« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

意地

録画でベルギーGP確認。

実力者ふたりによるトップ争いは熱かった。
決勝も快走を見せたフォース・インディア、次戦イタリアも期待ですね。

実に久々の勝利を飾ったライコネン、嬉しそうでした(珍しい)。
これで昨年までの二強がともに勝利、遅ればせながら意地を見せました。

ま、たまにはこういうシーズンもいいですわね。

ランキング上位ではベッテルが3位。
表彰台はいいけど、あんなに飛ばしてエンジン平気か?

残りシーズンも楽しませてくださいな。

# トヨタ...。
# バドエル...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ストレス

きょうはとどろきででバナナがもらえるそうなので、もらいにいきました。
なんかたまたまサッカーのしあいがあったみたいなんで、けんぶつしました。
ひきわけでした。

おわり

磐田戦と変わってないじゃないのー!!

セカンドボールは拾われまくり
たまに獲れればプレスであっさり失い
ナナメに入ってくる相手はつかまえられず
シュート撃たれまくり

よくまあこれで1失点で済んだもんです。
MIPはキャプテン...確かに劇的ゴールだったけど、川島の間違いじゃないの?

またも勝ち点を落とした鹿島にほとんど接近できず。
どれだけお人よしなの...。orz

# まあ清水の方がショックはあるだろうけど。

SS7ってことで厳しい連戦が続きます。
代表組もいなくなります。

まあ不安はいっぱいですが、とにかく信じて応援します。
頑張ってくれ!!

あ、バナナは激ウマ!!
探して買うことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何事!?

フィジケラが3年半ぶりPP ベルギーGP公式予選

こりゃあビックリだ!
嬉しいビックリだ!!(^^)

ここまでQ3進出すらできていないフィジケラがまさかのポール。
しかし雨が降ったわけでもないようですが...何があった??

明日の決勝にも期待したいですね。
うまく最初のピットまで凌げばトヨタ勢にもチャンスはあるかな。

ランキング上位ではバリチェロ優位か。
バトンが沈んでいるだけに差を詰めるチャンスですね。

# バドエル...。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

連鎖

G大阪・レアンドロがオイルマネーでカタールへ移籍
G大阪が電撃引き抜き!新潟FWペドロを獲得

ダヴィに続いてレアンドロですか。
新潟もとんだとばっちり、ちと気の毒です。

# エヴェルトンがいるからいいのか...?

それにしてもガンバ、毎年毎年同じことが続きますな。
Jで実績を残した選手を獲ってくるのはいいけど、これだけ出て行かれるとキツいですやね。
なんかこう、対策とか...つっても難しいですか。

結局「クラブへの愛」に頼るしかないんでしょうか。

少々のゴタゴタはあるにせよ、もう7年も川崎にいてくれてるジュニには本当に感謝せねばいかんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ツアー

チケットを取り損ねた最終節柏戦。
指定席はまだあるようなんですが、優勝しちゃった場合にパァッと喜べないのはちょっと悲しい。

ということでオフィシャルツアーに申し込んでみました。
今までアウェイも自力で行ってたんで、初の申し込みです。

だいたいツアーって距離じゃないだろとか
自宅から小杉経由で柏へ行くのは効率が悪いとか
距離からするとちょっとお高いんじゃないかとか

ご不満な点はなくもないのですが、そうは言ってもね。

初優勝の瞬間、プライスレス

これを考えれば数千円の出費が何でありましょう。

倍率高そうだしどうなるかわかりませんが。

# 抽選外れた時点で指定席売り切れてたら目もあてられませんな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ブランク

フェラーリ、L.バドエルに代わるドライバー探しの可能性も

むーん。

俺が勝手に期待してるバドエルですが、ヨーロッパGPではいいところを見せられませんでした。
同じ車に乗るキミが表彰台ってのを考えると、ブービーでは厳しい評価もやむを得ないところでしょうか。
そもそも速い遅い以前にレースの走り方が...残念です。

やっぱりテストと実戦は違うってことなんでしょうねぇ。

とは言え、まだチャンスはあるのです。
次のレースはもうちょっと落ち着いて臨むことができるでしょうし、周囲をあっと言わせていただきたい。

# 日本GPはとりあえず継続ですか。
# ま、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形戦

まずまず快勝。
先制してからは安心して観ていられるゲームでした。

それまではすごく心配でしたが(笑)。

川島が相手にパスしたのは肝が冷えました。
まあスーパーセーブもあったんでチャラですか。(^^;

前節落としてズルズル行きたくはないところ、どうにか踏ん張りました。
次はそれでなくても苦手なのに絶好調の清水。
いつの間にか勝ち点差も3しかありません。
ライバルを蹴落とすためにも、鹿島に食いついていくためにも負けられません。
頑張りましょう。

# いきなり坊主だらけになって視力イマイチな俺にはちょっとツラいぞ。(^^;

おまけ

Ts3k0109 バナナがぁっ!!(笑)

キックオフ直前に潜りこんだら紙切れに化けてましたよ?
18000房用意したんじゃないのかー!
今日の入場者数は17,341人のはずなのだが...。

# もっとも混雑っぷりはもうちょっと入ってる感じだったけど。
# 有料入場者しかカウントしてない?

ま、それでもとにかく全員にくれるってんですからドール様太っ腹!

8/30 は仕事なんてしないぞ!!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

瞬殺

最終戦@柏のチケットが取れませんでした。orz
仕事してる場合じゃなかったぞ、俺よ。

せめて今日のバナナは、バナナだけは確保するぞ!

# そんなに大事か!(笑)>俺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

俺たちのヤマスタ

のハズだったんですけどねぇ。
せっかく今年は等々力でも勝ったのに。
ま、ホームとアウェイの関係が普通になっただけか(笑)。

前半あまりにも自由にやらせすぎ&封じられすぎでした。
後半立ち上がりのプレーが前半からできてれば...。

しかし今日は見事に上位総コケなんですね。
救いと言えば救いか...もったいないという気分の方が強いですが。
毎年そうですけど、上位には五分以上で行くのに下位に取りこぼしが多いのは何でしょうな。

ま、過ぎたことは仕方ないんで、切り替えて次!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

理想と現実

ケネディ封じはひとまず成功したようで何より。
ブルザノビッチ&アレックスが馴染んでくればまたいい攻撃を見せそうです>名古屋

まだACLでの対戦を残していますし、頑張りましょう。

一応お盆ってことで実家に寄生帰省中。
正直ヒマなんで「ちょっと走るか!」ということに。

自分ちの周りと違って海が近いぜ!
サワヤカに走るぜ!!

と思って走り出したんですが、信号多すぎ。
そして人多すぎ!!
まったく自分のペースで走ることができませんでした。

お前ら盆休みくらいおとなしく休んでおれ。
観光気分でほいほい出歩くんじゃない!(ぉぃ)

海辺をサワヤカに走るはずが、なんかいやーな汗をかいただけのような。(^^;

地元で地味に走りたいと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

なくなる?

2010年F1日本GPは開催無し? JAF発表の開催申請カレンダーに記載無し

むぅ。
恐れていたことが現実になるのでしょうか。
少なくとも現時点で鈴鹿も手を挙げてないってことですよね。

「ホンダが出ないのに開催しても」ってのはあるんでしょうけどねぇ。
常々口にする「日本のモータースポーツのために云々」はやっぱりポーズなのか?

# 富士もな。

やっぱりナマの迫力は捨てがたいと思うんですけどねぇ。
あっさり手放しちゃったら新しいファンの開拓も、それによる市場の開拓もより困難になるでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代役の代役

シューマッハがF1復帰を断念! マッサの代役はバドエル

うーむ、ダメでしたか。
まあ首では仕方ないですな。

しかしあれだ、その代役がバドエルってのはちょっと嬉しいです。
F1に上がってからは不遇のときを過ごしてきただけに、ここらでヒトハナ咲かせていただきたい。

# 「フェラーリのテストドライバー」は悪くないかもしれんけど、レースには出たいよねぇ。

乗る車乗る車ことごとく遅くて成績は残せていませんが、決して遅いドライバーではないはず。
もし彼が遅いのならば、フェラーリが10年も彼を手放さないはずがない。

とりあえず初ポイント&初表彰台目指して頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

初受信

川崎でもなかなかの揺れでしたね。
大きな被害がないと良いですが。
台風も重なってちょいと心配です。

で、今回の地震で初めて緊急地震速報を受信しました。
揺れてる最中に。(^^;

さすがに気象庁→KDDI→携帯だとタイムラグは免れないか...。
一般のご家庭だとテレビ・ラジオが確実ってことでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

おーるすたー

勝ちましたな。
去年に引き続き、アウェイチームがちんちんにするってのは何かあるんでしょうか。

MVPはケンゴかと思ったんですけどなぁ。
ジュニも決めたし、川崎勢にとっては良い結果ではありました。

# あまり酷使せずにとっとと引っ込めればなお良かったぞ>オリベイラ

ま、そんなことよりケガも無さそうなのが何よりですが。(^^)

ご無事のお帰りをお待ちしております。

しかし、イ・ビョンホンが出てきて喜ぶ人とサッカー観て喜ぶ人はあまり重ならない気が。
気持ちはわかるけど、点差がつくにつれてつまらなそうな表情になっていくのは笑いました。(^^;

# しかしあのCMの多さはなんだ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

寂しい話

ここんとこ芸能界がらみでニュースが続きますな。

# のりピーの息子は見つかったようで。

大原麗子さん自宅で死去=2週間超経過、病死-東京

これは...寂しい話ですよなぁ。
あれだけ活躍した女優さんが孤独死ですか。
2週間誰も不審に思わなかったんでしょうか。

キレイな人でしたやね。

すこし愛して
ながーく愛して

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

じょーず

昨日のFC東京戦、JOWS と銘打ってイベントがおこなわれました。

# 城福さんとかけてるみたいだけど、JOW ではないのでは。(^^;

Ts3k01034年前に川崎港の運河で死骸で発見されたホオジロザメ。
なんだってまたそんなところに迷い込んだのか謎ですが。

なかなかの迫力ですが、なんか大きい食玩っぽい。(^^;
サカナの剥製ってのは元の状態を再現するのが難しいんですかね、傷みやすそうだし。

普段は川崎マリエンにいるようです。
この立派な施設、まったく知りませんでしたがいろいろ遊べるようで。
だが扇島は遠い...。

Ts3k0105こちらサメ繋がりでシャークジャーキー。
サメがカマボコの原料になるなんてのは知ってましたが、こんなのも造ってるんですねぇ。

食感はビーフジャーキーと大差ありません。
味付けが濃すぎて素材の味がよくわからん。(^^;

ビールのお供には良いかも。
しかし売ってる所をまったく知らない上に、メーカーサイトの商品の紹介にも無いので非常に入手は難しそうです(笑)。

Ts3k0106スカパーブースでやってた福引で当たってしまった GUNDAM 30th ANNIVERSARY OFFICIAL BOOK です。

なんと1等!!(驚)

\2,500 もするだけあって、なかなか立派な装丁です。
中身は実物大ガンダムの話とか、各作品の紹介などのようです。
「ようです」ってことはロクに見ていないってことです。

だって俺が欲しかったのは3等のミニタオルだったのさ...。
あまり嬉しそうじゃなくてごめんね!>ブースのお姉さん(^^;

試合前にいらんところで運を使ったかと思ってドキドキしました。
勝ててよかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

流行?

最近はロスタイムに決めるのが流行ってるのか?(^^;

今年2度目の多摩川クラシコ。
前半ガマンの展開が続く中、長友→石川で失点。
相変わらず好調なのですね、あなた。(^^;

後半比較的早い時間でジュニのゴールで追いつき、ボールもキープできるようになったものの点はなかなか入らず。
ジリジリする展開に終止符を打ったのは「そこにタニ!」
見事な股抜きシュートでした。(^^)

水曜のナビ鹿島線に続いて、しっかり耐えてからの逆転ができています。
先週末の惨状は何だったのでしょう。(^^;

FC東京の攻撃、シンプルですが危なかった...。
なぜか前回に引き続いて引っ込んでしまう石川、さすがに疲労があるのか?

これで今年の多摩シコは川崎の2勝。
ここ2年のこのカード、かならず一方の2勝になってるんですね。
来年が怖い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »