« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

SS7(ACL 準々決勝 2nd)

がっくし。

お仕事中だったので、まだ文字の情報しか見てはいないわけですが。
SS7、後半はグダグダになっちまいました。

前回と同じくベスト8止まり。
ま、無敗の前回よりは納得がいく...わけでもないか。
前回の経験がある分、今回の期待は大きかったわけで。

1st のアドバンテージを前半のうちに失ってしまったのは非常に痛い。
どうもここんとこ先制されて追いかけるゲームばっかりですよなぁ。
ただでさえ過密なのに余計に疲れちゃうでありましょう。

ゴチャゴチャ言っても終わりは終わり。
切り替えるしかないですねぇ...。

ポジティブに考えるなら、「過密日程から3試合も減ったよ!」ってことで。(^^;

名古屋は引き続き優勝目指して頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

コンプリート

Ts3k0132あーあ3色そろえちゃった。

同時に使えるのは1本しかないんだぞ!>俺(^^;

# あ、ボディを増やせばいいのか!(ぉぃ)

ま、気分で入れ替えるのもよいですな。
しばらくは赤で行こうかしらね。

# なんかストライプの2色が逆になってるバージョンがあるとかないとか。
# さすがにそこまでは付き合いきれませんが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS6(G大阪戦)

ともによく攻め、よく守ったと言うべきでしょうか...ねぇ。
チャンスはそこそこあったとは思うんですが、またも万博のカベに阻まれました。

が、好都合なことに鹿島も広島も負けました。
みんな付き合いいいなぁ(笑)。

とにかく10/7まで、鹿島との差が開かないようについていくしかないですね。
とりあえず清水は負けてくれ(ぉぃ)。

凹む間もなく次のゲームがすぐそこに。
切り替えていかねば。
相手は鹿島を破っていい気分であろう名古屋ですが、負けられないゲームです。

やってやれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

SS5(ACL 準々決勝 1st)

まずは勝ち。
最上の結果ではなかったけど、ベターな結果ではあるでしょう。

ケネディ怖いですね、やっぱり。
川崎のDF陣も小さくはないんですが、それでもアタマ半分は高いんですもんなぁ。
わかっちゃいるんですが、やられてしまいました。

前半から決定機を外し続けてイライラする展開。
広野も当たってましたね。

んが、まさかの(ぉぃ)ケンゴのFKが直接決まって同点。
なんかカベが勝手に割れた気がするんですが。(^^;

さらに森のクロスからタニのシュート、跳ね返りをジュニが押し込んで逆転。
最初から決めてくれてれば、精神的安定の観点からはありがたい(笑)。

勝ちは得ましたがアウェイゴールを奪われたってことで予断は許しません。
まだ90分あります。
引き締めていきましょう。

勝つよ!

瑞穂、行けないんだけどね。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定外

予定外
載ってない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わりに

この時期恒例。

ローマ人の物語 35―最後の努力〔上〕―
ローマ人の物語 36―最後の努力〔中〕―
ローマ人の物語 37―最後の努力〔下〕―

長く続いてきた「ローマ人の物語」、そろそろ終わりが見えてきました。

主役はディオクレティアヌスとコンスタンティヌス。
両者ともよく知られた皇帝ですね。

彼らによってローマ帝国は生き残りますが、その中身はそれ以前の「ローマ帝国」とは別物に。

がらっと中身を替えてまで残る・残す必要があったのかという論もあるようです。
確かに結果を知っている目から見ればそういう話が出てもおかしくはないですね。

ないですが、それを当時の為政者に望むのは酷ってもんでありましょう。
彼らが託されたものをそう簡単に擲てるはずがない。

後世の評価は評価として、その時その時に行われてきたことの意味を考えるのも面白いんではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

SS4(浦和戦)

完敗。

せっかく鹿島がコケたのに、どれだけ付き合いええんじゃー!!(^^;

