water beat | トップページ | 肉 »