悲しみを抱いて明日はお仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

colorful

ペンタックス、動画機能搭載のエントリー機「K-x」

イマドキのエントリー機としては十分なスペックじゃないでしょうか。
収差補正はうらやましい。

K-m あたりから色に凝ってる(これとかこれとか)ペンタですが、今回さらにハデに。

ペンタックス、K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”

今までもボディが数色選べるカメラってのはありましたけど、100色はすごい。
まあグリップの5色をかけて100ってのはややインチキ臭いですが(笑)。

青×黒でフロンタ色もできますな。
ちょっといいかも。

# レンズの色が...まあ仕方ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

落としどころ

2009Jリーグ J1リーグ戦 第25節「鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ」 試合の取り扱いについて

これは驚き。
74分からの再開になりました。

再開の可能性はほとんどないなんて報道もあって「0-0で再試合になっちゃうかな」と思ってたんですが、思いのほか柔軟な対応ですな>理事会
まあ、各関係者にそれなりに公平な落としどころではあると思います。
他の手段だと「疑惑の勝ち点」な感じはしちゃうでしょうし。

AT含めて約20分の攻防...どうなることでしょう。
ワクワク&ドキドキです。

勝つよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

落としどころは...

原口張り切ってるな。
なぜうちとやる前に復調しちゃう?>浦和(^^;

これで心置きなく今週のストレスをぶつけることができますな(ぉぃ)。

ま、とりあえず15日を待つしかないのですが。

こちらからすると「もう勝ちでいいじゃん」と言いたくもなるのですが、そうもいかないでしょうねぇ。
まだ20分ばかり残ってて同点・逆転の目はあっただろうし。

そうすると再試合ってことになるわけですが、日程見てるとホントに試合を入れるところがないですなぁ。
いったいどうすればいいのだ。(^^;

そもそも中止の判断が間違いだったんだよ!!

と、今さら言っても中止になっちゃったもんは中止になっちゃったしねぇ。
どうするんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

水を差される

ああああ。
まあお天道様が相手だから仕方ないってば仕方ないけどさ...。

これで最初からやり直しとなったら痛いよなぁ。
74分までは会心のゲーム、これ鹿島相手にもう1回やれって言われても厳しいぞ...。

だいたいどこに1試合押し込む余裕があるというのか(笑)。

う、ファンサカも...。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも瞬殺

ナビスコ決勝の一般販売、1時間ともたなかったようで。(^^;
決勝に進出したのが両方ともご近所のクラブってのもあるんだろうけど、こんなに早く切れるとは。

しかし過去の記録見ても 5,000 程度は死にチケなのか...。
緩衝帯とかもあるし、フルに5万は入らないんだろうけど。
せっかく取れたチケ、無駄にしないでほしいですね。

なんか鬼が笑いそうだけど ACL の決勝も買っておくか...。
まだ準決勝すら決まってないのにな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

大人気

11/3 ナビスコ決勝「後援会先行販売分」予定販売数終了のお知らせ

うーむ、早い。

昨日の発売時に同僚の分は押さえたんですが、自分のはオリジナルデザインチケットにしようかと企んでパスすることに。
で、会社のPCで買うのもいかがなもんかと思ったので、アドエスを携えて出勤。
12:00 になるやいなや購入!...と思ったら JavaScript 動かないでやんの。orz
あわてて会社のPCから購入、間に合いました。
ほぉ。

許せ!>会社

今回はうまく行ったけど、ちょっとリスキーな選択でした。
もうオリジナルデザインチケも終了してるし、危うく行き損ねるところ。

等々力以外の出足の遅さには定評があった川崎サポですが(笑)、時代は変わったのですなぁ。
2年前はもっと余裕があった気が。

今年もバイバインやるみたいだけど、チケを取るのがまず大変そう。
取れてない人、がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

SS2(ナビ準決勝 2nd)

先に1点取ればほぼトドメを刺せる準決勝 2nd レグ。
その1点の遠いこと。(^^;

相変わらず中盤でボールが収まらずマリノスペースで後半中盤、井川がクナンを倒して一発レッド。orz
PKを山瀬が決めてトータルのリードは1点に。

ちょっと単発の攻撃が多くて「1点守りきれるかどうか...」と思って観てたら飯倉も一発レッド。
あれですか、川崎とのナビ準決勝 2nd レグでは交代枠を使い切った後でGKが退場することになっておるのですか。(^^;

# ちょっと現地でははっきりわからなくて、さっき映像で見たんですが。
# テセがファールとられてたのね。
# ゴール裏ではホイッスル聞こえませんでした。
# なるほど飯倉が怒ってもおかしくはない。
# ないが、ありゃレッドですな。

## そもそもテセが引き倒されたのはファールじゃないのか?

ロスタイムはなんと7分!
ホントかよ...?

が、長いロスタイムは川崎に微笑みます。
最近おなじみのロスタイム劇場がまたも開演。

黒津からのパスを受けたジュニ、飛び出していたGK水沼をかわしてゴール!
どうしても欲しかった1点が、ついに入ります。

90分をはるかに超えてからね。
どうしてわざわざ終了間際まで楽しませてくれますか(笑)。

このままタイムアップ、再び国立に立つことが決まりました。(^^)

ま、反省点は多々ありますが、今日は喜んでおきましょう。

決勝の相手はFC東京。
多摩川クラシコ特別編ってとこですか。

ま、得意な相手とは言いませんが、明らかに苦手な清水よりはまだ...(笑)。

今度こそタイトルをつかまねば。
勝つよ!

その前に今月を乗り切らなきゃですが。(^^;
頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

移籍

フェラーリ、次戦からG.フィジケラを起用! G.フィジケラの14年越しの夢が実現

おお、これは楽しみなことです。
久々に勝てるクルマを手に入れて、どんな走りを見せてくれるでしょう。

来年のリザーブも決定してるってことで、アクシデントがない限りはフィジコの走りが見られるのも今年限りってのは残念ですが。
だからこそラスト5戦はより一層いいところを見せてもらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総力戦

ツアー外れたくさいので、仕方なくバックアウェイ寄りの指定席を確保。
万が一優勝したら地味に心の中で喜びますか。(^^;

菊地光将選手のケガについて

うーむ、厳しいですな。
今月中の復帰は難しいか...。

周平を後ろに下げて横山が入るか、ケンゴを下げるかってところかな?
ちょっと前まで山脈にケガ人が出るとアワアワしてたことを思うと、層が厚くなってきたと思います。

シーズンも中盤から後半に入り、他クラブもケガ人を抱えています。
バックアップメンバーも含めた総合力が問われますね。

# ツラいのは矢島がいないことかも。
# FWが足りないなんて言っちゃゼイタクなのかもしれませんが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

SS1(ナビ準決勝 1st)

2年前と同じく横浜FMとのナビスコ杯準決勝、ホーム等々力での初戦。

前戦の矢島に続いて前半のうちに菊地を故障で欠く厳しい展開。
前後半通じて攻められっぱなし。

攻守の要、ケンゴ&川島を欠いてのゲームってことで予想はしていましたが、なかなかキツいゲームに。
いつやられるかガクブルしっぱなし。

...なのに終わると 2-0 なんだな、これが。
不思議すぎる。(^^;

初出場で緊張してたと思うのですが、リッキーGJ!!
危険なシュートを何本も止めてくれました。
DF陣も最後の最後でよくしのいでいたと思います。

攻撃陣も少ないチャンスをよく決めてくれました。
取るべき人が取って、気分よく次に行けるといいですね。

ま、相変わらずセカンドボール拾えなさすぎとか、つまらんミスでボールをプレゼントしすぎとかありますけど、それでもここは勝ったということを喜んでおきましょう。
トーナメントなんだから、とにかく勝たなきゃいかんしね。

連戦の中、ケガ人が増えてくるのは心配なところですが、次も勝って国立に行きましょう!

# 被シュート24本...よく打たれた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »